Judgement

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室被告とKEIKOがコメント「ただただ深く反省」

小室哲哉被告(50)は21日、大阪地裁の初公判終了後、弁護士を通じ、妻KEIKOとともに文書でコメントを発表した。

小室被告は「このたびは、多くの皆さまにご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。今は、ただただ深く反省しています」と謝罪。

「今は公判中で何もお話しできませんが、これからは、できることなら、許されるなら、音楽一筋でありたいと思っています」と結んだ。

またKEIKOは「小室桂子」の署名で、「ご迷惑をお掛けした皆さまには深くおわび申し上げます。温かい言葉で励ましてくださった皆さまには心より感謝しています」とした。

小室被告とKEIKOがコメント「ただただ深く反省」



明日にならないと纏まった記事は出ないかもしれませんね。

とりあえず、次の公判は3月12日だそうです。

| Judgement | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘だろ・・・養育費だけで4億8000万円から9億3600万円とか・・・慰謝料と合わしたら一体いくらに?

残念ながら俺は吉田麻美という人間には同情できません。娘さんは気の毒だとは思いますけどね。

お金の計算が出来ないコムもコムもだけど、こんな高額な慰謝料や養育費を受け取ろうとする麻美も酷い。しかも、高級マンションって・・・。たしか、家賃が滞っているのにも拘らず麻美が居座ったせいで、コムが大家に訴えられて1000万ぐらいの賠償金を支払うはめになったと記事に書いてあったはず。

慰謝料=3億7780万円
養育費=月200万~390万
高級マンション

合計=8億5780万~13億1380万円



養育費が月最低200万とか・・・年200万ではなく月200万とか・・・驚愕の新事実ですよ。

年収で換算すると2400万以上・・・orz 


本日一番の注目どころだね。

それ以外はおいおい。



裁判の内容はこちらで見れます。

法廷ライブ

| Judgement | | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

初公判 小室被告「しっかりけじめ」 第2回公判で妻桂子出廷

音楽著作権の譲渡を個人投資家の男性に持ちかけて5億円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた音楽プロデューサー、小室哲哉被告(50)の初公判が21日、大阪地裁で開かれる。関係者によると、小室被告は「日に日に緊張感が高まってきた。裁判でしっかりけじめをつけて被害者に謝りたい」と話しているといい、起訴事実を全面的に認める意向。

関係者によると、裁判でも捜査段階に続いて罪状を認めた上で「初犯で反省もしている」と訴え、執行猶予付きの判決を求める方針。小室被告自身が昨年末から知人らと接触、被害弁償の立て替えを依頼しているといい、裁判中に全額を弁償する方向で調整を急いでいる。

第2回公判は3月中に開かれ、小室被告側の情状証人として、人気グループ「globe」のボーカルで妻のKEIKOさんらの出廷を予定。第3回公判で被告人質問を行い、早ければ5月に結審、今夏までに判決が言い渡される。

小室被告「しっかりけじめ」 21日初公判、5億円詐取認める意向



やはり、KEIKOの出廷来ましたか。事件当初の報道で誰かが言ってたんだよね、妻の存在と証言が重要になるって。離婚だ何だって報道されていた時だったと思うけど。

ちなみに、参考になるかどうは分かりませんが、耐震強度偽装事件で安全性が確認されていないマンションを販売したとして、約4億円の詐欺罪に問われたマンション販売会社ヒューザーの元社長小嶋進の判決はチェックしておいた方がいいかもしれません。

1審で懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役5年)という判決が下されているのです。まあ、俺は法律の専門家ではないので、『こんな判決がありましたよ』としか言えないんですけどね。

小嶋被告、3月判決=耐震偽装控訴審が結審-東京高裁

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室被告、罪状認める方針(時事ドットコム)

楽曲の著作権売却を持ち掛け知人男性から5億円を詐取したとして、詐欺罪に問われた音楽プロデューサー小室哲哉被告(50)の初公判が21日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)で開かれる。同被告は捜査段階で容疑を認めており、公判でも起訴事実を争わない方針で、量刑が焦点となる。

小室被告は昨年11月に起訴され、3000万円の保釈保証金を支払って保釈された。弁護人によると、都内で音楽関係の知人宅に身を寄せ、被害弁済のための資金を集めている。保釈時に「また音楽で頑張りたい」と訴えた小室被告。不満は一切口にしていないといい、音楽活動を再開したい意向を持ち続けている。

公判で検察側は、複雑な著作権制度の仕組みを悪用した手口を指摘するとみられる。弁護側は被告の弁済意志が固いことなどを訴え、寛大な判決を求める方針だ。

小室被告、罪状認める方針



いよいよですね。

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業界にもまだまだglobeファンが沢山居るみたい。

先日、俺の友人が某レコード会社のスタッフと仕事関係の付き合いでカラオケに行ったらしいのですが、なんとその中に居た女性スタッフの一人がglobeファンだったとか。globeを中心に小室関連の曲を沢山歌ったみたいです。

しかも、友人が歌ったglobeのJudgement(deacdeバージョン)に感動して気に入ってくれたんだって!!(´∀`)


01_1024.jpg




ようつべにはdecadeのJudgementはないみたいなので、クリスマスライブのJudgementでご勘弁を。



Judgement/globe christmas live




| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後藤真希 歌手活動再開 エイベックス移籍第一弾『Fly away』

ゴマキ、歌手活動再開!芥川賞作家とコラボ

新曲は交流サイト、mixiの20代女性向けプロジェクト「SWEET BLACK」との連動企画で実現。“好きなことで生きていく”をテーマに著名人が小説や歌などを提供する同企画で、音楽部門のメッセンジャーに選ばれたのが後藤。

07年10月に実弟の元歌手、後藤祐樹受刑者が窃盗罪で逮捕され、活動を自粛せざるを得なくなったゴマキにとって、「好きな歌を歌いたい」という強い思いが今回のテーマと合致。オファーを快諾し、デビュー10年目にして初めて作詞することでその思いをぶつけた。

そこで強力タッグを組んだのが小説部門のメッセンジャー、金原さん。デビュー作「蛇にピアス」で芥川賞を受賞した彼女が、同企画に寄せた短編小説「マンボ」をベースに後藤が詞を綴った。

初めて思えた心 扉を今突き破って…。アイドルからの脱皮にも悩んでいた後藤は自身の思いを詞に重ねて、「SWEET BLACK feat.MAKI GOTO」名義で、ダンスナンバー「Fly-」を完成。同曲は07年9月発売のアルバム「How to use SEXY」以来の新曲となる。

昨年6月に新天地を求めて大手エンターテインメント会社、エイベックスと契約。再出発できた喜びに、「なかなか自分の方向性が定まらなくて悩んだりもしたけど、やっぱり(歌手を)あきらめることはできなくて。私は私なりに頑張ろうと思います」と張り切る。

新曲は21日から音楽配信サイト「レコ直」で配信開始。CD発売は未定だが、反響次第では十分可能性がある。今後も他の作家とコラボした自作詞の楽曲を出していく。

14日からは、後藤のHPで再始動の様子に密着した予告映像が放映。いよいよ、ゴマキの逆襲が始まる。




いよいよ来ましたかって感じですが、何よりも楽曲が俺の趣向に合ってて良かった。ここ最近の彼女の楽曲はあまり好きではなかったので。

別にエイベに移籍して戦略を180度変えたところで売れるとは思えないけど、楽しませてくれればそれでOK。

コムやZARDの穴埋め要員の中心となって、荒んだ心を癒して欲しいw

ちなみにこの人、憧れの芸能人は安室と涼子。

TVやラジオで公言してました。曲も流してたし。

オーデでも小室曲をセレクトしてたよね。


後藤真希 OFFICIAL WEBSITE

SWEET BLACK PCサイト 携帯サイト
1/21(水)よりmixi公式サイトグランドオープン





Fly away (PV Preview)/後藤真希




Unrecorded ~好きなうたで生きていく~ 予告編/後藤真希




寒い夜だから…/後藤真希




MARIONETTE -マリオネット-/後藤真希



maturi11_1981.jpg

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

