Judgement

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHOBIワンダーランド/小室哲哉ピアノコンサート

尚美学園大学オープンキャンパス・SHOBIワンダーランド
8/3(日) 10:00~ 川越キャンパス

☆田中美保トークショー
☆小室哲哉ピアノコンサート
☆尚美学園大学管弦楽団コンサート
☆高校生ダンスコンテスト予選


尚美学園大学
SHOBIワンダーランド
夏のオープンキャンパス インフォ

SAMから学ぶダンスパフォーマンス




今年も何かしらのイベントがあるんじゃないと思って尚美のサイトをアクセスしてたらついに情報が入ってきた。どうやら去年の様な公開授業ではなくピアノコンサートを開催するとか。

ってか、あの事件からもう1年か・・・完全に風化するにはまだまだ時間がかかりそう。マスコミによる横槍がなければよいのだが。切に願うね。


去年の公開授業の模様です。ピアノの演奏時は撮影OKタイムだったので、写メで撮りました。


070805_1206~01


070805_1207~01

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globeの会報 38号が本日到着!!

忘れた頃にいつも届く『house of globe』会報誌、いや忘れてませんが(笑) 休止前ラストとなる38号が本日届きました。やはり夢の話ではなかったのですね(笑) 全然届かないから俺の記憶違いかとマジで思ってましたよ!!これで、96年の第1号から12年かけて全38号コンプリート!!(・∀・)

で、会報の中身はこちら!!その名も『house of globe vol.38 GVD limited edition』 最初、こんな時期外れに卓上のカレンダーでも送り付けて来たのかと思ってたんだけど、取り出してみてビックリ!!これ、GVDじゃん!!みたいな。

GVDの内容は『globe秘蔵映像BEST12』と題したスペシャル映像です。去年のクリスマスにSHIBUYA-AXで行われたFCイベントで上映されてました。


それにしても、CRUISE RECORD発売時のインタビューでTKがKCOのことをカワイイ!カワイイ!と連呼しているシーンは何度観ても面白いですね。告白ですよこれは!!言われる本人はどんな気持ちだったのでしょうか? まあ、二人とも出会った時からと言っていましたしね(爆)


案内用紙によると、今後の活動状況やファンクラブ再始動の際にはglobeオフィシャルホームページにてご案内させて頂きますので、引き続きご支援頂ければ幸いだそうですが、、、

これはglobeとFC運営事務局次第かな。ハイ、globeの新曲をリリースします。ハイ、globeに合わせてFCも再始動しますと言われてもそれだけでは入会する気にはなれませんよね、やっぱり。みんなも同じ気持ちじゃない?

だって、globeの活動は不定期だし、会報なんか何冊送って来なかったと思ってるの?w もうね、そうゆうのが嫌なんです。返金したからいいという問題ではないです。ってか、モバイルファンクラブでいいんじゃないの?亜美とかそうじゃん!!

ホント頼みますよって感じ!(´∀`)


080617_1816~010001

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globeの三人が集結!!

最近の音楽シーンはどうなんですかね?よく分かりませんが、夏に向けて何か面白いことでもあるのでしょうか?まあ、そんなことはさておき。俺は俺のやるべきことを!!

TKのブログによると、どうやら小室邸にマークが訪れ秋から始動されると思われるglobeのことについて話し合った模様。KCOのブログには三人の写真が載っています。

それにしても、清水(きよみず)ってタイトルがウケる。最初、しみずって誰だよって思っちゃったからね(笑) 


ってか、KCOのブログに載っているglobeの写真、どこかの音楽サークル仲間って感じがするんだけど。気のせい? なんかプロっぽくないというか、仲良しオーラ出まくりじゃん!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ  

KCO's ONLINE
ブログ -小室哲哉-





キーボード・マガジン 2008年7月号 SUMMER
■ライブ・キーボード・セッティング
小室哲哉(TM NETWORK)

キーボード・マガジン

| 小室哲哉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山でG-Starの「Raw Nights」開催、KCOとDJ TKがライブ

【6月11日 MODE PRESS】東京・南青山のラウンジ「ル バロン ド パリ(Le Baron de Paris)」で5月末、オランダ・アムステルダム発のデニムブランド「ジースター (G-Star)」主催のマンスリーイベント「Raw Nights」が開かれ、グローブ(globe)としても活動するKCO(ケイコ) & DJ TK(小室哲哉)がライブを行った。

今回で第3回目を迎えた「Raw Nights」は、様々な分野で活躍するアーティストを“キュレーター”として招き、それぞれが思い描くイベントを実現させるというもの。KCOとDJ TKは、「in their own words(彼らの言葉)」をテーマに、ニューアルバムに収められた新曲を含むパフォーマンスを披露した。

「縮まない」「ねじれない」「色落ちしない」という革新的なロー・デニム(生デニム)や3D裁断といった革新的なコンビネーションを提案するジースター。ブランドの精神に相応しく、「キャスティングの際に心掛けているのは“意外性”ですね」と、イベントPRを担当するTFCのフィリップ・テリアン代表取締役は語る。「分野の枠をとりはらい、ジースターというひとつのカルチャーを発信する場として、今後もより濃く発展させていく予定です」

東京では3月にスタートし、第1回目には写真家ヒロミックス(Hiromix)、第2回目にはデュラン・デュラン(Duran Duran)を起用した。今後も12月まで月に1度定期的に開かれる予定。今後もG-Starの「Raw Nights」から目が離せない。(c)MODE PRESS


青山でG-Starの「Raw Nights」開催、KCOとDJ TKがライブ


ピクチャ0028



KCO's ONLINE
マイスペ -小室哲哉-



これってTKがマイスペのブログに載せていたイベントだよね。TK & KCOの拡大写真を観るためだけに会員登録してしまったし。 やられたなw どんだけ二人が好きなんだよw 俺の小室夫妻好きは異常( ̄ー ̄)

ってか、こうゆうイベントっていつもシークレットなんだよね。最近、KCO不足だから行きたかったなぁ。あっ!でも、一般人は参加不可ってやつかな?

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴木亜美と中田ヤスタカがデキている件について

なんてね(笑)


20080527_teuya_5.jpg


10067936799.jpg



鈴木亜美ファンサイト
鈴木亜美 OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CAN YOU CELEBRATE?の人気は異常

キャンユーが流れるっていうから初めてTHE Mという音楽番組を見た。2008年版 最新ランキング『結婚式で友人のために贈りたい曲』ベスト10で見事3位にランクイン!!

その他、毎年行われるオリコンのウェディング大特集でも上位ランクイン!!
☆結婚式で歌って欲しい曲 2位
☆結婚式でかけたい曲 1位
☆結婚式で友人に贈りたい曲 3位←このランキングがTHE Mで流れた模様

ウェディング大特集



リリースから11年、よくもまあ小室哲哉の楽曲が定番曲になるまで伸し上がったものだ。今ではレコ直のHappy Weddind特集・定番編のトップにクレジットされるぐらいだからね。

毎回行われるTV番組やWEBの○○ランキングではどうしてもその年の流行り曲や旬なアーティストの楽曲が有利になってしまうのだが、仮に負けたとしても食らい付いていければ良し。それを5年も繰り返せばランキングの常連曲となり、10年も経てば定番曲に進化する。

ちなみに、同じ小室曲であるI’m proudも結婚披露宴で歌われることが多いらしい。昔は女子高生のテーマソングと言われていたのにね。

我が軍のDEPARTURESは季節色が強い楽曲であるため、寒い時期に本領を発揮する。某音楽番組が行ったゲレンデソングランキング(2007年冬)では旬であるはずの某冬曲を破り、TOP3に君臨した。


安室奈美恵 OFFICIAL WEBSITE
安室奈美恵ファンサイト -NAMIE STYLE-





080611_0002~01


やっぱシングルと言ったら8センチでしょう!!
こっちの方がしっくり来る(笑)

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE TM NETWORK iTunes J-POPアルバムチャートにて1位獲得

TM NETWORK公認 トリビュートCDアルバム
I LOVE TM NETWORK
大好評発売中!!

437.jpeg



現在進行形の伝説的ユニットTM NETWORKを
新感覚ハウス・サウンドでトリビュート!

制作担当アーティスト紹介
KEI KOHARA
LIFE

1.Be Together
2.Get Wild
3.Don`t Let Me Cry
4.Telephone Line
5.Come On Let`s Dance
6.Kiss You
7.Self Control
8.We Love The Earth

I Love TM NETWORK!
みんなTMが大好きなんだ!
新進気鋭のクラブ系アーティストが、自らのルーツであるTM NETWORKを新感覚ハウス・アレンジでカバー!リスペクト100%のそのサウンドから溢れる音は永遠の名曲たちのメロディーと、新世代エレクトロポップを通過した新しいハウス・ビート。透明感のある歌声の女性ボーカル・RECO(リコ)をフィーチャーした楽曲を中心に、DJ御用達のクラブ直結サウンドを展開!
現在進行形のTMファンを喜ばせ、TMを知らない音楽好きのキッズ達に新鮮な感動を与える、渾身のトリビュートアルバム!21世紀もクラブミュージック最新トレンドはTM NETWORKから!


KEI KOHARA BLOG
KEI KOHARA WEB SITE

LIFE WEB SITE

TM NETWORKトリビュート特設ページ

I LOVE TM NETWORK -HMV-
I LOVE TM NETWORK -mora-
I LOVE TM NETWORK -iTunes-
I LOVE TM NETWORK -タワレコ-

I LOVE TM NETWORK -amazon-


それにしてもよくやるよ!TM NETWORKは!!発売から1週間、徐々にランクを上げJ-POPアルバムチャート1位だってさ!!ちなみに総合では2位です。どうやら、評判がいいらしい(・∀・) 良かったね!!

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008/サッカー漬けの小室夫妻

☆小室氏のマイスペブログより


2008年6月6日
At last! open kco HP

before 4hours kco"s own home page was opened.
and then my space of kco will be coming soon.

please say hello to kco!if u have time4 spending the time,,,, go 2 "kco"s on line" by google seach.

THEN!!!! today i finished song making of "FAR EASTERN WIND SUMMER"
@least until end of month U could be listening new sound by ITS!!
LEAD song called "KIYOMIZU"
should be nice.

BTW I met BONO@mtv japan. and were chat !!
and Iwas glad 2see BOB as famous BAND AID!!!!
also kco was so happy!!!

see YA!!



どうやらEURO2008が始まる前にレコーディングが終了した模様。

ってか、現地に乗り込んで観戦してそうな気がするんですが(笑) まあ、TMのツアーもFAR EASTERN WIND SUMMERのレコーディングも終わったことだし、生で観戦して羽を伸ばして来なさいって感じかなヽ(´ー`)ノ



EURO2008 -公式-
マイスペ -小室哲哉-
KCO's ONLINE -BBS & BLOG OPEN-

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「えのすぱ」オーロラショーがリニューアル-音楽監修は小室哲哉さん

江ノ島の温浴スパ施設「江の島アイランドスパ」(藤沢市江の島2、TEL 0466-29-0688)のアトラクション「オーロラツアー」がリニューアルし、6月1日より新プログラム「オーロラトリップ」「ヒーリングオーロラ」として再開した。運営は飯田産業(本社=東京都武蔵野市)。

同館では、2006年に世界初の人工オーロラ装置を使用した「オーロラツアー」の運行を開始したが、現状のオーロラよりもリアルなオーロラが実演可能となったのを理由にリニューアル工事に入り、5月26日から5月30日まで運休していた。今回、サウンドプロデューサーにミュージシャンの小室哲哉さんを迎え、新プログラムで再開することとなった。

広報担当の酒井あづささんは「これまでは、カーテン状のオーロラを横からみた状態を再現していたが、今回はこれに加え、天空に輝くオーロラ、お客様に向かって降り注ぐオーロラを発生させることが可能になった。オーロラの持つ魅力と小室さんが作り出す繊細な音楽が融合した新しい癒しの世界をぜひ体験してほしい」と話している。

アトラクションの運行時間は20時。所要時間約10分。同館の営業時間は10時~22時。


湘南経済新聞
Yahooニュース
江の島アイランドスパ/えのすぱ



こうゆうのってどんな経緯でオファーが来るのかな?前にも東京ドームシティのラクーアにある某アトラクションに楽曲提供してたけど。やっぱ関係者の中にファンが?

江の島だったら近いから行けないこともないんだけど、それだけの為にわざわざ行くのもね(・∀・)

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

