Judgement

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新曲? In The Air Tonight/小室哲哉

見据えた未来に向けて、様々な人間模様が展開されるストーリーを描いたのカナ?   

まさに戦乱の世、『平成の大不況』をどう生きるのかがテーマですね(勝手にw)

「In The Air Tonight」(スライドショー有り)/小室哲哉


☆小室哲哉ソロコンサート・セットリスト

01.トッカータとフーガ/バッハ
02.Feel Like dance/globe
03.My Revolution/渡辺美里
04.SELF CONTROL/TM NETWORK
05.Get Wild/TM NETWORK
06.TIME TO COUNTDOWN/TM NETWORK
07.CAROL/TM NETWORK
08.SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK
09.DEPARTURES/globe
10.I'm proud/華原朋美
11.I BELIEVE/華原朋美
12.SWEET 19 BLUES/安室奈美恵
13.Don't wanna cry/安室奈美恵
14.恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子
15.CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
16.WOW WAR TONIGHT/H Jungle with t
17.Precious Memories/globe

福岡・鹿児島公演は内容に一部変更があるそうです。

有限会社アプローズ・ケイ公式サイト



s-001_o_.jpg

プレゼンター小室哲哉(ニコニコ大会議)

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Purple DaysのPVには鈴木亜美が出演しているんだね♪

と言っても、歌手ではなくモデルの鈴木亜美だけどw
通称、鈴木姉妹(亜美&亜耶)

あみーゴのことを調べるためにクラブ関連のサイトやブログをアクセスしていたら、Purple DaysのPVに出演している人を発見してビックリしたよ(´∀`) 

あれ、この人何処かで見なかったっけ?みたいなw


前から気にはなっていたんだけど、彼女たちってクラブ関連のイベントにちょくちょく顔を出しているみたいなんだよねw 名前が一緒だから検索に引っかかって紛らわしいw

ちなみに、Purple Daysのメンバーと彼女たちは読者モデル時代からのお友達なんだそうだ。




BRANDNEW DAYS/Purple Days
作詞 吉田ワタル 作曲 鈴木俊彦




ニコニコ大会議全国ツアーin東京 長かった生うたオーディションついにファイナル
小室哲哉がニコニコ動画の特別審査員に

>音楽プロデューサーの小室哲哉(51)が19日、都内で行われた動画サイト「ニコニコ動画」の「ニコ生☆生うたオーディション」の特別審査員として登場。同動画について「奥さん(歌手、KEIKO=37)が会員でして…。結構よくみてます」と告白。歌手を目指す若者たちの歌声を聴き、「歌1本で頑張っている姿を見て、シンガー・ソングライターとしてとてもうれしかった」。(サンケイスポーツ)


s-untitled80.jpg



s-untitled81.jpg



s-untitled82.jpg

| Judgement | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉ソロコンサート&握手会 in 熊本公演

「来てくれて感謝」小室さん、復帰後初のソロコンサート

>音楽プロデューサーの小室哲哉さん(51)が18日夜、熊本市の崇城大学市民ホール(熊本市民会館)で復帰後初のソロコンサートを開いた。昨年5月に著作権譲渡をめぐる詐欺事件で執行猶予つきの有罪判決が確定して約9カ月。ファンの要望もあり、熊本市のイベント会社が手を挙げて九州公演が実現した。ヒット曲を量産し、一時代を築いた音楽家の再起を一目見ようと、ファンや報道陣ら約千人が集まった。

小室さんは午後7時過ぎに舞台に現れ、聴衆に向かい「たくさん心配とご迷惑をかけてすみません。一人だけの演奏を見に来てくれて感謝しています」と何度も頭を下げた。楽器はピアノとシンセサイザーのみ。旧知の音楽ライター藤井徹貫さん(50)と話しながら、渡辺美里さんの「My Revolution」や安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」など自ら手がけたヒット曲や新曲など16曲を奏でた。終演後、ロビーでの握手会には約800人が並んだ。

背負うものは大きい。詐欺事件の被害者に被害額に慰謝料を上乗せして支払った約6億5千万円は「エイベックス・グループ・ホールディングス」(東京)の松浦勝人社長が支援。昨年9月に出版した「罪と音楽」(幻冬舎)によると、裁判の時点で借金は総額約20億円。ヒット曲を出すことを自らに課し、完全返済をめざす計画という。

「ピアノがあればどこでも作曲できる」という才能は相変わらずといい、判決後、反省の日々のなかで50曲近くを作り上げた。3月には福岡と鹿児島でソロコンサートを開く。(柴田菜々子)



2010021801000906.jpg


SEB201002180018.jpg


小室哲哉単独ライブ「再出発、見守って」
小室哲哉が単独ライブ「再出発の日、見守って」
小室哲哉さんが単独ライブ 「再出発の日、見守って」

| 小室哲哉 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦しいよね・・・本当に/夢のチカラ

でも、時間は止まってくれない。だからこそ、自分の信じる道を突き進まなければならないんだ。結果はどうあれ後悔しないように。

昨日は結果を求められる競技者のお話し。
今日は人の道、心のお話しですね(´∀`) 


上村愛子オフィシャルブログ
上村愛子オフィシャルウェブサイト

愛子「どうして…」ブログで心境告白
愛子「昨日は眠れませんでした」とブログ
愛子4位…また表彰台届かず涙ポロポロ 
あと一歩届かなかったメダル…愛子“やめられない”
愛子、悔し涙の4位「何で一段一段なんだろう」…モーグル





夢のチカラ/上戸彩 2005年6月8日リリース
作詞 高見沢俊彦 作曲 高見沢俊彦

春の芽生え 夏の日差し
何気ない日々 そのすべてが
秋の雨も 冬の風も
生きる力に変えてくれる

この夢を叶えたい
たった一人の自分のために
『あきらめない』その言葉が
生きるという価値を変える
小さな夢もいつかきっと
生きるという価値に変る


五輪シーズンだからこそ余計に響く楽曲『夢のチカラ』

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上村愛子は泣き崩れるほど悔しがっても良かったんじゃない?

実力が足りないから4位なのか、それとも運が足りないから4位なのか・・・素人の俺には分からないけど。時には感情を表にしてもいいのかと。彗星の如く現れたのは12年前の長野五輪なわけだし、今までのことを考えればさ。

ただ、五輪前に行われたルール改正に相当苦戦させられた模様。スピード重視になった為、ド派手なエアを封印せざるを得なかったと。それに、外国人選手の様な大柄な体格でないのも大きなハンデ。スピードに伴う衝撃に耐え得る身体でないとやはり厳しいらしい。

しかし、リスクを冒した者だけが手にするのが五輪メダル。勝負に出て転倒せずにメダルを獲得した選手は運も含めて実力以上の滑りが出来た結果だろうし、特に銅メダルの選手(予選6位)が後続の選手に与えたプレッシャーは凄まじかったはず。

例え一回きりだとしても、競技者としてはメダリストになるのとならないとでは雲泥の差。上村選手とメダリストとの点数差が全てを物語っているのかもしれない。 でも、きっと記憶に残る選手なんだろう。

メダリストでも憶えてない選手の方が圧倒的に多いので(笑)


とりあえず、お疲れさん。この先のことは五輪が終わったとにゆっくり考えればいいと思うよ。いや、もう決まってるのかな? トリノ後のインタビューで次が最後と言ってたみたいだから(´∀`)   

長野五輪(1998)=7位
ソルトレイクシティ五輪(2002)=6位
トリノ五輪(2006)=5位
バンクーバー五輪(2010)=4位


※村田選手が暫定1位になった時にテンション上がった人手挙げてw
※里谷選手が放った第二エアでのジャンプを最初新技だと思った人手挙げてw


上村愛子オフィシャルブログ
上村愛子オフィシャルウェブサイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ会場などに贈られるスタンド花の実情

もうすぐ小室さんのソロツアーが開催されるということで、今日は会場でよく見かけるスタンド花について書いてみようかと思います。


独自の取材(笑)によりますと、スタンド花の相場は15000~20000円。
しかし、よほどのお祝いでない限りは20000円の物は贈らないそうです。
※楽屋に贈る楽屋花の相場は5000~10000円。

スタンド花を贈るパターンとしてはケースバイケースで、ライブにお誘いを頂いたのに伺えない場合や、無料でライブを観させて頂いてありがとうございます!というお礼的な意味合いもあるそうです。しかしながら、チケットは無料でもお花を贈らなければならない為、チケット代よりも高く付いてしまうそうですよ(笑) まだ売れていない新人アーティストの場合は、菓子折り等を差し入れすることもあるとか。

その他、記念のリサイタルや大きな行事などで花がないと格好が付かない場合は、こちらからタレントさんサイドにお花をお願いしたり、タレントさんの名前だけを借りることもあると聞きました。まあ、大きなプロダクションなんかは自社タレントで調整出来る為、お願いすることはないでしょうけど(´∀`)

一般人だって○○から花が届いた!いや、○○からは花が届かなかった!なんて話題にするぐらいですからねw その人や事務所の交友関係のバロメーターとして当然の処置なのかもしれません。逆に、その人や事務所の交友関係(仕事の都合上も含めて)などから何もしなくても自然に贈られて来る場合も!!(・∀・)


そう言えば、5年ぐらい前に横浜のビブレにあるアパレルショップで安室っちから届いたスタンド花を見たことがあるけど、あれは何かのお礼だったのかな? まあ、ファッション関係の仕事なんていくらでもあるだろうから、特に驚くことではないんですけどね。

一応、参考資料としてスタンド花の画像をアップしてみましたが、自身の人生そのものって所でしょうか。全て、大切なメモリアルアイテムです。



100209_1719~0155

globe tour 2002 ~category all genre~
in 東京国際フォーラム ホールA 2002年5月1日

左から、倖田來未&BoA、ELT&DAI、東京プリン&HΛL&BALANCeです。
約1組以外はsong+nationメンバーからのスタンド花ですね。
黒く塗りつぶされた部分には4人のglobeファンが写っております(笑)
写真には写っていませんが、安室っちやアユからの花もあったはず。
虹模様の物体はカテオールのパンフレットです。

ところで、レポート写真(正確にはglobeファンと撮影したものなので記念写真)から時代性を読み取ると、この当時はカメラ付き携帯がそれほどまでに普及していない事が分かります。自身も含め、みなさん通常のカメラでの撮影が多かったですからね。今ではチョット考えられないかも(笑)

カメラ付き携帯の市場投入が2000年11月(J-PHONE)、2001年11月(ツーカー)、2002年4月(au)、2002年6月(ドコモ)→2003年12月に200万画素級のカメラ付き携帯が登場!!



04-12-22_17-16.jpg

globe decade ~access best seasons 1995-2004~
in 東京国際フォーラム・ホールA 2004年12月22日

ついに、カメラ付き携帯がレポート写真としての役割を担う時代に突入!!
こちらも同じく東京国際フォーラム。年内ラスト公演のスタンド花です。
ウツ、木根さん、安室っちで新ユニット誕生ですかね(笑)

2004年=320万画素、オートフォーカス、2倍光学ズームの誕生!!



04-12-22_17-17.jpg

globe decade ~access best seasons 1995-2004~
in 東京国際フォーラム・ホールA 2004年12月22日

この画像をブログで使用するのは何回目?(笑)
だって、安室っちの株上げに有効なアイテムなんですから!!

しかし、今考えると他のエイベアーからの花が飾られてなかったことが残念で仕方がありませんね。安室っちの隣にいくつかあれば憶えているはずだし。やはり、この時代は会社的にも空気だったのだろうか。

でも、それなら尚更『安室奈美恵』が輝くわけだ!!事務所は外様のビジョンファクトリーですからね。ちなみに、99年ぐらいまではMAXからのスタンド花もありました。



05-08-01_17-53.jpg

神宮外苑花火大会 in 神宮球場 2005年8月1日

逆光の為ぼやけておりますが、松浦社長からのスタンド花です。
おそらく、頭上の位置に蛍光灯が。

2005年=400万画素 2006年=500万画素、光学3倍ズーム
2005年にブログを開設し、2006年以降カメラ付き携帯でのレポが日常的に。



071203_2119~01

TM NETWORK -REMASTER- in 日本武道館 2007月12月3日

左から、貴水博之、岡村靖幸、デーモン小暮閣下、岸谷五朗&寺脇康文です。
人ごみの中、もみくちゃにされながら撮影した画像です。

ここまで来たら、もう説明する必要はないですよね。
みさなん、必死にカメラ付き携帯で撮影しております。



071203_2119~025

左から、浅倉大介、貴水博之、岡村靖幸、デーモン小暮閣下です。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉登場!大会議in東京/ニコニコ放送

☆小室哲哉登場!大会議in東京

2月19日 開場:PM 6:50 開演:PM 7:00
会場:ニコ道館(10000人収容)


ソロツアーの話でも聞けるのかな?

2/19と言えば、熊本公演の翌日だよね。

早速、タイムシフト予約というものをしてみた!!(´∀`) 


ニコニコ大会議ツアーファイナル2Days
【速報】小室哲哉登場!大会議in東京【生放送も敢行】

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室みつ子のGet Wild ニコニコ放送

小室みつ子のGet Wild ニコニコ放送

放送時間=2/5(金) 23:00~24:26
来場者数=14820人以上 総コメント数=53214以上


実を言うと、動いているみつ子さんを見たのは初めてでした(笑)
親しみやすいキャラで面白い方ですね(´∀`)

タクシーの話しは活字で読んだ時よりも笑いが増しましたよ!!(・∀・)

そう言えば、小室さんが吉牛で食事をした時もカードが使えなくて傍にいたファンらしき一般の人にお金を出して貰ったとか言ってたよね。今思い出したw

第二弾の放送を楽しみにしております。ゲストはアルフィー?大ちゃん?YOSHIKI?



☆みつ子さんの主な作品(小室ファミリー系)

夢だけのボーイフレンド/観月ありさ (単独)
OUR DAYS/鈴木あみ (共作)
Rain of Tears/鈴木あみ (単独)
Don't need to say good bye/鈴木あみ (共作)
INFINITY 18/鈴木あみ (共作)
あしたの私に会いに来て/鈴木あみ (単独)
BREAKIN' MY HEART/鈴木あみ (共作)
Down Beat/鈴木あみ (単独)
Make a Move/鈴木あみ (単独)
Never Say Why, Never Say No/566 featuring 中野さゆり (共作)
Wanna be your Melody/坂口実央 (単独)
TOO SOON/小林幸恵 (単独)





KISS YOU/TM NETWORK
1987年10月1日リリース
作詞 小室みつ子 作曲 小室哲哉

この曲は番組の中でみつ子さんが歌詞を付けるのに苦労したと語っていた作品なのですが、その歌詞が泣けて泣けて仕方がなかった時期がありました。地球を駆け巡る 冷たいニュースって・・・一人カラオケボックスの中で・・・(ノД`)シクシク 





Get Wild/小室みつ子
作詞 小室みつ子 作曲 小室哲哉

from『Simple Dreams/小室みつ子』
1994年11月21日リリース(廃盤)

01.夢のちから
02.Get Wild
03.Confession(告白)
04.Night Of The Knife
05.Resistance
06.百億の出会いよりも(Don't say good-bye now)
07.Fool On The Planet
08.Winter Comes Around(冬の一日)
09.Night Of The Knife(Brothers&Sisters Version)


小室みつ子 OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉関連情報/節分

小室みつ子と木根尚登がニコニコ生放送でGet Wild

2月5日(金)23:00よりニコニコ生放送にて、特別番組「小室みつ子のGet Wild」がオンエアされる。これは「Get Wild」「Self Control(方舟に曳かれて)」「BE TOGETHER」「Seven Days War」などTM NETWORK初期ヒットソングの作詞を手がけた小室みつ子がMCを務めるスペシャルプログラム。

ニコニコ動画管理人のひろゆきとは旧知の間柄で、ニコ動ユーザーであることを公言している小室は、ひろゆきとTM NETWORKのメンバー木根尚登をゲストに迎え、2人の“ワイルドな体験談”を聞き出す。FANKSにとって観逃せない90分となりそうだ。



Musicman's RELAY 小室哲哉インタビュー

①若い頃からあったプロデューサー意識
②みんなで創り上げる楽曲が必要
③コンテンツを実りのあるビジネスに(2/8 公開予定)
④音楽が売れる環境作りをしていきたい(2/8 公開予定)



☆小室哲哉コンサート告知ポスター

どうやら、博多駅の交通センターという場所に貼られているそうです。ミクシィ(小室哲哉コミュティ)でアップされていました。しかも、その画像にはコカ・コーラ(WILD HEALTH)の安室っちまで!!おそらく、後ろ側に貼られていたポスターが小室さんのポスターに反射して写ったのだと思います(´∀`) 



100204_0001~010001

節分とKEIKO

| 小室哲哉 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

