Judgement

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉 詐欺事件で立件を逃れた面々たちの闇

☆小室哲哉 詐欺事件で立件を逃れた面々たちの闇(from フライデー)


①エイベックス関係者のコメント

>JASRACから著作権印税の分配に疑義があると電話連絡がありました。この連絡を受けて、トライバルの社長に対し、文化庁への登録を抹消するよう依頼してきたが、そのまま今日に至っている。


②音楽関係者のコメント

>小室にはまるで経営感覚がない。取り巻きが描いた詐欺の図に小室は丸乗りした。


③フライデーの見解

平根社長がエイベックスの求めに応じず、幹部たちの間でも著作権二重登録を問題視した形跡がまるでないことを踏まえると、トライバルが会社ぐるみで詐欺行為を図った疑いは濃いと言わざるを得ない。



5億円詐欺の件では利益を得てないとして起訴猶予となった平根氏ですが、二重登録の件ではどう考えても責任逃れ出来ない立場の人だよね。トライバルの社長ですから。

それに、エイベックスにある著作権を文化庁に登録した時期と前後して、著作権を使用した壮大なプロジェクトの企画書まで作成してたらしいので、エイベックスはトライバルに対してアクションを!!出来れば、潰して貰いたいですね。

ちなみに、平根氏は以前にNEO女子プロレスの社長をやっていたそうですが、ここでもトラブルを起こしてたそうです。もう真っ黒な人ばっかですね。
ttp://blog.livedoor.jp/jrallstar/archives/65173400.html



さて、詐欺と恐喝未遂で立件されていた羽賀氏が大阪地裁で無罪となりました。我らが小室哲哉が無罪になる方法はただ一つ。被害者とされるS氏が小室に著作権がないことを初めから知っていたということを立証出来ればOK。まあ、起訴された木村とは20年来の友人ですからね。普通に考えて怪しいわけですが。

無罪とまではいかなくても、情状酌量の余地はあるわけで、、、その辺のところをしっかりと裁判で争って貰いたいですね。6億円の弁済は難しいでしょうけど、何とかお金を掻き集めて欲しい。刑期に影響を与えるはずですから。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chase the Chance/木下優樹菜 新堂本兄弟

きくちPのブログによると、無事に放送されるみたいです。良かった。もう、一ヶ月も待ってた回ですから。ちなみに、収録は事件前です。そういえば、フジで放送された芸能人カラオケバトルでも小室曲が使用されてたよね。たしか、八田亜矢子による『恋しさとせつなさと心強さと』。レコ直のランキングで上昇してました。

きくちPの音組収録日記

| 小室哲哉 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義理を果たし続ける安室奈美恵/NEVER END 

2002年 結婚披露宴出席
2004年 globe decade tour 花贈呈
2006年 ツアーファイナルの沖縄公演で『NEVER END』を熱唱、号泣
2007年 オリスタにて、一番好きな曲は『Chase the Chance』 アゲアゲになりますとコメント
2008年 初出演となったa-nationにて『Chase the Chance』を披露

その他、『小室さんのプロデュースを離れて間もない頃は、小室さん以外の曲でヒットを出し、小室さん以外のヒット曲でライブを成り立たせていかないと認められないと思い必死だった。でも、時間が経つにつれて無理にそうする必要はないと思い始めた。キャンユー以外にもいい曲は沢山あるし、みんなに聴いて貰いたい』と雑誌のインタビューでコメント。


さりげなくやり遂げるところが安室らしい。むやみやたらに、『感謝』、『感謝』なんて言葉を並べてた人とは大違い。嫌な感じがしないんだよね。

イメージ戦略としては小室からの脱却をはかってたわけだけど、やることはちゃんとやっているんだよね。そりゃ、売れるわな。大半の人は知らないだろうけど。

安室っち曰く、小室さんとの6年間はNON FICTION。 そして、今の私はFICTION。そんな新しい安室奈美恵を見て下さいとのこと。



2008年 安室奈美恵

シングル 30万枚
ベスト 150万
DVD 15万

11/27 「ベストヒット歌謡祭2008」(19:00~20:54)


namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009

ツアー日程
追加公演日程



globe decade tour in 東京国際フォーラムA
2004/12/22

左・ウツ 中央・木根 右・安室

04-12-22_17-16.jpg

04-12-22_17-17.jpg

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻 桂子 愛の保釈金3000万

小室被告、妻や仲間が3000万円保証金支援し保釈

>小室被告コメント全文 このたびは本当にご迷惑をお掛けしました。被害者の方には、あらためて深くおわびいたします。これから家族とともにできる限り早く償いをし、しばらくは表舞台には出られませんが、一日でも早く音楽活動をやらせていただきたいと存じます。ファンの方々に待っていただければ、最高に幸せです。


小室被告保釈金に妻のKEIKO奔走

>保釈保証金は3000万円。小室被告には十数億円の借金があるといわれ、起訴後、保釈請求しても保釈保証金を用立てができないとの声もあったが、妻のKEIKOが奔走。


KEIKO調達…愛の保釈金3000万

>関係者によると、KEIKOは起訴が近づいてきたタイミングで、弁護人とともにエイベックスに保釈金の協力を要請したという。



KEIKO、離婚否定「共に歩む覚悟です」

小室被告保釈…「音楽で頑張りたい」
小室被告保釈 脱「裸の王様」へ待ってて…
27日に50歳 小室被告「もう一度チャンスを」

松浦社長 慶大学祭で小室被告への想い語る


KEIKO実家に記者集結も…
>「マスコミも多かったが、それ以上に所属するエイベックスの関係者が厳重にガードしていましたね。

【ギョーカイ25時】トラ猫とKEIKOと私
>実は今回の取材はKEIKOや関係者の配慮があって、最終的に報道陣の前に姿を見せてくれましたが、本来は「プライベートなので…」とまったく表に出ないというお達しがありました。

うさんくさい“小室劇場” -麻生香太郎-
ミシュラン2009 今年も臼杵ふぐ山田屋二つ星
“妻よありがとう”歌にすれば…小室に服部氏エール


小室ファミリーの曲の「オンエア自粛」は適当?
不適当 71% 38929票
適当 22% 11972票
わからない 8% 3960票




北条 司先生作 幻のGet Wildジャケット!!2パターンあるCDのうちの一つに使用される予定だったそうです。貰い物なのでアップするのを躊躇していましたが、他の人も転載していたのでもういいかなと。


a-nation2008 globe

gnj0809010456000-p12.jpeg


幻のGet Wildジャケット

u6cv2-1-dfb3.jpeg

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

某ゴッドの不可解な行動と発言 イー社とエン社はグル?

☆ブログ①(全部嘘)

オレがプロデュースするSIZUKUをフューチャリングさせる企画で、編曲を小室に依頼し、復活を試みたが、実現しなかった。小室本人は「素晴らしい企画なので、是非やりたい。」と言ってたのに、残念だ!


☆TVのインタビュー(全部嘘)

小室哲哉は約束に遅れてくる
小室哲哉に金を随分貸した
小室哲哉は金の話しかしない


☆小室本発売記者会見

音楽会社が小室容疑者“暴露本”発売へ

>当初、宮下社長にはイ社の関係者から小室容疑者自身による自伝出版の話がもちかけられていたという。そのため、宮下社長は出版条件としてイ社の株1000万円相当を購入するなどしていた。 だが、小室容疑者の逮捕で企画が頓挫。逮捕当日の4日に宮下社長とイ社のオーナーで話し合い、小室容疑者の妻でイ社に所属する歌手のKEIKO(36)に“夫・小室哲哉”という内容の出版オファーをするなどしていたという。だが、それも実らず、イ社所属のKAZUKI氏が筆をとることになった。

すでに内容の6~7割は出来上がっているといい、12月中旬に初版1万部で発売予定。だが、この日、都内で会見を行ったKAZUKI氏は「(小室容疑者とは)会ったことはないですね。面会に行けたら行きたいんですけど。情報源は関係者です」とまさかの告白。

また、宮下社長によると同書の出版を当の小室容疑者は知らないという。「本人に接見できず、承認をとれない」(宮下社長)ためで、KEIKOにも出版の話は伝えていないと明かした。



☆ブログ②

小室やKCOのことを思うあまりファンが今回の出版の差し止めを言ってきたと聞いたが暴露本ではないし擁護本でもないんで小室のファンなら全てを受け止める器ぐらい持ってくれ俺の批判する前に小室の本を自分達の力で発売してみな それが無理なら俺を批判するのは遠吠えだぞ結果を出して 来い悪いことをしたら捕まるそれは俺も同じだ事件には必ず経緯や原因や人間関係が有るがこれだけは言っとく俺は小室の敵ではない

小室のファンは相当いるが俺にはファンがいないと言ってる素晴らしい奴がいるが俺のブログに直接返答してこいよ 小室のファンは 小室を擁護するのに 毎月350円も払えないで2チャンネルの書き込みでしか 物言えないのかお前ら淋しいな直接俺のサイトで話してみろよ俺が神だと理解するぜ!




ゴッドのまとめなんてこんだけで十分だよね。あとは、逮捕歴があるということだけかな。

小室本発売記者会見で、小室先生と面識がないことが明るみになったことでネットで袋叩きに合い、発した言葉がブログ② どうやら皆の反応が気になるらしく、何度も2ちゃんに出没。ちなみに、Yahooの記事でもフルボッコでした。

要するに、彼が自身のブログやTVのインタビューで答えていたことは全て嘘なのです。



そして、これから本題。


彼もまた利用されている人物の一人だとは思いますが、なぜか熱○市議会議員の村○憲○氏と繋がっています。どうゆう関係なんですかね。非常に気になります。

ゴッドが小室先生逮捕前日に議員に送ったメールの内容がこちら。
議員のブログに載っています。



小室哲哉が

今日月曜日、
詐欺容疑で大阪地検特捜部に呼ばれました

現在小室の自宅には
多数の報道人が待機していて
おそらく今日、
緊急逮捕されると思いますが

私は今日月曜日の朝11時に
日本テレビ報道部を私の所属している

株式会社○ーミュージックに呼びました

理由は

■ンパイアプ○イミュージックの△上社長と
○ーミュージックの早▼オーナーの2人は

間違いなく被害者なので
被害者側の証言をテレビで仕掛けました。

昼1時は週間大衆で
夕方3時は東スポの段取りと

取材の総括窓口を協力しています



この内容から分かるように、ゴットを窓口とし、全てイーミュージックサイドが小室先生のことを悪く印象付けようとする策略だったのです。しかも、二重契約の件で争っているはずのエンパイアの社長を擁護する発言まで。二人は被害者だ? もしかして、両社は先生を嵌めるよう仕掛けたグルなのでしょうか? 

| 小室哲哉 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室関連作品(主にglobeとTM)のバックオーダーが凄いらしい。

業界人の友人によると、相当な数のバックオーダーが入ったとか。しかし、時既に遅し。globeの作品は販売元のエイベックスが生産・販売を停止している為、市場に出回っている分しか買えません。

globe以外の小室作品は普通に生産・販売されていますので、ご安心を!!



某機関紙によると、小室曲がカラオケで上昇中らしいですね。TVでも報道されていました。10万曲以上が配信される中、かなり歌われているとされる500位以内に何曲もランクされているんだって!!

上位人気曲はこんなところかな。

DEPARTURES/globe
Get Wild/TM NETWORK
I'm proud/華原朋美
恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子
CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
My Revolution/渡辺美里
FACE/globe
I BELIEVE/華原朋美
Can't Stop Fallin'in Love/globe
WOW WAR TONIGHT/H Jungle
寒い夜だから・・・/trf
Don't wanna cry/安室奈美恵
SWEET 19 BLUES/安室奈美恵
STILL LOVE HER/TM NETWORK
BOY MEETS GIRL/trf
BEYOND THE TIME/TM NETWORK



ところで、小室先生の債務リストってどこかにないのかな?
自己破産しても、税金、賠償金、慰謝料等は消えないんだよね。


ここからは憶測の話しだけど、麻美のバックにも暗躍している奴が見え隠れしていませんか?小室先生の活動に合わせてネガティブャンペーンを仕掛けて来たのも、そういつの仕業では?売却済みのロスの豪邸までぶんだくろうと企んでいたという情報もある。

| Judgement | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害者S氏と加害者木村氏は二十年来の親友だった。

しかも、著作権譲渡の話は木村氏が持ちかけたものだったとか。そして、イーミュージックとエンパイアとの二重契約を暗躍したのが、当時イーミュージック取締役であった荒木氏という人物であり、両社の和解を潰したのが木村総一郎(元エイベックス・イーミュージックの回し者)という人物らしい。

そして、既に記事にもなっている情報だが、エンパイア井上社長による告発により、小室先生は再逮捕され、二重契約を暗躍した荒木氏も逮捕されるという。もちろん、イーミュージックも責任から逃れることは出来ない。

渡邉裕二のギョウカイヘッドロック
http://022.holidayblog.jp/

2ちゃんねる管理人ひろゆき氏ブログ 小室哲哉問題。
被害者のS氏について書かれています。
http://www.asks.jp/users/hiro/51480.html



渡邉裕二のギョウカイヘッドロックに書かれていることが本当なら、イーミュージックは相当悪い会社となるね。まあ、小室先生の方から契約解除の申し出があったらしいけど、未だ契約切れず・・・前途多難だな。


TK詐欺まとめ
http://www42.atwiki.jp/tksagi/pages/1.html

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晋太郎パパ 一周忌法要

KEIKO憔悴、夫に直筆手紙と差し入れ -サンスポ-

5億円詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)の妻でglobeのボーカル、KEIKO(36)が12日、大分・臼杵市の実家で営まれた父、晋太郎さん(享年63)の一周忌法要に出席。夫の逮捕後、初めて公の場に姿を見せた。憔悴しきった様子で何も語らなかったが、独居房の夫に、手紙を添えた差し入れをしていたことが明らかになった。


逮捕後、初めて公の場に姿を現したKEIKOは、無言のまま頭を下げた。「大変申し訳ありません」。彼女の体全身から、そんな心の声があふれ出ていた。

法要を終えた午後3時、無数のフラッシュがKEIKOと姉の文恵さんに容赦なくたかれる。真相を聞こうと実家前に押し寄せた記者やリポーターから、「小室さんへの気持ちは変わらない?」「ひと言お願いします」と矢継ぎ早の質問が飛んだ。

ほおはこけ、目にうっすらと涙を浮かべたKEIKOは、憔悴しきった様子で何も答えられなかった。その代わりに、言葉にできない感情を報道陣に伝えるように、何度も何度も深々と頭を下げた。その後、迎えの車に乗り込み、父が眠る実家近くの多福寺へ墓参りに向かった。


所属事務所によると、KEIKOは10日に大分入り。夫の逮捕以来、肉体的にも精神的にも疲れ果てていたが、故郷へ戻り父への報告も済ませたことで徐々に落ち着きを取り戻しているという。 午前11時から営まれた法要では、約50人の親族、関係者の前で「このたびの件で皆様にまでお騒がせさせて申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします」と謝罪し、出席者から大きな拍手が巻き起こる一幕もあった。

所属事務所関係者はこの日、KEIKOが小室容疑者に直筆の手紙を添えた差し入れをしていたことを明かした。狭くて寒い拘置所暮らしの夫を心配したKEIKOが所属スタッフに依頼したそうで、「今月6日か7日にKEIKOの希望を聞いてわれわれが届けました。内容は話せませんが、手紙が入ってました」と関係者。


現在は事件のショックが大きく、夫との接見も実現できていない状態だが、愛妻の内助の功は何よりも小室容疑者を勇気づけたに違いない。


KEIKO 小室逮捕後初の姿も無言
小室容疑者弱音連発「音楽ない生活つらい」
KEIKOが夫逮捕後の姿、薬指に指輪記事を印刷する
KEIKO無言の謝罪…「共に生きる」左手には結婚指輪

| 小室哲哉 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹/千里愛風 作詞作曲 小室哲哉

虹/千里愛風 作詞作曲 小室哲哉

虹 -通販サイト-
千里愛風 OFFICIAL WEBSITE


そういえば少し前に病院関係のお仕事もされていましたね。まだまだファンの知らないところで、小室さんの手がけた楽曲がありそうな予感。

ちなみに千里愛風さんという方は、ジュビロ磐田のホームスタジムでの試合でライブを行っているそうです。事件後に小室さんの楽曲は自粛されました。





磐田×名古屋:千里愛風スタジアムライブ

二曲目に披露される楽曲が小室さんの手がけたものだと思います。
歌詞に虹というフレーズが出てきます。

| 小室哲哉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからが本当の地獄。ハイエナマスコミによる公開人間イジメ勃発!!

とりあえず、報道等は一切見ないことをおすすめします。TVの世論誘導報道に惑わされた人間は暴徒化し、多くの犠牲者を出しますから。ふと、先日視聴した相棒の劇場版を思い出しました。


ところで、amazonやiTunesで小室関連作品がのきなみ上位にランクインしていますが、新譜の発売中止だけではなく、旧譜の販売停止も有り得るのでしょうか。なぜか、globeだけ音楽配信が停止されています。

業界はTM NETWORKだけを守っていくのか?


あそうそう、原告の投資家さん。
とりあえず、TVの前に堂々と出て来て下さい。

あなたの顔をこの目に焼き付けておきたいと思います。

大騒動に巻き込まれたからにはやれることはやっておかないとね。


裁判の傍聴とか出来るのかな?
でも、遠いな。大阪でしょ?

| Judgement | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉を利用し破滅させた連中に天の裁きを!!

TVの報道や新聞の記事等はほんの一部しか見てないので詳しいことはよく分からないのだが、償うべき罪があるのなら刑に服するしかありませんね。

3年?5年?10年? 仮に10年としたら出所して来る頃には60歳。
一般企業においては定年の年齢。5年だとしても55歳。

正直、いつまでも待ってるから!と言うのは酷な気がするな。
心身ともにボロボロだろうし。


どうか早まったことだけはしないで下さい。
命を大切に!!お二人とも!!


マイスペ小室哲哉

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NACK5 STAR RADIO レポ -小室哲哉-

NACK5 STAR RADIO レポ 公式より

>NACK5よりも4年先輩!な小室哲哉さんが、自身の20年を振り返りながら番組をお届けしてくれました。前半の10年と後半の10年では、小室さんの中では相当違ったものになっているみたいです。

なんと、現在で800~900曲の作曲数!!になるそうです!来年にも1000曲行くのでは?!とのこと。4日に1曲作っていたペースだそうです。凄いです・・・

前半10年に作られたものが多いそうで、作品をしっかり作っておいてよかったと思ったと痛感したそうです。そして、更にいい楽曲を作るため、自分で自分を振り返り勉強しなおしたとのこと。プロ意識を感じました。



とりあえず、家の中ではNACK5の電波がうまく入らず聴けないので、ドライブしながら車の中で聴いてきました。やはり小室さんだけの出演で、Get Wildのフル?が流れました。今後の活動等の話は一切出ませんでした(´・ω・`)

次の楽しみは、iTuesにて11/5配信予定の楽曲ですね。9月に開催されたアップルイベントにて作曲されたものです。

マイスペブログ
小室哲哉スペシャル・イベント@アップル・ストア銀座店

| 小室哲哉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

