Judgement

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉の鼓動 a-nation2010 スペシャルギャラリー①

s-2010y08m30d_180546375.jpg

スペシャルユニット motsuのラップ入りBTを披露したとかしないとか。
左側=motsu(move) 中央=鈴木亜美 右側=DJ KOO



s-gnj1008300506022-p3.jpg

フィナーレ 出演者全員集合 エーネのテーマ曲 THX A LOT熱唱!!
左から=倖田來未、SAM、YU-KI、小室哲哉、浜崎あゆみ、後藤真希
注目すべきところは倖田さんのしっぽ。それ、アユのじゃないの?w
昔、後藤さんも付けてましたがw



s-2010y08m30d_171238140.jpg

エーネ打ち上げ①
左から=末吉秀太、hitomi、松浦社長、伊藤千晃、西島隆弘、日高光啓
おそらく、hitomiの左後ろに居るのがリーダー浦田直也。
さらに後ろには宇野ちゃんっぽい?人が。



s-2010y08m30d_124459671.jpg

エーネ打ち上げ②
左から=末吉秀太、日高光啓、鈴木亜美、西島隆弘
AAAのメンバーは昔亜美のバックダンサーを務めてました。
ちなみにこの日、亜美とhitomiは打ち上げのみの登場ですw



s-2010y08m30d_124339875_convert_20100831005233.jpg

エーネ打ち上げ③
( ´ Д `)<通称あみごまだぽ
エーネならではのツーショット!!ASAYAN組ですね。
後藤さんのオーデ披露曲は亜美のBT!!



s-x2_2839b60.jpg

エーネ打ち上げ④
なんだか、怪しい二人組(笑) ○フィアとその連れみたいなw
いやいや、失礼失礼w ちゃきこと伊藤千晃とkennkatoさんです。



2010y08m30d_163101265_convert_20100830182044.jpg

エーネ打ち上げ⑤
これもまたまた珍しいツーショット!! DJ KOO & DJ AMI
亜美曰く、本当に可愛いがってくれる素敵なavexの神



2010y08m30d_081839312_convert_20100830182305.jpg

うなじなきい。楽屋ですかね。
もしかして、エーネメインアー最年少?



2010y08m30d_172753640_convert_20100830182354.jpg

きいc登場!!サクラサクと花束を熱唱!!
フィナーレでみんなと一緒に歌って踊れて良かったね!!



2010y08m30d_172847250_convert_20100830182212.jpg

( ´ Д `)<宝石とEYESを熱唱だぽ!!
フィナーレではきいcと仲良く踊ってたみたいだけど、前から面識あったのかな?



小室、爽快締め!あゆら16組33人大合唱
あゆ&倖田ら、小室と大熱唱!5万人熱狂
あゆ、倖田、小室が初めて同じステージで熱唱
a-nationに小室哲哉が登場。浜崎あゆみ、ジェジュンらがテーマ・ソングを熱唱
出演者全員で公式テーマソングも披露、<a-nation '10>東京公演ファイナル・レポート

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみ SEVEN DAYS WARをカバー!!

浜崎あゆみには下記の動画を繰り返し観て欲しいな。どれだけ多くのファンがこの曲を大切にし、歌い続けて来たかが分かると思うから。気合を入れて!!

まあ、アユなら出来ると思うけどね。彼女の小室哲哉や小室哲哉の音楽に対する敬意に並々ならぬものを感じて来たうちの一人なので、心配はそれほどしてないです。

最短で今日のエーネで披露とか?どうなんでしょう。





SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK
DOUBLE-DECADE(2004)





SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK
REMASTER(2007)



小室哲哉氏作曲による超話題の新曲「crossroad」の発売が決定!ayu単独では初のタッグとなる小室氏の書き下ろし楽曲「crossroad」に加え、カップリングには、TM NETWORKの名曲「SEVEN DAYS WAR」のカヴァーを収録!カヴァー曲は、「卒業写真(松任谷由実)」「teens(TRF)」以来で、男性Vo.曲は初。1988年の大ヒット曲がどのように生まれ変わるか、乞うご期待!!


2010y08m28d_140718359.jpg

crossroad ジャケット

浜崎あゆみ OFFICIAL WEBSITE



100828_1138~01

久々にアユのグッズを取り出してしまったよ。
A museum(2003)のグッズです。

代々木とアリーナにそれぞれ一回ずつ行きました。

| Judgement | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THX A LOT 着うたフル 大好評配信中!!

masato "max" matsuura & Tetsuya_Komuro共同プロデュース。TRF、hitomi、 Every Little Thing、浜崎あゆみ、Do As Infinity、倖田來未、大塚 愛、鈴木亜美、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQら、計11組のアーティストが参加する「a-nation's party」による、 a-nation 2010年公式テーマソング「THX A LOT」の着うたフル(R)が、 8月27日(金)0:00よりmu-moにて、8月28日(土)0:00よりレコチョクにて先行配信されることが決定しました。

<楽曲情報>
アーティスト名:a-nation's party
楽曲タイトル:THX A LOT
プロデュース:masato "max" matsuura & Tetsuya_Komuro
作詞:小室みつ子
作曲:小室哲哉
編曲:南 俊介
参加アーティスト:TRF、hitomi、Every Little Thing、浜崎あゆみ、Do As Infinity、倖田來未、大塚愛、鈴木亜美、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQ

エーネ Information



100822_2131~01



100822_2133~01

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆globeファン歴 15周年記念☆

今日でまる15年となるのですが、昔のことも、今までのことも、改めて語る必要ないですよね。megさんの再愛をフルで聴いたら、昔話はいいやって思っちゃいました(笑)

それぐらい話題に溢れていて、素晴らしい楽曲たちが世に送られて来たということです(´∀`)


☆これからリリースされる新生小室曲一覧

crossroad/浜崎あゆみ
THX A LOT/a-nation's party
再愛 ~Love you again~/meg 


手強いですね!! 現時点でのベスト3である、『花束』、『負けない心』、『Be with you』はこの楽曲たちに勝てるのだろうか?(笑) いや~楽しい!!



090827_2208~01

TK DANCE CAMPのチケットです。
チケットぴあの読者先行予約ですかね。



090827_2204~01

会場で配布されたうちわです。
立て掛け様のカレンダーは去年のですね(笑)



100825_2037~01

過去があるから未来があり、未来があるから過去がある。
新旧小室ファミリー女優対決!! 二人ともガンバレ~!!ヽ(*´∀`)ノ

2010年10月期 月9ドラマ 北乃きい出演
竹野内月9主演、風俗嬢上戸との純愛描く

黄金の豚 公式サイト
篠原涼子「黄金の豚-」でママ初連ドラ主演


AAA「小室サウンド」3連発
北乃きい、緊張の初の大型野外フェス

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作詞 湯川れい子 作曲 小室哲哉 歌 meg 本日オンエア!!

ジャスシンガーmegのブログより転載

>こんばんは(^O^)/ 昨日…、やっと…やっと発表になりました。11月20日に東映さんで公開される仲村トオルさん主演の映画「行きずりの街」。この映画の主題歌に私の新曲『再愛~Love you again~』が決定しました。このお話しが決まった時、あまりにも嬉しくて。天にも昇るような気持ちと言うんでしょうか…うん、一瞬、宇宙が見えたかもしれません(笑)

「えぇ~嘘ぉ~!ウソでしょ??? えっ、マジですか???え~本当にぃ~???」ってシツコク何度もスタッフに聞いてしまったほど大興奮してしまいましたo(〃^▽^〃)o

このお話だけでも夢のようなのに、作詩に、クリスマス・ローズやDream Applauseなど、いつも素敵な詩を書いてくださる湯川れい子さんをお迎えして、今回で5作目の共演をさせていただき、その湯川さんから、作曲になんと、あの小室哲哉さんをご紹介いただき…ビックリすぎて、気絶しそうになりました。

夢をみているのかしら??? なんてフワフワしてると、間もなくレコーディングに入り、湯川さんからいただいた詩にあたたかくて強い気持ちを教わり、小室さんのメロディーに心を研ぎ澄まされ、とっても素敵なラブバラードが出来上がりました。

映画はハードボイルド・ミステリー系で、その中に大人のラブストーリーも描かれています。そのラブなテイストを、広大な世界で歌いました。そして、私は、この曲で…鳥になります・・・・・・・?

気になりますよねぇ~(///∇//) それは聴いてからのお楽しみでございます。じゃ、一体いつ聴けるのか??? 実は…先ほど【Info】 でupされましたが、明日のインターネットラジオ番組Suono Dolceの生出演にて、「再愛~Love you again~」をオンエアーする予定でございます。どうぞ、お聴き逃しなくぅ~それでは('-^*)/


再愛 ~Love you again~!!
Jazz Singer meg's official web site
megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」
【info】インターネットラジオ番組に出演!(8/25)

小室哲哉:湯川れい子さんと映画主題歌でタッグ
湯川れい子さん&小室哲哉が映画主題歌タッグ
仲村トオル主演作の主題歌は小室哲哉&湯川れい子の強力タッグ
仲村トオル主演映画『行きずりの街』主題歌で小室哲哉と湯川れい子がタッグ

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北乃きいcのファンへ お礼申し上げます。

きいcのファンは温かい人たちばかりですね。花束に対するコメントを読んでいたら、なんだか泣けて来ました。本当にありがとう!! (´∀`)


昨日のMステ、素晴らしいパフォーマンスでしたよ。
きいcの思い伝わりました。花束を大切にしてくれてありがとう!!

衣装はMステ限定仕様だったのかな?今までとは違いましたね(´∀`)

歌手北乃きいの今後に期待!!
アルバム楽しみにしています。



s-2010y08m20d_222534187.jpg

イントロなきい 作詞作曲 Tetsuya_Komuro



s-2010y08m21d_010506078.jpg

坂井泉水なきい



s-2010y08m21d_010939406.jpg

La la la...なきい



s-2010y08m20d_222916718.jpg

歌い終わって、ほっとするきい





Brand new way/北乃きい

8/21(土)13:00~
TOKYO FM「COUNTDOWNjp」北乃きい出演

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY けえこ!!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ついにオフィシャルサイトが公開されたようですね。
ついでにツイッターも(笑) 

松浦社長やアユからの花束凄いです。

自分もいつの日にかツイッターを・・・いや、近いうちにw

KEIKO ツイッター(k's_tenki)
KEIKO OFFICIAL WEBSITE


☆a-nation 2010年公式テーマソング「THX A LOT」の着うた(R)ヴォーカル入りver.が 8月20日(金)0:00よりmu-moにて先行配信されることが決定しました。

(1)YU-KI(TRF) / 浜崎あゆみ / 大塚 愛 / 持田香織(Every Little Thing) / hitomi / 伴都美子(Do As Infinity) ver.
(2)AAA / 倖田來未 / 千紗(GIRL NEXT DOOR) / 鈴木亜美 / ICONIQ ver.
(3)TKシンセソロ ver.
(4)a-nation's party ver.

※(1)(2)のバージョン名は、歌唱している順番にアーティスト名を記載しています。
以上の4バージョンの着うた(R)を配信します!

a-nation2010 Information

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆北乃きい 花束発売記念イベント☆

☆『花束』発売記念ミニライヴ&握手会イベント
タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」 2回目:13:30スタート

北乃きい登場 ファンへの挨拶 そこでアルバムを出したいと語る。

①花束 アコースティックバージョン
②思い出ありがとう
③キセキ(予定にはなかったが、ファンの要望に応え急遽披露。)
④サクラサク(どうやら、アコースティックバージョンもあるとか)

⑤北乃きいがブログで語っていた、サプライズプレゼント企画 北乃きいとジャンケン大会
景品=北乃きい オリジナルTシャツ&タオル (サイン&ネーム入り)

⑥花束 オリジナルバージョン
⑦握手会 例のごとく、列が途切れるまで


きいcの花束はうちの一押しですからね。どこかで小室ファンとして北乃きいのイベントに参加しなければいけないと思い、今日という日を選び渋谷に行って来ました。

歌披露のあるイベントなんていつ以来? たしか、2007年のクリスマスにSHIBUYA-AXで開催された、globeのファンクラブイベント以来。しかも、タワーレコード渋谷店 B1F STAGE ONEと言えば、2003年にリリースされた『KCO』のインストアイベントで全国各地からKEIKOファンが集結した場所でもある縁の地。

どう考えても、この日しかありませんよね(笑) あの時はサプライズとして、小室さんと葛Gが出演してくれましたが、今日は誰もサプライズゲストとして出演してくれませんでした。東京だけにあのお方の登場を期待していたのですが…w

まあ、あのお方のことはともかく、やはり北乃きいは可愛かった。
これは単なる確認作業だけど、実は今日のイベントで二つのことを発見したんです。


一つ目は北乃きいのキャラ

意外と面白くて天然? 

ジャンケン大会の際に自分でグーを出しておいて、チョキ~(勝利者)はないですw
グーに勝てるのはパーだけですからwww
しかも、同じ事を二度w  Tシャツ杯で一回。 タオル杯で一回。

『私ってホントバカなの~』なんて言っていましたが、火曜からイベントで休みなしに各地をまわっているせいか、ちょっとお疲れなのかな? 心配です。


二つ目は『花束』の良さ

今までずっと『花束』って、小室色が薄くて、分かり易くて共感して貰える様な歌詞だからこそ、一般の人にもオススメ出来る楽曲だと思っていたのですが、どうやら勘違いしてたみたいです。

いわゆる、小室節。例えば、AAAやSUPER☆GIRLSの様な楽曲ではないけれど、そこには小室哲哉の色(心に響く優しいメロディーとリズム)があった。おそらく、思い込みだけでここまで来てしまったんだろうね。

非小室節&非ダンス系→良い歌詞(小室さん特有の言い回しは理解していました)→これは受け入れられ易いのでは?なんて。 だから、小室さんっぽいというレビューに対して疑問がありました。でも、小室色は薄くなかったのです。それを教えてくれたのが『花束』の歌い手である今日の『北乃きい』でした。

何度も歌を重ねるごとに深みが増して来たのかな?周囲の人なんて全く目に入らなくなり、北乃きいと小室ファンの俺だけが完全に異世界(小室ワールド)のステージを楽しんでましたよ(笑)  それぐらい、アコースティックバージョンには魅了させられたのです。


歌が全て終わったあとは握手会。とりあえず、俺は列に並ばず握手会の流れを観察(握手会の手順や時間配分の確認の為) おそらく、15分ぐらい?

北乃きいやスタッフと顔見知りの人、顔見知りではないけど長く話したりプレゼントを渡している人、何故かスタッフの誘導で高速握手会状態になっている人。スタッフの気まぐれなのでしょうか。なんだか気の毒でした。もちろん、自ら早めに終わらす人も居ましたが…それはもったいないですね。

自分も、7年前に開催されたKEIKOのサイン&握手会の時には全然話せなかったけど、、、今はチャンスがあるならなるべく話そうと心がけています。去年の小室哲哉然り、今日の北乃きい然り。

でも、KEIKOが掛けてくれた言葉は覚えているw
『いつもいつもありがとう!また、ライブに来て下さいね!』

サイン会に来るぐらいのファンなら、これからもずっと熱心に応援してくれるよね?的な意味合いだったのかな?(笑) 御名答!!


北乃きいに関しては『小室さん』の名前を出すことが一番の目的だったの、満足でしたよ。

①こんにちは!!
②今日のステージ最高でしたよ!!
③アルバムを出すんでしたら、小室さんの曲をまた歌って下さいね!!
④花束最高です!!
⑤ありがとう!!

顔見知りじゃないのでこれぐらいが限度。
あんまり長く話してるとスタッフに誘導されそうだし、それは絶対に嫌だからw

今度、小室さんと話せる機会があったらきいcをお願いしますと言ってみたいw



100814_1658~01



100814_1426~01



100814_1247~02

タワレコ渋谷店 1F 新譜コーナー
この場所に辿り着いた直後に、二人組の女子高生が花束を買って行きました。



100814_1253~01

タワレコ渋谷店 2F INFORMATIONコーナー付近
左上にはTKの文字がありますね。



100814_1303~01

握手会参加券&イベント(ミニライブ)参加券です。


北乃きい OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は迎え火ですね。

板の両側に立てられた柱に笹を結わいつけ、ほおずきを二本の柱にブリッジさせる。そして、スタンド式のちょうちんを組み立て、お雛様でも使えそうな照明を二つほどセット!!

完璧ですね(´∀`)

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉関連情報 葉月編②

Be with you/SUPER☆GIRLS

とりあえず、いの一番に着うたフルをDLしておきましたよ!!感想は華原朋美の曲じゃないけど、『法律も規則も名誉も何でも若さには勝てない』みたいな。それだけ、若さを前面に出した詞の世界だと思いました(´∀`)

曲の方はメロもサビも小室節全開!! 一目惚れです(笑)


心ない 人の声
気にしてたら 壊れちゃう
どうにかして この街で
生き抜いて 行かなきゃ

交差点 渡ってる
余所見せず
前を向いて Be with you

SUPER☆GIRLS OFFICIAL WEBSITE


>スタジオからお届けします。"以前TV収録をしたよ"って話ありましたが、なんと僕がSMAPxSMAPにゲストで来週でまーす。今回の曲を作った繋がりですが、呼んでくれて感謝です。僕の曲、ライブで盛り上がってるみたいで、よかった。とりあえずお知らせでした。 

小室哲哉 ツイッター どうやら、SAMも一緒らしいよ。


>★49thシングル「crossroad」 小室哲哉氏作曲による超話題の新曲「crossroad」の発売が決定!ayu単独では初のタッグとなる小室氏の書き下ろし楽曲2曲を豪華カップリング!すでに「MOON / blossom」購入者特典の着うた配信で話題の「crossroad」、「タイトル未定」の新録2曲に加えて、人気曲「MOON」「blossom」の新ヴァージョンを加えた全3形態!

浜崎あゆみ OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北乃きい、「花束」発売記念イベント開催中

北乃きい、セカンドシングル「花束」発売記念イベント開催

>今年2月にアーティストとしてCDデビューを果たした北乃きいが、セカンドシングル「花束」の発売を記念して、10日(火)にラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場にてミニライブを開催した。

会場には朝早くから並んでいるファンもおり、開演時には約3,000人の観客が集結。新曲「花束」、そして今年の受験生応援ソング&桜ソングとして親しまれたデビュー曲「サクラサク」を含め、3曲を歌唱した。

MCでは「これからもっともっとお仕事、ひとつひとつ大切にし、仕事を頑張っていきますので、これからもこんな北乃きいをよろしくお願いします」
とコメント。

デビューシングル「サクラサク」はオリコン初登場7位にランクインし、ロングヒットを記録。新曲「花束」は、疲れた心を癒し明日への一歩をそっと後押ししてくれる、そんな優しさに包まれたハートフルな応援ソングとなっている。

この夏は新曲「花束」を引っさげて全国各地でミニライブを行い、そして【a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー】への出演も決定している。引き続きアーティスト北乃き
いに注目が集まる。




プロモーション映像『花束バージョン』

大神伝 ~小さな太陽~ 公式サイト
「GIRL'S ROOM」第28回 北乃きいに1問1答!
北乃きい、2ndシングル「花束」発売記念イベントを開催!
北乃きい、2ndシングルリリースイベントで「仕事頑張っていきます!」
セカンドシングル「花束」発売記念イベント開催。6000人の前で“仕事頑張っていきます!!”

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターって未だに分かりません(笑)

というか、始める予定は今のところないのですが、今回だけツイッター形式に書き込んでみたいと思います。


☆globeに連動して、あみーゴも10年ぶりとなるTKミュージックカムバック記念ベストを出せばいじゃん!!って思ったら、目の前で亜美がバズーカを構えてた(笑) 天使のような悪魔の笑顔(´∀`)

とか? 意外と140文字以内に収められて驚き。
でも、バズーカのくだりを理解できるのは少数派(笑)


☆Get Wildの作品化はともかく、まさかのSpicy Girls!!事件直前にラジオで聴いたとき以来だね。Get WildのPVはアニメでお願いします(笑)

☆ジャケット以外にも、北条司先生がglobeのために書き下ろしてくれたイラストがあったはず!!と思い、自分のブログで確かめてみたら、、、店(TSUTAYA、タワレコ、HMV)ごとに限定差し替えジャケットがあってビックリ!!これって手に入るのかな?

こちらは2分割。さすがに1ツイートでは無理でした。よく読むとクイズのヒントがw

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆globe最新情報☆

globeデビュー15周年記念ベスト盤発売決定!!globeデビュー15周年の本日、globeデビュー15周年記念ベスト盤発売が正式に決定しました!!アナタに合ったパッケージを、3種の中から選べます!!

(1)「数量限定のフルコンプリート盤」には、初期ツアー時のTシャツのレプリカ+小室哲哉自身の直筆サイン入り!「飾っておきたくなる」逸品になること間違いなしです!
(2)「TKセレクト盤」は(1)を手にすることが出来なかったアナタのために、ファンの皆様に聴いて欲しい50曲をセレクトしたもの。さらに、(1)に収録されている映像のうち、パッケージ未発売のものだけをピックアップした映像集がDVD2枚に収録されています。
(3)「ベストセレクト盤」は「おいしいトコ取り盤」です!!カラオケ人気ランキングTOP28曲に加え、「Get Wild(TM NETWORKカヴァー)」+「Spicy Girls(シングル「Get Wild」のカップリングの新曲)」を収録!!

◆商品内容
2010年9月29日発売
『globe 15周年記念ベスト盤 3形態(仮)』globe

(1)数量限定フルコンプリート盤《AL20枚組+DVD13枚組》
小室哲哉直筆サイン入り特殊パッケージ仕様・Tシャツ(フリーサイズ)付
AVCG-70077~96/B~N 498806470077/6 (税込) 45,000

※1stアルバム『globe』から企画アルバムを含むglobeの全アルバム、そして「Get Wild(TMネットワークのカヴァー)」とカップリングに収録予定だった新曲「Spicy Girls」をCD20枚に収録。さらに、全LIVE DVD/クリップ集+「Here I Am」「Love goes on」「Get Wild」という未発売PV+「未発売ライブ/TV出演時映像」を、DVD13枚に収録予定。

(2)TKセレクト盤《AL5枚組+DVD2枚組》特殊パッケージ仕様
AVCG-70097~101/B~C 498806470097/4 (税込) 9,800

※数量限定フルコンプリート盤を手にすることが出来なかったアナタのために、ファンの皆様に聴いて欲しい50曲をセレクトしCD5枚に収 録!!モチロン、「Get Wild(TMネットワークのカヴァー)」とカップリングに収録予定だった新曲「Spicy Girls」も収録!さらに、「Here I Am」「Love goes on」「Get Wild」という未発売PV+「未発売ライブ/TV出演時映像」をDVD2枚に収録予定。

(3)ベストセレクト盤《AL3枚組》
AVCG-70102~4 498806470102/5 (税込) 3,150

※カラオケ人気ランキングTOP28曲に加え、「Get Wild(TM NETWORKカヴァー)」+「Spicy Girls(シングル「Get Wild」のカップリングの新曲)」の、計30曲をCD3枚に収録!!CD-EXTRA(内容決定し次第お知らせします)も収録予定!カラオケ好きのアナタにピッタリな、「いいトコ取り盤」です!!

mu-muショップ globe
globe OFFICIAL WEBSITE


>KEIKOさんの完全ポータルサイトが近々解説されます。すごく新しいサイトで写真も最近スタジオで撮ったものとか、ムービーもあり、やっと、やっと今のKEIKOさんに会えますよ。たぶん18日オープンだと思います。仮の状態を観ましたが、なかなか最新なサイトです。

小室哲哉ツイッター

| 小室哲哉 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globe 15周年記念企画 globe & TKクイズ

昔ホムペ時代によく作成していたクイズを15周年を記念して久々に考えてみました。お時間がありましたら、是非是非挑戦してみて下さい!!全部で15問あります。


☆オリコン1位となったglobeのシングルは?

① SWEET PAIN
② Is this love
③ Wanderin’Destiny
④ Love again


☆globeが出演したことのある音楽番組は?

①Music Lovers
②みゅーじん
③ポップジャム
④MUSIX!


☆globeがこけら落し公演を務めたコンサート会場は?

①大阪ドーム
②東京ドーム
③名古屋ドーム
④福岡ドーム


☆23th SINGLE『try this shoot』のタイアップCM、花王ソフィーナ『AUBE』に出演していた女優さんは?

①観月ありさ
②常盤貴子
③中谷美紀
④内田有紀


☆11th ALBUM『maniac』に収録されている『Soldier』のタイアップCM、ニベア花王『8×4 kirei』に出演していた女優、モデル、タレントさんは?

①西山茉希
②蛯原友里
③押切もえ
④山田優


☆KEIKOのソロシングル『KCO』に収録されている『海との友情』の舞台となった神奈川にある屋外プールを主としたレジャー施設の名前は?

①小田原ロングビーチ
②湘南ロングビーチ
③鎌倉ロングビーチ
④大磯ロングビーチ


☆KEIKOがデビューの足掛かりとして小室さんに送ったデモテープの中身は?

①ドリームラッシュ(宮沢りえ)
②My Revolution(渡辺美里)
③ダンシングヒーロー(荻野目洋子)
④愛が止まらない(Wink)


☆KEIKOが昔ラジオで語っていたカラオケの十八番は?

①ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)とDAIMONDS(プリプリ)
②ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)と時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)
③ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)とTemptation(本田美奈子)
④ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)と50/50(中山美穂)


☆KEIKOが食わず嫌いで対戦した相手は?

①ガクト
②河村隆一
③ユースケ・サンタマリア
④清春


☆小室さんがコラボしたことのあるジャニーズのメンバーは?

①山下智久
②滝沢秀明
③松本潤
④長瀬智也


☆小室さんの音楽を好きだと公言している女優さんは?

①佐々木希
②戸田恵梨香
③沢尻エリカ
④深田恭子


☆小室さんとのタッグで作品数が一番多い作詞家は?

①秋元康
②湯川れい子
③松本隆
④浜崎あゆみ


☆小室さんが主題歌を手掛けたのことのある映画は? 答えは二つあります。

①ケイゾク
②ボーイハント
③硝子のかけらたち
④味いちもんめ
⑤輝く季節の中で
⑥ザ・シェフ


☆小室さんが主題歌を手掛けたのことのある映画は? 答えは二つあります。

①プラトニック・セックス
②ナースのお仕事 ザ・ムービー
③始皇帝暗殺
④黄泉がえり
⑤エルマーの冒険
⑥世界の中心で愛を叫ぶ


☆いよいよglobeがカバーしたTM NETWORKの名曲『Get Wild』が作品化されるそうですが、その『Get Wild』がエンディグテーマ曲として使用されたシティーハンターの作者は?

①冨樫義博
②高橋留美子
③北条司
④矢沢あい
⑤和月伸宏
⑤鳥山あきら
⑥しげの秀一


お疲れ様です。
クイズはいかがでしたか?
楽しんで頂けたら光栄です。

早押しではないですが、口頭での問いでパーフェクトに出来たら凄いと思います。
自分は口頭での問いで10秒以内に答えろと言われたらパニくりますからw

大半の問題はネットで調べればすぐに答えが出てくるでしょうけど、もしかしたら出てこないものもあったり?(ネット掲載の有無は調べてません)

とりあえず、正解は後日。一言コメント付きで!!(´∀`)

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 globe 15th Anniversary

一日早いけど、ご勘弁を!!
書きたい時に書かないと書けなくなるので。

正確には熱い気持ちが冷める前にアップ。


15周年ということで。15年も前の8/9、自分は何をやってたのか?と考えてみたけど、ピンポイントでは全然思い出せない(笑) 憶えているのはTK DANCE CAMPとLady Genaration tourのチケットを既に手配済みだったことだけ。やはり、心を躍らせながら双方のライブを待ち望んでいたのだろうか?

グローブ?GLOBE?globe?TKも所属する新ユニットが今度デビューするらしいとか、恋人をプロデュースするらしいとか、そんな程度の認識。今じゃ、考えられないよね。

そんな、globeと華原朋美のために苦しんだり悩んだり。


あれから15年。globeのPrecious Memoriesの世界と一緒で、『懐かしくても会えずに 偶然街ですれ違っても 気付かずにお互いの道を目指してる』状態。その当時の同級生もホムペ時代に知り合ったコム友も。(全てではないが)

だけど、それでいいと思うんだ。人それぞれの人生があるからね。環境が違えば目指すものも変る。俺は俺で『相も変らず』って言葉が適切で『らしくて』いいと思うし。

例えるなら、ウチのブログは京へ上る道中(東海道)に存在する宿場の様なもの。神奈川だからメジャーな所で小田原あたりかな。スルーもよし、休憩するのもよし。茶と菓子ぐらいは出しますよと。(よく分からない?w)


昔このブログでglobeに対して解散して欲しいって書いたけど、今もそんな気持ちが残ってたり。正直、楽なんですよその方が。色々と考えなくて済むので。でも、今後も続けてくれさえすれば楽しさも思い出も増える。どっちがいいのか天秤に掛けてみたり。


記事にはglobe再始動なんて書かれていますが、現状では9/29発売のベストのみ。エーネに出演するのかしないのか、分かりません。

昔マークが年末のカウントダウンで言ってたよね。globeは曲のタイトルに沿って突き進んで来たと。踊るような気持ちでglobeを楽しみ、不安や悩みを抱えながらも新しい世界へ旅立てばいいさ!!


感情なんて容赦ない 状況なんて変らない
どうやったってしょうがない そういうのってあんじゃない?
迷ったって意味はない 進むしかないじゃない
それしか答えはない
キヲクは消せない 時は止まらない
キモチは泣きたい でも負けたくない
まだ終わりじゃない 未来があるじゃない
それが希望じゃない?

Dream after Dream
手にしたもの(お金)は消えるけど
きっとなにか(名曲)残していく
それを見失わずに拾い集めてゆくことで

Dream after Dream
恋し 破れて 涙して
痛みを越えて 美しく
生まれ変るんだ

あの日そばにあったモノ(偽り) 手にしたモノ(お金) 失ったモノ(心)
零れたモノに残ったモノ(音楽、仲間、ファン) その全てが現実だって事
夢は過去になった その過去を跨ぎまた
光を求めて夢の元へ、、、届け!





Feel Like dance/globe
Relation tour ファイナル公演(ビデオ版のみ収録)

代々木も行けば良かった。

I love you とっておきの
何度も使えない だけど明日を見て
生きてゆく為にはもう一度
あなたには届けたいよ





dreams from above/globe vs push
CATEGORY TRANCE & ALL GENRE 2002

夏らしく、トランスソングで攻めますか?(´∀`)





survival dAnce/エーネ2002 出演メンバー
TK & TRF & 浜崎あゆみ etc.

エーネって昔、地上派で放送(深夜)してたんだよね。
これも、その映像の一つ。





BOY MEETS GIRL [MUSIC FAIR 21 - 04 .19 . 2008 ]
TRF & Perfume & 東方神起 & 中川翔子

このコラボが二年も前の放送だと?
つい最近のことだと思ってたのだが、、、時間軸の流れが早すぎて困るw

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THX A LOT これアユが一人で歌う~とか言いそうw

ピクチャ00170001


記事をちゃんと読んでなかったせいでイントロからビックリしちゃったよw
サンスポの記事にミディアムテンポって書いてありましたねw

Vo.入バージョンの配信は8月下旬予定だそうです。


あぁ~そうそう。昨日、横浜駅でどこの浜崎あゆみだよって子が居て面白かったw
上から下までまんまMOON/blossomの浜崎あゆみファッションw

crossroad/浜崎あゆみ 9/22発売決定!!
作詞 浜崎あゆみ 作曲 小室哲哉

mu-moショップ 浜崎あゆみ

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THX A LOT 配信は0時から始ってたみたいw

小室作曲で夢の共演!あゆ、倖田ら11組

>音楽プロデューサーの小室哲哉(51)が浜崎あゆみ(31)、倖田來未(27)らエイベックスの所属アーティスト11組による7日開幕の野外フェス「a-nation'10」(4都市6公演)の初の公式テーマソング「THX A LOT」を作曲した。

公式テーマソングの制作は2002年のイベント開始以来初めてで、同社の松浦勝人社長(45)と共同プロデュースという形で実現した。

小室の「強い絆で結ばれた仲間たち」との思いから、アーティスト名は「a-nation’s party」と決定。「THXー」はミディアムテンポのポップスで、「全員が一体となって、皆で口ずさめる楽曲になったら、これ以上の幸せはありません」と小室。歌い出しは浜崎とTRFが担当し、hitomi、Every Little Thing、Do As Infinity、倖田、大塚愛、鈴木亜美、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQがバトンを渡すように歌い継いでいくという。

曲は各会場で流された後、28、29日の東京・味の素スタジアム公演で出演者全員が生披露。7日から先行配信され、今秋発売の小室のソロアルバムにも収録される。

また、9日にデビュー15周年を迎える小室の所属グループ、globeの再始動が決定。9月29日に15周年記念盤を発売する。


あゆ、倖田ら11組が参加 小室哲哉、a-nation初の公式ソング作曲

>同曲は「a-nation出演アーティストによる、会場が一体となって歌えるテーマ曲を制作したい」という同社・松浦勝人社長の発案を受け、今年6月に小室が楽曲制作を開始。作詞は、80年代後半に「Get Wild」をはじめ、TM NETWORKの数々のヒット曲を生んだ黄金コンビ・作詞家の小室みつ子が担当した。

小室は「a-nationを通してファンとアーティストが一体となり、強い絆を築いていくことをイメージしています。全員が一体となって、皆で口ずさめる楽曲になったら、これ以上の幸せはありません」とコメント。TRFのSAMは「小室さんが作曲すると聞き、メンバーの中でa-nationに出演するアーティストに参加を呼びかけようとなった。そうそうたるアーティストが参加してくれたことに敬意を表したい。東京公演で一緒に歌えることを楽しみにしています」とお披露目を心待ちにする。

同曲にはTRFのほか、hitomi、Every Little Thing、浜崎あゆみ、Do As Infinity、倖田來未、大塚愛、鈴木亜美、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQの全11組が参加。7日(土)からスタートする愛媛公演から会場で流れ、同日よりインストゥルメンタルバージョンを着うた配信する。また、今秋発売予定の小室哲哉ソロアルバムにも収録される。


小室作曲、あゆ&倖田ら11組が歌う!
小室哲哉が野音ツアー初公式ソングを作曲
小室哲哉作曲「a―nation」テーマ曲が完成
ayu、大塚愛、ELTが小室曲歌う!a-nation公式ソング誕生
あゆが倖田が歌う!小室哲哉作曲「a―nation」公式テーマソング

小室哲哉作曲、浜崎あゆみ、TRF、倖田來未、大塚愛らが歌う<a-nation>テーマ

楽曲名:THX A LOT(サンクス・ア・ロット)
アーティスト名:a-nation's party(エイ・ネイションズ・パーティー)
プロデュース:masato “max” matsuura & Tetsuya_Komuro
作詞:小室みつ子
作曲:小室哲哉
編曲:南 俊介(花束の編曲者)


なるほど、11組の内訳はエーネ第一弾アーティスト10組に第二弾のhitomiを合わせたメンツなのか。何気にhitomiはエイベのTKプロジェクト皆勤賞。TKファミリー(メイン)末っ子のあみーゴはここに来て初参加!!初参加と言えば、みつ子氏がエイベと関わるのはお初なのでは?あの頃のありさと亜美は非エイベだったしね。

プロジェクトから外れたmisonoがガルネクに対して文句言ってそう~って思ったらエーネ自体不参加だったw(今のところ記載なし) あれ?BoAがいない。

とりあえず、TKプロジェクト連続参加のみなさん乙です。お初のみなさんはおめ!!


ところで、チョットいじわるなことを書きますが・・・w
みんなで集まって歌うなんて、めんどくさぁって思った人手挙げてぇ?

大塚愛あたりが怪しいw まぁ、冗談ですけど(笑)


※このプロジェクトに参加する11組が一同に集まる公演は東京に限らずありません(笑)

8/28(土) TRF、hitomi、浜崎あゆみ、Do As Infinity、倖田來未、鈴木亜美、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQ

8/29(日) TRF、Every Little Thing、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚 愛、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQ


ミュゥモ&レコ直にて『THX A LOT』絶賛配信中

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北乃きい Mステ出演か?

100805_1449~01

TV LIFEより 8/20 Mステ 北乃きい出演


8/07 Fm yokohama「AIR CRUISE」
8/07 FM FUJI「STADIUM ROCK!!」
8/08 J-WAVE「HAPPINESS」

8/15 NHK「MJ」

8/06「オリ★スタ」
8/10「ARENA37℃」
8/11「TVぴあ」
8/12「Songs」


北乃きい NEWS

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMAP This is love/グラマラス

100804_1833~01

SMAPのシングルを初めてレンタルして来ましたよ。アルバムは過去に2枚ほど。それにしても、反射仕様のピクチャーレーベルはほんと困ります。普通に部屋が写ってしまいますからね(笑) ですから、写真を撮るのに少々苦労するのです(´∀`)

グラマラス、TVで歌ってくれませんかね?けっこ~好きだよこの曲。スマスマとか?ただ、歌詞は完全にSMAPファン向けのものだから小室ファンの俺が聴くような世界観ではないか?w





エイベックス・アーティストアカデミー CM
歌=DAY BY DAY/AAA

7秒付近で動画を止めてみて下さい。
TKとKEIKOが中心に現れますよ。あれ、MARCは?w





いいなCM 京都きもの友禅 「母のお勧め」篇
歌=思い出ありがとう/北乃きい

京都きもの友禅

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北乃きい 花束イベント 第二陣

2ndシングル「花束」の発売を記念してミニライヴ&握手会イベントが決定しました。8/11(水)発売 北乃きい「花束」(SG+DVD盤、SG盤、SG+PHOTO BOOK盤いずれでも可)を対象店舗にてご購入頂いたお客様、また当日会場で購入頂いたお客様に先着でイベント参加券を差し上げます。当日、イベント参加券をご持参の方は、ミニライヴ終了後、握手会にご参加いただけます。

☆ミニライヴ・握手会・特典プレゼント
イベント参加券1枚につき、お一人様1回握手会にご参加とポスター(B2サイズ)1枚をスタッフよりプレゼントいたします。イベント参加券を2枚お持ちの方(CD 2枚ご購入の方)には直筆サイン入りポスター(B2サイズ)を1枚プレゼントします。イベント参加券を3枚お持ちの方には直筆サイン入りポスター1枚とポスター(サイン無し)1枚、4枚お持ちの方には直筆サイン入りポスター2枚のプレゼントとなります。ポスター(サイン無し)及び直筆サイン入りポスターは、各会場にポスタープレゼントブースを設けますのでそのブースにてプレゼント致します。 なお、プレゼント開始時間に関してはイベント開始の45分前を予定しておりますが、会場によって前後する場合がございますので予めご了承下さい。


8月10日(火) 神奈川
【会場】ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ
【時間】1回目:16:00スタート 2回目:18:00スタート
(CD販売開始は各回45分前を予定)
【対象店舗】HMV ラゾーナ川崎店


8月11日(水) 大阪
【会場】大阪・千里中央 セルシー1F セルシー広場
【時間】1回目:16:00スタート 2回目:18:00スタート
(CD販売開始は各回45分前を予定)
【対象店舗】交声堂 千里店、TSUTAYA EBISUBASHI、ふたば書房 箕面店、山野楽器 イオンモール鶴見リーファ店 HMV:三宮店、阪急西宮ガーデンズ店、イオン姫路大津店、アリオ八尾店、あべのHOOP店 JEUGIA:北大路ビブレ店、桃山近鉄店、草津A・AQUARE店、上本町近鉄店、四条店、三条本店、京都ハナ店、マイカル茨木店、ポルタ店、ジャスコ洛南店、ジャスコ久御山店 ディスクピア:日本橋店、阪急三番街店タワーレコード:明石店、北花田店、梅田大阪マルビル店、梅田NU茶屋町店、難波店、神戸店、橿原店ミヤコ:北千里サティ店、堺ヨーカドー店、高槻店、なんばウォーク店、塚口店


8月12日(木) 愛知
【会場】名古屋・アスナル金山 明日なる広場
【時間】1回目:16:00スタート 2回目:18:00スタート
(CD販売開始は各回45分前を予定)
【対象店舗】 タワーレコード:名古屋パルコ店、岡崎店、東浦店、美濃店、浜松市野店、ららぽーと磐田店、名古屋近鉄パッセ店、熱田店、鈴鹿店、千種店 HMV:イオンナゴヤドーム前店、イオンモール浜松志都呂店、イオン大高店、イオン各務原店、イオン扶桑店


8月13日(金) 宮城
【会場】仙台・イオン富谷ショッピングセンター 2F中央催事場
【時間】1回目:14:00スタート 2回目:16:00スタート
(CD販売開始は各回45分前を予定)
【対象店舗】スクラム:富谷店、大河原店、古川店、利府店、石巻店、仙台中山店、東根店


8月14日(土) 東京
東京会場の詳細のみ8月6日(金)の発表となりますので、しばらくお待ち下さい。


8月15日(日) 福岡
【会場】キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ
【ミニライブ開始時間】12:00スタート(CD販売は10:00から行います)
【入場整理券抽選・ポスタープレゼント開始時間】10:00~
【対象店舗】 HMVキャナルシティ店


北乃きい NEWS

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌謡曲ゲッカヨ -花束を選んだのはkei本人-

100802_1655~01

きいcのことばかりで危うくTMの記事を逃すところだったよw TM NETWORK(小室哲哉)って何か変だw 小室哲哉(TM NETWORK)なら分かるけどw



100802_1649~01

画像の内容とは別の話題なのですが(えっ?w)、他のサイト、ブログでも伝えられていた花束のシークレットトラック(TKによるピアノ演奏バージョン)って、花束(SCHOOL OF LOCK!特別盤)に収録されているGIRLS LOCKS! “花束” Special Editionとは別物なのかな? 謎ですね。


歌謡曲ゲッカヨ 公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆新堂本兄弟☆ 

新堂本兄弟の光一はホント面白いねぇ~レギュラー陣はこのままずっと変えないで欲しいなぁ(´∀`) 来週のゲストは稲垣吾郎だそうですよ。シングルの宣伝ですかね。

新堂本兄弟 公式サイト



こちらの動画はおまけ。あまり気負い過ぎると夏を越せなくなりそうなので(笑)
ブレイクタイムですね。




懐かしCMコレクション 安室奈美恵 その1





懐かしCMコレクション 安室奈美恵 その2





懐かしCMコレクション 篠原涼子

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉 関連情報 葉月編①

☆TV navi wink46 北乃きい インタビュー

北乃きい関連の記事で初めて小室さんの名前を見つけたのでアップしてみました。なんと、きいcのお父さんは39歳なんだとか。KEIKOとほとんど変りませんね(笑)


100801_1226~01



100801_1222~01


月刊TVnavi オフィシャルサイト




☆AAA 負けない心 PV公開




負けない心/AAA from avex Channel


AAA OFFICIAL WEBSITE




☆SUPER☆GIRLS 最新情報

SUPER☆GiRLSのオーディション課題曲
カラオケ「JOYSOUND×UGA」で配信中!!

「Be with you」

JOYSOUND
【選曲番号】100 888
【配信開始日】2010/08/01~
【配信機種】CROSSO、 HyperJoyWAVE、 HyperJoyV2
UGA
【選曲番号】443-31
【配信開始日】2010/08/01~
【配信機種】NeonR2、 B-kara、 UGA、 ugaplus、 uganext


着うた 8/4(水)配信開始予定
着うたフル 8/11(水)配信開始予定


SUPER☆GIRLS OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

