Judgement

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆スマステ再結成バンド特集でCOMPLEX、TM、プリプリら☆

スマステ再結成バンド特集でCOMPLEX、TM、プリプリら

>今週末6月2日(土)深夜放送のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」にて、「復活&再結成して嬉しかったバンドベスト15」と題した特集がオンエアされる。

この企画では、解散や活動休止を経て再結成した日本人アーティストにフォーカス。解散ライブと復活ライブの映像を織り交ぜつつ、ランキング形式で紹介する。予定されているアーティストはアリス、安全地帯、X JAPAN、COMPLEX、JUN SKY WALKER(S)、ZONE、TM NETWORK、プリンセス プリンセス、ユニコーン、LINDBERG、LUNA SEAなど。

なお、この日はスタジオゲストにフットボールアワーの2人を迎える。

放送日時→2012年6月2日(土)23:15~24:09


復活して欲しいバンドランキングなら今までいくらでも見てきたけれど、「復活&再結成して嬉しかったバンドベスト15」って初めて見るんじゃないかな♪( ´▽`)

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

☆皐月のオールカラオケ in 芹が谷シダックス☆

主なリクエスト曲は下記の通りとなります。誠に勝手ながら、独断と偏見で選抜メンバー(30曲)を決めさせて貰いました(笑) それにしても、ルーム料金だけでなく飲み放題料金まで30%OFFとか安すぎでしょう。会員特権強し(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆


SEVEN DAYS WAR(ayumi hamasaki 7days Special)(生音)
/浜崎あゆみ
Girls, be ambitious/TRUE KiSS DESTiNATiON
GOING GOING HOME/H Jungle with t
50/50(LIVE映像)/中山美穂
BUD LUCK ON LOVE/tohko
Overnight Sensation/trf
summer visit/華原朋美
幸せの表現/GABALL
花束/北乃きい

恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子
Lady Generation/篠原涼子

逢いたい理由(AAA Buzz Communication TOUR 2011)(生音)/AAA
ダイジナコト(AAA Buzz Communication TOUR 2011)(生音)/AAA
負けない心(AAA Buzz Communication TOUR 2011)(生音)/AAA

THE POINT OF LOVERS' NIGHT/TM NETWORK
TIMEMACHINE/TM NETWORK
I am/TM NETWORK

Judgement(-decade LIVE ver.-)/globe
FREEDOM(-decade LIVE ver.-)/globe
Is this love/globe

あの微笑みを忘れないで(オリカラ)/ZARD
心を開いて(オリカラ)/ZARD
突然(オリカラ)/ZARD

Say the word"namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009"(生音)/安室奈美恵
IT'S ONLY LOVE/福山雅治
たとえ どんなに.../西野カナ
風は吹いている/AKB48
情熱/KinKi Kids
Shine/家入レオ
桜木町/ゆず


会場→☆シダックス 横浜芹が谷クラブ
時間→5/25 PM 10:13~5/26 AM 4:51


fc2blog_20120527000641f28.jpg

こちらは、室内の写真です。室内を照らすブルーライトがキレイだったので、思わず撮影!! 友人(右側)→アイスココア(既に飲み干した後w) 自分(左側)→巨峰酒ロック(巨峰酒だけで三杯もw)

よく飲み。よく食べ。朝までオールカラオケ!! 途中、睡魔に襲われることもなく大合唱♪( ´▽`) でも、Sweet Liciousの桜が配信されてるのにきいの風華恋が配信されてないとか(>_<) どうなってるの? 第一興商さん頼みますよ(笑)


fc2blog_20120528011322847.jpg

こちらは、部屋の外の写真です。チョット暗いかな? でも、部屋の中に人が居るのでフラッシュは使えませ~ん(笑)

☆あとがき☆ やはり、カラオケは定期的に行かなくてはダメダメですね。声は出ないし、何よりメロディーを忘れてしまう。長期に渡るブランクは危険\(^o^)/ あとね、I amむずいよw 間奏までほぼ休みなしだから疲れるw





THE POINT OF LOVER'S NIGHT LAST GROOVE 5.19/TM NETWORK →会場の一体感が素晴らしいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




Shine/家入レオ →友人おすすめの楽曲。自分もカラオケ後はまりました(≧Д≦)ゞ

| Judgement | | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉と北条司による奇跡のコラボレーション☆

北条司と小室哲哉、25年の時を越えて再びタッグ

>北条司といえば、アニメ『シティーハンター』の原作者。そして小室哲哉といえば、アニメ『シティーハンター』エンディングテーマ「GET WILD」を手がけたTM NETWORKのメンバー。この2つの才能が、ヴァーチャルアーティスト“Mana”で、再びタッグを組むことがわかった。

5月25日発売の『月刊コミックゼノン』の対談企画にて、これまで一度も顔をあわせたことのなかった小室哲哉と北条司が25年の時を経て初対面。その対談で、ヴァーチャルアーティスト・Manaの誕生が明らかになった。このManaは、『シティーハンター』の原作者である北条司がイメージイラストを描き、小室哲哉が音楽を担当する。

Manaのラフ画を見た時点で彼女のパーソナリティーが見えたという小室哲哉は、『シティーハンター』のエンディングテーマだった「GET WILD」を21世紀に生きるManaの曲としてリアレンジし、カヴァーさせた。さらにManaを「ちょっと影があって、それを見せないように明るく振る舞うタイプ」とし、そのイメージから新曲「SUPERNATURAL」を作り上げた。

なお、YouTubeではこの発表を前に「Mana / GET WILD」の音源が公開されており、小室自身もTwitterで「このようなものが、密かに育成されています。」とツイート。さらに現在、「SUPERNATURAL」のミュージックビデオもフルCGで制作されているという。

一方、北条司は、Manaのネーミングついて「オセアニアの伝承であらゆるものに宿るエネルギーのような概念」「実体ではない心みたいなイメージ」としている。

北条司と小室哲哉の25年の時を越えた初対談の全容は、5月25日発売の『月刊コミックゼノン』に掲載されている。


Mana Official Website
小室哲哉×北条司 初対面!! -編集部ブログ-




Mana / GET WILD(COVER)


北条司×小室哲哉、架空の女性歌手が歌う「GET WILD」
蘇る「GET WILD」、小室哲哉と北条司が25年の時を経て再コラボ
小室哲哉:北条司と“仮想歌姫”プロデュース 名曲「GET WILD」をカバー
小室哲哉と北条司が再びタッグ! 「GET WILD」をあのアーティストがカバー!



キーボード・マガジン2012年SUMMER号(6月9日発売)にTM NETWORKが登場

キーボード・マガジン2012年SUMMER号表紙にTM NETWORKが登場!巻頭アーティスト特集で、武道館ライブの模様を多数の写真とともに振り返るとともに、 機材レポート、小室哲哉単独インタビューを掲載!さらに、TM NETWORK最新シングル「I am」のバンド・スコアも掲載されます。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

☆京急プレゼンツ 大信州展2012☆

小さくとも(小さな街でも)志しは高く勇敢に!! 夢よ広がれ京急百貨店!! 今回は、大信州展の模様を撮影してきました♪( ´▽`)


fc2blog_20120523144250478.jpg

こちらのお三方は、信州上田観光 おもてなし武将隊の皆さんです。真田に纏わる語りや殺陣を披露し、ギャラリーを楽しませてくれました。センター→真田幸村公 歌舞姫(まいひめ) 両サイド→幸村公の家臣


fc2blog_20120523143735802.jpg

こちらは、幸村公を狙う刺客(左)と幸村公を護ろうとする家臣(右)の攻防です。互いの忠義を貫く為に命をかけています。


fc2blog_201205231438304ac.jpg

そして、いよいよ戦へ!! 上田城で家康軍を迎え討つ女武将率いる真田軍。信州上田真田陣太鼓演舞の始まりです。


fc2blog_20120523144101a8f.jpg

打ち方用意!! 狙うは家康軍!! 乱射!!(  ̄ー)o┳※・・・・・・・ダダダダダ∵ ̄□ ̄∵ダダダダダ・・・・・・・ この時代に乱射可能な鉄砲なんて存在しないはずだが・・・幕末のガドリング砲じゃあるまいしw


fc2blog_201205231448345b6.jpg

こちらは、イベントの最後に開催された撮影会です。太鼓演舞の皆さんだけでなく、武将隊の皆さんや長野県のマスコットたちも一同に集いました。


fc2blog_20120523143031ba8.jpg

こちらは、イベント終了後に頂いた☆信州・安曇野 りんごジュース☆です。久方ぶりに果汁100%のりんごジュースを飲みました。やはり、美味しい。THX A LOT(≧Д≦)ゞ


fc2blog_20120523142641008.jpg

こちらは、長野県観光PRキャラクターの『アルクマ』です。他のキャラクターと共にダンスを披露してくれました。

異文化交流最高ですね。世界が広がります。音楽(J-POP)だけではダメなんです。知人に招待して貰った秋葉原女子学生会館(舞台)や今回の太鼓演舞などをはじめ、これからは様々な文化や芸能に触れていかなくちゃ!! 長野県ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)




京急百貨店 大信州展 信州上田真田陣太鼓演舞 2012年5月20日 京急線 上大岡駅前より撮影(iPhone)




大信州展2012 アルクマ踊り


京急百貨店 オフィシャルサイト
京急電鉄オフィシャルサイト KEIKYU WEB

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉関連情報 デーモン閣下 & Sowelu☆



デーモン閣下 / "A STORY OF THE AGES -神話溶融- Feat.小柳 ゆき"Music Clip




Sowelu / 29 Tonight →Soweluスペシャルインタビュー


☆フリーペーパー『音楽主義』

小室哲哉ロングインタビュー
ソーシャル時代の音楽の在り方
音楽主義 配布店リスト

いつもお世話になっている、Moulin rougeさんからの情報です。 →http://makeabrandnewday.blog44.fc2.com/

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆東海道戸塚宿 & 六本木ギャラリー☆

fc2blog_20120513202744fae.jpg

本日、戸塚駅東口ペデストリアンデッキ 未来広場にて開催された、アカペラグループによる音楽イベントの模様です。正味2時間(イベント開催時間→10:00~18:30)ほどの鑑賞ではありましたが、知っている曲も沢山あって楽しかった♪( ´▽`) ちなみに、目の前に写っているお姉さんはいきなりフレームインしてきたスタッフさんですw

披露された有名な楽曲(自分が聴いた楽曲限定)→誘惑、リンダリンダ、裸足の女神、雪の華、桜舞うころ、Butterfly、Story、WINDING ROAD、崖の上のポニョ、真夏の果実、空も飛べるはず、ラブリー、Any、ハナミズキ

アカペラ公園2012 in 戸塚フリーステージ 公式


fc2blog_20120513202846c9a.jpg

こちらは、別角度から見たギャラリーの模様です。テーブル席まで登場してるし\(^o^)/ パラソルがある場所は運営スタッフの席ですね。皆さん、お疲れ様です(≧Д≦)ゞ


fc2blog_20120513203129048.jpg

こちらは、戸塚駅付近を流れる柏尾川と葉桜の風景写真です。やはり、青空が一番ですねo(^▽^)o


fc2blog_20120513201339f3a.jpg

こちらは、六本木の一大スポット!! ☆ZARDギャラリー☆の外観でございます。レコード協会から寄与された、ゴールドシングルやプラチナアルバムなどの楯が飾ってありました (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆ 神奈川県の神という字は『ZARD 坂井泉水』という意味であるw →泉水さんは神奈川県出身


fc2blog_20120513201647c4c.jpg

こちらは、ズームインした☆ZARDギャラリー☆の外観でございます。ZARDの情報はこちら →ZARD Official Website

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉関連情報 海の公園 & 八景島☆

☆舞台『ウサニ』 音楽担当は小室哲哉
舞台『ウサニ』公式サイト

TM NETWORK「I am」待受けFlashがmu-mo独占配信


fc2blog_20120505224857f93.jpg

こちらの写真は金沢区に位置する海の公園です。市内で唯一、海水浴と潮干狩りが楽しめる海となっているんですよ。それにしても、GWだからって人多過ぎでしょ。県外ナンバーどころか、関東外ナンバーまで!! まあ、地元民なので立場的にはホスト。故にようこそ海の公園へ!!って感じでしたけどね。THX A LOTo(^▽^)o


fc2blog_2012050522492109a.jpg

こちらの写真も同じく金沢区に位置する八景島シーパラダイス(通称=シーパラ)です。 水面に反射した太陽の光がキレイだったので、撮影してみました。おそらく、シーパラは9年ぶりぐらいw 奥のジェトコースターは上りですね\(^o^)/


☆金沢区 こちらの区も久良岐郡(くらきぐん)と呼ばれた地域の一つ。 久良岐郡→現在の中区、西区、南区、磯子区、金沢区、港南区の東側 ちなみに、古代の郡域はさらに北の鶴見川まで広がっていたとみられているそうですよ(^O^)


本日の横浜市電1156【47】2012年5月2日@久良岐公園

>お久しぶりです。4月の一般公開に来てくださった皆さま、ありがとうございました。次回は5月19日の午後1時~3時に、内部をご覧いただけるようにする予定です。詳しくは後日、ご案内いたします。もう少しお待ちください。

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆故郷 久良岐郡上大岡村 Vol.2☆

今回のテーマは『地元での一時』です。戸塚から地下鉄に乗り、地下鉄を降りたら階段を駆け登ってまずはメインストリート(横浜鎌倉線)へ!!


fc2blog_20120502212349171.jpg

そして、花咲く街道沿いをTMサウンドに魅せられながら肩で風切って歩こう♪( ´▽`) これ、マジで最高です。Yes I am a human (≧Д≦)ゞ 甦れライブシネマ!! あの素晴らしい感動をもう一度!!


fc2blog_20120502212609a90.jpg

メインストリートからヨーカドー方面(南の方角)へ向かった先には、上大岡の総鎮守である鹿島神社があるので、そこでお参りですね。さて、何を願いましょう。もちろん、うちら家族の希望である姪っ子の未来でございます。


fc2blog_201205022142384c0.jpg

神奈川県神社 >創立年代は不詳であるが、元禄十五年十二月の棟札に「建久二年応永十四年寛永十二年天和二年」等の年号が記されており、創建は鎌倉初期にさかのぼるものとしてよい。現在の社殿は文化七年九月の再建で、当時は同村の真光寺が管掌していた。 明治六年に村社に列し、同四十一年無格社三社を合祀し、大正七年神饌幣帛料供進社に指定された。

☆毎年開催される節分祭(的射)は、元禄時代から伝わる厄払いの行事のようですよ。


IMG_1615.jpg

お参りのあとは、上大岡公園でマッタリ黄昏モードです。街のネオンによる煌びやかな雰囲気がたまりません。これからもずっと、金色の夢を見させてくれ\(^o^)/ 永遠のパスポートを求む(⌒▽⌒)


fc2blog_201205022127268d5.jpg

最後は、京急百貨店(大東北展)で購入した青森 西田酒造店『田酒』でお開きです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ アルコール分 15度以上16度未満 この日本酒、凄く飲みやすくて美味しい。もう、居酒屋の日本酒は飲めないかも?w




I am/TM NETWORK 好評発売中!!
2012年 暫定ランキング1位




花束/北乃きい 2010年8月11日~
2010年 ランキング1位

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉関連情報 全国ツアーはまだですか?(笑)☆

TM NETWORK、再始動シングル「I am」が約13年ぶりのオリコンTOP5

>TM NETWORK、約5年ぶりのシングル「I am」(2012年4月25日発売)が、5月7日付のオリコン週間チャートで初登場5位を獲得した。シングル、アルバムを通じTOP5入りは1999年8月9日付4位の「10 YEARS AFTER」(1999年7月発売)以来12年9ヵ月ぶりとなる。

TOP5を獲得した新曲「I am」は、小室哲哉が今の現代状況を俯瞰的に見た歌詞を書きたいと思い、構想に約60日を費やした。そこで小室が辿り着いた答えが、歌詞にもある"I am a human"。人間であること、人間らしくあることがテーマとなっている。

ミュージックビデオは小室哲哉による手書きのコンテをもとに考案され、SF小説が好きな小室が設定した「TM NETWORKは宇宙から地球の文化を調査する任務で派遣された宇宙人3人」というコンセプトから、3人の地球上での潜伏生活が描かれ、移籍したばかりのエイベックス社屋地下や屋上でも撮影された。このミュージックビデオはすでにYouTubeで公開されている。

【オリコン】TM NETWORK、再始動曲が12年ぶり
TM NETWORK、シングル「I am」が12年9ヵ月ぶりにTOP5入り


【ニコニコ超会議】小室哲哉初ラップコラボに「最高すぎ!」即興でWOW WAR TONIGHT


☆TM NETWORK I am カラオケ配信情報
DAM 5月15日配信予定→club DAM JOYSOUND→配信済


☆【雑誌】月刊コミックゼノン(5/25発売)にて25年の月日を経て、北条司&小室哲哉の対談が実現! @Kine20th_botより

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

