Judgement

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~

小室復帰効果!globe音楽配信26曲ランクイン!…「a-nation」

>音楽プロデューサーの小室哲哉(50)がライブイベント「a-nation」に出演してから一夜明けた23日、globeの楽曲が、エイベックスが運営する音楽配信サイト「mu-mo」で軒並み上位にランクインした。

mu-moではglobe出演直後の22日午後7時に楽曲配信を再開。23日午後1時の集計では「Get Wild」(globe版)が3位になったのを始め、上位100曲中26曲をglobeの楽曲が占めた。



あゆヘソ出し、小室懺悔…a-nationライブ

>イベント初日の22日には、著作権譲渡をめぐる詐欺罪で5月11日に懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けた音楽プロデューサーの小室哲哉(50)が、判決以後初めてファンの前に登場。1995年のデビューイベントと同じように白の衣装で現れ、ソロでヒット曲をピアノ演奏した。

その後、ファンへ向けて38秒間、頭を下げて謝罪。さらに、妻のKEIKOともglobeのヒット曲「FACE」などを披露し、ファンを喜ばせた。

小室の復帰と同時に、globeの楽曲の着うた配信が再開された。エイベックスが運営する「ミュゥモ」の着うたランキングベスト10(24日朝8時半現在)では、さっそく「FACE」が4位に付けたほか、上位100曲中に25曲以上がランクインしている。



あゆが締めた!!夏祭り8曲熱唱

>また、22日の公演で小室哲哉(50)が約1年ぶりにステージ復帰したことを受け、同日午後7時からglobeの楽曲配信が再開された「着うた」サイト「ミュゥモ」では、23日午後1時現在、ダウンロード数上位100曲中、26曲のglobe楽曲がランクイン。小室の復帰ステージの映像を配信した携帯電話専用放送局「BeeTV」にも、約5000人が新規加入したという。



YOSHIKI、活動再開の小室哲哉にエール “共演説”は苦笑いで否定




大歓声に大合唱・・・OvernightにSensationしましたね!!

昔、久保こーじがこの言葉を使っていた。


iTunesとレコ直にて配信が開始されたそうです。





TK PIANO SOLO(a-nation'09 ver)

DEPARTURES
SWEET 19 BLUES
Precious Memories
SEVEN DAYS WAR
Get Wild
CAN YOU CELEBRATE?
WOW WAR TONIGHT
Feel Like dance





FACE(a-nation'09 ver)





Many Classic Moments(a-nation'09 ver)

| Judgement | | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRF×小室哲哉 歓声 涙 そして伝説へ・・・

小室哲哉の挑戦!! KEIKOは光の玉を高く捧げた!!

あたりに眩いばかりの光が広がるっ!!


って、ドラクエⅢネタです(笑)

でも、globeは3人だからドラクエⅡの悪霊の神々かなw






a-nation'09 globe 小室哲哉復帰ライブ(とくだね)




[高画質で再生]

survival dAnce/TRF×小室哲哉 [ホスティング]

こちらの動画は即席紙芝居です(笑)

低クオリティーで申し訳ない!!


それにしても、今日ほどYU-KIのことを可愛く思った日はない。

確実にYU-KIの株が上がったね!!

| Judgement | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくぞ小室哲哉!!志は高く持て!!m9( ゚∀゚)

白スーツで“原点回帰”小室哲哉が音楽活動再開! TRFのパフォーマンスにも参加

>また、小室はglobeのライブ後に行われたTRFのライブ内で「survival dAnce ~no no cry more~」の歌唱直前にボーカル・YU-KIから「TRFも今年で17年目。やはりこの人を呼ばない訳にはいかないでしょ!」と呼び込まれ、Tシャツにジーパン姿で登場。メンバー1人ひとりと握手やハグを行い「皆、長い間TRFをやり続けてくれてありがとう。そして、長い間応援し続けてくれているファンの皆さん、ありがとう」とコメント。歌い始めでは、生みの親の復帰にYU-KIが涙を流し歌詞に詰まるハプニングもあったが、その後は元気よく熱唱。さらに途中では、SAMが小室の手を引っ張りセンターステージへと連れ出すとそれまで終始こわばった表情だった小室から、ようやくホッとした安堵の笑みがみられた。


小室復帰「迷惑おかけしました」…ライブ出演 妻と再起誓う

>ライブ出演は昨年8月31日に味スタでa―nationに出演して以来1年ぶり。判決後は、関係者へのお礼の手紙を書いたり、読書などで自分を見つめ直す時間を過ごし、作曲活動を再開したという。今年8月1日に、個人事務所「a nine」を設立しエイベックスとあらためて契約。今月中旬、エイベックスからのオファーを受ける形で、出演が決まった。


ファンから勇気!KEIKO泣き崩れる

>小室哲哉再出発ライブ】KEIKOは歌い終えた後、楽屋で感極まって泣き崩れた。小室、マークと3人で抱き合いながら「ステージでファンの皆さんの温かい拍手と声援が心に染み、たくさんの勇気を頂きました」と話した。



小室哲哉 妻・KEIKOと涙の出直し
小室哲哉再出発、1年ぶりステージで謝罪
詐欺事件謝罪 小室哲哉、再出発ステージ




a-nation‘09東京公演に急遽出演!
そのライブ映像を緊急独占配信!


・「TK PIANO SOLO(a-nation'09 ver)」
・「FACE(a-nation'09 ver)」
・「Many Classic Moments(a-nation'09 ver)」


mu-moショップ globe販売開始
ミュゥモの着うたリアルタイムランキングでglobeの曲が何曲もランクインしています。


globeスレによると、TKの個人事務所『a nine』には、『好きなコード』、『再起した2009年』、『永久』の三つの意味が込められているんだとか。でも、公式的ソースはありませんw

a-nationの会場では、今日もglobeの宣伝をしているのかな?
スタッフが掲げていたあのglobe看板欲しいw



68608_200908220127574001250941928c.jpeg

| Judgement | | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急速報!! globeエーネに出演!!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


どうやら、業界人の間でもニュースになっているそうですよ!!

TV関係者の方から友人へ連絡が入った模様。


ミュゥモでglobeの曲が緊急配信されました。

TRFとの共演も実現!!



小室哲哉さん 判決後に初出演

音楽著作権の譲渡をめぐる詐欺事件で、今年5月に執行猶予付きの有罪判決(確定済み)を受けた小室哲哉さんが22日、東京都調布市の味の素スタジアムで開かれたライブイベントに出演した。判決後、公の場での演奏は初めて。小室さんは、「耳を傾けてくれたみなさんに感謝します」と話し、約5万人の聴衆から声援を浴びた。

このライブイベントは、小室さんが契約するエイベックスが主催する「a-nation」。この日は小室さんのほか、浜崎あゆみさんやTRF、東方神起などが出演した。

午後6時20分ごろから、白の衣装で舞台に上がった小室さんは、ソロでのピアノ演奏のほか、「globe」の一員として、妻のKEIKOさんが歌う楽曲「FACE」や「Many Classic Moments」に合わせ、キーボードなど弾き、再起をアピールした。

ピアノ演奏の後、深々と頭を下げた小室さんは、「大変迷惑をおかけしました。ステージでピアノを弾ける環境をつくってくれたこのステージに、そして耳を傾けてくれたみなさんに感謝します」とあいさつ。観客から、「おかえりー」と声援が飛んでいた。

この日のライブ映像は、23日午前0時から、携帯電話放送「BeeTV」に配信される。



小室哲哉、『a-nation'09』で音楽活動再開 ファン5万人に38秒間頭を下げる

巨額詐欺事件で執行猶予中の音楽プロデューサー・小室哲哉が22日、エイベックス恒例の夏フェス『a-nation'09』に自身率いる3人組ユニット・globeのメンバーとして、シークレットゲスト出演を果たした。今年5月、大阪地裁で言い渡された判決公判(懲役3年 執行猶予5年)以来、初めて公の場に姿をみせ、音楽活動を再開させた。

昨年の8月31日に行われた同夏フェス(東京公演)以来、久々のステージ“復活”第1弾の会場に集まったファンは5万人。場内での登場アナウンスや演出は一切されないなか、まずは小室1人が無言で1995年8月の初ライブ時に着用した衣装をほう佛とさせるような白を基調としたスーツ姿で、ステージ下手に登場。続けて、ピアノソロでglobeの「DEPARTURES」や安室奈美恵に楽曲提供した「SWEET 19 BLUES」、さらにTM NETWORK時代のヒット曲「Get Wild」など8曲を披露。巨大モニターに小室の顔が映し出されると会場からは「え~!!」と驚く声が上がったが、手拍子や歌詞を口ずさんで静かに会場が一体となった。

その後、観客に向かって38秒間頭を下げ続けた後「小室哲哉です。大変ご迷惑をおかけしました。そして、心配も沢山かけました。こうやってステージで(ピアノを)弾けるような環境を作ってくれたエイベックス、a-nationに感謝します。ありがとう。そして、ピアノに耳を傾けてくれたファンの皆さん、a-nationのファンの皆さん、本当にありがとうございます」とあいさつ。続いて、妻のKEIKO、MARCが登場すると「FACE」「Many Classic Moments」をエレキギター、ピアノ&シンセサイザーでそれぞれ演奏。最後には3人でステージ中央に集まり、一礼。およそ20分の出演となったが、しっかりとした形でファンにアピールした。

判決後、小室は自身の復活をに関する嘆願書を書いた関係者へ礼状の執筆をはじめ、読書に時間を使うなど己を見つめなおす時間に費やし、その後デモ楽曲の制作やレコーディングを行っていた。現在は、関係者の自宅を出て都内で2人で生活をしており、逮捕前まで続いてた時間に対するルーズな面を改善。不規則な生活も帰宅を早くするなど規則正しい生活へと変えているという。

この日はDAIGO率いるロックバンド・BREAKERZがシークレットゲストとして出演したほか、同社所属のEvery Little Thing、Do As Infinity、倖田來未、大塚愛、鈴木亜美、AAA、GIRL NEXT DOORらが出演。TRF、浜崎あゆみ、東方神起はこの後の出演となる。また今日19時頃から、これまで配信が停止されていたglobeの音楽配信、着うた配信が再開となったほか、小室の復活劇のステージをケータイTV・BeeTVで23日午前0時頃から独占配信する。

| 小室哲哉 | | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなまとめてハッピーバースデー♪

8月08日 DJ KOO(TRF) 48歳 & 文恵姉 39歳
8月09日 globe 14歳
8月11日 ETSU(TRF) 45歳
8月13日 篠原涼子 36歳
8月18日 KEIKO 37歳

みんなオメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

8月に集中し過ぎだけどね(笑)


とりあえず、KEIKOにはプリプリの19 GROWING UPを贈りたいと思います。

俺の記憶が正しければ、KEIKOは学生のころパリンセス・パリンセスというバンドを組んでいたよね?98年に出演したLOVE LOVE愛してるでは奥居香とコラボってたし。

ちなみに、プリプリのキーボーディスト・今野登茂子は80年代後半期にベスト・キーボードプレイヤー第2位に選ばれる程の実力の持ち主。(TMスレで見たランキングによると)

もしかして、globeのstill growin'upはプリプリの19 GROWING UPから来ているのかな?(´∀`) 





19 GROWING UP/PRINCESS PRINCESS




still growin' up/globe

| Judgement | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 globe14周年記念!!

ようやく、江の島の海で焼けた体の痛みが消えてきたところ。

もう何日かかってるんだか(´∀`) 日焼け慣れしてないからダメダメですね(笑)


そんなこんなで、我らがglobeがデビュー14周年を迎え15周年目に突入しました!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/



ということで、globeがデビューした頃を思い出し、グローバルな写メを撮ってみました。


右上のカードは、『house of globe(globeのFC)』の継続特典として贈られてきたプリズム仕様の会員証です。光の反射具合で色が変化してますね。

キーボードは昔エレクトーンを習っていた時に買って貰ったものです。(習い始めたのはglobeがデビューする何年も前の話) 鍵盤の幅が子供サイズになっているので、大人には扱い辛いと思います。

大きなキーボードではありませんので、縦に持つとショルキーに変身しちゃいます!!


TK DANCE CAMPでglobeに魅了されて、速攻CD買って、『Feel Like dance』のサウンドに合わせてやったTKの真似事がglobeファンとしてのスタートですからね!!

俺も例外なく小室気取ってたというわけですよw


そんな流れで、翌年の春にはエレクトーンの発表会で『もっともっと・・・』を演奏!!(場所は関内にある某ホール) 周りの子達はデパチャや恋しさなどを選曲してましたが、ベタな選曲はあまり好きではなかったので、マイナーな『もっともっと・・・』を選曲!!

TKに関連したいい思い出ですね(・∀・)



090810_1210~01


090810_1214~01



[高画質で再生]

もっともっと・・・/TK&KEIKO [ショッピング]

| Judgement | | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メニクラトンネル!!

globeスレで話題になってたので行って来ましたよ。住所見ちゃったら行かないわけにはいかないしねw 十分射程距離内でしたから(・∀・)

でも、ここまでやったのに実は違う場所だったっていうオチは勘弁して下さいw まさに、骨折り損のくたびれもうけ(笑)

ちなみに、ここはメニクラだけでなくアンフェアの撮影でも使用されたトンネルなんだとか。


PA0_0004.jpg


PA0_0040.jpg


PA0_0003.jpg


PA0_0032.jpg


PA0_0036.jpg


PA0_0035.jpg


PA0_0037.jpg


PA0_0033.jpg





Many Classic Moments/globe

| Judgement | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心に残るワンステージ!! 安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S

この映像を観るのは約14年ぶりのことなんですけど、やっぱイイ!!(´∀`) 

ちょうどヒッパレを観ている時に知り合いから電話がかかってきちゃってねw

そのせいでじっくり観れなくて・・・録画しておけば良かったと後悔してた映像です。

偶然見つけたので、転載してみました。




さよならをあげる/安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S


MAX OFFICIAL WEBSITE
安室奈美恵 OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TM NETWORK THE SINGLES 2 キタ━m9( ゚∀゚)━!!

TM NETWORK THE SINGLES 2

価格: 3,150[税込]
発売日:2009/09/30 2枚[組]
商品番号:MHCL-1587/8
レーベル:Sony Music Direct
初回生産限定盤

TM NETWORKデビュー25周年企画第2弾!Epicレーベルで発売されたシングルタイトル作品を収録!頂点を極めたアルバム「CAROL」、TMNリニューアル、そして「終了」と激動の中でリリースされた作品はいずれも大ヒット。初回生産限定盤のボーナスディスクには、初商品化含め、まとまって収録されたことのないレア音源を収録!TM NETWORK THE SINGLES 1と併せて聴きたい1枚!

TM NETWORK THE SINGLES 2 初回
TM NETWORK THE SINGLES 2 通常



発売中止となっていたTMのベストがリリースされる模様。
早速、明日予約しに行こうとかと思います。

TM NETWORK -myspace-
TM NETWORK 公式 -R&C-
TM NETWORK 公式 -SONY-




LOVE TRAIN/TMN




WILD HEAVEN/TMN

| 小室哲哉 | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

