Judgement

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ハロウィンな季節に Can't Stop Fallin' in Love♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪☆

fc2blog_2012103119135172d.jpg

どこの街もハロウィン色に!!(⌒▽⌒) @洋菓子店プチ・フルール 京急百貨店1F本店


fc2blog_201210311914407cb.jpg

ハロウィンな季節にバイオハザード!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 劇場でGETした3Dメガネと記念ポストカード!! そして、中央にはサーティワンでGETした3Dメモが!!


写真3

キャンストなけえこちゃん☆~(ゝ。∂)


2012y10m31d_190606591.jpg

キレイなお姉さまって感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




Can't Stop Fallin' in Love/globe



安室奈美恵 20周年アニバーサリースペシャル

11月3日無料放送 WOWOW「安室奈美恵 20周年アニバーサリースペシャル♯2」- 沖縄・20周年アニバーサリーライブ、幻のシークレットゲスト小室哲哉のインタビューもオンエア


夢は幻ですな。TKファンの友人は歴史的な瞬間に立ち会う為、沖縄に飛ぶ予定だったんだよね。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆25日から京急百貨店で大新潟展、『ミス雪娘』らがPR☆

25日から京急百貨店で大新潟展、『ミス雪娘』らがPR

>新潟県長岡市の観光大使「ミス雪娘」の中村美月さんと、佐渡の伝統芸能「鬼太鼓(おんでこ)」に登場する鬼が24日、神奈川新聞社を訪れ、25日から横浜・上大岡の京急百貨店で始まる「大新潟展」をPRした。

30日まで7階催事場に、米どころを代表する酒蔵メーカーをはじめ、ご飯に合う総菜やつまみ、伝統工芸品などを扱う約65店が集結。佐渡の特産物を集めたコーナーには、カキ殻を使った農法でおいしさを追求した高級米「佐渡スーパーコシヒカリ」、「佐渡バター」などが並び、佐渡沖で捕れた天然甘エビ(南蛮エビ)が味わえるすし店がイートインに登場する。27日は鬼太鼓のステージも。

期間中、毎日午前10時から先着200人に来場プレゼントを実施。25日に長岡名物を配る中村さんは「地元でも手に入りにくい地酒の限定販売(29日のみ)もあります」とアピールした。同店電話045(848)1111。


fc2blog_20121025135625c70.jpg

青空の下、地元の風は今日も優しい。交差点を左折して京急百貨店でお買い物☆〜(ゝ。∂) @神奈川県道21号 横浜鎌倉線 清水橋 交差点付近


京急百貨店 上大岡駅 大新潟展
京急百貨店 上大岡駅 公式サイト
京急百貨店で「大新潟展」25日から 毎日先着200プレゼント

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆スナック喫茶『エデン』 ノースリーブス × 小室哲哉 超絶ギャラリー①☆

番組的にはTK MUSIC CLAMP(95〜97)のサイドストーリーって感じかな( ̄▽ ̄) キャストは完全に俺得w ☆ノースリとTK☆両方好きじゃないと楽しめない番組だよね(⌒▽⌒)

初回のポイントは峯岸みなみの発言w 先生disり過ぎw

昔、売れてたわりに凄い負のオーラがある\(^o^)/
マスターが先生に優しいのは可哀想だから\(^o^)/
極め付けはBL→無茶振りにも程があるでしょw

こじはる→水商売設定多過ぎw 今回はキャバクラ嬢。たかみな→マスターの娘。38歳の彼氏?がいる。小さい頃、先生にお風呂に入れて貰ったことがある。先生→売れない小説家。オハコは3曲だけ。昔(売れてた頃)、たかみなの御守りをしていた。


写真1

先生☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キタ!!


写真2

先生とこじはるとか(=´∀`)人(´∀`=)


写真3

こじはるの表情がたまらないw


写真4

この後も新鮮過ぎるスリーショット連発!!


写真5


写真6


写真7


写真8

こじはるの為に歌う先生!!☆〜(ゝ。∂)


写真9

Music by 夜明けのブレス/チェッカーズ


写真10

先生の美声*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

☆スナック喫茶『エデン』 ノースリーブス × 小室哲哉 超絶ギャラリー②☆へ続く

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆スナック喫茶『エデン』 ノースリーブス × 小室哲哉 超絶ギャラリー②☆

写真11

キャバクラテイストな二人( ̄▽ ̄)


写真12

こちらもキャバクラテイストな二人( ̄▽ ̄)


写真13

衣装を変えるこじはる☆〜(ゝ。∂)


写真14

事後\(^o^)/ たかみなの顔w


写真15

事後\(^o^)/\(^o^)/


写真16

事後\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


写真17

先生、もしかして寝てる?(⌒▽⌒)


写真18

こじはるの横で気持ち良さそうに眠る先生w


写真19

番組終わりに反省会o(^▽^)o


写真20

BL(無茶振り)の件を申し訳なさそうに謝る峯岸みなみw


スナック喫茶『エデン』 -公式サイト-
AKB48・小嶋陽菜 : キャバ嬢役を猛勉強 ノースリーブスが小室哲哉と新音楽番組レギュラーに

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆なでしこジャパン 川澄奈穂美選手(INAC神戸)☆

川澄選手には是非とも海外でプレーして貰いたい。なでしこリーグ杯では日テレ・ベレーザに負けて準優勝に終わってしまいましたが、なでしこリーグ優勝(V2)は決定的だし、クラブ杯と全女を終えたらもう日本で得るものはないと思うんだよね。

チームタイトル→なでしこリーグ 1回(2011)、全日本女子サッカー選手権大会 2回(2010、2011)、日韓女子リーグチャンピオンシップ 1回(2012)

個人タイトル→MVP 1回(2011)、得点王 1回(2011)、ベストイレブン 2回(2010、2011)


川澄さんは国内のリーグだけに留まらず、もっと大きな世界へ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そして、女子サッカーの未知なる可能性を引き出してくれることを切に願っています(⌒▽⌒)


fc2blog_201210201654325f3.jpg

INAC TV(BSフジ) 潤子の部屋 左から→田中明日菜選手、チ・ソヨン選手、川澄奈穂美選手、甲斐潤子選手

川澄奈穂美 オフィシャルブログ -ROAD RUNNER-

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆出身校における女子サッカーを取り巻く環境について☆

出身校の中で女子サッカー部があるのは大学だけ。やはり、公立の学校では難しいのかな? もっともっと・・・未来投資をしていこうよ(⌒▽⌒) といっても、母校感覚があるのは高校までなので実質ゼロってところ\(^o^)/オワタ

☆出身小学校(市立)→クラブ活動の中にもしかしたら女子サッカー(混合も含めて)があるかも? 放課後、仲良くグラウンドで男女混合サッカーをやっているのを目撃。キーパーは女子( ̄▽ ̄)

☆出身中学(市立)→今のところ、女子サッカー部に関する情報はなし(>_<)

☆出身高校(県立)→女子サッカー部はないが、球技大会の種目に男女サッカーの記述あり。レクリエーションとしては確立されている模様o(^▽^)o

☆身内の出身高校(市立)→こちらの学校も同じく女子サッカー部はないが、女子のサッカー部員を数名確認。リアル『ホイッスル(サッカー漫画)』って感じだね♪( ´▽`)



川澄、田中選手らが神戸最終戦PR 告知のチラシ配布

>21日にホームズスタジアム神戸(神戸市兵庫区)である女子サッカー・プレナスなでしこリーグの神戸での今季最終戦をPRしようと、INAC神戸の選手が18日、神戸市中央区のJR三ノ宮、元町駅で通勤客らにチラシを配った。現在リーグ首位のINACは21日にも2連覇が決まる可能性があり、選手は来場を呼び掛けていた。

ロンドン五輪で銀メダルを獲得した日本代表「なでしこジャパン」の近賀ゆかり選手(28)、川澄奈穂美選手(27)のほか、U‐20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)で活躍した「ヤングなでしこ」の田中陽子選手(19)ら13人が参加。当初は田中選手ら若手だけで配る予定だったが、近賀選手ら主力も協力した。

選手はユニホーム姿でチラシを配布し、通勤客から握手や記念撮影を求められていた。田中選手は「初めてで緊張したけれど『見に行くね』と応援してもらえてうれしかった」と話していた。21日は午後0時半からアルビレックス新潟レディースと対戦。チケットセンターTEL0570・064・807(平日正午~午後6時)


fc2blog_201210181713430f7.jpg

田中陽子選手


fc2blog_2012101817075332d.jpg

左から、京川選手、田中選手、仲田選手、武仲選手、清水選手。


fc2blog_20121018172107007.jpg

川澄奈穂美選手(9) @JR元町駅


川澄、田中陽らがビラ配り 来場お願い
神戸での最終戦直前!選手たちが街頭でPR!!
田中陽らINACの選手たちが、早朝の駅前を元気に

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆女子サッカー 日欧豪の優勝4クラブが激突!☆

女子日欧豪の優勝4クラブが激突!

>なでしこリーグを運営する日本女子サッカーリーグは17日、国際女子サッカークラブ選手権(11月22~25日)の開催を発表した。FW大滝麻未(23)の所属する欧州女王リヨン(フランス)、なでしこリーグ杯優勝の日テレ、オーストラリア女王のキャンベラ、今後決定するなでしこリーグ女王の4クラブが出場。11月22日に浦和駒場で準決勝2試合、同25日にNACKで決勝と3位決定戦が開催される。1回戦の第2試合(午後7時20分開始)と決勝(午後5時20分開始)の2試合はBSフジで生中継される予定。日本女子サッカーリーグの田口禎則専務理事(47)は「将来的には各大陸の優勝クラブで、クラブW杯のようにしたい。今後、FIFA(国際サッカー連盟)にも働きかけていきたい」と話した。


国際女子サッカークラブ選手権2012
FIFAクラブワールドカップジャパン2012


地上波での放送はないんだね。厳しい(>_<) そろそろ、なでしこは横国(日産スタジアム)で試合やってみる?( ̄▽ ̄) リーグも全女も他県ばっか\(^o^)/

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆なでしこの誓い~世界一の心のきずな物語~☆

なでしこジャパンで初の児童書

>なでしこジャパン初の児童書「なでしこの誓い~世界一の心のきずな物語~」(学研教育出版、1260円)が16日に全国の書店で発売されることが14日、分かった。DF鮫島彩(25)=仙台=、MF宮間あや(27)=岡山湯郷=、川澄奈穂美(27)=INAC神戸=、FW安藤梢(30)=デュイスブルク=ら7選手が幼少期を振り返った物語で、本文中では、「フリーキック」や「ゴールポスト」などのサッカー用語に注釈を入れ、丁寧に解説。サッカーを知らない女児にも分かりやすい内容になっている。

さらに、宮間が昨夏のW杯決勝などで、勝利を喜ぶ前にまず敗者をいたわった原点となった、小学生時代のある試合―などの感動秘話も満載。質問コーナーでは、7選手が「好きな人はいますか?」などの、女児の質問に本気で答えた“恋バナ”も盛り込まれている。

また、著者のスポーツライター・上野直彦氏は、原作を担当した漫画「なでしこのキセキ 川澄奈穂美物語」同様、東日本大震災の被災地に住む児童にも同書を寄贈する方針を明かした。


なでしこの誓い ~世界一の心のきずな物語~



川澄選手「練習重ね必ず上達」後輩にエール

>サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)のメンバーとして、ロンドン五輪での銀メダル獲得に貢献した川澄奈穂美選手が14日、小学校時代を過ごした大和市のクラブチーム「林間SCレモンズ」を訪れ、未来のなでしこたちに、「一生懸命に練習を重ねれば、必ず上達する」などとエールを送った。

レモンズによると、川澄選手は幼稚園の頃から同チームの練習に通い始めた。小学2年で正式に入団し、同6年で出場した全国大会では日本一に輝いたという。

川澄選手はこの日、所属するINAC神戸のチームメートで韓国代表MFの池笑然(チソヨン)選手とともに、戦術や練習の狙いなどを学ぶ勉強会に参加。児童や保護者の「毎日どのくらい練習しますか」といった質問に笑顔で答え、サインや記念撮影に応じていた。


fc2blog_20121016195252ebe.jpg

林間SCレモンズを日本一に導いた☆ナホ、メグ、アイカ☆はレジェンド♪( ´▽`)


なでしこリーグ 公式サイト
INAC神戸レオネッサ 公式サイト
女子サッカーチーム ノジマステラ神奈川

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆3万人が来場 第15回TGCにももクロ夏菜子から小室哲哉&TRFまで多彩な顔ぶれ☆

3万人が来場 第15回TGCにももクロ夏菜子から小室哲哉&TRFまで多彩な顔ぶれ

>「第15回 東京ガールズコレクション 2012 AUTUMN/WINTER」が10月13日、さいたまスーパーアリーナで開催された。スケジュール終盤に行われた初参加のしまむらによるショーには「ももいろクローバーZ」のリーダー百田夏菜子が登場し会場を大きな歓声で沸かせ、これに続くアーティストステージにはシークレットゲストの「TRF」と小室哲哉が出演。ラストルックは「snidel(スナイデル)」の最新コレクションを身につけた吉川ひなのが務め、来場者31,100人の熱気が最高潮となるなか、グランドフィナーレを迎えた。

「Tokyo Classic(トウキョウ クラシック)」をテーマに開催された「第15回 東京ガールズコレクション 2012 AUTUMN/WINTER」は、トップモデルの水原希子を皮切りに「TGC」史上最も幅広い顔ぶれとなるモデルやゲストがステージに登場。子役の芦田愛菜や骨折から復帰したお笑い芸人のスギちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅ、ドン小西、ネガティブモデルの栗原類など様々なゲストが集結した。

ファンタジックな世界観からスタートしたしまむらのプライベートブランド「Sorridere(ソリデル)」のステージには、しまむら専属契約モデルの西内まりやの他、百田夏菜子とお笑い芸人のいとうあさこ、タレント久本雅美による"メレンゲビッグスリー"がお揃いの赤いバッグを手に提げキャットウォークを披露。「普段着は芋ジャージ」という百田夏菜子は「私服には無いようなラブリーなお洋服を着れて嬉しい」と話し、同氏のキャッチフレーズ「えくぼは恋の落とし穴」に倣い、いとうあさこは「人生毎日落とし穴」、久本雅美は「歯茎は恋の防波堤」と続けて会場を盛り上げた。

「TRF」と小室哲哉は、20〜34歳の女性を中心とするF1層が集うTGCを舞台にスペシャルなコラボステージを開催。来年2月にデビュー20周年を迎える「TRF」の人気楽曲「Boy Meets Girl」と「EZ DO DANCE」、「Survival Dance」の全3曲が披露された。



大野と近賀「緊張」ガールズコレクション

>ガールズファッションイベント「第15回東京ガールズコレクション(TGC)」が13日、さいたまスーパーアリーナで開催され、ロンドン五輪で五輪で銀メダルに輝いたなでしこジャパンFW大野忍、DF近賀ゆかり(ともに28=INAC神戸)が登場した。

この日は、12時半から名古屋市の瑞穂公園陸上競技場で、なでしこリーグ伊賀戦に出場後、新幹線で駆け付けた。2人はロンドン五輪で獲得した銀メダルを首から下げて登場。笑顔で手を振りながランウエーを歩いた。司会のチュートリアル徳井義実に初めてのファッションショーの感想を聞かれた近賀は「すごく緊張しました」。また、徳井が「オリンピックおつかれさまでした」とねぎらうと、約3万人の観客からも大きな拍手と歓声が2人に送られた。

この日はロンドン五輪競泳男子200メートル背泳ぎ銀メダリスト入江陵介、スギちゃん、香里奈、ローラ、芦田愛菜、木下優樹菜らも出演した。

なでしこ 土屋アンナのブログに登場→こちら

安室奈美恵が東京コレクション開幕セレモニーに登場 オープニングショーはFACETASM

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆日本、香川のゴールでフランスに初勝利!☆

日本、香川のゴールでフランスに初勝利!

>サッカー国際親善試合(12日、フランス0-1日本、フランス・サンドニ)サッカー日本代表は欧州遠征の初戦、フランス戦に臨んだ。日本は後半終了間際に香川のゴールで先制し、強豪フランス相手に初めて白星を挙げた。日本はMF香川、清武、FWハーフナーらが先発出場し、DF内田、MF本田はベンチスタートとなった。対するフランスはFWベンゼマ、ジルーらが先発出場した。

序盤からフランスが圧倒的な攻撃力を見せる。前半4分にコシエルニーがヘッドで狙うが枠の外へ。14分、メネズのクロスにジルーが頭で合わせようとしたが、GK川島がキャッチした。31分、ベンゼマがドリブル突破からシュートを放つが、右に外れた。39分にはエリア手前中央でファウルを取られ、FKをベンゼマが直接狙ったが川島がセーブした。日本は前半16分、右サイドから酒井宏がクロスを入れハーフナーが頭で合わせたが左に外れた。21分、細かくパスをつなぎ中村憲が相手と競り合いながらシュートを放つが、ファウルを取られた。

後半もフランスが主導権を握ったが、日本も徐々に攻撃のペースをつかんだ。後半10分、左FKから中村憲がシュートを放つもGKが弾き、こぼれ球を香川が左足で狙ったが右に外れた。31分、長友が左サイドからドリブル突破しクロスを入れるがGKが弾き、こぼれ球をハーフナーが頭で狙ったが右に外れた。

後半43分、相手CKをクリアすると今野がドリブルで独走、エリア内右の長友にパスすると、走りこんだ香川に折り返し、香川が右足で押し込み待望の先制ゴールを挙げた。試合はそのまま1-0で終了。過去の対戦成績は試合前まで日本の1分け4敗(PK負けは引き分け扱い)だったが、日本はフランス相手に初の勝利となった。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆不定期なでしこギャラリー(⌒▽⌒)☆

fc2blog_20121012144140217.jpg

ロンドン五輪大和なでしこ賞ゲット!! 左→大野忍選手 右→川澄奈穂美選手


fc2blog_20121012143421d19.jpg

浦和レッズレディース所属 ヤングなでしこ 左→藤田のぞみ選手 中央→猶本光選手 右→柴田華絵選手


fc2blog_20121012144454688.jpg

なでしこリーグ第13節 エテノワール賞ゲット!! 左→川澄奈穂美選手 右→近賀ゆかり選手


fc2blog_201210121452557e5.jpg

ピカルの定理 なでしこ 澤・大野 VS 又穂希 左→川澄奈穂美選手 中央→大野忍選手 左→澤穂希選手


fc2blog_20121012144748f14.jpg

ピカルの定理 なでしこ 澤・大野 VS 又穂希 左→川澄奈穂美選手 右→大野忍選手


fc2blog_20121012142855da6.jpg

出た!! 変顔のクイーン ウザ美\(^o^)/ 左→上尾野辺めぐみ選手 中央→熊谷紗希選手 右→川澄奈穂美選手


fc2blog_201210121427450ab.jpg

フジテレビ がんばった大賞 新生ノースリーブス?w 左→仲田歩夢選手 中央→小嶋陽菜 右→田中陽子選手


なでしこを陰で支える、"元"なでしこ達。
小嶋陽菜、ヤングなでしことの貴重な3ショット公開
「オシャレだと思う女性アーティスト」に安室奈美恵、伊藤千晃

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ノースリーブス、アドリブで芝居に挑戦 小室哲哉もバラエティー初レギュラー ☆

ノースリーブス、アドリブで芝居に挑戦 小室哲哉もバラエティー初レギュラー

>人気アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみからなる3人組ユニット、ノースリーブスが、フジテレビ系新番組『スナック喫茶「エデン」』に出演することが6日、わかった。スナック喫茶「エデン」を舞台に、毎回ゲストとともに芝居方式でトークを行い、そのゲストが自身のイメージとはギャップのある曲を披露する新しいアイデアの音楽番組。ほかに、リリー・フランキー、鈴木浩介、小室哲哉がレギュラー出演する。小室がバラエティー番組にレギュラー出演するのは、今回が初めて。来年3月まで毎月1回、日曜深夜に不定期放送予定(全6回)。初回は10月21日深夜(22日 前0:25)に放送される。

番組内で決められているのは大まかな人物設定のみで、芝居はほぼ出演者同士のアドリブで進行。高橋は「エデン」のマスターの娘“たかみな”、小嶋は「エデン」の常連客にしてキャバクラ嬢“こじはる”、そして峯岸は“たかみな”の幼馴染のフリーター“みぃちゃん”、リリーは「エデン」のマスター、鈴木は「エデン」の店員“すずき”、小室は「エデン」の常連客で売れない小説家“こむろさん”として、それぞれ出演する。

このほど初回の収録が行われ、小嶋は「アドリブでお芝居するのは初めてなので、収録が始まる前はすごく緊張しましたが、終わった後はお腹いっぱいという感じです。キャバクラ嬢という設定はすごく難しかったです。全然キャバクラのことを知らなかったので、詳しい方に専門用語を教えていただいたり、助けてもらいました。次回の収録までには、もっとキャバクラのことを勉強したいと思います」と、キャバクラに興味津々。

高橋は「本当に自由な番組なので、自分たちの一言一言が、次の物語につながっていくんです。今回も私には38歳の彼氏がいる設定になってしまい、いつか出てくるのではないかと(笑)。自分たちが、この物語を作っていく脚本家さんのような気持ちで楽しんでいきたいです」と、今後の展開が楽しみ。

峯岸も「第一印象としては、セットが豪華だなぁとびっくりしました。私たちも力を入れて一生懸命やらなきゃと緊張していましたが、収録が進むうちに共演者の方々との空気感が作れてきたように感じ、次回の収録が楽しみになりました。“こんな番組、見たことない”という番組を、自分たちが始められることがすごくうれしいです」と手応えを語っていた。

初回のゲストは、氣志團の綾小路翔、沖縄出身の女性シンガーBENI、俳優、演出家、脚本と多才な活躍を見せる池田鉄洋の3人。歌手の綾小路とBENIがアドリブでどのような芝居を見せるのか、普段は俳優として活躍している池田がどのような歌声を披露するのかも見どころ。また、小室がチェッカーズの「夜明けのブレス」を弾き語りで披露する、極めて珍しい出来事も楽しめる。



フジテレビ「草彅剛の女子アナSP2012」

小室哲哉が審査員として出演
放送:10月15日 19:00~20:54



クイック・ジャパン - QuickJapan

ダウンタウン結成30周年特集号! 2012年10月12日発売!
クイック・ジャパン vol.10発売 900円+税
◆証言③ 小室哲哉が語る、「H Jungle with t の頃」

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆吉見2発!同期の陽子から“アシスト”/ノジマステラ神奈川☆

吉見2発!同期の陽子から“アシスト”

>今年2月に新設された女子サッカーのノジマステラ神奈川(神奈川県3部リーグ)が8日、来季のなでしこチャレンジリーグ(なでしこリーグ2部相当)参戦を大きく引き寄せる1勝をあげた。この日、さいたま市内で行われた全日本女子選手権関東予選準決勝で浦和ユースに2-1と逆転勝利。本大会出場が決定し、同リーグが定める「全日本選手権地域代表チーム」の加入条件を満たした。

2点を決めたノジマステラ神奈川MF吉見夏稀(19)は、INAC神戸MF田中陽子の“アシスト”も受けた。JFAアカデミー福島同期生。前日7日に「頑張れ」と激励メールが届いた。0-1の後半14分、直接FKで同点。PKも決め「勝ったことは報告します」と笑顔だった。



未来の"なでしこ"誕生 吉見夏稀選手がチーム入り

>県内初のなでしこリーグ入りを目指し、2月1日に創設された女子サッカーチーム「ノジマステラ神奈川」。全国から集められた15人の選手の中に、座間市出身の18歳、吉見夏稀選手がいる。中・高時代に所属したJFAアカデミー福島から、生まれ故郷の神奈川へ―。2月14日に開かれたチームの初練習で話を聞いた。

「とても仲の良い雰囲気。うまく馴染めそうだけど、荷物運びは率先してやっていきます」。1日のノジマステラ創設から初の顔合わせとなった練習を終え、チーム最年少18歳の吉見選手ははにかみながら答えた。ポジションはサイドバック。攻める守りで、チームへの貢献度を高めたいと話す。

チームを創設したのは家電量販の(株)ノジマ(本社/横浜市)。ゼネラルマネージャー兼監督を、東京電力マリーゼやJ2湘南の元監督、菅野将晃氏が務める。昨年12月にセレクションを行い、参加した48人から15人の選手が選ばれた。最年長は24歳。トップチームの選手はノジマと正社員契約を結ぶ。現在、相模原市南区新戸に人工芝のグラウンド、クラブハウスを建設中。


JFAアカデミー1期生の進路 吉見夏稀
ノジマステラ神奈川 選手プロフィール
ノジマステラ神奈川、なでしこC参戦前進

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆見上げれば神無月 神奈川県内イベント情報☆

北乃きいブログ 青山学院大学相模原祭 & カレンダー

>今週の土曜日、10/6に青山学院大学の学園祭に出演させていただくことになりました!

学園祭のトークショーに出演させていただくのは初めてなので、今からドキドキしてます。。。

大学の学園祭って屋台とかもいろいろ出てたりするんでしょうか。

当日券もあるみたいなので、もしよければいらしてください!

詳細はコチラ→2012年度トークショー 相模原祭



☆京急百貨店・ウィング上大岡 オープン16周年記念イベント

■第1部 『秋のうたまつり』 午後1時~ 出演:植村花菜、BE THE VOICE、N.O.B.U!!!、UNIST、蜜

■第2部 『ゴスペラーズ スペシャルトークショー』 午後4時30分~ 出演/ゴスペラーズ(北山陽一、酒井雄二、安岡優)

■MC:MITSUMI 日時:10月7日(日) 会場:2階=ガーデンコート(ドトールコーヒーショップ前) ※いずれも観覧無料です。 ※当日の模様はFm yokohama 84.7番組内にて一部生中継されます。

詳細はコチラ→京急ショッピングプラザ ウィング上大岡 Fm yokohama 秋のうたまつり 2012

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆くも膜下出血から1年 驚きの速さで回復見せるglobe・KEIKO☆

くも膜下出血から1年 驚きの速さで回復見せるglobe・KEIKO

>まだまだだけど、少しでも、早く私の歌を、聞いてもらいたい…

リハビリ生活を続ける歌手・KEIKO(40才)がツイッターでつぶやいたこの言葉は、彼女の大きな“変化”を表していた。

夫の小室哲哉(53才)が、globeの活動再開を明かしたのは、9月24日のこと。当面はマーク・パンサー(42才)との2人だけの活動だが、<globeのともしびを消さぬようKEIKOが元気になるまで活動しようってことになりそうですと、ツイッターに思いを綴った。

KEIKOがくも膜下出血に倒れ、救急車で運ばれたのは今から約1年前の昨年10月のことだった。6時間に及ぶ緊急手術は成功したものの、異変は意識が回復してすぐに表れた。後遺症による記憶障害を発症したのだ。

「最初のころは自分が歌手だったことも覚えていないようでした。直近の記憶をどんどん失っていき、例えば、小室さんの名前は紙に書くことができても、直後には書いたこと自体を忘れてしまうような状態だったんです」(小室の知人)

くも膜下出血とは、脳内にある『くも膜』という髄膜の下にある血管が切れることで起こるもの。その後遺症について、医師で医療ジャーナリストの森田豊さんはこう話す。

「出血した脳血管の部位によって症状はさまざまで、手足の麻痺から失語症、記憶喪失、さらには感情の起伏が異常に激しくなったりと、障害は心身の両面に及びます」

KEIKOに徐々に変化が表れ始めたのは、この5月のこと。ツイッターに、<TMの、新曲、サビは、なんとかくちずさめてる>と投稿したのだ、続いて8月には、<音楽番組を、久しぶりに、真剣に観る事が、できてうれしいです>など、音楽への興味を再び持ち始めたのだ。

そして8月17日の自身の誕生日前日には、冒頭のように思いを綴るまでとなった。小室がglobeの活動再開を決意したのも、そんなKEIKOの姿に触発されてのことだったのかもしれない。

「くも膜下出血は、完治して社会復帰できる患者が3分の1程度という予後の悪い病気なんです。回復のスピードもケースバイケースで、10年たっても完治しない人もいるなかで、KEIKOさんの回復は驚きの速さです」



TRF、20周年記念の4ヶ月連続リリース。第1弾は16年ぶり小室哲哉楽曲も収録のアルバム

>TRFが2013年に結成20周年を迎える。これを記念して4ヶ月連続リリースが決定した。第一弾は小室哲哉プロデュースの新曲も収録される『TRF 20th Anniversary COMPLETE SINGLE BEST』。

エイベックスの邦楽第1弾アーティストとして数々のミリオンヒットを連発した、日本が誇るダンスヴォーカルユニット・TRFが2013年2月にデビュー20周年。その20周年に向けての4ヶ月連続リリースの第一弾は、16年ぶりとなる小室哲哉プロデュースの新曲と20年間の全シングル31作品(その合計売上枚数は約1100万枚)を収録した『TRF 20th Anniversary COMPLETE SINGLE BEST』。この作品には、メンバーがセレクトしたLIVE映像20曲を収録したDVDも付属し、豪華4枚組となっている。

さらに20周年プロジェクトのひとつとして、全国ツアー開催も決定。詳細はアルバム封入にて解禁される。発売は11月21日。

「この20年で音楽の聴き方はすごく変わってきたけれど、ダンスミュージックの元気がでる楽しさは20年経った今でも変わらないと実感してます。世代を超えてたくさんのの人と一緒にTRFサウンドを楽しみたいと思います。」── DJ KOO

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆川澄ら輩出!大和シルフィード トップチーム創設へ☆

川澄ら輩出!大和シルフィード トップチーム創設へ

>なでしこジャパンの川澄奈穂美(27=INAC神戸)、上尾野辺めぐみ(26=新潟)を輩出した大和シルフィード(神奈川県大和市)が将来のなでしこリーグ参入を目指しトップチーム創設を計画していることが分かった。

6月にNPO法人化を済ませ、関係者は「来年から選手を集め始めようと思っている。川澄らが(現役生活)最後の1年ぐらいやってくれれば」と話した。川澄はこの日、大野忍(28=INAC神戸)とともに小田急線大和駅前で行われた「ロンドン五輪大和なでしこ賞」の表彰式典に出席(上尾野辺は欠席)。五輪を振り返り「(米国に決勝で敗れ)W杯で負けた米国はこんな(悔しい)気分だったんだな。次は負けられない」と宿敵へのリベンジを誓っていた。


川澄クラブ誕生!5年でなでしこリーグ目指す

大野・川澄両選手 1万人がおめでとう
駅前に川澄&大野手形、大和のパワースポット
大野、欧州移籍へ仰天プラン!INACキャンプに強豪複数呼び品定め


☆神奈川の主な女子サッカーチーム→ノジマステラ神奈川、横浜FCシーガルズ(下部組織→横須賀シーガルズ)、大和シルフィード

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆リトルなでしこ、9発決勝T/U-17女子W杯☆

リトルなでしこ、9発決勝T/U-17女子W杯

>リトルなでしこが9-0の爆勝を飾った。“ゴールショー”を告げるゴングを鳴らしたのは、司令塔のMF成宮。前半8分、中央をドリブル突破で破り、ゴール前へラストパス。これをDF清水が右足で押し込み、先制点を演出した。

「今大会の目標は、世界一とMVPです」

こう宣言する17歳は、同18分にもペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。自ら決めて2-0とすると、同22分にはFW白木、同28分にはMF井上のゴールをアシスト。9得点中4点に絡む大活躍(先制点はアシストにならず)で、日本を大勝に導いた。

前試合のニュージーランド戦から、吉田弘監督はスタメンを6人入れ替えた。「メキシコの印象としては守備が粘り強い。そこをどう崩すかがわれわれの課題」と試合前に指揮官は警戒していたが、それは杞憂(きゆう)に終わった。

昨年11月、中国・南京で行われたU-16アジア女子選手権で、日本は全勝優勝を果たした。2得点を決め、MVPに輝いたキャプテンの成宮は「沢穂希さんのような選手になりたい」と夢を語った。この日は左サイドで起用されたが、本職のポジションは沢と同じボランチ。今大会でも初戦のブラジル戦で2得点を決めるなど、絶好調。再びMVPを獲得すれば「ポスト沢」の期待は不動のものとなる。

なでしこは金、20歳以下のヤングなでしこは銅。先輩なでしこが相次いでW杯でメダルをつかんだ。そして、リトルなでしこが狙うのは、金。その第一段階を突破した吉田監督は「最後はファイナル(決勝)で試合をすることが、この大会の目標」と力強く宣言した。



川澄、大野ら「大和なでしこ賞」受賞

>神奈川県大和市の小田急大和駅前で1日、ロンドン五輪で銀メダルを獲得したサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバーで同市とゆかりのある川澄奈穂美(27)と大野忍(28)らに「ロンドン五輪大和なでしこ賞」が市から贈られ、式典に市民ら約1万人が集まった。

川澄は「女子サッカーの町、大和市を今後も盛り上げてほしい。私たちも大和市代表として頑張っていきたい」と歓声に応えた。大野は「多くの人がパブリックビューイングに来てくれたと聞いてうれしかった。これからも応援よろしく」とあいさつ。

駅前には近々、川澄らの手形プレートが設置される予定。川澄は同市で小中学校時代を過ごし、大野は同市に実家がある。川澄とチームメートだった上尾野辺めぐみにも同賞が贈られた。


川澄ゴール!3点演出も/なでしこL
大野「お花大好き」2発に笑顔満開/なでしこL
INAC9発!陽子、リーグ戦1号/なでしこL

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

