Judgement

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

globe&安室奈美恵、アルバム同時発売

先日、globeに続き安室ちゃんのアルバムの発売日が公式発表されましたが、この2組のアルバム同時発売を見て、みなさんはどう思われるのでしょうか。

落ち目じゃん!!エイベ同士の潰し合い。小室哲哉って何やってるの?
などなど、いろんな掲示板で見受けられる言葉…
やはりこれが今の現状ですか?そうですか。

2年以上もオリジナルのリリースのないglobe視点から見れば、上昇中の安室ちゃん人気にあやかって相乗効果を狙いたい所ですが、果たしてうまくいくのであろうか。


『Queen of Hip-Pop』、それは安室ちゃんが10数年かけて追い求めて来た音楽の境地。音楽のジャンルからいってglobeとは全く別のもの。

しかも、小室哲哉を知らない世代が増えまくっているこの世の中。


(´Д⊂ モウダメポ


それでも、何かを期待している今日この頃…

何かいい手立てはないのかな、俺に出来ること。

globe&安室、連動キャンペーンとか?

亜美みたいにアメリカントラック走らせてよ。

まあ、その前に華原&亜美、 華原&globeがあるけど。

関係者じゃないのに何を言ってるんだか。

ってゆーか、いつもこんな感じだけど何か。(☆∀☆)キラリン



globe / タイトル未定
価格:3,059[税込]
発売日:2005/07/13
商品番号:AVCG-70062
レーベル:avex globe

CD-EXTRA仕様

http://www.avexnet.or.jp/globe/release/05.htm


安室奈美恵 / Queen of Hip-Pop
価格:3,059[税込]
発売日:2005/07/13
商品番号:AVCD-17692
レーベル:avex trax

初回特典有り

http://www.avexnet.or.jp/amuro/info.html

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2005年・音楽業界におけるバブリーウィーク(SINGLE)

☆5月11日リリース 

大塚愛 SMILY / ビー玉 
ライオン『Banパウダースプレー』CMソング
ライオン『植物物語 ハーブブレンド』CMソング
1位 11.1万枚

コブクロ ここにしかない花
NTV系ドラマ『瑠璃の島』主題歌
2位 6.2万枚


☆5月18日リリース

L’Arc~en~Ciel 叙情詩
NTV系『スーパーテレビ情報最前線』エンディング・テーマ

Janne Da Arc ダイヤモンドヴァージン

Crystal Kay 恋におちたら
CX系ドラマ『恋におちたら ~僕の成功の秘密~』主題歌


☆5月25日リリース

ORANGE RANGE ラヴ・パレード
東宝配給映画『電車男』主題歌

Gackt Metamorphoze ~メモタルフェーゼ~
松竹配給アニメ映画『機動戦士Zガンダム』主題歌

鈴木亜美 Eventful
NTV系『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』6月度エンディング・テーマ

華原朋美 涙の続き
TX系ドラマ『水曜ミステリー9』エンディング・テーマ

平原綾香 Eternally
東映配給映画『四日間の奇蹟』主題歌

小田和正 たしかなこと
明治安田生命CMソング
TBS系ドラマ『星野仙一物語 ~亡きき妻へ贈る言葉~』主題歌

美勇伝 紫陽花アイ愛物語


☆6月1日リリース

hitomi Japanese Girl
NTV系『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』5月度オープニング・テーマ

松任谷由実 ついてゆくわ / あなたに届くように
TBS系ドラマ『夢で逢いましょう』主題歌

倉木麻衣 ‘PS MY SUSHINE’
CX系『めざましどようび』春のテーマ・ソング


☆6月8日リリース

ORANGE RANGE お願い!セニョリータ
微炭酸ビタミン飲料!『MATCH』CMソング

SIONと福山雅治 たまには自分を褒めてやろう

上戸彩 夢のチカラ
ANB系ドラマ『アタックNo.1』エンディング・テーマ

中島美嘉 ひとり
スクウェア・エニックス社ゲーム『ドラッグオンドラグーン2』主題歌


☆6月15日リリース

KinKi Kids ビロードの闇

島谷ひとみ ~Mermaid~

森山直太朗 小さな恋の夕間暮れ


☆6月22日リリース

V6 “UTAO-UTAO”
TBS系ドラマ『タイガー&ドラゴン』主題歌

ハロプロシャッフルユニット

スキマスイッチ 雨待ち風

倖田來未 Butterfly
TBS系ドラマ『コスメの魔法2』主題歌

YUI Tomorrow’s way
松竹配給映画『HINOKIO』主題歌

HIGH and MIGHTY COLOR RUN☆RUN☆RUN☆
ロッテガム『ピュアホワイトシトラス』CMソング


☆6月29日リリース

Mr.Children 四次元 Four Dimensions
4タイアップ

YUKI ドラマチック
CX系アニメ『ハチミツとクローバー』オープニング・テーマ

globe Here I am
NTV系アニメ『ブラック・ジャック』オープニング・テーマ



とりあえず、注目どころのCDをリリース日別に挙げてみたわけですが、全ての週においてオリコン1位になるであろうCDの初動は10万枚超えが予想されます。

と思ってブログを書いていたのですが、なんだか心配になってきちゃいましたよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先行のラルクにV6。大コケはないよね?大丈夫だよね?

まあ、大コケさえなければ昔のようなレベルの高いチャートになるんだけど、そして大ピークとなる6月29日には、全盛期をほぼ同時期の90年代中盤に迎えた、ミスチル・ジュディマリ(YUKI)・グローブの三つ巴対決。と言ってもミスチルの一人勝ちだけど…

globeは先行だし、あんまり期待は出来ないよね。
もう、ブラックジャックの視聴者層に賭けるしかない今日この頃…かなり悲観的。

でも、曲次第。前向きに!前向きに!

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月はピアノに誘われて

開運!なんでも鑑定団
2005年5月3日(火)
20:54~21:54 テレビ東京

ゲストは小室哲哉。コンサートツアーで使ったピアノを持参し、実際に演奏する。 宇宙船をイメージした斬新なデザインで、完成には1年余りかかったという。


今日は形式を変えて、質問形式に。 Q:RED A:BLUE


え~まずは、番組の感想をお願いします。

感想ですか…沢山有り過ぎて困りますが、しいて言うならTKの出演時間短すぎです。正直、物足りなさを感じました。


ここで、番組で紹介された世界に2台しかないピアノについての、小室さんの言葉を紹介したいと思います。

ツアー(EXPO・1991~)で主役となるピアノが欲しい。未来的なマシンのイメージ人間を静かに見守る大木のイメージを併せ持った、全く新しいピアノを作りたい。

という風なコンセプトからピアノが作られたそうですが、どうですか?

番組でも紹介されていましたが、『月とピアノ』をテーマとしたアルバム『EXPO』のジャケットに描かれたイラストが、そもそもの出発点なんですよね。
こういった流れというか、企画・コンセプトをglobeにも取り入れて貰えると嬉しいんですが、小室さんお願いします。もう一度、イギリスで出版されている『ピアノの歴史』を綴った図鑑に載っけちゃって下さい。世界の名器として!!



鑑定では4000万円という値が付きましたが、これは想定の範囲内ですか?

やはり、かなりのプレミア価格が付いた様ですね。ただ、TKは無反応でしたが…
2500万円と言葉では謙遜しつつも、頭の中では1億円と思っていたのでしょうか。
というよりあの人は、億単位の世界で動いている人ですからね。スケールが違います。



最後に、アシスタントの吉田真由子ついてはどうですか?

好きか、嫌いかと聞かれれば、好きと答えますよ。
昔から知っているんで。



いや、そうゆう事じゃなくて…

はいはい、わかってますよ。

まず、彼女の年齢にびっくりしましたね。
涼子と同学年という事は、KEIKOの1個下で朋ちゃんの1個上



ですから…

真面目にね!真面目に!!

某サイトからの情報によると、彼女はいつもより緊張していた様ですよ。という事は彼女は小室世代?めんど~なので、裏を取るつもりはありませんが。(最低)
まあ、彼女の年齢からして、小室世代となってもおかしくはないんですけどね。そんな感じです。こんな感じでOK?



はい、ありがとうございました。
次回はglobeのニューアルバムについて、お聞きしたいと思います。


マジで?公式発表されるまでは、何も答えないけどね。
というよりシークレットライブの方が先では?




2005052F042F652Fd00290655F15526562Ejpg.jpeg


TMN / EXPO 1991/09/05

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globe / Judgement 電波飛ばします。

Judegement

Composed & Arranged by TETSUYA KOMURO
Written by TETSUYA KOMURO
Rap Words:MARC

【名詞】

判断,判定,審査,鑑定


少々、編集させて頂きましたが、まずは『Judgement』に関してのTKのメッセージを簡単に紹介します。

多分、この10年を振り返ったら、いい事も悪い事も沢山あるだろうな~って。
でも、必ず何回かは岐路に立った時期があったと思うんですよね。
ジャッジするという・・・こっちなのか、こっちなのかって。
そういった事を思い出しながら聴いて貰えればいいな。
うん、それぞれの10年を思い出してくれればいいかなと。


人生の岐路ですか・・・難しいですね。小室先生・・・
自分の10年を振り返っても、二度ほどあった学校の進路決定ぐらいしか。
俺から小室先生を取ったら、何も残らない人生ですから。Σ(^∇^;)えええええ~

だって、音楽にのめりこんだ駆け出しの時代にあなたがプロデューサーとして、表の表に出て来たんですから。俗に言う"小室世代"


それからさっき気づいたんですが、LIVE DVDに収録されている『Judgement』の歌詞、KEIKO間違ってるし(笑)

1番のサビの『言葉じゃ 勝てない』のところを、『思い出(し)じゃ 勝てない』って!!多分、途中で間違えた事に気付いたんだろうね。

『言葉じゃ』+『思い出した』=『思い出(し)じゃ♪』


荒ぶって
からまって
泣かずに
抱きついていた
言葉じゃ 勝てない
あなたに 飛び込むだけ
思い出した
大声で 空中に
叫んだ
あなたの名前を
とにかく 叫んだ


以上、コム歴12年目のぼやきでした。

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

