Judgement

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008

どうやらストリーミング配信しているようですね。

ちょっと前に二人でレッドカーペットを歩いていましたが。
小室さん小室さん言われていました。

ってか、この番組って最後まで観続けている価値あるの?(笑)
二人以外、興味ないからね。 


MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KCO's ONLINEリニューアルオープン!!

リニュするのはいいんだけど、新しいサイトのBBSがまだオープンしてないってどうゆうこと?(笑)
だから、みなさん旧サイトのBBSにおめでとうコメントを寄せています。

ちなみに、新しいサイトのKCO's ROOMに入るには新たな登録が必要なのであしからず。


あと、O-CRAZY LUVのPVがiTunesで配信されましたね。ようつべでプロモーショントラックが観れます。
PVでは下記の画像と同じ十字架のネックスレスを身に着けていると思われます。





O-CRAZY LUV/KCO -iTunes-



ピクチャ0027



KCO's ONLINE -新-
KCO's ONLINE -旧-

| 小室哲哉 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪口の宝庫 音楽誌が書かないJポップ批評 TMN&小室哲哉

過剰な期待をせずに読んでみたけど、最初から最後まで悪口のオンパレードでしたね。あんなモノ音楽雑誌コーナーに並べちゃダメでしょう。世の中間違ってる。週刊誌以下の低俗な内容じゃん。報道報道ってマスコミの報道なんか情報にならん。誰が書いたのか知らないけど、ネットをソースに物事を語るのは止めた方がいい。リアルな世界で批評して貰いたかった。

結局、内容の汚さに耐えられなくて買わずに速読で終わらした。せっかく芸能音楽関連のニュースを全てシャットアウトして、ストレスから開放された世界で生活していたのに・・・(`ε´)

globeのメンバーであり、小室が同士と称したKCOに落ち着いて何が悪い?
彼女は小室の人生を救った良き理解者だ。


ちなみにこの本って昔はよく読んでいたんだけど、一つのアーを特集するようになってから読まなくなったんだよね。もう7年ぐらい前になるのかな?ってか、こんなモノ廃刊になってしまえ(笑)

TM NETWORKの特集だけで良かったね。それなら買ってた。小室プロデュースのことを書くと邪魔な連中が入ってくるし。もうウンザリだから。名前も見たくない。

どさくさに紛れて誰かさんを持ち上げるのもやめれぇ非常に不愉快。
持ち上げたければ特集でも組みなさい。


音楽の批評なら面白いと思ったんだけど、全然ダメ。
最初に書いた通り、週刊誌以下の低俗な内容だから。

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZARD/坂井泉水 展

ZARD 坂井泉水 展 ~What a beautiful memoriy~
西武池袋本店イルムス館2階=西武ギャラリー 2008/5/6

入場料:一般800円(前売り700円)/大学・高校生600円 中学生以下無料
ZARDファンクラブ「WEZARD」会員は会員証提示で入場無料


080506_2015~01


080506_1842~01


080506_2011~01




1 エントランス
坂井泉水の思い出を綴る数々の写真を展示したギャラリーです。

2 ZARD作品<言葉>
「言葉」を大切にした坂井泉水。そんな彼女の残した「歌詞」と、映像と楽曲を20台のテレビモニターで紹介します

3 レコーディングスタジオ<再現>
坂井泉水がレコーディングに使用していたスタジオを再現した空間。彼女の音楽作りの世界が共有できます。愛用のAKGのマイクやトイピアノも展示します。

4 映像コーナー<再開>
2007年、フェスティバルホール(大阪)・日本武道館(東京)で行われた追悼ライブ「ZARD What a beautiful memory」のダイジェストや未公開映像、数少ないテレビ出演である「ミュージックステーション」の映像を大型スクリーンで上映します。

5 坂井泉水ミュージアムコーナー<触れる>
ZARD/坂井泉水の愛用品や、創作活動に関わる品々を中心に展示されるコーナー。

6 ファン交流サロン・ZARDショップ
ファン同士の交流の場となるゾーン。会場限定オリジナルグッズ等、ZARD/坂井泉水関連の商品を販売します。



入場券と会員証

080507_1018~0100010002






今回のイベントはホントいい機会だったかも。忘れかけていた大切なモノを思い出させてくれた感じ。ここしばらくはずっと音楽が嫌いで仕方が無かったからね。やっぱ原点を見つめ直すことは必要だわ。

若い頃のいい記憶が沢山蘇って来たよ♪小室じゃないけど、ここ数年の音楽シーンは記憶から抹消したいぐらい嫌だったからね。全て小室に対する異常なバッシングのせいだけど。

だからって昔みたいに純粋に音楽に触れることなんか出来ないけどさ。安室、亜美、TRFなどの非小室勢のCDを買えるようになるにはあと2、3年ぐらいかかりそうだし(笑)

まっ、今のところは小室哲哉とZARDのツートップで十分ですな。

俺にとってこの二人の存在は大きすぎる。彼らの音楽は一生モノの宝だよ。


ZARDの記念展は2001年に山野楽器銀座本店で行われた10周年記念祭以来7年ぶりだったんだけど、たまにはこうゆうのもいいね。変に意気込まずに参加出来るイベント。またやって欲しいな。



ZARD_-_memories_on_MUSIC_STATION_283229.jpeg



ZARD OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆嵐山 マドンナを抜いて1位に!!

iTunes アルバム総合チャート

1. Arashiyama - EP / 小室哲哉
2. Hard Candy (Deluxe Version) / Madonna
3. HEART STATION (Mastered by Tom Coyne) / Utada Hikaru
4. Together / あかり / Fall Back - EP / MONKEY MAJIK
5. Spirit / Leona Lewis
6. E=MC2~MIMI第2章 (Japanese Digital Version) / Mariah Carey
7. アイデンティティー / My Little Lover
8. Spirit / Leona Lewis
9. DIARY / 青山テルマ
10. Third / Portishead

Yahooミュージック -iTunes-

小室哲哉 -ブログ-
マイスペ -小室哲哉-
株式会社イーミュージック



TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS

5月10日(土)、11日(日) Zepp Nagoya
5月17日(土)、18日(日) Zepp Osaka
5月24日(土)、25日(日) Zepp Tokyo

マイスペ TM NETWORK
TMオフィシャル -TOUR & DVD発売決定-



O-CRAZY LOVE -iTunes-

01.SELFISH
02.春の雪 -FULL LENGTH-
03.SLIDE
04.SECRET COMES
05.O-CRAZY LOVE
06.HELLO UK
07.SOLLY LONELY
08.SELF INDICATION
09.ネムラセテ
10.LAST DANCE
11.MOBILE EMOTION
12.SECRET COMES -TK REMIX-
13.SELFISH -FULL LENGTH-

1曲200円 アルバム一括購入2000円
12&13=限定トラック

KCO OFFICIAL WEBSITE -UNIVERSAL-

kco's online
KCO syncl site
globe OFFICIAL WEBSITE




小室さんの嵐山がiTunes総合アルバムチャートでマドンナを抜き1位となりましたね♪
喜びのコメントが小室さんのブログに載っています。

KCOのアルバムは総合で12位、POPアルバムチャート5位となっています。
夫婦揃って上位にランクインするなんて何だか面白いですね。

それにしてもKCOのジャケットは中毒性があるというか、めちゃくちゃ惹きこまれます。
抱きしめたくなるような感じ(笑)


先日渋谷AX2SAYSを無事に終えたTM NETWORKですが、残すところあと6公演となりましたね。
東京のファイナルでは今後の活動に向けてのお話が聞けるのでしょうか。期待したいと思います。



276.jpeg

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーラの泉SP 小室哲哉出演

スペシャルゲスト1人目は小室哲哉さん。
「…幼い頃から父親には音楽を反対されていた。」
ヒット曲を連発し、社会現象をも巻き起こした小室さんがいきなり明かした
衝撃の幼少期。
しかし音楽への衝動を抑えられず、内緒で買った1台のシンセサイザーと
向き合った中学時代…
その後長い下積みを経てようやくデビューするも、
反対する父親とは10年以上も口を聞かなかったという。
楽曲作りのためだけに毎日を送り、気づけば立っていた音楽界の頂点。
しかし小室さんがそこで見ていた景色は、意外なものだった。
「…数々の記録は嬉しくない訳ではないが、全く実感がなかった」
「…自分のお金がどのくらいの人に、どのくらいの額が自動的に流れていたのか、
全くわからなかった」
更に「…完全に裸の王様でしたね。」と振り返る小室さん。
絶頂期を迎えた頃、その生活は4日に1曲を作っていたという超ハードなもの…
近年、当時を振り返って心から笑って無かった事が殆ど無かった事に
気づいたという。
しかし、現在の小室さんの顔は、表情に溢れ、円熟味を増した顔そのもの。
「…あら、小室さんも笑うんだわ、と思ったの。」と美輪。
江原も「あの頃とは別人。全くオーラが違う。」と指摘。
小室さんに真の笑顔が宿った理由が解き明かされる
そして、ずば抜けた音楽の才能を持つ小室さんは数々の不思議な体験にも
遭遇していた!!
「一瞬で、イギリスから大阪へブアーッと…」
「今でも“そばに何か居るな”とかは感じる。」など、
次々に飛び出す不思議話には美輪も驚愕!

仕事に明け暮れ、孤独にさいなまれていた小室さんが大きく変身したきっかけは
KCOさんとの結婚。
KCOさんとそのご家族との触れ合いを幸せそうな表情で語る小室さん。
その最高の家族と出会えたことには大きな意味が隠されていた!
そして、「もう1つ小室の大きな転機となったのはKCOさんのお義父さんとの出会い」と江原が指摘。
お義父さんは小室さんに生きることを実感させてくれた特別な存在。
しかし約半年前に惜しまれつつ他界…
今、亡きお義父さんのメッセージがテレビ初公開となる貴重な秘蔵映像と共に
届けられる!

さらに、「今からやる事が沢山ありすぎて…ちょっと気の毒になる」と、
小室が果たすべき役目について美輪から思わぬ発言が!
一時代を築きあげ、さらに今何処に向かおうとしているのか…
美輪・江原から驚愕の未来が語られる!
話の最中、「…悪寒が走りました!! でも(自分が何をするべきなのか)
わかっちゃった!」と
悪戯っぽく笑ってみせる小室さん。
重圧と闘い続けた天才の心が今、解き放たれる…!!


5/ 3(土)テレビ朝日系 「オーラの泉」
2時間スペシャルに出演!
放送時間 PM19:00〜PM20:54

スペシャル予告
オーラの泉 公式

| 小室哲哉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MSN 台湾で記事になっています

地球樂團女主唱化身KCO全新企劃大碟--瘋狂愛

●小室哲哉製作,globe的KEIKO化身”KCO” 個人企劃案首張大碟「瘋狂愛」
●搖滾、流行、舞曲全方位歌姬宣告嶄新時代來臨!收錄最新單曲「春之雪」等11首必聽佳作。

「不要搖滾、RAP,也不要流行、舞曲」──如此挑釁的字句揭開了來自globe的KEIKO,個人企劃案”KCO”的首張大碟「O-CRAZY LUV」(瘋狂愛),由小室哲哉製作。2000年首度個人巡迴演唱,2003年發行首張個人單曲「KCO」,2008以單曲「春之雪」,正式展開個人活動。其實在「不要搖滾、RAP,也不要流行、舞曲」的宣言底下,是表示「O-CRAZY LUV」專輯中,有搖滾;有流行,當然還少不了舞曲,KCO以敘述風格的歌聲披露嘻哈靈魂樂風,以及滿溢情感令人動心的中板情歌,散發Trance音色的舞曲、瀰漫哀愁的古典風情之流行曲序、重搖滾、電子等多元音素點綴其中,讓整張專輯鮮明的雕塑出KCO自由奔放的輪廓,有時是搖滾女王;有時是嘻哈歌姬;又是佇足異國的旅人。小室哲哉的柔軟樂音與 KCO的優美歌聲宣告了新時代,O-CRAZY LUV的來臨!!

記事はこちら


日本では記事にならないけど、台湾では記事になるようですね。
早く、台湾でライブをやりなさい。待ち望んでいる台湾のgloberは多いはず。





それにしてもラブリィ!という人気のコンピの売上げは奇跡的だわ。いくらコンピブームだからって各社が揃いも揃って乱発しまくっている最中、15万枚を超えたのはやはり収録されている楽曲に魅力があるからだよね。CDショップに行くと分かると思うけど、コンピレーションCDが山積みになっている(笑)
ちなみにここ1年でリリースされたコンピで10万単位で売れたCDは『R-35』、『CLIMAX』、『アイのうた』、『ラブリィ!』の4枚だけ!!


ラブリィ!Cute & Sweet J-Ballads
大好評発売中!!

01. White Love/SPEED
02. Hello, Again ~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER
03. Time goes by/Every Little Thing
04. DEPARTURES/globe
05. I'm proud (Radio Edit)/華原朋美
06. 恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子
07. 寒い夜だから…/TRF
08. CANDY GIRL/hitomi
09. There will be love there -愛のある場所-/the brilliant green
10. FACE/globe
11. 一緒に…/MAX
12. あなたのキスを数えましょう~You were mine~/小柳ゆき
13. fragile/Every Little Thing
14. SEASONS/浜崎あゆみ


p4540-mid.jpeg


ラブリィ! -amazon-
ラブリィ!オフィシャル

| 小室哲哉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iTunesにて限定トラック配信開始

01.jpg



O-CRAZY LOVE -iTunes-

01.SELFISH
02.春の雪 -FULL LENGTH-
03.SLIDE
04.SECRET COMES
05.O-CRAZY LOVE
06.HELLO UK
07.SOLLY LONELY
08.SELF INDICATION
09.ネムラセテ
10.LAST DANCE
11.MOBILE EMOTION
12.SECRET COMES -TK REMIX-
13.SELFISH -FULL LENGTH-

1曲200円 アルバム一括購入2000円
12&13=限定トラック

KCO OFFICIAL WEBSITE -UNIVERSAL-





l_c04888c24b08c376f3f02c8b5bcf483b.jpeg



Arashiyama -iTunes-

01.Arashiyama
1曲300円

小室さんのマイスペにて『Arashiyama』のPVが2パターン配信されています。
①Sharp AQUOS Product Video "Impression"
②Arashiyama Music Video Trailer

マイスペ -小室哲哉-
小室哲哉 OFFICIAL WEBSITE





iTunes総合アルバムチャート

ピクチャ0026


初日から夫婦揃ってTOP10入りとかやるね。
インディーズミュージシャンのくせに。

KCOの初日のデイリー見ましたか?
みなさん発売日を間違えているのでしょうか?
それともGWだけにCDなどそっちのけでバカンス中ですか?

正直、予想を遥かに下回るスタートですね。
もう、KCOにはソロで成功するまでglobeに戻らない覚悟で活動して貰いたいと思います。
だって!小室妻という微温湯に浸かり過ぎなんだもん(笑)

これからどんどんKCOには厳しく言っていきますよ!!
俺の人生の大半を貴方たち夫婦につぎこんで来たわけですからね。

| 小室哲哉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

