Judgement

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CDTVスペシャル効果? ミュゥモ予約ランキング2日連続1位!!

ミュゥモショップデイリーランキング

Get Wild(A) 1位(9/24)→1位(9/25)
Get Wild(B) 4位(9/24)→2位(9/25)


レコ直 着うたランキング

Get Wild 21位(9/24)→17位(9/25)


レコ直 着うたフルランキング

DEPARTURES 41位(9/24)→88位(9/25)



ナンダカンダ言われつつも、ちゃんと効果があった様ですね。まずは一安心。
KEIKOのブログによると、9/27のTBS感謝祭でも歌うそうですよ。

やはりGet Wildですかね?ここら辺で攻勢をかけるのは良いかも。 

感謝祭でのglobeもハラハラドキドキでしょうけど、ファンとし見守るしかないかぁ。


globe OFFICIAL WEBSITE
KEIKO OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globeはもうTVに出なくていいや

音楽番組での新作披露は6年5ヶ月ぶりだったのに、、、パフォーマンスは悪いし、扱いは酷いし。

globeのオフィでも書いたんだけど、あのトークはない。
てっきり、曲だけで帰ったのかと思ってたのだが、、、


ってか、DEPARTURESはもう断れ。
あそこはLove againの方が盛り上がったはず。

| Judgement | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDTVスペシャル終了 わずか90分で飽きたw

さすがに4時間半も観てられないやw 録画も途中で止めたw ってか、globeの活動はこの先どうなるんですかね。 正直未来が見えないw いや、逆に見えているのかw

globeに対する想いが強すぎてファンの俺のほうが空回りしている感じw
だからglobeと自分の温度差にがっかりして白けるんだよね・・・orz


で、Get Wildは何枚買えば良いのだ?もう既に2枚予約してあるのだがw



new single 購入特典情報
ミュゥモショップ・TSUTAYA・TOWER RECORDS・HMVで11/26発売シングル 「Get Wild」を買うと、特典をGet出来ます!!! 下記のお店・ショップで11/26発売シングル「Get Wild」を予約・購入すると、下記の 特典がもらえることが決定しました!絵柄・内容などが決定し次第、こちらのglobe Official Web Siteにて発表致します。
※AVCG-70069/AVCG-70070のどちらを購入しても、特典がもらえます。

《ミュゥモショップで予約すると…》
globeミュゥモショップ限定スペシャル音源(1枚)
特典付予約受付期間:2008年9月24日(水)16時~2008年11月25日(火)正午まで
※特典は無くなり次第、終了となります。
ミュゥモ -PC-
ミュゥモ -携帯-

《下記のお店で購入すると…》
・TSUTAYA:TSUTAYA限定差し替えジャケットカード
・TOWER RECORDS:TOWER RECORDS限定差し替えジャケットカード
・HMV:HMV限定差し替えジャケットカード
※差し替えジャケットカードプレゼントの対象とならない店舗もありますので、ご注意ください。
(ご購入前に、お店にてご確認いたくことをおすすめ致します。)
※対象のお店でも、特典プレゼントは先着順ですので、特典がなくなり次第、プレゼントは終了となりますので、ご了承ください。



11/26発売シングル「Get Wild」の着うた(R)が早くも配信決定!!

ドワンゴ11/26発売シングル「Get Wild」の着うた(R)が早くも配信決定!!
本日から、ミュゥモ・レコ直・MUSIC.JP・dwangoで配信中!!

globe OFFICIAL WEBSITE

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDTVモバイルサイトによるリハレポ(9/22)

>本日、最後の登場はglobeの3人です。globeの3人でTBSに出演するのは久しぶりです。歌ってくれるのは新曲はもちろんの事、CDTV15周年ということあの名曲も披露してくれます。

レポには写真も掲載されているのですが、ガードがかかっててブログにUP出来ないのが悔しいw
KEIKOのリハ衣装、めちゃくちゃカワイイのに・・・orz

まあ、携帯に保存することは出来たんですけどねw

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globe再始動記念 90's特集・ガールポップ Vol.2

Vol.1よりVol.2の方が有名な曲が多い気がしますが、どうでしょう。若干リアルタイムでないものもありますが、ブログに貼り付けた楽曲は基本的に私が駆け出しの頃に聴いていた音楽です。

この当時はCDを買うか、レンタルしたCDをカセットテープに録音という形が主流でした。その後、カセットテープからMDに変わるわけですけど、今ではパソコン1台で事が済んでしまう時代ですよね。それに付随してくるのが、携帯電話やiTunesなどのプレイヤー。そんな音楽を取巻く媒体の変化により、CDラジカセやコンポなどのオーデイオ機器を買う人は減少している気がします。現に私も、パソコンと携帯用の音楽プレイヤーしかほとんど使用していません。





優しい雨/小泉今日子 1993
小泉今日子 OFFICIAL WEBSITE





慟哭/工藤静香 1993
工藤静香 -wiki-





小さな頃から/JUDY AND MARY 1994
JUDY AND MARY OFFICIAL WEBSITE





永遠のパズル/橘いずみ 1994
橘いずみ OFFICIAL WEBSITE





ゆずれない願い/田村直美 1994
田村直美 OFFICIAL WEBSITE





ただ泣きたくなるの/中山美穂 1994
中山美穂 OFFICIAL WEBSITE





ライブがはねたら/NOKKO 1994
NOKKO OFFICIAL WEBSITE





愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭 1994
藤谷美和子 -wiki-





会いたくて-Lover Soul-/LINDBERG 1993
LINDBERG OFFICIAL WEBSITE





ETERNAL WIND/森口博子 1991
森口博子 OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメトーク -小室祭り-

今日のアメトークは逃さなくて良かった。

スラムダンクに小室哲哉&アムラー!!もう最高!!

①恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子 with t.komuro
②BOY MEETS GIRL/TRF
③Feel Like dance/globe
④WOW WAR TONIGHT/H Jungle with t


スタジオの芸人さんたち、みんな歌ってるし。

さとう里香&谷村奈南←この二人も若いのに全曲知っていると言っていた。

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーマガ・プレゼンツ 小室哲哉イベント 満員御礼

午後の7時からだから、場所だけ把握してのんびり銀座の街でも探索しようかと思ってたのに、何であんなに行列になっているわけ?びっくりしたよ。

仕方なし俺も即効並ぶはめになったわけだけど、道路一本挟んで向かい側の歩道まで並ぶとか・・・一体何人の人が集まって、一体何人が人が入場出来たのだろうか?全く分かりません。


会場は狭くイスに限りがあるため、イスに座れない人たちが続出。両サイドの壁際に立たされるとか、大変そうでした。ただでさえ、入場するために何時間も待たされているというのに・・・orz

まあ、俺は悠々と前から3列目のセンターに座ってましたがw (m´・ω・`)m ゴメン…



それにしても今日のイベントは素晴らしかった。行ってなかったらa-nationの100倍は後悔しているところだね。間近で小室哲哉&岩佐俊秀(プログラマー)の作曲・レコーディング風景なんて滅多に見れるもんじゃないよ。いや、もう絶対にこんな体験は出来ないはず。

しかも、作曲したものiTunesでを配信するらしいし。(配信日は未定)
早く完全に出来上がったものを聴きたいですね。


司会を務めたキーマガ・スタッフさんの解説や、それに対しての小室哲哉の受け答え。めちゃくちゃ分かり易かったです。


特に、ある程度出来上がったメロディーにドラムの音を重ねる場面は鳥肌モンでしたね。ドラムと言っても実際のドラムではなく鍵盤を叩くわけですけど、楽曲制作というより一つのパフォーマンスの様でした。やはり、小室の鍵盤捌きは並じゃない。CDTVスペシャルでもやってくれるよね?





イベント終了後はファンによる撮影会ですw  一階のエレベーター前にイベントの告知ポスターが立て掛けられていたのですが、アップル・スタッフに『エレベーターを使用するお客様の通行を妨げるようでしたらポスターを没収します』とか言われて、みんなが慌てて左側から右側に移動したのは面白かったw ってか、場所が悪いよw アップルライトのせいで逆光だしw


080916_2019~02

080916_2018~01

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globe再始動記念 90's特集・ガールポップ Vol.1

楽曲を選ぶのに物凄く苦労しましたが、とりあえずこんな感じでしょうか。そもそも、一アーティスト一曲ってのが間違っているわけで、これ以外にもいい曲が沢山ありますからね。


いやぁ~それにしても音楽とはいいものですね(笑)
瞳を輝かせていた時代を思い出します。

あの頃は平和でした。





1994
KIX-S -wiki-





サヨナラ/GAO 1992
GAO -wiki-





男/久宝留理子 1993
久宝留理子 OFFICIAL WEBSITE





私の中の勇気/永井真理子 1991
永井真理子 OFFICIAL WEBSITE





今を抱きしめて/NOA  1993
仙道敦子 OFFICIAL WEBSITE





天使の休息/久松史奈 1992
久松史奈 OFFICIAL WEBSITE





Single is Best!?/平松愛理 1993
平松愛理 OFFICIAL WEBSITE





だまってないで/松田樹利亜 1993
松田樹利亜 OFFICIAL WEBSITE





もう誰の目も気にしない/MANISH 1994
MANISH -wiki-





雨/森高千里 1990
森高千里 OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉出演のイベントがアップル・ストア銀座店にて開催!!

Keyboard Magazine Presents Special Talk Show & Live:Secrets of Tetsuya Komuro
PM7:00-PM8:00

キーボード・マガジンがお送りする小室哲哉のトーク&ライブイベントです。iTunes Storeで好評配信中のソロプロジェクト“Far Eastern Wind”シリーズに関する話のほか、MacやPro Toolsを使った曲作りを実演します。完成した楽曲はライブで披露。人気アーティストによるトラックメイキングとパフォーマンスを、ぜひお見逃しなく。


080910_1433~01


アップル -銀座-
和製アンビエント・シリーズの第4弾“Autumn編

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDTVスペシャルにglobeが出演!?

おそらく、YU-KIの体調不良による代役だと思うのですが、CDTVのサイトに載っていました。
公式での発表が待ち遠しいですね。

CDTVスペシャル 15周年プレミアムライブ


Far Eastern Wind -Autumn

本日配信開始です。


キーボード・マガジン 2008年10月号 AUTUMN

小室哲哉特集 本日発売です。



TK plays SELF CONTROL



これは何でしょう?

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globeのゲッワイは偶然の確率で売れる予感(笑)

サビのワンフレーズのみだけど、もう何百回聴いたか分かんないw

あと、81日なんて待てるかよw


異例の300万回試聴とかやっちゃって下さいw



ってか、JBOOKのレビューにとんでもないことが書いてあります。
 ↓
11月からSINGLE3ヶ月連続リリースが決定!その第1弾は、なんと、あのTMネットワーク時代、大人気アニメ「シティハンター」主題歌だった「Get Wild」!!カップリングには、ファンにはたまらないコンテンツを収録予定! 今作、12月、2009年1月、という3ヶ月連続リリースで、活動感と話題感の盛り上げを図るとともに、 TV出演を含めた精力的なプロモーションを久々に展開します。日本音楽シーンの「プロデューサー像」を確立した小室哲哉の再認識、J-POPの王道globeの復活にふさわしい1枚になること間違いなしです!! さらに、カップリングには、かつてのミリオンファンを呼び覚ます、特別なコンテンツを収録予定です!!

Get Wild/globe -JBOOK-

Get Wild(A)/globe -amazon-
Get Wild(B)/globe -amazon-


マイスペ -小室哲哉-
globe OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globe再始動記事追加 You tubeでGet Wild聴けちゃいます。

やはりKEIKOのGet Wildはいいですね。

ってか、今になってglobeを生で観れなかったことを後悔しているw
ずっと、半信半疑だったからね。 エイベックスに良心が残っていたなんてw


「a-nation'08」 FINALニュース 




小室哲哉:ずぶ濡れでキーボード叩きつける -毎日-
globeサプライズ出演…a-nation’08最終日 -infoseek-
globeがTMNの「Get Wild」をカバー -meVIEWsa radio-
globe、ひさびさの新作はTM NETWORKの名曲カバー -ナタリー-
globe、ひさびさの新作はTM NETWORKの名曲カバー -livedoor-
あゆ、倖田、ゴマキ雨中の熱唱! globe新曲はTM「Get Wild」 -iZa-
globe、ニュー・シングルはTM NETWORK「Get Wild」のカヴァー! -Yahoo-
globe、TM NETWORKの「Get Wild」をカバーして11/26にシングル発売 -OOPS-
globe、ニュー・シングルはTM NETWORK「Get Wild」のカヴァー! -CDジャーナル-

| 小室哲哉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globeのGet Wildは何がなんでもヒットさせなければならないよね。

小室もエイベも気合入れていけよ。じゃないと、globe & TM双方のファンが救われないから。

最低でも5位内、10万枚以上ね。 切り札は先に見せるな、見せるならさらに奥の手を持て!!

連続リリースの第二弾、第三弾はゲッワイを超える楽曲を用意しておくように(笑)

そして、TM NETWORKの25周年記念へ!!

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨を物ともせず輝く小室哲哉

エイベックスの夏の恒例イベント「a-nation」の最終公演が31日、東京・調布の味の素スタジアムで行われた。豪雨の中、サプライズで登場したのは小室哲哉(49)率いる「globe」。メンバー3人がそろうのは昨年12月25日のファンクラブイベント以来8カ月ぶりで今年初めて。代表曲「Love again」に加え、11月26日に発売する2年半ぶりの新曲「Get Wild」を披露。小室はずぶ濡れになりながらキーボードをステージに叩きつけるパフォーマンスで盛り上げた。

小室哲哉 ずぶ濡れでキーボード叩きつける -スポニチ-
globeサプライズ出演…a―nation’08最終日 -報知-
globe サプライズ復活 -デイリー


知り合いの現地レポによると、TKがキーボードを叩きつける度に歓声が沸いたみたいですよ。


gnj0809010456000-p12.jpeg

gnj0809010456000-p13.jpeg

gnj0809010456000-p11.jpeg

gnj0809010456000-p14.jpeg

gnj0809010456000-p15.jpeg

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

