Judgement

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北乃きい 花束を語る

タイトルほど大げさなものではないのですが、ラジオで語っていたことを少々。

花束がオンエアされたあとの彼女の言葉です。


☆この花束ていう曲は、けっこ~自分は好きで、明るくてとても元気が出る感じの優しい応援ソングになっていますね。テーマはみどりみたいな。歌詞がね、すごい自分いいなぁって思います。

自分が好きな歌詞の部分が、、、(下記の部分をアカペラ熱唱)


そう(SO?)寂しい虚しい友達と居ても~♪
道は一つじゃないよ走らずに焦らずに~♪


ってところがあるんですけど、そこの部分が自分ではすごい今回いいなぁって。
ここは共感出来るなぁって思う歌詞で。

友達と居ても、なんか満たされないじゃないけど、なんか違うな。
なんか人じゃないなみたいな。

人の温かさで、寂しいとか、虚しいとか、じゃないみたいな。
そういうなんか思うときって、人間あるんじゃないかな。

ここは凄く人間ぽい歌詞で、すごい自分は好きです。(解説終了)



そうそう、花束の歌詞を全編ノートに書き留めてみたのですが、曲の構成はこんな感じになっていました。特徴的な部分はサビの順番が入れ変るところだと思います。


イントロ

サビ①
サビ②

Aメロ
Bメロ

サビ③

Aメロ
Bメロ

サビ②
サビ①

サビ③

ラララ~♪

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

需要約3名 小室哲哉ベスト 2004-2008

こんなベストがあったらなぁと勝手に妄想(笑)

まあ、パッケージ化されなくたっていくらでも聴けるのですが(´∀`)

お酒入ってるから仕方ありませんねw


01.SCREEN OF LIFE/TM NETWORK
02.タメイキ/藤井隆
03.Self Control 2004/2am(天方直実)
04.Here I Am/globe
05.ジーザス/バブル青田
06.晴れる道/JK(次長課長)
07.サイクリング リサイクル/きりん
08.Boy meets Boy/チュートリアル
09.RACE/TK&YY
10.We are all BLOOMIN'/TRF
11.with you/kimeru
12.WELCOME BACK 2/TM NETWORK
13.欲しい夜は・・・/REAL(関西ホスト)
14.春の雪/KCO
15.虹/愛風千里
16.Arashiyama/小室哲哉


☆初回限定ボーナストラック

17.WALK&RUN/KEIKO
18.GREEN DAYS/TM NETWORK


☆初回限定カバー&サンプリングトラック

01.Get Wild/玉置成実
02.teens/浜崎あゆみ
03.Feel Like dance/AAA
04.19 memoris/加藤ミリヤ
05.We love the EARTH/Sweet Vacation
06.マイ☆レボリューション/Missing Link 塚地武雅


☆初回限定映像クリップ

01.CRAZY GONNA CRAZY/AAA(MV)
02.恋しさと せつなさと 心強さと/石川梨華(歌ドキ)
03.寒い夜だから・・・/後藤真希(歌ドキ)
04.Get Wild/石川梨華&吉澤ひとみ(歌ドキ)
05.BE TOGETHER 中田MIX/鈴木亜美(夏 Sacas'08)
06.Chase the Chance/木下優樹菜(堂本兄弟 演奏=Kinki Kids、浅倉大介、深田恭子、高見沢俊彦 etc.)
07.FACE/安倍なつみ(Birthday Concert 2008)
08.a song is born/浜崎あゆみ(愛知万博)

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっと何か待っているこのあたながくれた花束と~♪

You Tubeにアップされている北乃きいcの花束のことなんですが、あの音源は試聴程度に聴いておいた方が賢明かも。特にPCでのリピート再生はおすすめしませんw

花束のCDを購入してそれなりの環境で音楽を聴いてみて下さい。
音質の差に驚かされるはずです(当たり前ですか?w)

You Tubeの音源をPCで流したあとに、MDに録音した花束(ラジオ音源)をコンポで流してそう思いました。やはり、楽曲によって求めるものが大きくなる様ですね(´∀`) 



jgm0505j_convert_20100527022142.jpeg


なんとなく、花束の一部シーン的な画像を貼ってみました。
花束って感じはあまりしないかもしれませんがw

出来れば、何気なく窓辺に飾られた花束画像が一番欲しかったかなと。
でも、自分が納得出来る様な画像が見つからなかったのです(´∀`)


北乃きい オフィシャルブログ
北乃きい オフィシャルウェブサイト

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花束/北乃きい 本日初オンエアされました!!

新曲のオンエアはもう少しあとだと思ってたんだけどね。意外と早くて、オンエア一秒前に録音準備完了ってところでした(笑) そもそも、GIRLS LOCKS!というコーナー自体が尺の短いものだった様です(´∀`) 

時間が余り無く、ブログに情報をアップする余裕はありませんでした(笑)
感想はあえて書きません。みなさん、是非聴いてみて下さい!!


北乃きい オフォシャルブログ

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆怒涛の急展開☆

嬉しい悲鳴というか、目まぐるしく発信される小室哲哉情報。
Mステ→CDTV→AAAライブ→ニコ動→北乃きい→globe(´∀`)  

globeの公式サイト復活です!!


それにしても、北乃きいさんへの楽曲提供は一夜明けた今でも少々信じられませんw 大分前になるけど、堂本兄弟でLIFEを熱唱した北乃きいさんを観て、『あぁ~これぐらいの年代の子が小室曲を歌ったら、どんな感じになるのかな?』って思ったんですよね。そしたら、この展開でしょ。しかも、北乃きいさん本人。

北乃きいさんには是非もう一度、堂本兄弟に出演して貰いたいですね。
一度で二度おいしい、そんな展開を期待。


花束のレコーディングだったのかな?
TM NETWORKデビュー26周年記念の日ですね。コメントに小室さんの名前が!!
レコーディング/北乃きいブログ 2010/4/21


ミュゥモショップ 花束←特典=スペシャル生写真 





LIFE/北乃きい



小室哲哉がAAA、森進一に続き、北乃きいに楽曲提供 “小室サウンド”復権なるか!?

>音楽プロデューサー・小室哲哉が復帰後第3弾として、女優・北乃きいの2ndシングル「花束」の作詞、作曲を行い、7月21日にリリースされることがわかった。公式サイトで明かされたもので、心に優しく触れるポジティブな歌詞が魅力で、爽やかなメロディーの応援ソングだという。小室は自身のTwitterで「歌詞もデモ用に純粋な女性をイメージして完成していた。とても好きな曲だ」と明かしている。復帰第1弾としてAAA、6月には森進一の活動45周年記念曲となるシングル、そして第3弾となる北乃きいと、“小室サウンド”の復権に向け精力的に活動している。

北乃きい、2ndシングル「花束」は小室哲哉作品

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉関連情報 皐月編②

小室さんの情報が多すぎてまとめるのが大変なのです(´∀`)

正直、そのスピード感に圧倒されっぱなしw


AAAと小室さんと僕と・・・←松浦社長のブログです。
AAA Heart to ♥ TOUR 2010←久保こーじのブログです。
AAAライブに小室哲哉がサプライズ出演 ←直リン動画です。
AAAツアーに小室哲哉登場、宇野ちゃんは黒ブラ露出で過激に悩殺



100520_1500~01

こちらの画像は月刊EXILEに掲載されている小室さんの写真です。
右=松浦社長 中央=コバタケさん 左=小室さん

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさにサクラサク!!(´∀`) 

北乃きい 2nd Single「花束」
2010.07.21 in stores

いつも暮らしている このあなたがくれた花束と...

デビューシングル「サクラサク」のロングヒットも記憶に新しい北乃きいのセカンドシングルは、疲れた心を癒し明日への一歩をそっと後押ししてくれる、そんな優しさに包まれたハートフルな応援ソング。

進学や就職など新しい環境の中、慣れない事への戸惑いや不安と向き合いながら過ごす日々。日々の喧騒に疲れ、ふと立ち止まるそんな時に何気ない優しさや思い出に触れる事で心癒され、明日への一歩を踏み出す勇気を貰う事がある。映画/ドラマ/CM出演など多忙な毎日を送り、女優そしてアーティストとして日々成長を遂げていく北乃きいが、同じ様に頑張る人たちへの向けて応援メッセージを届けます。

夏の午後、木漏れ日に映える緑に心癒される様な爽やかで優しい気持ちに包まれて下さい。

今作は小室哲哉による作詞作曲楽曲。TK の復帰第1弾として手掛けたAAAのシングルがオリコン・ウィークリーチャート初登場第1位を記録するなど精力的に音楽活動を再開したなかで、北乃きいに書き下ろした今作は、心に優しく触れるポジティブな歌詞が魅力。10代~20代、多感なこの年頃の揺れ動く心情が耳に残る爽やかなメロディーとともに染み渡ります。


全3曲を収録。DVD付きと写真集付きの全3形態でリリース。

【CD+DVD】
品番:AVCD-31879/B
1,890 (本体価格 1,800)

【CDのみ】
□初回限定仕様:スリーヴ
品番:AVCD-31880
1,050 (本体価格 1,000)

【CD+PHOTO BOOK】
□初回限定仕様:スリーヴ
初回生産限定盤
品番:AVCD-31881
1,890 (本体価格 1,800)
□初回限定仕様:スリーヴ
□同梱特典:フォトブックレット

[CD]
Track1:花束
Track2:タイトル未定
Track3:タイトル未定
その他数バージョン収録予定

[DVD]
花束 - Music Clip -

北乃きい OFFICIAL WEBSITE


まさかの北乃きいさん。エイベックスから1枚ほどCDをリリースしているとは言え、彼女の様な外部のタレントさんに楽曲提供なんてもっと実績(復帰後の)を作ってからだと思ってたよ!!小室プロデュース組(TRF、亜美 etc.)を飛び越えて行くとは!!(´∀`) 

私事で申し訳ないが、フカキョンへの楽曲提供も夢ではないのかも(笑)





サクラサク/北乃きい




Message from Tetsuya Komuro

キーボード・マガジン2010年SUMMER号の表紙を飾るそうです。


avex 職場訪問←小室さんの音楽が流れます。

| 小室哲哉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365日目の真実 永遠に生きる為の勇気感じるその瞬間

AAA、小室哲哉復帰作品がオリコン1位を獲得 BARKS

>AAA(トリプル・エー)が、5月5日に発売した新曲「逢いたい理由 / Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」で、5/17付のオリコン・シングルウィークリーランキング1位を獲得したことが明らかになった。AAAがシングル1位を獲得するのは、2008年1月発売の「MIRAGE」以来約2年ぶり。新曲は、小室哲哉の復帰第一弾で、小室の提供曲としても、2001年12月リリースの浜崎あゆみ&KEIKO「a song is born」以来、8年5ヵ月ぶりの首位となった。

今回の1位について、AAAリーダーの浦田直也、TBSドラマ『タンブリング』に出演中のメンバー西島隆弘、そして楽曲を作曲した小室哲哉は以下のように喜びのコメントを発表した。

「たくさんの方に小室哲哉さんとAAAで作った自信作を聞いていただけて嬉しいです。これからもこの曲を大事に歌い、さらに上を目指し頑張っていきます!」── 浦田直也

「まずは小室さんに感謝です。そして、この曲に惚れてくれた皆さんに感謝です。小室さんの復帰第一弾に関わる事ができとても嬉しいです。」── 西島隆弘

「判決から1年、復帰第一作での、懐かしい1位という響きに喜びと誇りを感じております。avexの松浦社長をはじめ何万人の方の温かい応援の成果であることは間違いありません。今回は作曲を担当させていただきましたが、ペースを落とさず、作詞、編曲、とできる限り音楽業界に貢献していきたいと思います。AAAありがとう。僕らの仕事は素敵なパフォーマーがいないと成り立ちません。皆様、本当にありがとうございました。」── 小室哲哉

AAAは5月9日に渋谷クラブクアトロにてシングルリリースイベントを開催。このイベントには、AAAファンや小室哲哉ファンを中心に多くの人が集まり、CD購入のためクアトロ周辺には行列ができる程の盛り上がりを見せた。メンバーも「こんなにたくさんの人が集まってくれて本当に嬉しいです。」と終始笑顔でトークを繰り広げた。

AAAは、2005年にシングル「BLOOD on FIRE」デビューし、同年末には「第47回日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。2010年2月に発売されたニューアルバム『HEARTFUL』は自身最高位の3位を獲得し、デビュー以降、通算24枚のシングルと5枚のオリジナルアルバムをリリースしながら着実に成長中。

そんな彼らが、2010年5月、さらなる飛躍への想いを込めて楽曲提供を依頼したのが小室哲哉だった。2009年8月に楽曲制作活動を再開した小室哲哉は、約60曲ものデモを制作。その中からAAAメンバーの個性や魅力を十分に引き出すため、温かさや優しさを表現した「逢いたい理由」、強さと勢いを表現した「Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」の2曲をセレクトした。

現在、全国ツアー真っ最中のAAA。9月には横浜アリーナと神戸ワールド記念ホールにて、このシングル購入者を対象としたプレミアムライヴと、5周年を記念したアニバーサリーライヴを開催する。



オリコン初登場1位おめでとうございます。そして、ありがとう。

今日は5月11日。1年前の5月11日は判決が下された日。
もしかしたら、発売日延期の真実はこちらの方にあったのかもしれませんね。

ということで、さきほど1年間暖めてきた過去ログをアップしました。
今からちょうど1年前。判決当日のglobeスレ内容です。

永遠に生きる為の勇気感じるその瞬間



小室の復帰第1弾曲がオリコン1位 デイリー
小室復帰作、AAA新曲がオリコン1位! サンスポ
8年5カ月ぶり!小室哲哉、復帰作1位登場 スポニチ
小室哲哉復帰作8年5カ月ぶり首位「懐かしい響き」 サーチナ
小室、復帰作で8年5か月ぶりオリコン1位「喜びと誇り」 報知
「懐かしい1位という響き」小室復帰第1弾でトップ獲得 ナタリー
「懐かしい1位という響き」小室復帰第1弾でトップ獲得 サーチナ
小室復帰作が8年ぶりオリコン首位!「1位に喜びと誇り」 夕刊フジ
小室哲哉 話題の復帰第一弾作品が、オリコン1位を獲得!! VIBE
小室哲哉が復帰作で8年5ヶ月ぶり首位、AAAに楽曲提供 ORICON
小室復帰作オリコン初登場1位 8年5カ月ぶり「懐かしい響き」 中日スポーツ
AAA、小室哲哉復帰第一弾で話題の新曲オリコン1位を獲得 リッスンジャパン
AAA、小室哲哉復帰第一弾で話題の新曲オリコン1位を獲得! CDジャーナル
小室哲哉の復帰作がオリコン1位「懐かしい1位という響きに喜びと誇り」 RBB TODAY
◆AAA 小室哲哉復帰第1弾シングルでオリコン週間ランキング1位を獲得! hotexpress



aaa030_s_www_barks_jp.jpg

クリックすると画像が拡大されます。
衣装はMUSIC JAPANに出演したときのものですかね。

それにしても、AAAの子たちが可愛く見えて仕方がありません(笑)


小室さんもAAAも、今日の結果はあくまでも通過点。
現状に満足せず、さらなる飛躍を期待しております。


avex group ←小室さんの音楽が流れます。

| Judgement | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mステで小室さんの新曲が披露されるのは8年と1ヶ月ぶり!!

ということで、8年前の2002年5月って何やってったっけぇ?って思ったらglobeのカテオールの真っ最中だった件w まさに、スタンド花の時に貼り付けた写真そのもの(´∀`) 

ちなみに、8年と1ヶ月前にMステで披露された小室さんの新曲はglobeの虹越えです。


☆AAAのメディア出演情報

5/9(日) MUSIC JAPAN
NHK総合 18:10~

5/14(金) ミュージックステーション
テレビ朝日 20:00~



100209_1719~0155

カテゴリーオールジャンル in 東京国際フォーラム ホールA



100508_1816~01

昔の様に音楽を聴きたかったので、こちらのコンポを稼動させました。
PCに音源を取り込んでしまえば、それでCDはお役御免でしたからね。
アンプの上にはAAAのCDが置いてあります。



100508_2044~02


AAAのCD、トレカ、帯、そして新星堂オリジナル特典のポスターです。
何故か店頭には一枚も残ってはおらず、予約していなければ買えない状況でした。
横浜市内有数の大型店であるはずなのに(笑)

| Judgement | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉関連情報 皐月偏①

小室哲哉/アルバムCD【タイトル未定】
2010/06/16発売 [AVCG-70075]

[仕入れ元] エトウ南海堂
[商品備考] アルバムCD ・ただいまご予約受付中!
[発売日] 2010/6/16
[会員価格] 2,857(税込)
[価格] 3,000(税込)
 
初回盤のみCD-EXTRA「九州での小室哲哉ピアノコンサート模様」

小室哲哉名義での復帰1作目。「DEPARTURES」(globe)、「CAN YOU CELEBRATE?」(安室奈美恵)などの、自身のヒット曲のピアノヴァージョンアレンジに加え、待望の新曲も収録予定。

大分総合オンライン Tomo Shop


小室哲哉が「ハングリー精神」を語った
森進一が小室哲哉とタッグ!作品作り依頼
小室激白「自分の昔に勝ちたい」 マイレボ 作ったころに戻って

| 小室哲哉 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

