Judgement

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマで振り返るglobeの歴史 1997-2000



Wanderin’Destiny/青い鳥(1997)

放送当時、MARCがドラゴー(globeのラジオ)で夏川結衣(主演)のことをキレイだ!キレイだ!と絶賛していたのをよく憶えています(笑) 最近だと、4年前のmaniacリリース時に再放送されていましたね。ダークさが売りの心中ソング!!アルバムバージョンの方はダークさを薄めたアレンジとなっているそうです。





Perfume of love/プライベート・アクトレス(1998)

ドラマ放送前スペシャル『globe×榎本加奈子(主演)』の対談による話の噛み合わなさは見物(笑) もしかしたら、4年前のWBC開催時に現地で再会していたかもね。KEIKOがいいもと出演時にそれっぽいことを話してたから。
レコ直で配信されているPerfume of love(WITH TK PIANO VERSION)というタイトルの着うたフルが挿入歌として流れているインストっぽいです。





DON’T LOOK BACK/ストレートニュース(2000)

曲のキャッチフレーズは8分42秒(収録時間)の媚薬。KEIKOのBlooming tour会場で配布されたフライヤーに書いてあったと思います。ちなみに、ドラマのエンディングはhitomiのキミにKISS。それにしても、出演者多すぎ(´∀`) この出演者でドラマあと何本作れるんだかw



☆不定期KEIKOギャラリー

s-n730202412_1737257_3778.jpg



s-n730202412_1737258_4222.jpg



s-n730202412_1737256_3329.jpg

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神メドレー本編は28秒から/歌手 篠原涼子



マルシ篠原涼_夢に抱かれ_ヒッパ


夢に抱かれ…?夜に抱かれて?久保田利伸?
こんな感じで知ってる曲だと連想出来なかったらアクセスしてなかったかも?w

①小室サウンド→②浅倉サウンド→③持ち歌
このメドレーのせいでポップンネタがメインじゃなくなっちゃったw





Face the change(ELT)/篠原涼子

彼女が仲の良い友人だったら、カラオケで『今度あの曲を歌ってよ~♪』とか言ってリクエストしてしまうんだろうなぁ~なんて思いながら観てました(´∀`)





DON'T LOOK BACK/篠原涼子

さすがの涼子もキー高さには苦労した様ですね(´∀`)
主題歌となったドラマ『ストレートニュース』とか、今の涼子にピッタリじゃんw
まあ、報道関係のドラマなら去年の『働くゴン!』でやってたけどさ!!

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Get Wildに続く第二弾 ポップンミュージック×小室哲哉

100125_1616~020001

pop'n music 18 せんごく列伝 選曲画面



早速プレイして来ましたが、18作目って凄いですね(´∀`)    

この曲をキッカケにまたハマるのかなぁ?(笑)

最近だと、友人の家にあるWiiでポップンをやったぐらいだし。


pop'n music 18 せんごく列伝
pop'n music ゲーム情報ポータル






【ポップン18】恋しさと(ry)EX【通常曲】





[ポップン]恋しさと せつなさと 心強さとEX 上下さかさま

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月14日はLIAR GAME ファイナルステージの日!?

映画の公開は3月6日(土)からなのですが、劇場を訪れるのは8日後の3月14日(日)の予定。理由はこの日(TOHOシネマズデイ・毎月14日)しか割引価格の1000円で映画が観れないから(笑)

映画、大人1800円って高くありません?ファーストデイを利用するには1ヶ月近く待たなくてはならないし、レディースデイは利用出来ないしなぁw


全てはLIAR GAME シーズン2 最終回における秋山(松田翔太)&葛城(菊地凛子)のラブコメ?(笑)のおかげ。これがなければレンタルで済ませていたかもしれない(´∀`) 

まあ、原作は友人に紹介して貰ってからずっと読み続けているけど。


まさか、ラブコメ?(笑)シーンで流れたcapsuleのSugarless GiRLって曲を聴きまくることになるなんて・・・最終回効果は絶大だね。亜美に提供した曲でさえ中田ヤスタカの曲はそれほど聴いてたわけではないのに。


☆LIAR GAMR シーズン2 最終回の見所

①葛城の取り乱しシーン
②秋山のコーヒーいかが?
③いっけいのリアクション
④秋山&葛城のラブコメ?(笑)
⑤ヨコヤの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ もうマネーは十分ですw


劇場版 LIAR GAME 公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年ぶりとなる0泊2日の大遠征!? いや、追加公演求む。

小室 判決後初のワンマンライブ!! 2・18熊本スタート九州3公演

>イベントは、2月18日の熊本市・崇城大学市民ホールを皮切りに、3月18日の福岡市・福岡市民会館大ホール、同19日の鹿児島市・鹿児島市民文化ホール第一ホールの全3公演を行う。

今回のイベントは正式なツアーではないが、イベントでは小室のピアノ演奏を中心に、これまで自身が手掛けてきたヒット曲の数々を演奏するほか、現在制作中の楽曲を披露する可能性もあり、ファンにとっては楽しみなステージとなりそうだ。

また、トークショーもたっぷり行い、ファンとの対話も重視した構成になるという。

関係者によると、公判中に減刑を求める署名活動などを行ってくれた多くのファンに対し、小室は一刻も早く音楽活動をしている姿を見せたいという強い思いを抱いており、小室の出演をオファーしたイベント会社との間でスケジュール調整ができたため、サプライズなワンマンステージを披露できることになった。

全席指定で前売りが5000円、当日券が5500円(税込み)。チケットの先行電話予約は23日午前10時からスタートする。問い合わせはアプローズ・ケイ (電)096・351・6799へ。


2月18日(木) 熊本市 崇城大学市民ホール
3月18日(木) 福岡市 福岡市民会館大ホール
3月19日(金) 鹿児島市 鹿児島市民文化ホール第一ホール

全公演 開場18:30 開演19:00
前売り 5000円(税込) 当日 5500円(税込)
※未就学児入場不可


イベント会社のサイトで予約を受け付けています。
申し込んだ人の情報によると、先着ではなく抽選だそうです。

イベント会社 アプローズ・ケイ
小室哲哉歌手復帰、九州で単独コンサート
小室哲哉、妻の実家ある九州から本格復帰! 関係者によると…



0泊2日の大遠征とか、5年前のdecade tour 最終公演 in 大阪フェスティバルホールを思い出します(´∀`) 

東京駅発の高速バス(2階建てのトイレ付き)。たしか、大阪駅ではなく梅田駅着だったような?時間は片道8時間以上、運賃は往復で10000円。往復で8000円というバスもありましたが、長旅だったのでグレードを上げて快適なバス旅行に!!座席は横3列、他の座席とのスペースはかなり空いており、周囲を気にすることは全くありませんでした。待機場所はネットカフェ(シャワー付き)。ナイトパックなので超格安。




☆定期MIYUKIブログ

2009/11/12 小室サウンド。。。
2010/01/15 小室さん。。。


☆tohkoさんデビュー12周年おめ!!

去年のクリスマスライブではI'proudに引き続き華原朋美の楽曲をカバーしていましたね。tohkoの歌うLOVE BRACE聴きたかかったです。

tohko オフィシャルブログ

| Judgement | | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ付き携帯の限界ギャラリー

カメラの性能に限界を感じながらも写し続けた横浜の風景ショットです。

機種変すればカメラの性能も上がるだろうし、ショップの店員さんに相談してみよっかなw




100114_1534~01

横浜BLITZです。2004年にglobeがクリスマスライブを開催した場所ですね。




100114_1558~01

同じく横浜BLITZ。




100115_1707~01

撮影場所はみなとみらい、横浜赤レンガ倉庫付近です。
一番高い建物=ランドマークタワー その右側の建物=クイーンズスクエア横浜
そして、観覧車。右端の建物=ヨコハマ・グランド・コンチネンタルホテル


100115_1716~01

撮影場所は山下臨港線プロムナードです。
観覧車やコンチネンタルホテルを中心に撮影したみなとみらいの夜景です。



100115_1731~01

撮影場所は山下公園です。
日本郵船氷川丸&横浜客船 マリーンルージュ



100115_1732~01

同じく、日本郵船氷川丸&横浜客船 マリーンルージュ




100115_1735~02

横浜客船 マリーンルージュ




100115_1738~01

同じく、横浜客船 マリーンルージュ




100115_1748~01

山下公園にある噴水です。噴水の高さが時間によって変化します。
バックに写っているのは日本郵船氷川丸ですね。



100115_1748~02

同じく、山下公園にある噴水です。




100115_1750~02

山下公園噴水付近にあるツリータイプのイルミネーションです。




100115_1751~02

撮影場所は山下公園通り。短冊の様なイルミネーションです。
湘南ひらつか七夕祭を思い出しました。



100115_1804~01

開港記念会館です。




100115_1831~01

イセザキモールのイルミネーションです。





やはり、港町横浜はいいですね。ライブ会場も沢山揃っていますし(´∀`)


横浜BLITZ(globe etc.)
最寄の駅は新高島です。

パシフィコ横浜 国立大ホール(ZARD、TM NETWORK etc.)
クイーンズスクエアを抜けると目の前が会場です。

横浜赤レンガ倉庫(渡辺美里 etc.)
期間限定で野外スケートリンクが設置されています。

神奈川県民ホール(安室奈美恵 etc.)
山下公園通り沿いにあります。

横浜スタジアム(globe etc.)
開港記念会館からイセザキモールに行く間にあります。最寄の駅は関内です。

横浜アリーナ(globe、鈴木あみ、浜崎あゆみ etc.)
みなとみらいからは遠く離れた新横浜にあります。

カッコ内のアーティスト名はその会場でライブを行ったことのある人です。

| Judgement | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知る人ぞ知る桂ハッピ

もう、出てくる出てくる。 どんだけ関連グッズを集めて来たのかw

今回は過去に一度(globe decade)しか着用した事のない桂ハッピです(笑)


ファンが制作したハッピなのでアンオフィシャルグッズではあるのですが、もしかしたら山田屋に許可を貰って制作したのかもしれませんね。俺は購入しただけなのでよく分かりませんけどw たしか、『ILK(globeファンサイト)』関係。

文字は『料亭山田屋 臼杵ふぐ山田や』となっています。


はたして、もう一度この桂ハッピを着用する事があるのでしょうか。

全てはglobe次第ですかね(´∀`)   



100115_1538~010001


100115_1533~010001

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛として、、、2010年 お正月

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


お正月ということで、うちの料理(元旦の昼)をアップしてみました(笑)

刺身、伊達巻、蒲鉾、野菜のあとはお雑煮です(´∀`) 



100101_1157~01



100101_1209~01

| Judgement | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

