Judgement

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒んだ世の中ですな(笑)

芸能の世界も政治の世界もおかしな事ばかり。誹謗中傷なんて日常茶飯事だし。それだけみんなストレスが溜まっているのかな?

いや、一般庶民も同じかwww



とまあ、前置きはこれぐらいにしておいて。


TM NETWORKのライブはやはり二日とも行くことにしました。会場となっているパシフィコ横浜といえば3年前にZARDのライブを観に行った聖地ですし、俺が行かないわけにはいかないでしょう。


それにしてもしがらみだらけの小室哲哉は大変ですな。俺にはどうしてあげることも出来ないけど、8/5に川越でお会い出来る事を楽しみにしています。




作詞 坂井泉水
 
負けないで もう少し
最後まで 走り抜けて
どんなに 離れてても
心は そばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を

負けないで ほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに 離れてても
心は そばにいるわ
感じてね 見つめる瞳





負けないで/ZARD

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋しさと せつなさと 心強さと

なんか夢にTM NETWORKと華原朋美の話題が出来てきて笑えた。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

小室哲哉と吉本興業の契約は6月で切れたけど、ホームパージもファンクラブも継続されているから笑える。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



21世紀になった今でも歌い語り継がれる両者のメジャーソング

SELF CONTROL(1987)
Get Wild/シティーハンターED(1987)
SEVEN DAYS WAR/角川映画『僕らの七日間戦争』主題歌(1988)
BEYOND THE TIME/映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』主題歌(1988)
STILL LOVE HER/シティーハンター2 ED(1988)

I BELIEVE/『96ミナミ』CMソング(1995)
I’m proud/TBC『The レディ・エステティック』CMソング(1996)
LOVE BRACE/第一興商『DAM』CMソング(1996)
summer visit(1996)
Hate tell a lie/カネボウ化粧品『ブロンズラブ』CMソング(1997)



それにしてもTM NETWORKのLIVE決定とか朗報ですな。





小室哲哉の楽曲が特集コーナーで扱われています。

90年代前半 BEST HIT 特集 1990-1994

90年代後半 BEST HIT 特集 1995-2000



TRF 配信限定シングル 大好評配信中

ミュゥモやiTunsでも配信されています。

lights and any more/アニメ『湾岸ミッドナイト』主題歌
survival dAnce'07/映画『阿波DANCE』主題歌
BOY MEETS GIRL '07~Mysterious Island Remix~
FUNKY M -a-nation'07version-







恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子 with t.komuro


篠原涼子 with t.komuroは最高だね。伝説の人だし。

マキアージュの新しいCMかっこいいしなぁ。
心底彼女に惚れています。(・∀・)

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TM NETWORK LIVE決定!!

TM NETWORK LIVE決定!! 2007楽器フェアに出演します!

今年の楽器フェアにTM NETWORKがライブ出演することが決定しました。
2004年から早3年。久しぶりに3人揃ってステージに帰ってきます。
2日間限りのスペシャルライブは間違いなく必見です!

『2007楽器フェア』 パシフィコ横浜 国立大ホール
2007.11.2(金) OPEN 18:00 START 19:00
2007.11.3(土) OPEN 16:00 START 17:00
一般発売日 9月15日(土) 全席指定 \5,250(税込)

2007/8/4 O.A
フジテレビ721「CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE」
23時~25時 番組内でTKとASKAさんとの対談シーンをOA


小室哲哉 OFFICIAL WEBSITE

楽器フェア2007





☆7月25日の朝日新聞朝刊より


070725_1651~01.jpg



070725_1651~02.jpg



『SHOBIワンダーランド』 開催

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉に会いに行こう!!

8/5(日)・6(月)『SHOBIワンダーランド』開催


8/5(日)・6(月) 『SHOBIワンダーランド』を開催いたします。これは、1つのキャンパスで学科にとらわれず尚美の学びの内容を様々な形で体験する機会です。社会科学系分野の他、情報、映像、音響、音楽など、複数の分野を体験でき、これらの分野への進学を考えている人はもちろん、自分の進む分野を探している人も楽しみながら自分に合った学びの分野をきっと見つけられるスペシャルイベントです。

ハイライトイベントとして、8/5(日)には音楽表現学科・小室哲哉特任教授による公開講座を、8/6(月)にはライフマネジメント学科・SAM客員教授が出演するInterFMの番組公開録音が行われます。


高校生の方はもちろん、お友だち、ご家族の方も誘ってお気軽にご参加下さい。
※事前の申し込みをお願いしています。(下記をご覧下さい)


<開催場所>
尚美学園大学 川越キャンパス

<開催日時>
2007年8月5日(日)・6日(月) 11:00スタート
(10:30から受付を開始します)

<交通について>
当日は無料スクールバスをご利用ください。
東武東上線、JR埼京線・川越線「川越駅」、または西武新宿線「本川越駅」より。

※当日はスタッフが駅前からバス乗り場までご案内いたします。

<事前参加申込みについて>
参加希望の方は、開催日の3日前までに事前の申込みをお願い致します。
フリーダイヤルまたはE-mailにてお申込みください。
E-mailにてお申込みの方は、下記内容を明記してください。

○氏名
○カナ氏名
○性別
○電話番号
○郵便番号
○住所
○高校名
○学年
○参加希望日 (8/5 または 8/6)

尚美学園大学入学広報センター
フリーダイヤル:0120-80-0082
E-mail:j-info@shobi-u.ac.jp


詳しくはこちらをクリック








どうやらKEIKOの自叙伝は10月20日に延期になったようですね。

KEIKO/S 自叙伝 10/20発売 -HMV-


mF247 DJTK

マイスペース 小室哲哉

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉の楽曲をDAMで歌おう!!

DAM 小室哲哉特集 TK WORKS ~夢の続き~

池山隆寛/自由の女神
今井優子/虹色のオーラ
Kiss Destination/VICTIM
Kiss Destination/FUTURE OF THE DAY
麒麟/rice to life
globe/new deal
globe/Hey Say Hey Yeah!!
小泉今日子/Down Town Boy
CoCo/春・ミルキーウェイ
小室哲哉/Omoide o Okizarinishite
小室哲哉/Kimi ni Aete
小室哲哉/SHOUT
小室哲哉/Too Shy Shy Boy!
小室哲哉/50/50
SPEEDWAY/CAPTAIN AMERICA
SPEEDWAY/夢まで翔んで
SPEEDWAY/ROCKIN' ON THE
田中美奈子/夢みてTRY
千鳥/トモダチ
チュートリアル/Boy meets Boy
TM NETWORK/IN THE FOREST
TM NETWORK/ELECTRIC PROPHET(LAST GROOVE version)
TM NETWORK/風のない十字路
TM NETWORK/COME ON EVERYBODY(with NILE RODGERS)
TM NETWORK/CAROL(CAROL'S THEMEⅡ)
TM NETWORK/金曜日のライオン(LAST GROOVE version)
TM NETWORK/クリストファー
TM NETWORK/クロコダイル・ラップ
TM NETWORK/GET WILD '89
TM NETWORK/Think Of Earth
TM NETWORK/SELF CONTROL~VERSION"THE BUDOHKAN"~
TM NETWORK/1974(LAST GROOVE version)
TM NETWORK/パノラマジック
TM NETWORK/FUN FACTORY
TM NETWORK/FAIRE LA VISE
TM NETWORK/PRESENCE
TM NETWORK/YOU'RE THE BEST
TM NETWORK/RHYTHM RED BEAT BLACK[version2.0]
TK&YY/RACE
Dave Rodgers/Don't Let Me Cry
Dave Rodgers/Love Train
Dave Rodgers/Wild Heaven
東京パフォーマンスドール/十代に罪はない
トータルテンボス/洒落こうべ
とろサーモン/ニーナ
南海キャンディーズ/おしずさん
幕末塾/Come on Let's Dance
原田知世/家族の肖像
H.A.N.D./Prime High
POISON GIRL BAND /角界パンク
ほっしゃん。& だいたひかる/TO HEART
まちゃまちゃ/麦っ子魂
安岡力也/ホタテのロックン・ロール
裕木奈江/みんな笑った
EUROGROOVE/MOVE YOUR BODY BABY feat.FINAL TOUCH
EUROGROOVE feat.SILVIA/DIVE TO PARADISE
EUROGROOVE feat.CUILING/RESCUE ME
渡辺美里/嵐ヶ丘
渡辺美里/天使にかまれる
笑い飯/i Hola! 大岩功先生





globe LIVE カラオケ ~globe deaced version~

OVER THE RAINBOW -decade LIVE ver.-
Judgement -decade LIVE ver.-
DEPARTURES -decade LIVE ver.-
Feel Like dance -decade LIVE ver.-
FACE -decade LIVE ver.-
FACES PLACES -decade LIVE ver.-
FREEDOM -decade LIVE ver.-
Love again -decade LIVE ver.-
wanna Be A Dreammaker -decade LIVE ver.-
Wanderin' Destiny -decade LIVE ver.-





安室奈美恵 LIVEカラオケ(プレミアムDAM限定)

ALARM"Live Style 2006"
a walk in the park"Live Style 2006"
GIRL TALK"Live Style 2006"
Say the word"Live Style 2006"
Violet Sauce"Live Style 2006"

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZARD(坂井泉水) 追悼コーナー

近頃、至るCDショップにZARDの特設追悼コーナーが見受けられるわけだけど、追悼コーナーの大きさというより、手作り間が垣間見れる感じに心打たれてしまう。

地元のあるCDショップには造花や布を使って綺麗にコーディネートされた特設コーナーがある。

これがこの店の唯一評価出来るところなんだけど(何様?w)、ありがとうの気持ちをこめて今度CDやDVDを沢山買おうかと思う。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




9920Live203.jpeg


D20.jpeg


G223.jpeg

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globe メモリアルギャラリー②

7pmny-3-1076.jpeg



7pmny-2-1076.jpeg



4i0mi-2-e3ee.jpeg


kei030.jpg


keiko6.jpg


globe_keiko06.jpg


lights1b.jpg


lights2a.jpg





globeと題しているくせにKEIKOばかりのギャラリーとなってしまいましたね(笑) それだけ好きなんでしょうがないわけですがw


KEIKO OFFICIAL WEBSITE -kco's online-

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globe メモリアルギャラリー①

4hhej-1-5dd1.jpeg


555910.jpeg


556380.jpeg


10p04-5-5df7.jpeg


10p04-3-5df7.jpeg


556880.jpeg


557230.jpeg



10p04-1-5df7.jpeg

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かが始まる瞬間?

どうやら、globeのメンバーが久々に揃ったみたいですね。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


マークのブログより

globe.jpg






globe&TK関連ファンサイト紹介 第一弾


i.m.globe va2 台湾のglobeファンサイトです。
http://imglobe.idv.tw/

globe MANIA2
http://globe.musical.to/

komuro.tk
http://komuro.tk/

glober × glober
http://glober.fc2web.com/

Peaceful World
http://www.h2.dion.ne.jp/~seiryu/

global MUSIC
http://globalmusic.web.infoseek.co.jp/

we love globe
http://www.geocities.jp/we_love_globe/

global cafe
http://globetaka.blog9.fc2.com/

You are the one
http://www.freepe.com/ii.cgi?ys1001

globe!globe!globe!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=adihasam






BGM:TMN final live LAST GROOVE 5.18

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイベックス離脱

エイベックスといえば、社長のMAX松浦であり象徴的なアーティスト浜崎あゆみ。そして、日本一イメージが悪く嫌われているレコード会社である。

当初は松浦勝人(MAX松浦)らによって立ち上げられた輸入レコードの卸会社であり、 1989年より依田巽(よだ たつみ)を経営者として迎え入れ、自らは小室哲哉とともにダンスと歌を融合させた音楽を1990年代に急成長させた。


☆エイベックスの主な所属アーティスト

相川七瀬
安室奈美恵
EXILE
ELT
m-flo
大塚愛
globe
倖田來未
鈴木亜美
Janne Da Arc
タッキー&翼
TRF
東京スカパラダイスオーケストラ
AAA
浜崎あゆみ
伴都美子(元Do As Infinity)
hitomi
V6
MAX
misono(元day after tomorrow)



上記に挙げた全てアーティストのCDを持っているわけではないが、ある時期まではかなりCDを買っていた。多分、2002年ぐらいまでだと思うけど。

そして、この2002年というのはエイベックスに限らず、俺が色々なアーティストの音楽に興味を持ったりCDを買っていた年でもある。

結局、2002年を境に邦楽から離れていくわけだけど、この5年間は全て異常だった気がする。(俺の勝手な考え)

別にこの5年間にデビュー、もしくはブレイクしたアーティストやヒット曲が悪いというわけではなく、もっと全体的なこと。組織というか、音楽業界と芸能界みたいなね。

ただし、この視点は人によって180度違うから誰もが同じ考えにあるわけではなく、立ち位置によっては正常に見えるのかもしれない。


そんな最中、一つの時代が完全に終わりを告げる記事が出た。それは、globeのヴォーカルであり、小室哲哉の妻であるKEIKOのユニバーサルミュージックへの移籍である。

小室哲哉の思惑なのか、エイベックスの思惑なのかは知る由もないが、理由はどうあれエイベックスからデビューしたアーティストが他のレコード会社移籍するのは大きい。

結局、和解したとはいえ10年前の決裂が尾を引いているのは間違いなさそうだ。


ある意味、呪縛から開放される感じなのか? これからやりたい音楽が出来るようになるのか? 俺は本気でエイベックスなんて倒産してしまえと思っている人間だから、エイベックス離脱は大歓迎。

ただ、KEIKOのみの移籍って有りなの?w って思ってるけど、要するにglobeはエイベックスに放置させたままで、KEIKOはユニバーサルで活動しますって事か。

まあ、ここまでKEIKOのユニバーサル移籍が真実であるという事を前提で話してるわけだけど、本当は嬉しかったりする。


だって、エイベックス大嫌いなんだもん(笑)
ユニバーサル移籍、本当だといいなぁ♪


あっそうそう!来月、KEIKOの35歳の誕生日に自叙伝が発売されます。

OLからglobeのボーカル、そして小室哲哉と結婚を経た彼女の知られざる素顔。私生活、SEX、自殺、初めて明かす衝撃の告白。





7/11(水)からTRF配信限定シングル!
ミュゥモにて着うた(R)、着うたフル(R)配信!!

「lights and any more」(アニメ「湾岸ミッドナイト」オープニング・テーマ)
「survival dAnce'07」(映画「阿波DANCE」主題歌)


ミュゥモ TRF限定シングル PC用配信中





ユニバーサルの徳永英明さんが安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?を来月リリースされる『VOCALIST3』でカバーしてくれらしいですね。

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中おかしな事ばかり

音楽業界や芸能界の人間はともかく、ミュージシャン達はどう思ってるかね。この異常な小室哲哉叩きを。

おかしいでしょ?どう考えても。こんな状況(ここ5年ぐらい)のせいで音楽離れしちゃったしさ。 もうバカバカしくて。この先、小室哲哉とZARDにしかお金はかけないだろうね。

しかし、意図的に音楽離れするとは夢にも思ってなかったなぁ(笑)





>今後について吉本興業は「所属アーティストという形ではありませんが、(小室のユニット)TM NETWORKのアルバムリリースやライブ活動を含め、彼の音楽活動には引き続き協力していく予定です」と説明。現在、小室自身がユニットのメンバーとして活動する予定はなく、小室はユニバーサルミュージックに移籍する妻のKEIKO(34)のプロデュースなどの活動をしていくとみられる。

小室哲哉 吉本興業辞めていた



KEIKOのユニバーサル移籍って本当なのかな?globeは放置?
吉本離脱はともかく、こっちはかなり重要。









I WANT YOU BACK/小室哲哉





Self Control/TM NETWORK





Anytime smokin'cigarette/globe






新プロジェクト TKCOM

マイスペースミュージック 小室哲哉

mF247 DJ TK 1st ALBUM ノンストップ・ミックス

小室哲哉から音楽を学ぶ!! -尚美学園大学-

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室氏 吉本離脱

これって朗報?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


>音楽プロデューサーの小室哲哉(48)が所属事務所の吉本興業とのマネジメント契約を6月いっぱいで満了していたことが9日分かった。

吉本興業は小室との契約満了について、「円満な形での終了」とした上で、「彼の音楽活動には引き続き協力していく予定です」としている

円満強調も…



吉本は基本お笑いなので、音楽活動には向いていない事務所。今は丸さん主催のmF247でDJTKとして活動しているわけだし。インディーズだけに支障は全くなさそうな予感。

アルバムが延期され契約終了後にリリースされたのは何か意味がありそうだね。今後の活動が楽しみ♪




DJTK official blog

KOMURO.NET T.K.F.C←まだ生きてるよw

TKCOM 未発表曲配信中

マイスペース 小室哲哉

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸能界とマスコミは異常

やっぱ芸能界とマスコミって異常だわ。今の荒んだ世の中を象徴している様な気がするよ。

どうゆう神経して適当な記事を書いたりしているのだろうか?
キャスターもコメンテーターもみんなおかしい。

それに群がる人達もおかしいけどね。



新プロジェクト TKCOM

マイスペースミュージック 小室哲哉

mF247 DJ TK 1st ALBUM ノンストップ・ミックス

小室哲哉から音楽を学ぶ!! -尚美学園大学-







TM NETWORK - Be Together + Get Wild

やはり小室哲哉の音楽は良い。
来年はTM NETWORK 結成25周年
小室哲哉が面白い事をやってくれるに違いない。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『止まっていた時計が今動き出した』

先日、先々月の六本木事務所前の献花台に引き続き『坂井泉水さんを偲ぶ会』に参列させて貰いました。

献花用の花には泉水さんが最も愛したとされる白の「カラー・クリスタルブラッシュ」が用意されており、花言葉は「壮大な美、情熱、乙女のしとやかさ」だそうです。

思えば、あなたとの出会いは14年と5ヶ月前のことでした。そして、いつの間にか人生の半分以上をあなたの音楽と共に過ごしていました。

メディア露出やライブ等のイベントが極端に少なかった為、御目に掛かることはほとんどありませんでしたが、ZARDにまつわる思い出は数え切れないほどあります。

その中でも、1996年のゴールデンウィーク(「心を開いて」リリース時)に彼女の育った(小中)神奈川県秦野市に出向き街を歩いた事は非情に思い出深く、今でも街の風景を鮮明に憶えています。そこに何があるってわけではないですが、少しでも彼女に近づきたかったのでしょう。

梅雨が明けた頃、もう一度訪れてみたいですね。





WEZARD.jpg


ZARDのオフィシャルファンクラブ『WEZARD』の会員証です。




tonuko_uljp00019.jpg


坂井泉水さんを偲ぶ会のエントランスです。




G251.jpeg


『止まっていた時計が今動き出した』

寂しいけど前に進まなくていけないんですね。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




G244.jpeg


泉水さんありがとう。あなたの音楽と共に生きていくよ。




ZARD OFFICIAL WEBSITE -WEZARD.net-

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急未確認情報!!

DJ TK 新情報 キタキタ!!某ミクシィのブログより、、、7/6に「めざましTV」の「まるゼの花道」コーナー出演するとかしないとか?そして!イベントまで!?


“謎の覆面アーティスト” DJTK選曲の珠玉のJ-POP120分!!
VMC「Cream Of J-POP -DJTK Selection-」

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉からの贈り物

ついにDJ TKの1st ALBUM「Cream Of J-POP」がリリースされたわけですが、本日無事に購入!!

予想以上の出来具合に感動。特にHAPPINESS X 3 LONELINESS X 3 by TM NETWORK (DJTK SUMMIT MIX) vocal track / KCOが良い!!無意識の内に追い求めていたメロディーとサウンドって感じ!!

ただ、インディースなので入荷されていない店が多く、購入出来なかった人も続出、、、イニシャルは数百枚程度ってところでしょうか。

店を渡り歩くのは大変だと思いますので、お買い求めの方は店頭でのお取り寄せ、もしくはネット通販のご利用をおすすめします。


それにしても、恋しさの涼子の声が妙に若く可愛いw



そして、CDだけでなく他にもTKからの素敵な贈り物が!!
残念ながら内容はここでは言えませんが(笑)

是非、お買い求め下さいませ。



Cream Of J-POP ノンストップ・ミックス


20070704001952.jpg

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りとイライラが収まらない

一連の報道のせいで俺まで精神的におかしくなりそうなんだけど、、、もう華原朋美は芸能界引退でいいし、小室哲哉とKEIKOは東京を離れたらいいのでは?大分でもいいし、LAでもロンドンでも。

そしたら、10年近く続いた下らない茶番劇もこれで終了でしょ?

いい加減迷惑。もう付き合ってられないです。


明日にはDJ TKの1st ALBUMがリリースされるというのに、胸糞が悪い。

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衰退の道まっしぐらの音楽業界(笑)

音楽業界の自業自得。もっともっと市場が縮小され、完全崩壊したらよい。まあ、下らないゴシップネタが蔓延している様では無理もない状況ですが。そんなことに時間を費やす暇があるんだったら、音楽業界再生の議論でもしとけって言いたいね。

まあ俺はもうこの4組を基本とした音楽しか興味がないから関係ないけど。


TM NETWORK 1983-2007
ZARD 1991-2007
安室奈美恵 1992-2007
globe 1995-2007



そんな最中、小室哲哉はどう突破口を開くのか?凄く興味がある今日この頃…一説によると音楽業界を儲けさせない様に動くらしいですよ。昔、散々儲けさせたしね(笑)

mF247 DJ TK
myspace
TKCOM

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

