Judgement

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にかglobal Weekに突入!! (゜∀゜)

新曲『Here I am』のリリースが公式発表がされてから、はや1週間。みなさんはいかがお過ごしですか?早いもので、GWに突入してしまいました。

多分globerのみなさんは、先日発売されたLIVE DVDを観まくっている事でしょう。(ホントに?)今回のDVDには、購入者特典・期間限定スペシャルサイトアクセス権という物が付いてまして、かなりのお得な感じとなっているわけですが、内容に関してはネタバレとなってしまいますので、シークレットという事にしておきますね。
えーー( ̄□ ̄;)

ちなみに音楽DVD・オリコンデイリーチャートでは、8位→7位という流れになっております。正直、もう少し上位にランクインするかと思っていましたが、周りが強すぎた様です。ORANGE RANGEにORANGE RANGE、そしてORANGE RANGE etc.
ってゆーか、1位のORANGE RANGEを並べてるだけじゃん!!(爆)


まあ、これは良しとして『これからのglobeを観ておけ』と言いたいですね。
その内、逆転してるから。(強気というか、誰に言ってるんだか)


まずは、小室哲哉・起死回生の1発"ブラックジャックOP『Here I am』"
もうこれに尽きます。プロジェクト『tts』←なんだよそれ!!

MISSION① 400万人の元globeファンの一部を、再びglobeファンに!!

MISSION② タイアップ効果により、若年ファン層の新規開拓!!


ってな感じで10年目のglobeファンが勝手に考えているわけですが、出来ない事もないと思うんですよね。要は小室哲哉のやる気次第!!ガンガレ哲っちゃん!!
大好きだよ!!(キモ)



AVBG-72040.jpeg


"globe decade -access best seasons 1995-2004-"
AVBG-72040
¥6,800(tax incl.)

<購入者対象:期間限定特典>
ここでしか見れないglobeのスペシャルコンテンツ満載
期間限定スペシャル サイトアクセス権(PCのみ)
6/30 16:00まで

http://www.avexnet.or.jp/globe/release/04.htm

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2年ぶり!globe待望のNEW SINGLE!

まずはオフィシャルからの情報。


約2年ぶり、待望のNew singleリリース決定!!

New single『Here I am』
2005/6/29(火)
AVCG-71037
¥1,050(tax incl.)

よみうりテレビ・日本テレビ系の国民的名作の手塚アニメ
『ブラック・ジャック』オープニングテーマ
(5/30~オンエア)他、2曲4Ver.収録予定。
http://www.avexnet.or.jp/globe/


どれだけこの日を待ちわびた事か、ついにNew singleのリリースが決定されたわけですが、約2年ぶりというか正確に言うと、2003年3月26日にリリースされた『get it on now feat.KEIKO』以来という事なので、2年3ヶ月ぶりのリリース。長っ!Σ( ̄□ ̄;) 

その間、Cyber Xの『be true』やKEIKOソロの『KCO』、そして先行配信の『Judgement』に明聖高校応援歌の『WALK & RUN』と色々あったけど、globeとしてのシングルパッケージ化はやっとの事。

マジで長かった…心身共にボロボロですw (*´Д`)=з


さてさて、この辺でリリース情報についてまとめてみるかな。
もちろん『ホリエモン』風に。

☆想定の範囲内

え~一つもありませんwww

☆想定の範囲外

>New single
え~シングルでのリリースはしないんじゃなかったっけ?
マークそうが言ってたけど…
ちなみにこのシングル、通算30枚目のメモリアルシングル。

>タイトル『Here I am』
『Here I am』? 『Judgement』じゃないの? やられた…

>タイアップ
マジですか?普通だとまずは大型タイアップ付としか明かされなかったりするけど…それだけ気合が入っているという証拠なのかな。

いや、これは気合が入っているどころか狙ってる。アニメ『ブラックジャック』と言えば『犬夜叉』が終わった今、セールスが見込めるエイベックスタイアップ枠だからだ。ソニーが『ガンダム』ならエイベックスは『ブラックジャック』という感じ。


参考までに、現在オンエアされている『ブラックジャック』のOPとED

☆オープニングテーマ
Janne Da Arc『月光花』
CD・CD+DVD 2パターン
2005年1月19日発売
オリコン初登場2位
初動:86121枚
累計:301004枚(現在チャートイン中)

前作のシンングルの累計:69454枚を初動で超え、大確変!!2週目以降もセールスを伸ばし、30万枚コース。


☆エンディングテーマ
大塚愛『黒毛和牛上塩タン焼680円』
CD・CD+DVD 2パターン
2005年2月9日発売
オリコン初登場3位
初動:58787枚
累計:141034枚(現在チャートイン中)

去年発売された2ndアルバム『LOVE JAM』からのリカット(735円→680円)
にもかかわらず、前作の累計に迫る勢い。


このデータをふまえた上で言いますと、大コケは許されないという事です。最低でもオリコン初登場TOP5累計10万じゃないかな。厳しい?
でも、globeはDVDが付かないんだよね。ここが彼らと違うところ。


☆6月29日リリースシングル

Mr.Children『四次元 Four Dimensions』(4タイアップ)
山上兄弟・DVD付『まじかるまじかるてじなーにゃ』
orange pekoe『黄金色の羽根』
RAM RIDER『ユメデアルヨ』


☆その他

倖田來未・DVD付 『タイトル未定』(ドラマタイアップ) 2週目
YUI『Tomorrow’s way』(映画主題歌) 2週目
氣志團『俺達には土曜しかない』(映画主題歌) 3週目
森山直太朗『小さな恋の夕間暮れ』(ベストアルバムとのW特典有り) 3週目
ORANGE RANGE 公式未発表 4週目


4月21日現在で公式発表されているリリース情報ですが、6月にはまだまだ強敵が現れそうな予感。6月29日には大本命のミスチルが居るので、ぶつけられる事はないよね?恐い恐い…

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KEIKOの『OFF SIDE LINE』

最近、目まぐるしく発信される小室哲哉情報・・・しかし、肝心のニューアルバムのリリースに関しての情報は全くと言っていいほど入って来ない。

そんな最中(4月15日の夜)、KEIKOのオフィシャルより大分ローカルのラジオ番組・KEIKOの『OFF SIDE LINE』を電話で聴く事が出来るという情報が!!


キタ━( ゚∀゚)━!!!  
__(っ/ ̄/__



でも、電話でラジオって微妙だよね?FM大分ではよくやっているサービスらしいけど。

と言っても気合を入れて、オンエア(4月16日夜7時)10分前には子機とレポセットを用意しスタンバイOK!!

しかし、電話がつながらず。(想定の範囲内)

そして2回目のコール、今度は『お掛けになった電話番号は現在使われておりません』


(゚Д゚)ハァ? 謀られた?


3回目以降のコールは全くつながらず、埒があかないので携帯へチャンジ!!(通話料が自己負担になるので、なるべくだったら使いたくなかったけど)

チケット入手の時のチケットぴあローソンチケットもそうなんだけど、なぜか携帯だとつながるんだよね。嫌がらせですか?そうですか。

念願の『OFF SIDE LINE』が聴けたのはいいけど、前半はサッカーの話ばっか…ユベントスとかウイレレとかw 俺も混ぜろってば!!勝負しろ小室哲哉www

さすがは音楽ではなくサッカー中心の番組www
まあ、分かるからいいけどね。

番組の後半にさしかかる辺りから、やっと音楽的(globe)な話しになって面白くなってきたと思ったら、またまた衝撃的な出来事が!!

KEIKO『番組の最初の方でも少しふれましたが、この番組は今月で終了してしまいます。』


2度目の(゚Д゚)ハァ?


番組の最初の方って、電話がつながらずコールしまくってたってば!!
聞いてないよ・・・(*´Д`)

あの~すいません。今日(4月16日)は、マイバースデーなんですけど・・・
有り得ない…KEIKOから『終了宣告』をプレゼントされましたw

デビュー10周年(ハチク)に向けての活動の為、ラジオのレギュラー番組が終わるって言うじゃなぁ~い!!でも、世間のみなさんは~globeはとっくの昔に解散してると思ってますからぁ~!!(凋落・超楽?超自虐) 


残念!!


このあとの○○斬りはネタが古いしめんど~なので、省略。(適当)

ちなみに来週の放送は、globe・リクエストカウントダウンだとか。どの曲が1位になるんですかね?せっかくなので、上位ランクイン人気曲でも予想しておこっかな。

Judgement(ネットでの配信はされているけど、ラジオでかかるのかな?)
Many Classic Moments
Love again
FACES PLACES
Feel Like dance
wanna Be A Dreammaker
Precious Memories
OVER THE RAINBOW
Is this love
DEPARTURES

番外編として『WALK & RUN』も入れておきたいけど…
はっきり言ってこの曲は知る人ぞ知る神曲( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、そうそう番組紹介のサイトに貼られている『KEIKO』、凄く可愛いのでULRを貼って置きます。ぜひ、ご覧になって下さい。
http://www.fmoita.co.jp/program/kco/kco.html

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

