Judgement

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆☆☆トリプルおめでた!!

AAAのみなさん、紅白初出場おめでとうございます。KEIKOさん、山田屋ミシュラン三つ星獲得おめでとうございます。そして小室さん、一日早いですが、52歳のお誕生日おめでとうございます。

自分は今、新時代にふさわしいglobeファンとして、どう在るべきかを模索しているところです。やはり、時の流れと共にファンも進化して行かねばなりませんからね(´∀`)




You are the one/globe tour 1998 Love again

今日の一曲。こちらのYou are the oneが一番好きです。
二番は1999年の紅白バージョンですかね。

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆祝 結婚8周年記念 ~もう一つの8 YEARS~

TS3D0169_convert_20101121222344.jpg


こちらのglobeグッズをお待ちの方っていらっしゃいますかね。自分は8 YEARSの購入特典(新星堂ジョイナス店)として入手したわけですが、二人の結婚式に出席された方たちにも配布されたと聞いています。

会場はたしか、新高輪プリンスホテル 飛天の間(現在は、グランドプリンスホテル新高輪) FNS歌謡祭の会場としても、御馴染みの場所となっていますよね。



TS3D0171_convert_20101121222116.jpg


中身はこちら。左はglobeのバイオグラフィー。
右はseize the lightと8 YEARSの内容について書かれています。



『人と人の繋がりが出会いを生み、今の僕らを支えてくれている。』

8年前のあの日、たしか小室さんはこの様な言葉を新郎の挨拶の中で述べられたと思うのですが、どうですか今の状況は。ここに来て、ようやくその言葉の本当の意味を実感されたのではないでしょうか。


今年の5月。AAAへの楽曲提供(逢いたい理由)を皮切りに作曲家活動を再開。しかしながら、誰もが無意識のうちに行ってしまう過去のプロデュースアーティストとの比較。

だけども、好みはあれど、明らかに異なるのは縛りのない関係性と笑顔。その象徴とも言えるのがAAAの7人。観てる側としてはね、やはり歌い手の笑顔が欲しいものです。その積み重ねが、僕らを新時代へと導いてくれるのですから。

例えば、THX A LOT/a-nation’s partyの様な世界へと!!


繧ィ繝シ繝・_convert_20101121232706

左から=伊藤千晃、末吉秀太、日高光啓、西島隆弘、DJ KOO
仲が良くてよろしい!! ニッシーの後ろに居るのはCHIHARUかな?


繧ィ繝シ繝・_convert_20101121232731

アユも一緒に盆踊り!!
アユの後ろは後藤さんですね!! 右はきいちゃん!!


繧ィ繝シ繝・2_convert_20101121232806

TKさんでしたぁ~!! パチパチパチパチ~!!
アユと後藤さんが拍手をしてくれています。


繧ィ繝シ繝・3_convert_20101121232841

AAA 7人全員集合!! 紅白初出場おめでとう!!
夜空には花火が打ち上がっています!!


繧ィ繝シ繝・6_convert_20101121232922

アユがおじぎをしたら、きいちゃんが!!
真希&きいのコンビ良かったですね!!


繧ィ繝シ繝・7_convert_20101121232936

TKの視線に注目? 誰に微笑んでいるのでしょう。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆イルミネーション&逢いたい理由☆

091225_2249~01


去年撮影した、ダブルツリー写メです。この時期、イルミネーションだけは好きなんですよね。あの、ファンシーな世界がたまりません!!(´∀`)

ということで、今年もイルミネーション巡り(横浜限定)をしてみようかと思います。いい絵が撮れるといいな。 テーマソングはAAAとスポンテニア辺りでしょうか。

さすがに、イルミネーションに花束は合いませんからねぇw


☆AAAのみなさんへ 

『逢いたい理由』レコード大賞 優秀作品賞 受賞おめでとうございます。
レコード大賞の舞台に立つのは最優秀新人賞 受賞以来5年ぶりですね。

5年前のレコ大と言えば、鈴木亜美が復活ステージ(Eventful)を飾った年でしたので、その流れでAAAのステージも観てましたよ!!今回はあの時とは違って、AAAのファンとして観れることを非常に嬉しく思います。

最高のステージにしちゃって下さい!! 期待しています。

第52回 輝く日本レコード大賞

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

TS3D0150_convert_20101120025600.jpg


ついに、うちにも地デジ対応のTVがやって来ました!!(´∀`)
しかも、SONYのBRAVIAだなんてビックリ!!

頂き物だったので、届くまで何処のメーカーだって知らなかったんだよねw
届く前に、『確認しておきなさい』って感じかもしれないけどさ(笑)

なんだか、涼子さんからのプレゼントみたい!! BRAVIAだけに・・・w


ところで、AAA出演のMステは観ましたか? やはり、あのアウトローから拍手→CMの流れはイイ!!(・∀・) 自分が描いた通りの展開(PARADISEの感想参照)になりました!!

それにしても、AAAの笑顔には癒される。前にも書いたけど、みんなかわいいから。パフォで言えば、ラッパーの日高氏を囲んだ円陣ダンスとか。仲睦まじくて。いいな、あのフォーメーション!! なんて、思いながら録画したMステを何度も観ましたよ!!

印象的なシーンを一つ挙げるなら、日高氏のブ~ン!!の後の千晃。完全にふいてますw ただ、宇野ちゃんが痩せすぎていて・・・少し心配かな。

とにかく、今回もポイントアップ!!

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KEIKOのブログ画像ってこれかな?

TS3D0145_convert_20101115175811.jpg


『fish』。遠い遠い昔、globe関連の情報が聴ける専用ダイヤルってのがありまして。そんな電話からの情報でこの本を買ったわけですが、何故か関西方面から取り寄せた記憶があるんです。

全国展開ではなかったのかな?近所の本屋では入荷しないと報告を受けた様な(´∀`)


K-C-O オフィシャルブログ

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T=とっても R=理不尽な F=冬の寒さに 永谷園♪

TRF、17年前のプロモ映像がCMに!ヒット曲「寒い夜だから・・・」を歌い踊る

>5人組グループ・TRFのヒット曲「寒い夜だから・・・」(1993年発売)のプロモーションビデオが、『「冷えしらず」さんの生姜シリーズ』(永谷園)の新CMに使用されることが12日、わかった。“17年”という時の流れを感じさせる映像では、同曲を歌うボーカル・YU-KIのアップショットのほか、5人で楽しそうに踊る姿が当時のまま登場し、懐かしさを呼び起こす。

同CMでは、「TRF」という文字の横で「寒い夜だから~♪」と歌うYU-KIの姿が映しだされると、リズムに乗せて「T=とっても R=理不尽な F=冬の寒さに」とTRFの頭文字をもじったスーパーが出現。彼らと全く関連性が無いもじりと、プロモーション画像のコラボレーションがユニークに展開されており、体を温める効能がある生姜を手軽に摂れる同商品シリーズを印象的にアピールする。

TRFは1992年に結成され、小室哲哉プロデュースで翌年デビュー。「寒い夜だから・・・」は売上枚数67.4万枚(オリコン調べ)を記録し、彼らの人気を決定付ける楽曲となった。メンバー5人は、数年前から個々での活動が多くなっていたものの、2007年の15周年を期に再びTRFとしての活動を加速。意表をつく今回のCM登場は話題となりそうだ。

『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』はカップスープ、ホット飲料、菓子など16種類を展開。新CMは13日より全国で放送する。

って、もう始ってんじゃんw


TRF 公式サイト
『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』新CM



☆中森明菜の「夜ヒット」待望のDVD化

噂によると、中森明菜 with t.komuroの愛撫も収録されるとか?

中森明菜 公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ドラマ『流れ星』☆

映画『流れ星』。その後の人間模様を描いたほのぼのストーリーを求む!!(^O^) まっ!映画が無理ならテレビスペシャルでもいいけどさ!!ドラマが終わる前からこんな事を考えているなんて!すっかり『流れ星』のとりこになっていますね(笑) ツイッターでも、ブログでも、流れ星(´∀`)

-POSTSCRIPT- 個人的な願望ではありますが、『流れ星』は後々語り継がれる様な『竹野内&上戸』の代表作になって貰いたいと思います。

ドラマ『流れ星』公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲フル試聴(11月限定) 一言コメント♪

DEPARTURES/スポンテニア 好評発売中!!

本家よりも男性パートが多い分、詞の世界観が変化した様に思われます。
やはり、カバーというよりかは『リメイク』と呼んだ方が良いかもしれません。

スポンテニア 公式サイト


PARADISE/AAA 11月17日リリース!!

何、あのアウトローアレンジ!!まるで、音楽番組におけるその日限りのバージョンみたいな!!(´∀`) あの後、絶対CM入るよね(笑) パチ!パチ!パチ!パチ!→CM

AAA 公式サイト


Still think of you/Purple Days 11月17日リリース!!

前に公式からブログに転載した問いの件。もうね、フルPVを観た瞬間すぐに分かってしまいましたw 氷に閉ざされた美女は○○○○さんです。答え合わせは公式で!!

Purple Days 公式サイト


その時の空/やしきたかじん 11月24日リリース!!

予想もしないところから、ツボにはまる音楽が降って来てビックリ!!
イメージは人情ドラマの主題歌。ラストのエンドロールで流れてそうw

やしきたかじん 公式サイト



☆AAA メディア情報

11/14(日)18:10~18:40 NHK「MUSIC JAPAN」
11/19(金)20:00~20:54 テレビ朝日(EX)「MUSIC STATION」
11/19(金)深夜0:58~1:53 日本テレビ「ハッピーMUSIC」
11/27(土)深夜3:15~ テレビ東京(TX)「Melodix!」

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京タワーイルミ点灯式 meg & TK 生ライブ!!

東京タワーのイルミ点灯式で2000人を前に小室哲哉が生演奏!

>11月3日(水・祝)、東京タワーにて、「クリスマス・イルミネーション2010 点灯式」が開催され、スペシャルゲストとして、11月20日公開の映画『行きずりの街』からキャストの仲村トオルさん、小西真奈美さん、主題歌をプロデュースした小室哲哉さん、アーティストのmegさん、監督の阪本順次さんの5人が参加。小室さんは、点灯式のあとにピアノで生演奏も披露するなど会場を盛り上げていた。

「まさに小室哲哉さんの世界がギュッと詰まった曲です」と、同映画の主題歌『最愛~Love you again~』について語ったmegさん。「カラオケで小室さんの曲を歌っていた世代なので、この曲を歌うという仕事が来た時には、まさかと思いました」と、megさんがうれしそうな笑顔を見せると、小室さんは照れ笑い。「純愛を描いたこの曲にmegさんのストレートな声がフィットしました」とコメントした。ちなみに小室さんは、同曲のプロデュースおよび作・編曲を担当。メロディアスなバラードに仕上がっており、イルミネーション点灯式後の2人によるミニライブでは、約2000人が詰め掛けた会場も大いに盛り上がった。


2010y11m08d_230903921.jpg


2010y11m08d_230925828.jpg





『行きずりの街』主題歌「再愛~Love you again~」ライブ




『行きずりの街』東京タワーイルミネーション点灯式イベント


いよいよらしくなって来ましたね。
夏に見た小室さんとは全く違う印象を受けました(´∀`)


再愛~Love you again~
発売日:2010年12月8日
商品番号:AVCD-31889
通常価格:1,790円(税込)
CDシングル+DVD

●再愛~Love you again~ 
●Bright Star (Waltz Version) 
●Bright Star (Swing Version) 
●再愛~Love you again (Instrumental) 

meg official web site

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

