Judgement

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーミン × TK ラジオ感想!!

不思議な高揚感を抱きながら始まったユーミンラジオの部分抜粋と感想です。
時代別、テーマごとに色々なお話が聞けて貴重な時間を過ごせました。

☆オンエアセットリスト

①BOY MEETS GIRL / trf
②I FEEL LOVE / DONNA SUMMER
③My Revolution / 渡辺美里
④Sweet Planet / 岡田有希子
⑤Get Wild / TM NETWORK
⑥恋しさと せつなさと 心強さと / 篠原涼子 with t.komuro
⑦DEPARTURES / globe
⑧SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵
⑨Vienna feat. Miu Sakamoto & KREVA / 小室哲哉
⑩ほほえみのちから / 小室哲哉
⑪ひとつの恋が終る時 / 松任谷由実


☆ほほえみのちから TKバージョンを聴き終えてからのくだり(言葉アレンジしてます)

ユーミン=小室さんが歌ってるということもあって、祈るような感じが伝わってきますね。

TK=ありがとうございます。唯一、出来ることは丁寧に歌うことなので。

ユーミン=『丁寧』はある種、キーワードでね。自分が出来ることを丁寧にすることで心が乗ってくると思うんです。


ユーミン=怒涛の90年代を振り返って、今の音楽作りは随分とゆっくりとした感じですか?

TK=原点回帰というところで、最初の頃のペース。週に1、2曲ほどのペースが3ヶ月ぐらいあったのですが、現在は1日1曲以上作らなければならない状態の日がそろそろ出てきまして。いい意味なんですけども、扱いが荒く、、、(笑) 全然楽勝に、シングルなり何なりと、3曲ぐらいの中から選びたいので、宜しくお願いしますと。ヨロシク~!!(・∀・) みたいに言われる状況です。確実に1曲なんですけど、テイクは3曲作るとか。

ユーミン=でも、何か楽しそうですよ、しゃべってる小室さんが!!

TK=まあ、それだけ望んで貰っているということなので、、、腫れ物に触るように扱われるよりかは、全然その方が楽ですから。自分としては、『じゃあ、こう? こう?』と言って、望むものに近づく感じが嬉しいので。ほぼ、明日までってのも出てきてますし。

ユーミン=で、あまり周りを調子に乗らせないように!!(笑)

TK=ハンドリングして下さい!! そこまで辿りついたらね、また。


ユーミン=でもね、根がそうやって回転しているのが好きなんですよね。

TK=そうなんです。回ってないとダメなのかなって…ことかもしれないです。

ユーミン=また、その居心地のいい所に戻って来ているという。

TK=えぇ、そうですね。正直、今が居心地のいいスピードなのかもしれないですね。まあ、そういう意味ではエイベックスとかには感謝しています。みんなも大人になってきてくれたので、そこら辺のスピードの回転。速すぎ遅すぎを調整してくれる。僕がしなくてもいいっていう。本当に感謝しています。


まずは、小室さんが歌う『ほほえみのちから』を聴いての感想なのですが。正直、この曲ってこんなに良かったっけ?って思ってしまいましたよ(笑)

ユーミンと同じで何か伝わるものというか、イメージは『壮大な景色』。
『天と地と』じゃないですけど、引き込まれるものがありましたね。

“小室の美声”サイコーです。


そして、レポにはないのですが、涼子の『恋しさと せつなさと 心強さと』について。この曲、自分にとっては『小室哲哉全開ワールド』における、ナビゲーター的存在であり、個人的には『最強』という言葉が一番似合うプロデュースシングルだと思っています。故に、TM世代の方々における、『マイレボ』や『ゲッワイ』のような位置付けに近いのかなと(´∀`) 


最後に、小室さんの今の状況と環境について。もう、これは小室さんの言葉と、ユーミンの感想が全てでしょうね。事件が起きる前までの数年間は、まさに『腫れ物に触る』かのような扱い。それが一転して、リラックスした環境での音楽作りに専念する毎日。

じゃなきゃ、『花束』や『ダイジナコト』みたいな楽曲なんて生まれませんよね。どちらも、詞曲共に小室さん。きい曰く、『人間ぽい歌詞で、元気の出る優しい応援ソング』。


ユーミン×TK オンエアダイジェスト←クリック必須(笑) 全編に渡って詳しく書いてあります(´∀`)

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆観月ありさ 20周年記念ライブ☆

観月ありさ、“20周年記念”で7年ぶりライブ開催

>今年歌手デビュー20周年を迎える歌手で女優の観月ありさが、これを記念して1日限りのプレミアムライブ(タイトル未定)を6月5日に赤坂BLITZで開催することがわかった。2004年の4月以来、約7年ぶりとなるライブでは、オリコンランキングで5位となるなど鮮烈なデビューを飾った楽曲「伝説の少女」ほか、これまでのヒット曲を披露する予定となっている。

1996年から放送されたドラマ『ナースのお仕事』(フジテレビ系)のドジながらも明るく元気な主人公・朝倉いずみ役が当たり役となり、以降『鬼嫁日記』(同局系)シリーズや人気アニメを実写ドラマ化した『サザエさん』(同局系)などでコメディエンヌとしての才能も開花させる観月ありさ。最近では映画やドラマで女優としての活躍が目立つ彼女だが、ライブでは“アーティスト観月ありさ”として楽曲を歌いあげる。

公演日/2011年6月5日(日)
会場/赤坂BLITZ
時間/15:00開場 15:30開演
※開場/開演時間は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
料金/全席指定 6800円(in tax)


歌手 観月ありさ始動ですね(´∀`)



komurotetsuya☆KREVA -MIYUKI BLOG-

>小室さん KREVAと歌出すみたいですね 楽しみぃ
3月にでるみたいで 待ち遠しいです 小室さんずっと応援してます


2011y02m25d_164720453.jpg

MIYUKIさんも要チェックのデジタリアン2 ジャケット公開!!



北乃きい HAPPY BIRTHDAY PARTY

GIRLS LOCKS! presents HAPPY BIRTHDAY PARTY
日時:3月15日(火) 17:00~19:00(終了予定)
会場:東京 原宿のCafe NESCAFE HARAJUKU
参加方法:ネットでの応募(自己PR)
50組100名様をご招待!!

ちなみに!! この日を皮きりに、Cafe NESCAFE HARAJUKUでは、きいちゃん一色の1週間が展開される模様。その名も『KIE'S CAFE』。中にはどんでもない企画も飛び出すとか。詳しくは『Cafe NESCAFE』のサイトにて近日発表!!

Cafe NESCAFE HARAJUKU


『KIE'S CAFE』←これ必須ねw

| Judgement | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TK 公式サイトオープン!!

TK 挨拶文 -MESSAGE-

>21世紀になって、ずっとそっとネット環境を静観していました。音楽配信の実験から始まって、音質の研究など、、、自分の置かれている立場を考えると、小室哲哉のサイトがあるなんて正直恵まれ過ぎだなあと思います。

松浦社長からtwitterを勧められて始めたのが去年の春。フォロワーの方達にも恵まれ、今は確かに未来に向けての音楽のあり方をもっと語っていかないと、また近くに来てくれた皆さんとの距離が遠くなってしまうなあと感じていたのも事実でした。

堅くなりましたが、まずはもうすぐリリースされるアルバムの意味であったり、答えきれなかった問いかけであったり、そんなところから始めていきたいなあと思ってます。

僕のタイミングでですが、固定カメラを置いたりしてスタジオの様子を観察できるようなサイトにしていきますので、アップグレードを楽しんでいってください。avexのみんなありがとう。

そしてみなさん、よろしくお願いします。

小室哲哉


TETSUYA KOMURO official website



☆ラジオ出演情報

2/27(日) 13:00~13:55 TFM「松任谷由実のSweet Discovery」
番組ホームページ http://www.tfm.co.jp/yuming/

松任谷由実、小室哲哉とディープな音楽対談

2011y02m24d_200600515.jpg



☆雑誌情報

キーボード・マガジン 2011年4月号 SPRING(CD付き)
表紙:アーティスト特集 小室哲哉
発売日:2011.03.10予定

impress Direct

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AAA Buzz Communicationイベント!!

AAA・宇野実彩子、バレンタインについてツッこまれてペロリ

2011y02m19d_210341250.jpg



AAA、3000人を前に記念イベント

>男女7人ユニット・AAAが19日、大阪市内で、16日発売のアルバム「Buzz Communication」と、シングル「ダイジナコト」の記念イベントを行った。昨年9月に神戸でライブを行って以来となる7人全員での関西に、宇野実彩子は「久しぶりで、テンション上がりますね~」と笑顔。徹夜組を含む3000人のファンは、大歓声で迎えた。日高光啓は「曲間の流れがすごくいい。シャッフルせず、1曲目から順番に聞いてほしいです」とPRした。


現地レポによると、ファンの子たちが当たり前の様にTKソングを口ずさんでいたようですよ。自分がそんな光景に遭遇したら、嬉しさのあまりニヤけてしまうだろうね(笑)



小室哲哉、ニコ生で“ボカロP”との曲作りの違いに言及

>番組は、「小室哲哉が最近何をやっているのか?」という話題からスタート。ここで小室は「去年(2010年)、松浦社長から『AAAやってみない?』という提案を受けてアルバム全曲やらせていただきました。」と、直近の仕事について語り、「(仕事では)悔いが残ることもあるけど、今回はこれ以上できることがないくらいのでき」と、その完成度に自信をのぞかせた。

そして話は、ニコニコ動画で活躍するネット時代のクリエイターへと移る。過去に<ニコニコ大会議>にも出演し、大いに刺激を受けたという小室哲哉。「ネット社会になったここ10年くらいで音楽の作り方は変わりました。『ボーカロイド』を使われる方は、デスクトップだけで曲を作るわけじゃないですか。」「僕はそういう作り方じゃなくて、まず鍵盤に触れるところからなんです。」と、作曲方法の違いについて説明した(1980年代から90年にかけて“シンセの申し子”と言われていた小室哲哉だが、作曲する際には、意外にもシンセではなくピアノの前に座わるところから始める姿がこれまでも小室哲哉に密着したテレビ番組などで放送されていた)。

また番組で小室は、「(僕の曲作りを)見たい方って多いですか?」と質問。これに視聴者からは「見たい!」というコメントの弾幕が右から左へと降り注ぐ。その流れのまま、話題は「小室の作曲方法」へ。伊藤の「一日最高何曲作ったことありますか?」との質問に、小室は「曲数は答えるのが難しいけど、同時に2曲とかは作れます。でもこれはそこそこのミュージシャンならやれることです。」とコメントし、さらに曲ができるまでの時間については「『明後日までに作って』みたいなオーダーが最近あったんですけど、そのときは考えてからひとつの塊になるまでが1時間くらいですかね。」と、さらりと答える。このスピードには伊藤や川上、そして視聴者も驚いたようで「さすがだ…」「やっぱり天才なんだな。」といったコメントが流れていた。

また、作曲の話の中ではTRFの「寒い夜だから…」の制作秘話も披露。小室によると「冬の夜にスタジオに自転車で向かっていたんですけど、自転車に乗っていたら鼻歌とか歌っちゃいませんか? そこから出来たんですよ。『寒い~夜だから~』って。これは作り話じゃなくて本当に(笑)」という感じで、あのヒット曲が生まれたのだという。この、あまりにも意外なエピソードに、会場と視聴者コメントは爆笑の渦に包まれていた。

そして「やっぱりみんな小室さんの作曲風景を見たいんですよ。」と、伊藤が小室に話を振る。小室もこの提案に乗り気の様子で、「逆に僕はユーザーがどういう風に作っているのかも見てみたいですね。」とコメント。小室哲哉とユーザーが作曲し合う、というコンペ企画構想がグッと現実味を帯びはじめる。MAX松浦からは、「(コンペでは)何か課題を与えればいいんじゃないかな。3日間で作る、とか。」という提案があり、さらに小室に「選ばれなかったらどうするの?(笑)」と、ニヤリ。小室は、「それは今の時代、あることなんですよ(笑)。でもそれでいいんです。」と、謙遜しつつも、「そんなに堅くしなくてもいいし、僕だけ縛りにしてもらってもいいですよ。」と、そこは日本の音楽シーンにかつてないほどのムーブメントを起こしたヒットメーカーらしく、自信たっぷりに答えていた。

最後に小室は、今後の展望について「ネットの作曲文化はそろそろ成熟期に入っているんじゃないかなと思います。潜在的なクリエイターの『この人に歌ってほしい!』っていう希望があれば、もしかしたら(こちらから)供給できるかもしれない。それが組み合わさったら面白いことができるんじゃないかと思います。」と語ると、ドワンゴの川上会長は「全力で企画を考えます!」と力強く答えていた。

なお、番組のエンディングでは、持ち込んだキーボードで小室哲哉による「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)」などの生演奏も披露された。


小室さんには一生鍵盤を叩いて音楽を作って貰いたいと思いました(´∀`)

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反則技にも程がある(笑) 『心』ジャケ写公開!!



北乃きい de Good-bye My Loneliness B-24 Song by ZARD


このコラボはヤバいですね。反則技にも程がある(笑)

ところで、さっき知ったのですが。きいちゃんって『サクラサク』以前にも曲のリリースがあったそうですよ。タイトルは『桜舞う』。music.jp限定?配信。

きいファンとしては絶対に入手しておきたい代物。『桜舞う』の再度配信を切望します。

北乃きい オフィシャルブログ
北乃きい オフィシャルウェブサイト
CMや映画で大活躍の北乃きい、約2年間の成長記録的な写真集を発売



2011y02m22d_000207062.jpg

【スペシャルパッケージ CD+DVD+写真集】


2011y02m22d_000313968.jpg

【CD+DVD】


2011y02m22d_000534140.jpg

【CD ONLY】

| Judgement | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆北乃きい 1st ALBUM 収録曲公開☆

北乃きい 待望の1st Album 『心(しん)』
2011.3.23 in stores

品番:AVCD-38278/B 4900円 (tax in)
商品形態:トールサイズケース(デジパック仕様)

CDにはデビューSG「サクラサク」を含む全シングル曲や初の本人作詞曲2曲などを収録。スペシャルパッケージ盤のDVDには、MUSIC CLIP以外にもライヴ映像やヒストリー映像など貴重な映像を多数収録し、更に豪華な写真集(48P)が付属。

全形態の初回特典として3rdシングル「絆」と連動したスペシャル・ワンマン・ライヴの応募券やジャケットサイズフォトカード(全6種のうちランダム1種)を封入!

01.サクラサク
02.白い世界
03.匿名希望
04.サイダー
05.涙は魅せない
06.Brave 4 U
07.浮間舟渡
08.絆
09.十九才←十九才って、、、きいちゃん版 S19Bですか?(笑)
10.トドカナイ
11.風華恋
12.ずっと、いっしょだね
13.花束

【DVD】
絆 -Music Clip- (Album version)
サクラサク -Music Clip-
花束 -Music Clip-
十九才
★a-nation’10 LIVE 映像(「サクラサク」/「花束」)
★ヒストリー映像
★CM SPOT
※★マークは[初回限定生産盤スペシャルパッケージ]のDVDにのみ収録

北乃きい オフィシャルウェブサイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降りつもる雪とともに 深く強く・・・

雪空の下・・・思わず撮影してしまいました。
関東人は雪に弱いのであります(笑)


TS3D0479.jpg

アスファルト タイヤを切りつけながら
暗闇走る抜ける


TS3D0487.jpg

永遠に続く道 それはあなたへの想いがきっと
降りつもる雪とともに 深く強く二人を支えていた


☆小室哲哉『バレンタイン ピアノコンサート』 なんとなんと!現地レポによると、『天と地と』を熱唱されたそうですよ。ピアノだけなら尚美の公開講義で聴きましたが・・・是非とも次は関東でコンサートを!! 待ってます(・∀・) 

☆3月23日リリース 北乃きい 1st ALBUMのタイトルは『心(しん)』。きいちゃん2曲作詞。きいちゃん作詞の『サイダー』という曲がmu-mo盤にポエトリーリーディングとして収録されるとのこと。2月16日 絆 着うた配信スタート!! ガルロクより。

北乃きい オフィシャルウェブサイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮風に小室サウンド!!

ニコニコ動画ではもうおなじみ!AAA日高光啓によるニコ電
2011/02/17(木) 開場:19:20 開演:19:30

「MAX松浦の朝まで松木らNIGHT☆」ゲストに小室哲哉氏を迎え、大人のゆるトークを繰り広げます。
2011/02/17(木) 開場:20:50 開演:21:00


青空の中、湘南海岸へデパーチャー♪

潮風に煽られながら、小室サウンドと共に車を走らせて来ましたよ(´∀`)


Step Step 踏みだせ
君だけの 足音を世界に鳴らせ
All Right 届くよ
Yes! はじまりは今 迷ってもいい
Step Step 響かせ
新しい自分を この空に描け
Right Now 僕らの
Yes! 旅立ちだ 未来 掴み取ろう
We gotta go!



TS3D0457.jpg

海の向こうに見える島が『江の島』です。
ドラマ『流れ星』の舞台となっていた場所ですね。


TS3D0463.jpg

江ノ電 『鎌倉高校前』付近です。
この駅、去年の暮れに通った時には電飾キラキラ仕様になってましたよ。


TS3D0466.jpg

おそらく、七里ヶ浜の海だと思います。
もしかして、ポストカードに出来そうな感じですかね。


TS3D0469.jpg

稲村ガ崎公園です。
機会があれば、行ってみたいかも? 誰か、連れてって?w


卒業 進級おめでとうCD 春うた2011 CM
小室哲哉 / TK BEST SELECTION IN EPIC DAYS [CD+DVD]

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆祝 ZARD デビュー20周年記念☆

自分にとって『ZARD』とは、18年前に初めて好きになったアーティスト。そして、音楽の素晴らしさを教えてくれると同時に、音楽を嫌いにさせてくれなかった人。

故に、原点であり、小室さんと双璧をなす特別な存在なのです。


今日もまた、遠いどこかで、貴女の音楽が奏でられているのかな?

そんな、かすかな鼓動を胸に!!


今よりもっともっと・・・強く生きていけたらと思います。

Broken Heart 砕け散った夢でも 輝き忘れない





不思議ね・・・/ZARD




遠い日のNostalgia/ZARD




雨に濡れて/ZARD




MIND GAMES/ZARD




悲しいほど貴方が好き/ZARD


ZARD OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆AAA メディア出演情報☆

02/10(木) 25:21~ テレビ朝日「FUTURE TRACKS→R」(宇野・伊藤)
番組ホームページ:http://www.ft-r.net/

02/11 25:59~26:29 関西テレビ「ミュージャック」 (與・伊藤・日高)
番組ホームページ:http://www.ktv.jp/mujack/

02/12 09:30~ TBS「王様のブランチ」 (與・伊藤・日高)
「独占!デミダス」のコーナーにAAAが登場します!
番組ホームページ:http://www.tbs.co.jp/brunch/

02/13(日) 18:10~ NHK「MUSIC JAPAN」
番組ホームページ:http://www.nhk.or.jp/mj/

02/15(火) 25:21~ テレビ朝日(EX)「さきっちょ」 (西島・宇野・日高)
番組ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/sakiccho/

02/16 24:35~ フジテレビ(CX)「ヤマサキパン」(西島)
番組ホームページ:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/yamasakipan/

02/18(金) 24:58~ 日本テレビ「ハッピーMUSIC」
番組ホームページ:http://www.ntv.co.jp/happy-music/

02/19(土) 27:25~28:35 テレビ朝日(EX)「オンタマカーニバル」特番(関東地域のみ放送)
番組ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/ontama/

02/21(月) 20:00~ フジテレビ(CX)「HEY×3」
番組ホームページ:http://www.fujitv.co.jp/HEY/

02/26 24:58~ TBS「CDTV」
番組ホームページ:http://www.tbs.co.jp/cdtv/

02/28(月) 20:00~ テレビ朝日(EX)「Qさま!!」(日高)
番組ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/


AAA OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY 鈴木亜美☆

あみーゴ!! 29歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

沢山の素敵な歌を届けてくれてありがとう!!


物凄い数の楽曲披露ライブでしたね!!

色々と思い出しましたよ(・∀・) 


TK時代のこと。有限会社アミティ時代のこと。

そして、AMI's LOVE FOR YOU-LIVE 最終公演でのエイベックス移籍発表。


あれから、6年。ファンとのキズナは深まったのではないですか(´∀`)





love ths island/鈴木あみ





強いキズナ/鈴木亜美

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3『テイルズ オブ エクシリア』主題歌

Making Fate/浜崎あゆみ

lyrics : ayumi hamasaki
music:Tetsuya_Komuro + Yuta Nakano
arrange:Yuta Nakano


とりあえず、情報だけです(´∀`)

http://twitter.com/TOMOHIKO566/status/34605998526169088

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TKソロアルバム&globe DVD

☆小室哲哉、22年ぶりのソロアルバム発売決定!!

『Digitalian is eating breakfast』以来、22年振りとなる小室哲哉オリジナル・アルバム。 feat.Vo.に浦田直也(AAA)、日高光啓(AAA)、坂本美雨、吉田ワタル(Purple Days)らを迎えるほか、小室哲哉自身の歌唱曲も収録予定! masato “max” matsuura & Tetsuya_Komuro共同プロデュース、a-nation2010年公式テーマソング「THX A LOT / a-nation’s party(参加アーティスト:TRF、Every Little Thing、hitomi、浜崎あゆみ、Do As Infinity、倖田來未、大塚愛、鈴木亜美、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQ)」も収録!!さらに初回盤にはボーナス・トラックを収録!!

2011年3月23日発売
『Digitalian is eating breakfast2』
形態:CD
価格:3,059円(Tax in)
品番:AVCD-38259


☆globeデビュー15周年記念DVD発売決定!!

TV音楽番組「channel a」の貴重なglobe出演映像を中心に、globeがデビューから15年の間に出演したTV出演映像(歌唱・トーク・ライブ他)にフォーカスした構成の「on TV」DISC1~3、「off document」DISC4~6はglobe decade tour時に収録されたドキュメントDVD「GVD globe decade globe real documentSPECIAL BOX」を同梱(AVBG-72031~3と共通)。華やかなTVの世界で活躍するglobeと、私生活をもさらけ出すドキュメント映像の中のglobe。「on」と「off」とのコントラストにより、新たな角度からglobeの魅力を再発見することができるこれまでにない構成のDVD6枚組商品。さらに、幻の「self control」(TM NETWORKのカバー)他を収録したスペシャルCD付!!

2011年3月30日発売
『15YEARS DVD ~on TV & off document~(仮)』globe
形態:DVD6枚組+CD
価格:23,000円(Tax in)
品番:AVBG-72045~50/B

globe OFFICIAL WEBSITE

小室哲哉、22年ぶりのソロAL発売
小室哲哉、22年ぶりソロアルバムを3月に発売
小室哲哉が22年ぶりにソロアルバムをリリース
小室哲哉、歌う。22年ぶりのオリジナルソロアルバム決定
小室哲哉ファン待望のソロ完成!自身のボーカル曲も収録
小室哲哉、22年ぶりとなるオリジナルソロアルバムに、Zeebra、AAA、坂本美雨らが参加


J-POPハリケーン~globeだけ60分本気MIX~←何だこのCDは(笑)

MIX-J (仮) CDアルバム
発売日:2011年3月23日
価格:2,500(税込)
商品番号:AVCD-38288

オリジナル音源をメインに約60分1アーティストのみで構成されたMIX CDシリーズ。MIX CD大好きユーザーに新鮮な収録内容で7タイトル同時リリース!!



ようやく、AAAと北乃きいのPVが公式からアップされたようですね。




ダイジナコト/AAA

TKサウンド真骨頂の超セツナ系ミディアム。ミュージカルのワンシーンのようなレトロなセットで撮られた今作は、メンバー7人がそれぞれの"ダイジナコト"を胸に秘め、それぞれの目的地に旅立ってゆく物語!!





絆/北乃きい

約6ヶ月ぶりとなる最新シングルは、「絆」をテーマに歌う、同世代へ贈る旅立ちの歌!!デビュー曲「サクラサク」から1年、少女から大人へと成長を遂げてゆく北乃きいが歌う­「サクラサク」のアンサーソングともいうべき楽曲です。

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7人がそれぞれの目的地に!!

☆CD&DLでーた AAAインタビュー一部抜粋(ダイジナコトMVについて)

ストーリー的には、駅のプラットホームに俺ら7人がいて、それぞれの目的地に旅立って行くっていう感じになってるんですよ。7人が7人、別の場所を目指して行くんですけど、それは今回が『DEPARTURES編』だから。実は、この物語には続きがあって、そっちは『ARRIVAL編』になってるんです。だから、そこでは7人が到着した場所での出来事が描かれることになると思いますね。


TS3D0409.jpg


TS3D0412.jpg

CD&DLでーた、及び付属の両面ポスターです。


☆西島&日高 ニコ生独占!!
AAAのニューアルバム全曲を西島と日高が解説しちゃいます。

日時:2月2日 21:00 - 22:00(終了予定)
出演:西島隆弘&日高光啓

この番組ではAAA日高とニコニコ動画初登場となるAAA西島が、ニューアルバムを1曲づつ聴きながら、楽曲の解説や制作秘話を語りつくします!!もしかしたら!ニコ生アンケートやニコ電なんかもやっちゃうかも?!お楽しみに!


☆北乃きい/絆 3月2日に延期

絆 mu-moショップ限定盤

在制作中の1stアルバムにて、作詞にも初挑戦している北乃きい。今回のmu-moショップ限定盤では、そんな北乃きい自身が作詞している詩(歌詞)の世界をポエトリーリーディング(朗読)として収録し、アルバムに先駆けて披露!!

北乃きいが綴る詩(歌詞)に込められた想いや世界観に触れるとともに。今後、アルバム完成時に楽曲として出来上がるその完成形を想像しながら、ぜひ朗読に耳を傾けて下さい。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

