Judgement

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼女たちの結婚



彼女たちの結婚 最終回エンディング
主題歌 FACE/globe

フジテレビ系木曜劇場『彼女たち結婚』 いやぁ~いいモノを見つけてしまいました。

まさか、このドラマをもう一度観る事が出来るとは(´∀`) 

『スタアの恋』や『青い鳥』の再放送はあったのにね。

12年と7ヶ月ぶりですよ。しかも、最終回。

結ばれた二人を祝すかの様に流れるメロディー♪

感動的でした。と言われても、ドラマを観てなかった人にはエンディングだけじゃ何も分からないよねw 紆余曲折があるからこそって感じだし。





091018_0418~01


やっぱ8cmシングルはいいですね。 globeだけ戻してくれないかな?
左下に写っているモノはFACEのテレカです。FCで買いました。
右下に写っているモノはglobeのキーホルダーです。
FACEとは関係ありませんが(笑) おまけです。

テレカ以外にも、globeのメンバーが一人ずつフィーチャーされたFACEのポスターもあるのですが、ロッカールームに眠っているので省略。

そういえば、KEIKOのやつは前の家から引っ越すまでの間ずっと飾っていたんだっけか。たしか、7年半ぐらい。いい額でも見つけて、globeの再始動に合わせてまた飾ろうかな。

部屋を再びKEIKO色に染めてやる(・∀・)







globe 8th SINGLE『FACE』のフルバージョンです。

フジテレビ系木曜劇場『彼女たちの結婚』主題歌
NTT『まるちねっとフェア』CMソング

やはり、突き抜けているね。
まさに、真打ちさ!!







FACE/安倍なつみ -Birthday Concert 2008-

DVDの発売日は2008年11月5日。安倍なつみがオーディションで歌った曲を自身のライブでカバーした物です。せっかくなので、FACE繋がりで転載してみました。

| Judgement | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストプレゼント!!

“歩む道は違えど、志しは一つ” 激動の世紀末(1995-2000)を駆け抜けた最強のタッグ!!まずは、よこぞこれ程までの曲を安室奈美恵に遺してくれたと言いたい。

『遺してくれた』という言葉から、おそらく一般の人は『キャンユー』、『ドンワナ』、『S19B』などの大ヒット曲を思い浮かべるとは思いますが、ここで語るのは別の曲です。


小室さんがプロデュースした最後のアルバム『break the rules』に収録されている『HimAWAri』と『no more tears』。

『HimAWAri』=アルバムのフラゲ日にCDショップで流れているのを聴いて、『これはキタ!!絶対にアルバムの核となる曲だ!!』と直感した名曲。

『no more tears』=実はこの曲、いいと思い始めたのは3年ぐらい前からなんですよね(笑) それでまでは曲は知ってるけど、上位に来る様な曲ではなかった。趣向が広がったのか? いや、小室不足の中で必死に見出した曲ではないかと思う。他にも似たような形で好きになった曲はあるけど、『no more tears』はその代表格。



理想、願望、予想、拒否、抵抗と様々な感情が交錯する噂の50曲ですが、安室奈美恵に関しては先に述べた5年間で幕を降ろすのが賢明かと。

もちろん、『こっち(安室サイド)から願い下げ!!』という意見もあるしょう。
むしろ、『ノンフィクション』という伝説を創るにはそちらの方が好都合だ!!

だからこそ、光るこの2曲。
小室哲哉からのラストプレゼント!!





HimAWAri/安室奈美恵





no more tears/安室奈美恵




2vmsr-5-1b31.jpeg

オリコンでの対談①


2vmsr-6-1b31.jpeg

オリコンでの対談②


37ygg-3-211b.jpeg

千葉マリンスタジアムでのフィナーレ!!


harp905-img600x480-1138785096ongakutairon40002_convert_20091008012701.jpg

TK MUSIC CLAMPでのワンショット!!

| Judgement | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

