Judgement

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆相模国 小田原紀行☆

今回の写真は、神奈川県小田原市に位置する小田原城です。歴史的に見ますと、上杉氏(1561)、武田氏(1569)。そして、天下統一を目指した秀吉軍(1590)の総攻撃を受けたお城となっています。


小田原城址公園概要→こちら

>小田原城が初めて築かれたのは、大森氏が小田原地方に進出した15世紀中ごろのことと考えられています。1500年ごろに戦国大名小田原北条氏の居城となってから、関東支配の中心拠点として次第に拡張整備され、豊臣秀吉の来攻に備えて城下を囲む総構を完成させると城の規模は最大に達し、日本最大の中世城郭に発展しました。


IMG_0863.jpg

こちらの写真は、JR小田原駅の改札付近に設置されている巨大ちょうちんです。城下町ならではの発想だと思いました。インパクト絶大です。


IMG_0897.jpg

まずは、正規登城ルート・正面入口に建てられている馬出門(うまだしもん)です。


IMG_0865.jpg

馬出門を抜けると、そこには二の丸へ続く銅門(あかがねもん)があります。何故かこの写真だけ青空が降る少年w タイミングですかね。


IMG_0891.jpg

銅門を抜けた先には、歴史見聞館と常盤木門に続く階段があります。


IMG_0889.jpg

こちらが、本丸に続く常盤木門(ときわぎもん)となります。


IMG_0888.jpg

本丸には、鎧兜や着物の貸出サービスを行っている場所がありました。 →こちら


IMG_0877.jpg

いよいよ小田原城天守閣でございます。城内は、古文書、絵図、武具、刀剣などの歴史資料の展示室となっていました。


IMG_0887.jpg

別角度から見た小田原城天守閣です。


IMG_0882.jpg

標高約60メートルの最上階(お土産ショップ)からの景色(真鶴、伊豆方面)です。


IMG_0884.jpg

同化した小田原の海と空です。雲多すぎw 柵いらないw


IMG_0868.jpg

最後は、小田原城址公園外から直接二の丸に続く学橋から撮影した馬出門付近の写真です。風情という意味では、これが一番かもしれませんね。お城を去った後は、御幸の浜海岸に行き、帰宅の途につきました。



☆あとがき→晴天には恵まれなかったものの、地元の歴史に触れ、漠然としか知らなかった北条氏(北条五代)について興味を持てたことを考えると、本当に有意義な小田原の旅であったと思います。またいつの日か、さらなる知識を得て小田原の地に足を運びたいですね。ありがとう小田原♪


IMG_0915.jpg

小田原の海、御幸の浜海岸です。


IMG_0925.jpg

小田原駅の西口に建てられている北条早雲像です。 ※小田原城は東口。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆師走の小室哲哉 関連情報☆

新春オープン!スターに逢えるおしゃべり商店街
2012年1月2日放送 フジ 22:00~23:30 ゲスト=小室哲哉 etc.


アユがTRFの名曲「Happening Here」をカヴァー!


Digitalian is eating breakfast: Remixes(仮) & TK Live@DOMMUNE,ageHa(仮)【DVD+2CD豪華ver.】同時購入セット
2012年2月29日発売 通常価格:9359円(税込)

【Digitalian is eating breakfast: Remixes(仮)】
[収録予定曲]
●RUNNING TO HORIZON(アニメ「シティハンター3」OPテーマ) 
●GRAVITY OF YOU 
●I WANT YOU BACK
●SPEED TK REMIX(映画「スピード2」テーマ曲) 
他 収録曲数未定

【TK Live@DOMMUNE,ageHa(仮)【DVD+2CD豪華ver.】】
[DVD収録内容 ]
●小室哲哉Live@DOMMUNE
●オフショット
収録時間未定

[CD収録曲]
◆ライブ音源@ageHa
◆ピアノコンサートライブ音源
収録楽曲数未定


Sweet Liciousの2ndアルバム「Girlicious」 2012年1月11日(水)にリリース決定

待望のSweet Licious 2ndアルバム「Girlicious」は、この冬一番のウィンターラブソング「Winter Kiss ~冬がくれたラブストーリー~」、小室哲哉楽曲提供による、春の大切な仲間との別れをテーマにした「桜 ~Dear my best friend~ feat. SHIN from CLIFF EDGE」、shelaの大ヒット曲をサンプリングし、shela本人もフィーチャリングでボーカル参加した「Love Again 〜永遠の世界〜 feat. shela」、配信ヒット曲の「My Heart ~キミに届けたい~ feat. JUN from CLIFF EDGE」、「The Other Side of Love」他、話題の新曲、豪華コラボ曲が満載の豪華12trackを収録!! 

Bonus Trackでは、Sweet Liciousの代表曲「夜空のメロディー feat. C」のDJ TORA+ZKによるRemixと、Vo参加でフィーチャーされたFIREWORK DJsメジャーデビュー曲「ずっと、ずっと。 mix Sweet Licious / FIREWORK DJs」を収録。初回盤には、ビビる大木と人気モデル「峯村優衣」出演で話題となった「My Heart キミに届けたい~ feat. JUN from CLIFF EDGE」、”美人すぎるDJ”ことSweet LiciousのバックDJがメインキャストを務めた「The Other Side of Love」をはじめ、MUSIC CLIP3曲を初収録。

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開港153年(1859-2012)の歴史を胸に・・・

今回の写真は、横浜五重苦(関東大震災、昭和恐慌、横浜大空襲 etc.)からの脱却を目指した横浜市六大事業47年の歩みによって成り立っている『横浜港』周辺の写真です。撮影場所=大さん橋国際客船ターミナル


IMG_0676.jpg

大さん橋の先端(通称、くじらのせなか=ウッドデッキ)から撮影した二隻の船の写真です。左=マリーンシャトル 右=シーバス 進行方向=左


IMG_0679.jpg

二隻の船と開港100周年事業の一環として設立された、横浜のシンボル『マリンタワー』の写真です。左=氷川丸 右=横浜水上警察


IMG_0683.jpg

大さん橋のくじらのせなか(ウッドデッキ)ってこんなところ。景色がいいので、ぜひぜひ一度足を運んで下さいませ(´∀`) 左方面=山下公園 右方面=みなとみらい


IMG_0714.jpg

大さん橋に停泊しているロイヤルウイング号とマリンタワーの写真です。夕暮れ時だけに、よこはま・たそがれですね(笑)


IMG_0731.jpg

こちらの写真は、完全にブルーライト・ヨコハマw 別に狙ったわけではないのですが、凄くキレイだったものでw


IMG_0732.jpg

最後の写真は、ブルーに輝く異国船です。奥の方には横浜税関(クイーンの塔)が見えますね。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆KEIKO 無事退院☆

助かること。生きてくれること。それが全てでございます。
どうやら、うちらの祈りが天に届いた模様。

長谷寺の観音様や高徳院の大仏様にお願いをした甲斐がありました(´∀`)


KEIKO、8日に無事退院 夫・小室哲哉が会見「リハビリに入った」

>音楽プロデューサーの小室哲哉(53)が9日、都内で会見を開き、今年10月25日にくも膜下出血の手術を受けた妻でglobeのボーカル・KEIKO(39)が8日に退院したことを報告した。小室は「完全な社会復帰のためにリハビリに入った。早期発見とあって、体が動かなかったり、しゃべるのが辛いとかはない」と妻の様子を説明し、「僕や周りがあせらないように、本人のペースで。どこがまだ良くないかを見つけながら解決していきたい」と語った。

後遺症の一つでもある高次脳機能障害ついては「大丈夫。会話も出来るし、文字も書ける」と、出ていないことを報告した小室は「ここ3、4日に急に一般的な口調にもなって、回復してきた。『早くお家に帰りたい』と発言していたので、KEIKOも喜んでます。今の時点ではひと安心です」と笑みを浮かべた。

KEIKOは10月24日夕方に都内病院に救急搬送され、翌25日に手術。小室は「くも膜下と聞き、泣きそうになった。ちょっとショックでしたね」と当時の心境を振り返り、「入院中にICUにいる時に歌を歌うこともありました。歌手だったこともあって、関心事はやはり歌えるかを気にしてたけど、最初に歌ったのはglobeの「FACE」を口ずさんだ。歌詞も全部覚えてました」とKEIKOの回復ぶりに励まされたという。

現時点では記憶障害がないかなどを身近に接して調べていくという小室は「KEIKOのことを自然と優先してできる。夫婦の絆っていうのは、実感がありますね」とニッコリ。「焦らず、ゆっくりでいいよ」と声をかけたいといい「しばらくお休みしてて、急にこんなことになってしまって申し訳ない。少しずつ、歌が好きで歌いたいという気持ちがあると思うので、待っていてほしい。新しい曲を聞かせたい」とファンにメッセージを送っていた。


小室哲哉、涙を浮かべてKEIKOの退院を報告

>会見場に姿を現した小室哲哉は、うっすらと涙を浮かべながらKEIKOの病状を報告。KEIKOは昨晩自宅に戻り、今後は復帰に向けてリハビリを行なっていく。喋りづらかったり、動きづらかったりといった障害はなく、自宅に戻れて「これ、夢じゃないよね。」と、喜んでいるとのこと。

毎日病院に通いつめて妻の回復を祈り続けてきた小室も、報道陣の問いかけに笑顔を見せるなど喜びの表情。入院中のことを訊ねられると、手術後にKEIKOが初めて歌(globeの「FACE」)を口ずさんだ時には、「思わず小さくガッツポーズした。歌詞もピッチもバッチリだったんで、すごく嬉しかった。」というエピソードも聞かせてくれた。

現在は車椅子なども使わずに自分で歩くこともできるというKEIKO。とはいえ、まだ彼女がステージに戻ってくるまでに道のりは遠い。小室は「一番ダメなのは、僕や周りが焦っちゃうこと」と、引き続きKEIKOのそばで、ゆっくり、一歩ずつ、手をとりあって回復に向けて頑張っていくことを語った。

「しばらくずっと休業的な感じで、急にこんなことになって申し訳ないな、って思っています。KEIKOは歌が好きで、みんなに歌を聞かせたいという気持ちは絶対あるし、見ていてわかるので、ぜひ待っていてください。」── 小室哲哉


DOMMUNE 小室哲哉スペシャルインタビュー
CINRA.NET 原宿パフォーマンス祭 冨田勲×小室哲哉
Purple Days 4th シングルリリース決定!! →作曲 小室哲哉
北乃きい 4th シングルリリース決定!! →タイトル『Darl:orz(ダール)』





UNDER Your Sky/globe 会場=横浜スタジアム




DEPARTURES/globe 会場=横浜スタジアム




Precious Memories/globe 会場=横浜スタジアム

| Judgement | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆やっぱ横浜西口じゃん☆

IMG_0621.jpg

やっぱ横浜西口じゃんって・・・何がやっぱなのかは分かりませんがw
キラキラと輝いていたので思わず撮影してしまいました(´∀`)
撮影場所=横浜駅西口 高島屋前の樹木周辺


TS3D1602.jpg

ツリーの近くに用意されているゴールドかシルバーの星に願い事やメッセージを書いて、ツリーに結びつけよう♪ もしかしたら、願いが叶うかも?
撮影場所=横浜駅 ジョイナス地下2階


TS3D1564.jpg

こちらは、横浜銘菓『ありあけハーバー』。マロンクリームをカステラ生地で包んだ焼菓子です。形状は波止場(ハーバー)に到着する船の形を模したものとなっています。横浜にお越しの際には、ぜひぜひ!! 横浜の高島屋やそごうなどで販売しています。
ありあけハーバー 店舗案内 →ありあけOnlineShop


IMG_0620.jpg

第28回 スターライトヨコハマイルミネーション
撮影場所=横浜駅西口 高島屋前の樹木周辺

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆思い出の街 上大岡☆

この先どこへ行こうとも、絶対に忘れることのない自分の大切な場所。
それが、神奈川県横浜市港南区上大岡。

京急百貨店のお膝元として、鎌倉街道沿いに栄える副都心。
鉄道=京浜急行本線、横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅(京急)の列車接近メロディー♪=ゆずの夏色

上大岡駅周辺のお花見スポット=久良岐公園、港南桜道、大岡川プロムナード
おすすめ中古ショップ(CD & LP)=LIGHT ON

思い出の味=デニーズ(一号店)のフレンチトースト
初詣なら鹿島神社でしょう!! (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

とういうことで、今回は上大岡の写真です。

この街の空から降ってきたメロディー♪は私の宝物(´∀`)


IMG_0580.jpg

上大岡駅と鎌倉街道の写真です。撮影場所=カミオ 3階
クリスマスシーズンだけに、今はどこの街もキラキラ仕様となっていますからね。
そんな写真がこのあと8枚ほど続きます(´∀`)

横写真=1024 × 768
縦写真=800 × 600

IMG_0570.jpg


IMG_0569.jpg


IMG_0564.jpg


IMG_0565.jpg


IMG_0561.jpg


IMG_0554.jpg


IMG_0549.jpg


securedownload.jpg

こちらのツリーもデジカメで撮影すれば良かったかも?
携帯仕様サイズ=640 × 480 撮影場所=京急百貨店 3階


あとがき的なことを書きますと、唯一この街に居るときの自分は『ハンター×2』でいう円(えん)が使えるような気がするんですよね(笑)

目を閉じ耳を澄ませば人々の賑わいが感じられる。もしかしたら、生まれ育った街特有の心地良さがそうさせてくれるのかもしれません(^O^)

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

