Judgement

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報

突然のことなどで詳しいことは全く分からないのですが、晋太郎パパが亡くなられたそうです。

お目にかかることはありませんでしたが、globeのツアーには必ず喜美代ママや文恵お姉さんとご一緒されていましたよね。

globe関連のTV番組やGVDなど、色々なところでお顔を拝見し物凄く楽しませて貰いました。

ある作品のシーンでは晋太郎パパのオンステージがあるなど、あの家族はとても仲が良くいつも一緒で、globeファンとしては身近な存在だっただけに悲しみが止まりません。


こうゆうことを書くのはどうかと思いますが、先日の小室夫妻大分帰郷(臼杵のお祭り)や家族団らん(山田一家+小室夫妻)マカオの旅など、家族で思い出が作れて本当に良かったと思います。

晋太郎パパにとっての小室さんは義理ではありますが、唯一の男子。
本当の息子さんの様にかわいがられていたはずですからね。


小室さんはTM NETWORK、KEIKOさんはソロ。
辛く大変な時期だとは思いますが、頑張って下さい。


故人のご冥福を心からお祈り申し上げます。




レポートに家族団らんの写真が掲載されています。
Kco's online

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TKメイド in アキバタワレコ

今日は朝からの長丁場だったので、マジで疲れたw


整理券を貰う為に午前9時20分に秋葉原に到着!!

9時30分、開店と同時にヨドバシ「AKIBA」ビル 7Fへ!!

せっかく第一便のエレベーターでタワレコに向かったのに、整理券配布は12時ぐらいからだと聞かされショックを受けるw

時間を潰す為にネットカフェへ(メイドの撮影会とかそこらじゅうでやってるよw 年齢は15、6歳だってさw 若いねw)

11時30分ごろにタワレコに戻り、整理券を貰う為に並ぶ!!

13時過ぎに整理券を配布し、13時30分からDJTKのCD購入の際に限定CDとラミカを貰い、そのままイベントスペースの最前列(間近にTKメイドさんが二人w 目が合うしはずいw)に並ぶ!!

14時ごろ、ついにTKメイドさんによるDJプレイが始まる(TKミュージックにのせてTKメイドさんの軽快なトークが繰り広げられる)

DJプレイ終了後はみんなでアキバジャックのポスターに掲載されているメイドさんとジャンケン大会(3回目のジャンケンで負けたw)

15時、全てのイベントが終了し解散(俺はイベント終了後もその場に残り、アキバジャックのポスターを貰う)

16時、秋葉原に来てからはネカフェでコーヒーを飲んだぐらいで、後は飲まず食わずの状態だった為、二度目のメイリッシュへ!!

馬鹿混みの為、1時間以上も待たされる_| ̄|○

17時過ぎに入店、、、もうくたくたでしたw

今日は初日のメニューとは違い、メインとなる主食が洋風アボガドギュウドン?(売切れ)でした。デザートはパンケーキで、ノンアルコールカクテルには『Get Wild』と『survival dAnce』という名前が付いていました。

メインが売り切れではしょうがないので、デミグラスハンバーグを注文!!

その後、パンケーキと今度はノンアルコールではなくアルコール入りのスカイブルー(リキュール)を追加注文!!

スカイブルーだけでは飲み足らず、なぜか生中(ビール)を注文w(カウンター奥に座っているおじさんと一緒だw)

もうさすがにこれ以上は出費がかさむのでw ここらへんでオーダーストップ!!

携帯の電池が切れていたので時間が全然分からなかったんだけど、二時間以上もメイリッシュに居たことに驚くwww(だって店内はずっとTKミュージックが流れているんだもんwww)

メイリッシュを出たあとは少しだけ電気街を回り、秋葉原の駅へ!!

もう何時か忘れたけど、21時過ぎ?に帰宅。




TKメイドさんによるDJプレイでは彼女たちのお気に入り曲をかけて下さり、なかなか面白かったですよ。こうゆうイベントもあるんだって、新しい発見・体験でした。

COME ON EVERYBODY、LOVE TRAIN、DEPARTURES、SWEET PAIN、Feel Like dance、Joy to the love、Is this love、恋しさとせつなさと心強さと、EZ DO DANCE、survival dAnce、Overnight Sensation、BE TOGETHER、CANDY GIRL などなど。

メイリッシュの店内ではこれに加え、Get Wild、SEVEN DAYS WAR、SELF CONTROL、Love again、FREEDOM、Chase the Chance、Don't wanna cry、Body Feels EXIT、Sexy などが流れていましたね。

今日は特別で、DJプレイをされた二人のTKメイドさんによるセレクトだったそうです。(初日に行ったときはオールDJTKセクレト)



それにしても、ジャンケン大会ラスト二人の対決にはワロタwww

片方の人がDJTKスタッフのMIYAさんなんだもんw
スタッフが参加するとかあり得ないでしょw
顔見て速攻分かったよw(分かっていない人が大半だったみたいだけど)

しかも、勝っちゃうしwwww

でも、特典の「DJTK直筆!アルバム用トラックリスト+DJTKメイドとの写真撮影」は相手の女性の方(カップルで参加)に譲渡してたけどねw

ジャンケン終了後には額に入ったトラックリストを拝ませて貰いありがとうございました。


あと、丸さんがアキバのタワレコに来ていました。
これも、すぐに分かる。お目にかかるのはお初でした。



個人的には第二弾があってもいいと思っているんだけど、実現しないかな? めちゃくちゃ楽しかったし、メイリッシュがもっと近い所にあればいいのに、、、



イベント終了後にスタッフの方から貰ったポスター(DJブースに貼られていたもの)
そして、イベント当日限定のラミカと4種類目となるイベント期間中における通常ラミカ。あと、一枚あれば全六種類コンプリートでした。

071111_2230~01.jpg



これは限定CDとイベントにて購入した二枚目となるDJTKのアルバム。
シリアルナンバーはもちろん一桁。

071111_2247~01.jpg




メイリッシュ

mF247 DJTK

DJTK official bog

メードカフェが「DJTK」とコラボ-ヘッドマイク付きTKメードも登場


マイスペース 小室哲哉

マイスペース -TM NETWORK-

WB2タイアップ決定!!
TM NETWORK OFFICIAL WEBSITE

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイド喫茶 初体験♪ DJTKイベント!!

11月3日のブログでもお伝えしたと思いますが、ついに「DJTK×Cafe Mai:lish」コラボイベントが始まりました。

平日にも拘らず盛り上がりは上々で、グッズ付きのメニューがなくなりそうになったらしいですね!!

とまあ、誰かから状況を聞いた風な感じで書いてはいますが、ちゃっかり私も参加させて貰っていますwww もちろん初日。

と言っても初めてのメイド喫茶ということで、異質な空間に立ち入るのには少し抵抗があったのですが、入ってしまえば普通の喫茶。

いや、全然普通ではないですねwww だって店員さんはみんなメイド服ですよ?www しかもイベント期間中なのでDJTK仕様www

そんなこんなで、とにかく最初は落ち着きませんでしたね。


メイリッシュに入ると、美少年タイプのメイド?いやボーイ姿の店員さん(もちろん女性)が暖かく迎えてくれて、まずはメイド喫茶お決まりの『お帰りなさいませ、ご主人様』。

その後はいたって普通で、対応はファミレスと同じ。
なんとなくもっと騒がしいかと思ってたけどw


とりあえず、イベント期間限定のメニューから二品ほどオーダー♪もちろんDJTK仕様となっており、ファンなら笑ってしまいそうなメニューがお一つ!

①ハンバーグ&カニクリームコロッケプレート+ライス(ラミカ1枚付き)
②カラフル☆プリン☆アラモード(ラミカ1枚付き)

ノンアルコールカクテル
③SWEET PAIN(DJTKバッチ付き)
④EZ DO DANCE(DJTKバッチ付き)


当たり前のようにハンバーグ&カニクリームコロッケを選び、せっかくなので飲み物としてSWEET PAINもオーダー♪


店内の展示ものとしては、Rolandが一台。壁には小室プロデュースのCDが沢山飾られていました。誰が用意したのでしょうか? 二十歳の約束や僕らの七日間戦争のサントラにTMのDRESS(リミックスアルバム)など、一般的ではない物までもが、、、(・∀・)ニヤニヤ

そして、DJTK氏が21世紀に残す楽曲としてセレクトした名曲たちが、壁の中央に設置されている大画面を使い店内を彩っていました。


ハンバーグ&カニクリームコロッケが食べ終わる頃にはなぜだか妙にメイド喫茶に馴染んでしまい、カラフル☆プリン☆アラモードを追加www

これで、ラミカ2枚ゲット!!w


その後、隣に座っていたおじさんがラミカをくれるという不思議な出来事があり、合計3枚のラミカを持ち帰ることに。


帰り間際には店内で一番可愛いDJTK仕様のメイドさんに声をかけ、タワレコでのイベントについて少々質問し、会計へ。


居心地が悪ければご飯を食べて速攻店を出ようかと思っていたが、店に馴染んでしまっただけに2時間も滞在w

その間、ずっとイベント限定メニューを食べながらTKミュージックを聴いていたわけだけどね。


メイリッシュを出た後は、イベント会場となるタワレコ秋葉原店を下見し帰宅。


こりゃぁイベント期間中で無くともメイリッシュにリピーターとして行ってしまいそうな勢い?www まあ、日曜日にもう一度行きますが、、、




071108_1407~01.jpg



こちらは入手したラミカ3枚とDJTK缶バッチにコースターです。

071109_0222~01.jpg





メイリッシュ

mF247 DJTK

DJTK official bog

メードカフェが「DJTK」とコラボ-ヘッドマイク付きTKメードも登場


マイスペース 小室哲哉

マイスペース -TM NETWORK-

WB2タイアップ決定!!
TM NETWORK OFFICIAL WEBSITE

TM NETWORK -REMASTER- OFFICIAL CONCERT GOODS

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TM NETWORK -REMASTER- レポ

まずはセットリスト 11/2(金)から

01.STILL LOVE HER ~失われた風景~
02.Here,There&Everywhere ~冬の神話~
03.We love the EARTH
04.HUMAN SYSTEM
05.SEVEN DAYS WAR

MC

06.N43
07.TELEPHONE LINE

MC

08.BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~
09.WILD HEAVEN

小室ソロ CAROL~MEMORIES(Dのテーマもやったとか?)

10.BE TOGETHER
11.SELF CONTROL ~方舟に曳かれて~
12.TIME TO COUNT DOWN

ドラムソロ

13.WELCOME BACK 2

14.Get Wild ~Encore~


サポートメンバー

ギター:北島健二
ベース:吉田建
ドラム:そうる透




TMのライブには初参戦ということもあって、振りやノリなどにやや戸惑いを感じながらも、両手首に装備したグッズのルミカを光らせ足を痛めるぐらいはしゃぎ通した2時間。

やはり小室哲哉は人を驚かせるが得意というか、全く想像もしていなかったSTILL LOVE HERを一曲目に持ってきたのは凄いと思った。

二曲目のHere,There&Everywhereなんかは、えぇ~この曲やっちゃうんだって感じである。(もちろんいい意味でね)


>We love the EARTH、HUMAN SYSTEM、SEVEN DAYS WAR

ここからは、涙が出そうになる流れ。一人なら絶対に泣いてたね。
globeのライブで号泣したことがあるし(楽園の嘘→illusion)


>N43、TELEPHONE LINE

MCを挟み、木根バラ炸裂!!

曲の誕生から長い年月が経ち、ダイヤル電話がほとんど無くなってしまった昨今。時代に合わせて『新しく詞を書き直そうか』なんて冗談を言っていたが、やっぱりそのままの方がいいよね。

THE POINT OF LOVERS'NIGHTの『電話ボックスに忘れたカセット』だって同じ。楽曲を書き下ろしたときの思いが込められているわけだし、安易に変えてしまってはいけないもの。


>BEYOND THE TIME、WILD HEAVEN

逆襲のシャアの主題歌となっている『BEYOND THE TIME』にノリノリのリズムがたまらない『WILD HEAVEN』

この二曲は前者がTM NETWORの曲であり、後者がリニュール後となるTMNの曲。時代も作風も異なる彼らの楽曲ではあるが、俺には関係ありません。

あの御三方が奏でる音の全てが多摩サウンドとなるのです。


>小室ソロ CAROL~MEMORIES(Dのテーマもやったとか?)

そして、小室ファンなら誰もが魅了される小室鍵盤ソロ。ステージに近い位置に居たわけではないので詳しくは言えませんが、小室スペースに五台の鍵盤が。

正面にシンセ。左にハモンドオルガン。右にピアノ。
後ろに二段重ねのシンセ。

ハモンドオルガンと言えば、揺さぶりプレイ!!お正月の某番組でも披露していましたが、やっぱいいですね。

小室哲哉は鍵盤叩いてナンボの人!!


>BE TOGETHER、SELF CONTROL、TIME TO COUNT DOWN

説明の必要がない流れですよね。どう考えても踊り狂う楽曲。


>WELCOME BACK 2

発売されたばっかだけに、まだ新曲を聴いた人が少なかったのでしょうか。
ノリ切れずに棒立ちの人が(笑)

俺はそんなのお構いなしに踊り狂ってましたがwww


>~Encore~ Get Wild

アンコールは友人の予想が見事に的中し、超有名曲『Get Wild』
でもね、アンコール一曲とかありえないでしょwww

演奏終了後に会場からえぇ~!!という声が発せされ、メンバーが立ち去ってもアンコール拍手が鳴り止まない状況がしばらく続くwww

よって、物足りなさを残したままTM NETWORK -REMASTER-の初日が終了。TMサイドからの確信犯的演出なのか、東京公演のCCレモンホールと武道館を制覇しない限り、体の火照りは収まりませんwww 強制TMモードですwww



TM NETWORK アルバム発売情報

タイトル:「SPEEDWAY」
発売日:2007.12.05(水)
価格:¥3,060 (TAX IN)
品番:YRCN-95006

159.jpeg




楽器フェア YAMAHAブース 小室哲哉愛用STAGEA

071102_1656~01.jpg



マークからのお花です。

071102_1826~01.jpg



入場の際に貰ったトートバックとパス

071104_2035~01.jpg




TMN、懐かしの音 -報知-

TM NETWORKが3年ぶりに始動 -デイリー-

あ々懐かしの♪セルフ コントロ~ル -スポニチ-

TMネットワークが横浜で再結成ライブ -日刊-

TM NETWORKが3年半ぶりにライブツアー -サンスポ-

TM NETWORK、3年8ヶ月ぶりのライブに5000人熱狂 -oricon-


スポニチ 11/3 テツヤさんかっこいいです。

071104_1949~01.jpg




マイスペース 小室哲哉

マイスペース -TM NETWORK-

オフィシャルギャラリー更新
TM NETWORK OFFICIAL WEBSITE

TM NETWORK -REMASTER- OFFICIAL CONCERT GOODS

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TM NETWORK LIVE初参戦!!

え~とにかくTM最高♪ 書きたいことが沢山あるんだけど、時間が余りないのでTMの話題ではなくDJTKの情報を書かせて貰います(爆)


☆DJTK(小室哲哉)がアキバをジャックする。

11/8(木)~11(日)
@カフェメイリッシュ
※期間限定オリジナルメニュー(ラミカ付き)をご提供!!
※DJTK仕様のメイド達がお出迎え!!
※DJTK愛蔵品を初公開!!


11/11(日)14時~16時
@タワーレコード秋葉原店
※購入者特典は何とアルバム未収録音源!!
そしてDJTK×メイリッシュ スペシャルコラボグッズ!!
※さらにスペシャルグッズ抽選会開催!!

特典は全て先着順で、なくなり次第終了だとか。


あの~すいません。ラミカって何でしょうか? DJTK仕様のメイドと言われても普段がどんな仕様なのか分からないので、違いが分かりませんwww

アルバム未収録音源は欲しいけど、タワレコに本人は来るのか?w
いや、来る気がしないw スペシャルコラボグッズって何さ?w

抽選会・・・メイド仕様なKEIKOの人形でも当たるのか?wwww


mF247 DJTK

カフェメイリッシュ




話題はTMに戻って。日刊スポーツに早速載っていました。

TMネットワークが横浜で再結成ライブ


071103_0124~01.jpg



071103_0123~01.jpg




マイスペース 小室哲哉

マイスペース -TM NETWORK-

オフィシャルギャラリー更新
TM NETWORK OFFICIAL WEBSITE

TM NETWORK -REMASTER- OFFICIAL CONCERT GOODS

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉 着うたDL祭

目指せ1000曲DLwww 一体いくらだよwww TM NETWORK –REMASTER- 前夜祭として昨日から衝動的に小室曲を大量DL!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

携帯を新しく替えたばっかだけに着うたが少なくてね。
なんか手軽すぎてDLが止まらないwww



☆着うた一覧

I’m proud
CAN YOU CELEBRATE?
Get Wild
恋しさとせつなさと心強さと
DEPARTURES (ARRIVAL VERSION)
海との友情
Get Wild(イントロ)
SELF CONTROL
BE TOGETHER(TM NETWORK)
STILL LOVE HER
EZ DO DANCE
1974
CAN YOU CELEBRATE?(徳永英明)
Lady Generation
Judgement
SWEET PAIN
寒い夜だから…
I BELIEVE
CHRISTMAS CHORUS(KEIKO)
a walk in the park
Love again
もっと もっと…
Feel Like dance
WELCOME BACK 2
CRAZY GONNA CRAZY
love the island
FACE
Perfume of love(with TK PIANO VERSION)


☆着うたフル一覧

survival dance’07
BOY MEETS GIRL’07
WOW WAR TONIGHT
CAN YOU CELEBRATE?(徳永英明)
WELCOME BACK 2
N43
MEMORIES
恋しさとせつなさと心強さと
Perfume of love(with TK PIANO VERSION)
DEPARTURES (ARRIVAL VERSION)
SEVEN DAYS WAR
CHRISTMAS CHORUS(KEIKO)
海の友情
DREAMS OF CHRISTMAS(KEIKO)
compass(Album Mix)


とりあえずDLした曲を挙げてみたけど、まだまだ少ないな。でも、欲しい曲がレコ直になくてね。明菜の愛撫や観月ありさや内田有紀などなど。あぁ~あと宮沢りえもない。

次のDL候補曲としてはこの辺だろうね。

幸せの表現
Soldier
ジーザス
Many Classic Moments
Don't wanna cry
Can't Stop Fallin'in Love
海とあなたの物語
OVER THE RAINBOW
BEYOND THE TIME
My Revolution(デーモン小暮)



マイスペース 小室哲哉

マイスペース -TM NETWORK-

オフィシャルギャラリー更新
TM NETWORK OFFICIAL WEBSITE

TM NETWORK -REMASTER- OFFICIAL CONCERT GOODS

| 小室哲哉 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

