Judgement

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆鎌倉 「いざ世界遺産」へ 21史跡じっくりと☆

「いざ世界遺産」へ 21史跡じっくりと

>世界遺産登録を目指す「武家の古都・鎌倉」。ユネスコの諮問機関・国際記念物遺跡会議(イコモス)の現地調査が24日、始まった。調査員が27日まで鎌倉市の鶴岡八幡宮や鎌倉大仏などを見て回る。調査員は中国人の王力軍氏。中国建築設計研究院・建築歴史研究所の副所長で、昨年世界遺産に登録された「平泉」(岩手県)の調査も担当した。

王氏は24日、まず鎌倉市役所を訪れ、武家が日本全体を支配する出発点で武家文化の発祥地である「鎌倉」の歴史的な価値について、文化庁職員らから説明を受けた。その後、東京湾に近い横浜市金沢区の称名寺(しょう・みょう・じ)へ。称名寺は金沢北条氏の氏寺で、寺に設けられた金沢文庫は武家文化の精華を伝える。さらに朝夷奈切通(あさ・い・な・きり・どおし)へ向かった。切通は山を掘り下げた道で、三方が山に囲まれた防御的な政権所在地、鎌倉を象徴する陸路だ。

25日から本格的な調査に入り、鶴岡八幡宮や永福寺跡など6カ所を訪れる予定だ。王氏は、日本側が構成資産の「重要な要素」としている21の社寺や切通などの史跡を中心に周囲の山の部分を27日までにすべて回り、管理状態などを調べる。

王氏は調査報告書をイコモスに提出。イコモスがこの報告書をもとに、登録の是非を審査してユネスコ世界遺産委員会に勧告する。勧告は「登録」、追加情報の提出を求めた上で次回以降の審議に回す「情報照会」、「登録延期」「不記載」の4段階で評価される。イコモスの勧告を踏まえて、来年6月にカンボジアのプノンペンで開かれる世界遺産委員会で登録の是非が正式に決まる。


鎌倉・鶴岡八幡宮を専門家視察 世界遺産登録に向け
世界遺産:イコモス、調査開始 鎌倉市「準備万端」 説明リハ重ね /神奈川

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆見事に復活を遂げた快特 三崎口/京浜急行☆

fc2blog_2012092918241796b.jpg

京急600形電車 快特 三崎口 @港南区 & 磯子区の境界線付近 使用カメラ→iPhone


fc2blog_20120929182459f8a.jpg

京急1000形電車 快特 三崎口 @港南区 & 磯子区の境界線付近 使用カメラ→iPhone


fc2blog_2012092918252445d.jpg

三浦方面 案内ディスプレイ @上大岡駅 京急1階 正面改札口前 使用カメラ→iPhone


fc2blog_20120929182615e17.jpg

京急百貨店 大北海道展 @7階 催事場 新・横浜家族の店 使用カメラ→iPhone


fc2blog_20120929183928667.jpg

京浜急行 & 都営浅草線 路線図 @横浜駅 京急きっぷうりば 使用カメラ→iPhone

京急の路線図を眺めているだけでテンション↑↑ 自分は京急沿線民どころか、☆KEIKYU PRESENTS☆の街出身だからねw 故に電車の知識は全くないけれど、京急に対する思い入れ度は半端ない(⌒▽⌒)



「#頑張れ京急」も大盛況!事故で見直された京急と利用客の確かな絆

>9月24日深夜に横須賀市で発生した京浜急行線(以下「京急」)の脱線事故。都心への通勤や通学に利用する人も多い私鉄を襲った突然の事故は、大きな衝撃を伴って伝えられた。

事故後の報道では、京急の管理体制への疑問や不安を訴える利用客の様子が再三紹介されていたが、実際のユーザーたちの声を正確に反映していたかといえば、そうではないようだ。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆日本連勝!長谷川2発/U-17女子W杯☆

日本連勝!長谷川2発/U-17女子W杯

>サッカー・U-17女子W杯第4日(26日、バクー)U-17日本代表「リトルなでしこ」が1次リーグC組第2戦で、ニュージーランドに3-0で勝利した。後半から途中出場した15歳のMF長谷川唯(日テレ・メニーナ)が、2得点を挙げる活躍を見せた。もう1試合はブラジルがメキシコを1-0で下し、ともに1勝1敗。2連勝で首位を守った日本は、30日のメキシコ戦に勝つか引き分けると決勝トーナメント進出が決まる。

高さで勝るニュージーランドをスピードで圧倒しながら、ゴールを割れない。ジリジリとした展開を、後半から2列目右で途中出場した長谷川が打ち破った。同15分、CKのこぼれ球を右足でたたき込んで先制。後半33分にはペナルティーエリアの外から、豪快な右足ミドル弾を突き刺した。試合前日、吉田弘監督が「初戦(ブラジル戦)に出ていない選手の起用も考えている」と話していた通り、5人を入れ替えて臨んだ試合。初戦はトップ下で先発した長谷川もベンチスタートとなったが、そのうっぷんを晴らしてみせた。

ピッチを離れれば「もう少し大きくなりたい」とかわいらしく笑うチーム最年少の15歳。身長1メートル54は「リトルなでしこ」でも下から3番目。体重40キロは最軽量だ。30日の1次リーグ最終・メキシコ戦に勝つか引き分ければ決勝トーナメント進出が決定する。「自分たちらしいサッカーをして勝ちたい」と吉田監督は力を込めた。

しかし、それはあくまでも通過点。ロンドン五輪で銀メダルに輝いた「なでしこ」、U-20W杯で銅の「ヤングなでしこ」を上回る金メダルへと「リトなで」が突き進む。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆京急百貨店で大北海道展 26日から横浜で☆

京急百貨店で大北海道展 26日から横浜で

>京急百貨店(横浜市港南区)の秋恒例の大北海道展(26日~10月3日)を控えた25日、網走市の第38代流氷パタラ、藤原愛子(かなこ)さんが産経新聞横浜総局を訪れた。

海産物から農作物、名酒など秋の味覚は例年通りだが、今回は網走市の流氷硝子館からロックグラスやクリオネをかたどった民芸品などを販売する。藤原さんは初日から店頭で先着200人に記念品を配る。


京急電鉄オフィシャルサイト
京急百貨店・上大岡駅 駐車場案内
京急百貨店・上大岡駅 大北海道展



fc2blog_20120926160939802.jpg

こちらは、先日完全リニューアルした京急百貨店1階 フードコートのフロア案内です。上大岡駅 1階改札口前より撮影。


fc2blog_201209261603482ab.jpg

こちらは、神奈川県のベイサイドを彩る最強路線。その名も、☆神奈川の赤い彗星☆こと京浜急行(⌒▽⌒) 上大岡駅のホームより撮影。この画像は二度目のアップ(^O^☆♪




ミクがガンダムSEEDOPで京急の駅名歌う。の駅舎合成版を作った。




Tell Your Worldで京急PV作ってみた

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆hitomi、小室哲哉との初共演に感涙/by myself 熱唱☆

hitomi、小室哲哉との初共演に感涙

>歌手・hitomiが25日、自身が毎週火曜日にレギュラーキャスターを務めるWOWOWプライム『ザ・プライムショー』の生放送で小室哲哉と共演した。hitomiが作詞、小室が作曲した96年のヒット曲「by myself」を、意外にも初めて小室の演奏で歌ったhitomiは「嬉しいです。小室さんの曲あっての…」と語ると、声を詰まらせ感涙。小室も「歌ってすごいね」としみじみ漏らした。

hitomiのレギュラー最終回となったこの日、ゆかりのあるゲストとして小室が生出演。hitomiとの思い出のエピソード、今年活動を再開したTM NETWORKについても語った。hitomiは当時小室から「日常の会話を歌詞にしてみたら?」と作詞のアドバイスを受けたことなどを懐かしそうに振り返っていた。


fc2blog_201209261540000dc.jpg




by myself/hitomi



小室哲哉ラジオレギュラー2番組が10月からスタート!

>今年3月まで月1回でオンエアされていたJFN「RADIO SESSIONS 小室哲哉 Digitalian」が10月1日から毎週オンエアにバージョンアップした「小室哲哉 Radio Digitalian」、そして10月3日からはニッポン放送のモバイルラジオ「オールナイトニッポンモバイル」でデジタル配信が始まる。

すでに両番組の収録が行われ「小室哲哉 Radio Digitalian」では”今話題の楽曲や小室自身が手がけた楽曲を2012年の小室目線”で紹介、「オールナイトニッポンモバイル」では、”TMネットワークの結成に大きく関わった映画話”や、”シンセサイザーの話”などがアーカイブされていき、それぞれ違ったテーマで小室哲哉の過去・現在・未来が語られていく。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉、globe活動再開へ! KEIKO回復まではマークと二人で活動「ともしびを消さぬよう…」☆

小室哲哉、globe活動再開へ! KEIKO回復まではマークと二人で活動「ともしびを消さぬよう…」

>ミュージシャンの小室哲哉が25日、音楽ユニット・globeの活動を再開することをツイッターで明かした。自身の妻で同ユニットのボーカルを務めるKEIKOは、2011年にくも膜下出血で倒れ、現在も療養中だが、小室はKEIKOが回復するまでは、マーク・パンサーと2人で活動を続ける意志を示している。
 
小室は25日未明に「とりあえず、僕とマークで、globeのともしびを消さぬようKCOが元気になるまで、活動しようってことになりそうです。スーパーレアな情報でした」とツイート。この情報は瞬く間にリツイートされ、同日朝10時の段階ですでに600リツイート、181お気に入りを記録している。

globeは、小室、マーク、KEIKOの3人からなるユニットで、1995年にデビュー。「DEPARTURES」「FACE」といったヒット曲を連発し、一時代を築いた。その後、活動休止期間を挟みながらも、2010年には活動15周年を迎えている。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆リトルなでしこ、ブラジル撃破/U-17女子W杯☆

リトルなでしこ、ブラジル撃破/U-17女子W杯

>サッカー・U-17女子W杯第2日(23日、アゼルバイジャン・バクー)「リトルなでしこ」ことU-17日本代表は1次リーグC組第1戦で、ブラジルに5-0で大勝した。FW増矢理花(17)とMF成宮唯(17)=ともにJFAアカデミー福島=が、それぞれ2得点の活躍。C組はニュージーランドを1-0で破ったメキシコと日本が勝ち点3で並び、得失点差で日本が首位に立った。前回の2010年大会は、今夏のU-20女子W杯で銅メダルに輝いた「ヤングなでしこ」世代が準優勝。お姉さんを超えてみせる。
 
なでしこ、ヤンなでに続く妹分「リトなで」も強かった。1次リーグ初戦で王国・ブラジルと対戦。開始2分、MF長谷川のシュートはポスト左を直撃。跳ね返りにFW増矢がジャンプしながら左足を振り抜いた。「始まって、すぐに点を取れて楽になった」 U-20に続き、U-17代表も率いる吉田弘監督は、背番号10の決定力に太鼓判を押した。前半17分にも長谷川が出した短いパスに増矢が反応。DF2人の間をすり抜け、右足でゴール左隅に流し込んだ。増矢はJFAアカデミー福島の3期生。なでしこリーグ2部のチャレンジリーグで、ランク2位の18得点をマークする。

7月には富士登山に挑戦した。5合目から7合目まで登り、「山登りとサッカーには共通点があるんだなぁと感じました。険しい道のりを何時間もかけて登り、やっとの思いで頂上に行くことができます」と、世界に挑む心境をアカデミーのブログにつづった。アゼルバイジャンの人工芝ピッチが心配されたが、後半に入ると主将のMF成宮が2ゴール。昨年11月のU-16アジア選手権は5戦全勝、無失点で優勝し、自身はMVPも獲得した。今大会の目標も「世界一とMVPです!!」と司令塔は頼もしい。前回の10年大会はMF田中陽子(INAC神戸)らを擁して準優勝。成宮たちもお姉さんに負けじと、5-0の圧勝スタートでチームを勢いづけた。

「最後はファイナルで試合をすることが、この大会の目標」と吉田監督も力強い。ロンドン五輪の銀、U-20W杯の銅に刺激を受け、それを上回る金メダルが目標。なでしこの熱い夏は、まだまだ終わらない。


川澄 バースデーアシスト
川澄、ドバドバースデー!/なでしこL

鮫島、日本復帰後初ゴール!さすがの存在感
大阪高槻・桂里奈、移籍初ゴール/なでしこL

INAC・沢、通算250試合に花束/なでしこL

田中陽子、初シュート!惜しいループを沢も絶賛…なでしこリーグ田中陽 途中出場で積極プレー「みんながいいパスを出してくれた」

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆女子野球 日本代表 中島梨紗選手の公式ブログより☆

☆女子野球 日本代表 中島梨紗選手の公式ブログ→川澄奈穂美さんとご対面!! 一部抜粋

>今日は濃〜〜〜〜い一日でした☆

本日のスケジュール。

→8:30から午前練習
(まだまだ暑いですね。)

→14:00  仕事で東京ビックサイトへ
(明日からのイベントの準備)

→16:30  女子サッカー応援!
(女子サッカー初めて見ます♡)

怒涛の一日でしたが、女子サッカー プレナスなでしこリーグカップ2012 決勝戦 INAC vs 日テレベレーザ めっっちゃ興奮しました〜!

一部省略

そして、このブログを始めるきっかけとなった川澄奈穂美さん。高良と川澄さんと面会をさせていただきました。緊張してなにも話せなかったですが…笑。ものすごい人なのに、普通に接していただいて…、、なんか、すごいなぁ〜。とただただ感動するばかりでした。笑 ありがとうございました。

女子野球もいつか…。あと何年か、何十年か、どれくらいかかるかわかりませんが、今のなでしこのように日本中に知れ渡るスポーツになって欲しいなと思います。そのためにはまず自分ががんばらないとですね!またがんばろーっと。
 
ありがとうございました。♪( ´▽`)


どうして、日本のプロ野球は女子野球を支援しないんだろう?  今の時代、女子の活躍が起爆剤になることぐらい分かりそうなもんだけどねぇ( ̄▽ ̄)

まだまだ、大会参加国数が少ないとはいえ、三連覇もしてるのに。女子ソフトも含め、報道格差が半端ない。

キーワードは男女共存ですよo(^▽^)o  


日本女子野球協会 公式サイト
日本女子プロ野球機構 GPB45

日本、3連覇実感して笑顔/女子W杯
日本、米国を下し史上初の3連覇/女子W杯

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆川澄カフェも!六甲アイランドに新練習場11月誕生!☆

川澄カフェも!六甲アイランドに新練習場11月誕生…INAC

>INAC神戸の新たな練習拠点に「川澄カフェ」ができる―。神戸市東灘区の六甲アイランドに整備中の「神戸レディースフットボールセンター」が、11月中旬にオープンすることが19日、分かった。INAC神戸イレブンが練習する施設の目玉として、なでしこジャパンMF川澄奈穂美(26)がメニューを監修するカフェを造ることを検討中。同センターでしか買えない、レアアイテムショップを開くプランもある。

リーグ戦V2と全日本選手権V3を目指すINAC神戸の新拠点で、ファン垂涎(すいぜん)のメニューが味わえる。クラブの文弘宣会長(62)は「(川澄)ナホカフェを造りたい」と明言。料理上手で、自身のブログでも手作りディナーを公開している川澄がメニューを考案し、監修するカフェを造る秘案を披露した。

INAC神戸はこれまで兵庫県内の施設を転々として練習してきたが、六甲アイランドに拠点ができれば、ファンも応援に足を運びやすい。さらに、声をからしておなかがすいたら「川澄オムライス」や「川澄マーボー丼」などのオリジナルフードも堪能できる。

神戸レディースフットボールセンター内に常設の飲食店を設置することは「現状では不可能」(クラブ営業担当者)とのこと。このため「川澄カフェ」は“移動式”となりそうだ。現在、ホームズスタジアム(神戸市)での主催試合では、フォルクスワーゲン・タイプ2の車両を用いた移動式売店「INACカフェ」で軽食を販売しており、同様のスタイルを取る可能性が高い。

同センターでは、300人収容の観客席も整備。立ち見を含めて最大500人のファンが、選手と触れ合えるエリアも設けられる。同会長は「日本中で、ここでしか買えないオリジナルグッズの売店を置きたい」とのプランも明かした。川澄や、なでしこMF沢穂希(34)、ヤングなでしこMF田中陽子(19)らのサインをゲットできる上に、オンリーワングッズも購入できるというわけだ。

現在は日本サッカー協会、兵庫県サッカー協会の助成金や企業の協賛金、市民募金などを募り、2億5000万円かけて人工芝グラウンド、クラブハウスなどを建設中。トップチームだけでなく、中高生が所属するU―18や、女子小学生を対象にしたスクールの本拠にもなる予定。INAC神戸と「川澄カフェ」を目玉に、人工島が新たな観光名所になりそうだ。

◆神戸レディースフットボールセンター 住所は神戸市東灘区向洋町中7の1の1で、六甲ライナーの「マリンパーク駅」近く。



銀メダル獲得のなでしこジャパン大野選手、川澄選手凱旋!

>ロンドンオリンピック2012サッカー女子日本代表の銀メダル獲得に貢献された、本市ゆかりの3選手(大野忍さん、川澄奈穂美さん、上尾野辺めぐみさん)へ、大和市特別表彰「ロンドン五輪大和なでしこ賞」を授与する表彰式典を開催いたします。※上尾野辺めぐみさんは当日欠席

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆TM NETWORK、映像作品が18年ぶりTOP3入り☆

TM NETWORK、映像作品が18年ぶりTOP3入り

>3人組ユニット・TM NETWORKが5年ぶりに行った東京・日本武道館公演の模様を収録した、同ユニット初のBlu-ray Disc(BD)作品『TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-』(12日発売)が発売初週5780枚を売り上げ、9/24付週間BDランキング総合3位にランクインした。

TM NETWORKの映像作品(TMN名義を含む)の週間ランキングTOP3入りは、DVD・BD両盤で初。ビデオ全盛の90年代にさかのぼると、1994年8/29付でビデオ『final live LAST GROOVE 5.18』、『final live LAST GROOVE 5.19』(ともに94年8月発売)がそれぞれ1位と2位を獲得して以来、18年1ヶ月ぶりとなる。

また、同時発売のDVD盤は発売初週3433枚を売り上げ、9/24付週間DVDランキング総合10位に初登場。2004年9/13付で『TM NETWORK DOUBLE-DECADETOUR“NET WORK”』(04年9月発売)が記録した、過去のDVD週間自己最高位・14位を上回った。



TM NETWORK 武道館の興奮が蘇るライブシネマ


fc2blog_20120919174333499.jpg

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆なでしこジャパン 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ)☆

fc2blog_2012091601173955f.jpg

なでしこジャパン 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ)
川澄ちゃんが可愛過ぎて生きるのが辛いw


fc2blog_20120916011948ac5.jpg


fc2blog_20120916013301ca4.jpg


fc2blog_20120916013321425.jpg


fc2blog_20120916012202f40.jpg


fc2blog_2012091601241636d.jpg





川澄奈穂美選手 「スタミナの秘密」篇 60秒バージョン

フルッタフルッタの初CM!出演はINAC神戸レオネッサの川澄奈穂美選手です。女子サッカーでもトップクラスのスタミナを持つ川澄選手。そのスタミナの秘密とは・・・? BSフジのINAC TVのみで放送された60秒バージョン。 →株式会社フルッタフルッタ

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ヤングなでしこ 追加ギャラリー♪( ´▽`)☆

fc2blog_201209152123238ed.jpg

U-20 日本女子代表 猶本光(浦和レッズレディース)


fc2blog_20120915214116e32.jpg


fc2blog_20120915214208617.jpg


fc2blog_20120915212751731.jpg


fc2blog_2012091521290134d.jpg


浦和レッズレディース 公式サイト
成宮ら21人を選出/U-17女子W杯
リトルなでしこ U-17日本女子代表メンバー
19年女子W杯日本招致、ブラッター会長がお墨付き
ヤングなでしこ(U-20日本女子代表) 大会後コメント

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆沢、今季初ゴール!INAC6発快勝…なでしこL☆

沢、今季初ゴール!INAC6発快勝…なでしこL

>サッカー女子 プレナスなでしこリーグ第10節(15日・万博記念競技場ほか) ロンドン五輪などで中断から、約3か月ぶりに再開して2試合を行い、首位のINAC神戸がFW高瀬の3得点など6―0で9位の大阪高槻を下した。INAC神戸は通算9勝1分けで勝ち点28に伸ばした。MF沢が今季初得点を記録した。

2位日テレは3―0で福岡ANに勝ち、7勝2分け1敗で勝ち点23。



INAC神戸、圧勝に「嫌な流れ断ち切れた」=サッカーなでしこリーグ

>INAC神戸がリーグ再開の初戦を圧勝で飾った。9日のなでしこリーグカップ決勝で日テレに敗れ、公式戦では2010年10月以来の黒星を喫した。それだけに星川監督は「嫌な流れを断ち切れた勝利」とほっとした表情。

前半34分には、沢がこぼれ球を押し込んで今季初のゴール。「みんなでしっかりと話し合って臨んだ。気持ちを切り替えたのでマイナスの方向にはいっていない」と話した。


川澄ちゃんからのプレゼントクロスをミスるポム\(^o^)/ あれはやっちまったなw

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆TM NETWORKライブシネマの舞台挨拶&厳選ライブ映像SP☆

小室哲哉 登場 TM NETWORKライブシネマの舞台挨拶&厳選ライブ映像SP 2012/09/15(土) 23:00開始

小室哲哉、ライブシネマに興味津々「日本でも流行るといいな」

>音楽プロデューサーの小室哲哉(53)が14日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたライブシネマ『TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- LIMITED EDITION』の舞台あいさつに登壇した。映画館の大画面でライブ映像を観る試みに「この大きさのスクリーンは家にはないですからね」と満足げ。自身もアメリカ在住時に観劇したといい、「日本では、これからどんどんこのスタイルも流行るといいですよね」と興味深げに語った。

今年4月24日、25日に行われたTM NETWORKの東京・日本武道館公演の劇場公開版のほか、未発表の新曲デモ音源が公開された26日の東京・渋谷公会堂イベントを特別編集し、追加映像を加えたものを上演。小室の意向で、集まったファンも自由に写真撮影をしており、客席から一斉に向けられるデジカメやケータイに小室は「マスコミの人がたくさん来てるみたい」と苦笑していた。


小室は寝ながら曲ができる、らしい
小室哲哉、年内のTMN新曲配信を約束

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉、TM NETWORK武道館DVDのCMでナレーション☆

小室哲哉、TM NETWORK武道館DVDのCMでナレーション

>9月12日にリリースされたTM NETWORKのBlu-ray / DVD「TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-」。本作をフィーチャーしたmu-moのテレビCMにて、小室哲哉が自らナレーションを担当していることが明らかになった。

mu-moでは、Blu-ray / DVDより「I am」「Get Wild」「Be Together」「Self Control」のライブ音源とライブビデオクリップを独占配信中。CMはそれを告知する内容で、9月14日(金)20:00~20:54放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」内で観ることができる。

なお「I am」「Get Wild」などのライブ映像は、YouTubeやBeeTV、dマーケットVIDEOストア powered by BeeTV、GyaO!でも公開中。


CMナレーションを小室哲哉が担当 TM NETWORK、最新映像作からライブ音源配信スタート
TM NETWORK、最新Blu-ray & DVDからライブ音源配信スタート!! CMナレーションは小室哲哉!

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ヤングなでしこ スペシャルギャラリー & 表彰式☆

fc2blog_201209100241514d1.jpg

☆日本 フェアプレー賞 キャプテン藤田のぞみ選手


fc2blog_20120910024209694.jpg

☆シルバーブーツ賞 田中陽子選手


fc2blog_201209100242262b0.jpg

☆シルバーボール賞 柴田華絵選手


fc2blog_20120910024324dd6.jpg

☆ヤングなでしこ 笑顔の銅メダル①


fc2blog_20120910024359278.jpg

☆ヤングなでしこ 笑顔の銅メダル②


2012y09m10d_151146417.jpg

やっぱり最後もカツオ(村松智子)のポーズw


【ヤングなでしこ活動日記】9月8日 次なるステージへ
FIFA U-20 女子ワールドカップメンバー(ヤングなでしこ)

猶本光「みんなで勝ち取った銅メダルなのでうれしい」
田中陽子がシルバーブーツを受賞…今大会6得点をマーク
柴田華絵がシルバーボールを受賞…攻撃陣のアクセントに



2012y09m10d_150400160.jpg

シルバーブーツ賞に輝いた田中陽子選手と大会アンバサダー澤穂希


なでしこ宮間がハッパ「これから本当の世界」
沢 後輩の陽子絶賛「諦めないし、軸がしっかり」
フル代表に行くヤングなでしこは誰? 宮間も驚いた、恐るべきポテンシャル。






2012年9月8日 サッカーU-20女子W杯 表彰式(1)
大会アンバサダー宮間あやに注目(⌒▽⌒)




2012年9月8日 サッカーU-20女子W杯 表彰式(2)




2012年9月8日 サッカーU-20女子W杯 表彰式(3)




FIFA アンセム テンション↑↑(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆柴田華絵 準MVP & 西川明花 満開V弾/U-20 女子W杯☆

大会で飛躍、柴田準MVP受賞 3決でも絶妙アシスト

>“シンデレラ”柴田に表彰式でサプライズが待っていた。大会の準MVPにあたるシルバーボールを受賞し「意識してなかったのでビックリ。チームみんなのおかげ。気持ち的にも重いですね」。表彰式後の写真撮影では、ケガで離脱した村松智子が発案した“ドヤ顔”ポーズを決め、銀色のトロフィーを大事そうに抱えた。

3位を決定づける追加点を演出した。前半35分からケガを抱える横山に代わって出場。後半5分、ペナルティーエリア前中央でボールを受けると「(相手が)3人いたけど止まっていたのでいけるかな」と得意のドリブルで相手2人をかわし、絶妙なスルーパスで西川のゴールをアシスト。「(西川が)いいタイミングで出て決めてくれた」と、準々決勝の韓国戦では逆にアシストをしてくれた“相棒”を称えた。

技術はチームでもトップクラスだったが大会前は田中陽の控え的な立ち位置だった。飛躍のきっかけは1次リーグ初戦のメキシコ戦。体調不良の田中陽の代役としてトップ下で先発し、今大会のチーム1号を決めた。「自信になったし、ゴールの喜びや感覚が戻った」。準々決勝の韓国戦で決勝弾を含む2得点を挙げるなど、大会3得点1アシストの活躍で銅メダル獲得の立役者になった。

勝利の笛を聞くと仲間と抱き合いながら号泣。「最初から出られない悔しさがあったし、出られない人の気持ちも分かっていた。勝てたし、アシストできてうれしかった」という喜びの涙だった。そのドリブルの切れで、日本代表の香川真司にたとえられることには「うれしいけど、香川さんに失礼かな」と照れ笑い。謙虚なシンデレラは「ヤングなでしこの次はなでしこ。そこを目指したい」とステップアップを見据えた。



西川明花、満開V弾!/U-20女子W杯

>ナイジェリアが反攻に出た直後の後半5分だった。ドリブルで仕掛けたMF柴田と目が合ったFW西川は、素早く相手DF裏に抜け出す。スルーパスを受け、GKをいなすように放った左足シュートはゴールへ突き刺さった。

「狙ってました。素直にうれしかった」。この日は先発を譲ったが、同じく控えの柴田とともにアップ中、「絶対に決めてやろうね」と相手を崩す作戦を練っていた。コンビで決めた決勝弾。同い年の親友と抱き合った。

ゴール後には頭の上に「C」のマークを作って掲げた。所属する吉備国際大のチーム名「Charme(シャルム=フランス語で友愛)」の頭文字。大会前からのチームメートとの約束だった。

今大会が国際大会デビュー。北海道文教大明清高時代は無名も昨年、岡山の吉備国際大に入学して頭角を現した。同大が母体のFC高梁は現在、なでしこリーグ2部にあたるチャレンジリーグで2位。日テレや浦和など強豪に所属する仲間を横目に、「大学サッカーでもできることを証明したい」と秘めていた思いを形にした。

出身の北海道で小さい頃に、スキーやスケートでも鍛えた強い体が持ち味。冬場は外でボールが蹴れないが、道リーグのフットサルチームに混ざり、速いボールを入れたり、一瞬で裏に出る動きを身に付けた。

憧れる「なでしこジャパン」のFW大儀見優季(ポツダム)と、「いつかは2トップを組みたいです」と目を輝かせる。北の大地がはぐくんだ天賦の才が、世界舞台で開花した。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ヤングなでしこ JUST ONE VICTORYなう♪☆

日本、陽子&西川弾で初の銅/U-20女子W杯

>U-20女子W杯3位決定戦(8日、日本2-1ナイジェリア、国立競技場)日本は3位決定戦でナイジェリアと対戦。MF田中陽のミドルシュートで先制、FW西川のゴールで2点目を挙げた。終盤に1点を返されたがリードを守り、日本は初の銅メダルを獲得した。

日本は前半24分、中央でパスを受けた田中陽がペナルティエリア外からミドルシュート、相手GKの手をはじき先制ゴールを挙げた。田中陽は今大会6ゴール目。日本は後半開始から道上に代わって西川を投入。後半5分、柴田がドリブル突破し、スルーパスを受けた西川が流し込み2点目を挙げた。

後半28分、ナイジェリアのオパラノジーが左からFKを直接狙い、GK池田の手をはじいてゴール、1点を返された。その後もナイジェリアの猛攻を受けたがリードを守り抜き、日本が2-1で制した。


ヤングなでしこ♪ 銅メダル獲得おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ラスト10分は☆本家なでしこ☆のような戦いっぷりでしたね。守って守って耐え抜くみたいなw お疲れさん(⌒▽⌒)

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆猶本号泣、0-3完敗/U-20女子W杯 3位決定戦へ☆

猶本号泣、0-3完敗/U-20女子W杯

>MF猶本の両目から大粒の涙がこぼれ落ちた。完敗。泣き崩れて、コーチに抱えられた。

「目標は優勝だったので悔しい。前半はドイツのパワーとスピードに慣れ切れず、その間に3点取られてしまった」

前回優勝の女王相手にも、「かなわない相手じゃないと思う」と強気で向かったが、開始58秒にいきなり失点。さらに立て続けにゴールを奪われた。猶本も分厚い包囲網に反撃のボールを奪われた。

1歳上の兄・健介さんの影響で始めたサッカー。小1から故郷の福岡県小郡市で指導してきた現FCリエートの森亮太監督(37)は、猶本がチームに入りたての頃を思い出す。試合の序盤にゴールを奪われた。「まだ開始15分ぐらいで取り返す時間も十分にあるのに、『悔しい』と泣いて怒りながら試合をしていた。小1なのに、あんな負けず嫌いは見たことがなかった」。

この夜のピッチでは先制されると「始まったばかり、まだいけるよ」と仲間へ声をかけた。「狙われてるのは分かった」と修正した後半は、相手よりも好機を作ってゴールへ迫った。

優勝への道は途絶えたが、まだ大会が終わったわけではない。8日にはナイジェリアとの3位決定戦が待ち受ける。現なでしこジャパンのMF大野忍(INAC神戸)やDF熊谷紗希(フランクフルト)でも達成できなかった、U-20女子W杯初の4強入りを果たしたヤングなでしこ。いつもの笑顔が戻った猶本は「勝つしかない。楽しみながら日本のサッカーを披露したい」と前を向いた。メダルを手にし、有終の美で大会を締めくくる。


fc2blog_20120905160803a20.jpg


昨日のドイツ戦→世界との壁と☆本家なでしこ☆の偉大さを再認識させられた試合でしたね。しかし、ドイツに全く歯が立たなかった経験と悔しさが礎となり、彼女たちを大きく成長させてくれることでしょう。かつての☆なでしこ☆たちがそうであったように(⌒▽⌒)

とりあえず、ナイジェリア戦頑張れ!! 次の3決で勝つことが出来れば未来に繋がると思う。このメンバーで戦うのは最後なわけだし、持てる力を出し尽くして貰いたい。



協会側がなでしこ佐々木監督に続投要請

>なでしこジャパンを率いて昨年のW杯で優勝、8月のロンドン五輪でも銀メダルを獲得し、女子サッカーの存在感を一気に高めた佐々木監督が、引き続き指揮を執る可能性が強まった。日本協会内で、次期監督候補の筆頭に挙げられていることが判明した。

次期監督としてはこれまで佐々木氏のほか、U-20女子W杯に出場している「ヤングなでしこ」を指揮する吉田弘監督や、同コーチの本田美登里氏らの名が浮上していた。

特に熱心な若手育成に定評がある吉田監督は、開催中の同W杯で日本を初のベスト4入りに導き、9月下旬から10月にかけて開催されるU-17女子W杯の日本代表監督も兼任。A代表の指揮が有力視されていた。

しかし、複数の協会関係者が「必ずしも、そうではない」と明言した。協会側は現体制を維持した方が、女子サッカーのさらなる強化につながると判断したもようだ。日本協会はU-20女子W杯の終了を待って、佐々木監督に続投を正式要請する見通しだ。

9月末で日本協会と契約が切れる佐々木監督の去就については、大仁邦弥会長が五輪視察から帰国後、「あれだけの実績を残した方だから、私個人としては(監督を)続けてほしい」と明言。女子を統括する上田栄治女子委員長は、「佐々木監督の考え方を優先したい」と話していた。

この日、フジテレビのゲスト解説でU-20女子W杯の会場を訪れた佐々木監督は、「常に(監督を)やりたい気持ちはある。年齢からいくと男子の方にもチャレンジした方がいいのか、というのもある」と話し、明言を避けた。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆TM NETWORK武道館の「Get Wild」公開、舞台挨拶に小室☆

TM NETWORK武道館の「Get Wild」公開、舞台挨拶に小室

>9月12日にリリースされるTM NETWORKのBlu-ray / DVD「TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-」より、「Get Wild」のパフォーマンス映像がYouTubeで一般公開された。

「TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-」は彼らが4月24、25日に東京・日本武道館で行ったライブの模様を収めた映像作品。「Get Wild」のライブ映像では、イントロで一斉に沸き上がる観客の姿や、臨場感あふれる3人のパフォーマンスを堪能することができる。

なお、この「Get Wild」の武道館ライブ映像はTM NETWORKオフィシャルFacebookページ先行で8月31日から限定公開されていたもの。同ページでは現在「I am」のライブ映像が限定公開中で、リリース直前の10日にもう1曲追加される予定だ。

また9月12日からはTM NETWORKのライブシネマ「TM NETWORK CONCERT –Incubation Period- LIMITED EDITION」の上映が全国の映画館でスタートする。14日には東京・新宿バルト9とTOHOシネマズ六本木にて小室哲哉が舞台挨拶を行うことも決定した。


2012y09m05d_163356271.jpg


TM NETWORKライブシネマに小室哲哉の舞台挨拶が決定
TM NETWORK、日本武道館公演の「Get Wild」ライブ映像が一般公開

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆目指せ! なでしこリーグ! ノジマステラ神奈川☆

全日本女子選手権県予選:ノジマステラ初V、関東大会出場決める/神奈川

>サッカーの第34回全日本女子選手権県予選最終日は1日、神奈川大湘南ひらつかキャンパスで決勝を行い、ノジマステラ神奈川(県3部)が2―0で神奈川大(県1部)を下して初優勝し、10月の関東大会(埼玉)出場を決めた。前半からノジマステラ神奈川が主導権を握り、9分に井上が右クロスに合わせて先制。後半ロスタイムには吉見がダメを押した。神大は最後まで相手の堅守を崩せなかった。


ノジマステラ神奈川 公式ブログ
ノジマステラ神奈川 公式サイト
こんさるブログ ノジマステラ、神奈川予選優勝!



横浜初、なでしこリーグを目指す 横浜FCシーガルズ誕生のお知らせ

>横浜FCは、NPO法人横須賀シーガルズ・スポーツクラブ(女子代表 亀田勝昭氏)と7月5日(木)、女性の生涯スポーツとしてサッカーができる環境づくり及び女子サッカーの普及と強化に努めることを目的に提携いたしました。本提携により、神奈川県女子1部リーグの「横須賀シーガルズFC」は来シーズン、「横浜FCシーガルズ」にチーム名を変更し、「なでしこリーグ」を目指します。

また、「横浜FCシーガルズ」の監督には、来シーズンより鈴木保氏(元日本女子代表監督)が就任予定です。横浜FCは6月1日、総合型地域スポーツクラブとして「一般社団法人横浜FCスポーツクラブ」を設立し、ホームタウン活動とともに女子サッカーチームの管理・運営を行います。

■横須賀シーガルズFCとは:NPO法人横須賀シーガルズ・スポーツクラブを母体としたサッカーチームで、横須賀市を中心に女子はトップチーム(神奈川県女子1部)をはじめU-12、U-15、サテライト等幅広く活動。OGには「なでしこジャパン」で活躍中の大野忍選手、近賀ゆかり選手、矢野喬子選手のほか、「なでしこリーグ」や「チャレンジリーグ」、大学、高校でも多くのシーガルズ出身選手が活躍。今年、早大からフランス・リヨンに加入した大滝麻未選手もその一人。



☆神奈川県出身のなでしこジャパン→大儀見優季選手、大野忍選手、上尾野辺めぐみ選手、川澄奈穂美選手、近賀ゆかり選手、矢野喬子選手(名前順)

これだけのメンバーを輩出しておきながら、神奈川になでしこリーグのチームが一つもないとか有り得ないからねぇw 頑張って貰わないと!! マジで応援しています(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆



女子サッカー チーム検索サイト
我が港南区を中心に活動している小学生の女子サッカーチーム→SHガールズ

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

