Judgement

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆港南区港南中央通『濱文様』横浜デザインテキスタイルブランド☆

横浜の歴史は絹・生糸産業の歴史。そして、横浜スカーフを初めとする捺染業の一翼を担っているのが『横浜市港南区』

今回は、そんな港南区の地場産業である捺染商品(濱文様)をほんの少しだけご紹介したいと思います。

社名→株式会社ケイス ブランド名→濱文様(はまもんよう) 取り扱い商品→オリジナルブランドの生活雑貨 所在地→横浜市港南区港南中央通8-22

和を基本とする様々なデザインをこだわりとした、リーズナブルで実用的な生活雑貨。季節や地域に合わせた限定商品もあるとのこと。機会がありましたら、どうぞごひいきに(笑)

どちらかというと、外の人よりも中の人。横浜には捺染業のような伝統があることを知って貰いたいですね。地元の伝統を守れるのは地元民だけ(⌒▽⌒)

ちなみに下記の写真は中華街のお店で撮影したものなのですが、実は他の地域にも出店しているんですよ。 →札幌パセオ店、仙台パルコ店、エキュート東京店、エキュート日暮里店、二子玉川店、エキュート大宮店、京都新京極店

濱文様 ネットショッピング


fc2blog_20130329090217ad0.jpg

写真の商品は手ぬぐい系のモノばかりなのですが、おそらく直営店に足を運べばもっと色々な種類の捺染商品が入手出来るはず。自分としては、母の日あたりにお花とセットで濱文様の商品でもプレゼント出来ればと思ってますね(笑) @横浜大世界


fc2blog_20130329090141cc9.jpg

@横浜大世界


fc2blog_2013032909035860d.jpg

@横浜大世界


fc2blog_20130329090334604.jpg

@横浜大世界


fc2blog_2013032908553978d.jpg

@横浜博覧館


横浜スカーフ 伝統の手捺染 ~瀧澤捺染を訪ねて~
株式会社瀧澤捺染 所在地→横浜市港南区日野中央1-10-16

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉、看護師付き添いでイベント出席☆

小室哲哉、看護師付き添いでイベント出席

>小室哲哉、看護師付き添いでイベント出席 iPhone、iPadを使用して演奏する次世代音楽のコンテスト「Applayers コンテスト2012 FINAL STAGE」が開催され、審査員として小室哲哉、VERBALらが出席した。ステージ上で自ら次世代音楽を演奏した小室だが、現在C型肝炎であることから看護師を帯同し、「今もフラフラで…」。順調に回復しているものの、「治療中は大変。薬の副作用が一番怖い」と不安を吐露。また、11年にくも膜下出血で倒れた妻でglobeのKEIKOの近況を聞かれると、「普通だけど、まだ元のKEIKOという感じではないかな。でも僕より明るい。励ましてもらっています」と、病床の妻の支えに感謝していた。 出席者:小室哲哉、VERBAL、テリー伊藤、misono

動画 時事通信


☆TOKYO FM(JFN系38局ネット)「内田恭子のウチ・ココ」 3月31日 10:30~10:55 ゲスト:小室哲哉 →写真


fc2blog_20130328000503c21.jpg

globe EDM SESSIONS 大好評発売中☆〜(ゝ。∂)@渋谷タワレコ

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ごくごく普通のブログを作成してみた。テーマは地元完結物語☆~(ゝ。∂)

fc2blog_20130325102556a29.jpg

地元を流れる大岡川の夜桜を眺めたあとに(時間があれば神奈川県戦没者慰霊堂の桜も見たかったけど無理でした)


fc2blog_20130325102819284.jpg

地元の映画館で相棒シリーズ X DAYを鑑賞(⌒▽⌒) 世の中には知らなくていい事が沢山あるらしいですよw @TOHOシネマズ上大岡


fc2blog_20130325103056d79.jpg

その後、相棒の余韻に浸りながら夜風にあたっていたら、年度末特有の工事現場に遭遇。昔、よくそんな事を話題にしてたかな? 予算を使い切る為!! とか言ってね(笑)


fc2blog_201303251031173ec.jpg

しかし、この街の持つ心地良さに身を任せる暇もなく終電に!! マジでギリギリ\(^o^)/


fc2blog_201303251031380f5.jpg

レイトショーっていつもそんなんだよねw まったりする時間が全くないっていうw でも、安いからOKかな(^O^☆♪ 名残惜しさを胸にブルーラインに乗車し無事帰還。

THX A LOT 港南区(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆移りゆく季節の中で Just keep on We are SAILING! ☆

IMG_2196.jpg

四隻の客船が横浜港に同時着岸。左奥→飛鳥II 左手前→ロイヤルウイング号(小型バージョン?) 右奥→アマデア(初代飛鳥) 右手前→にっぽん丸

客船の着岸場所→大さん橋国際客船ターミナル 撮影場所→山下臨港線プロムナード

やっぱ客船を撮影するなら青空か夜空に限りますね。景色が小室サウンドに負けてるよ\(^o^)/


IMG_2203.jpg

こちらは横浜港を出発した『にっぽん丸』です。解説なしで『にっぽん丸』の軌道を把握出来たらあなたはきっと天才!!(⌒▽⌒)


IMG_2205.jpg



IMG_2206.jpg



IMG_2207.jpg



IMG_2208.jpg



IMG_2215.jpg



IMG_2216.jpg



IMG_2219.jpg






DEBF3 Now1 -Album Mix-/小室哲哉





SAILING/AAA 何この名曲!! 一年遅れではまったよw

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆スナック喫茶『エデン』最終回 アノ人が来店でエデンが騒然!!☆

スナック喫茶『エデン』最終回 2013年3月24日(日)24:25~25:25 フジテレビ

峯岸・たかみな・こじはるが本当に好きな歌を熱唱!! 小室も参加で絶対に見逃せない超プレミアライブ!! 遂にアノ人が来店でエデンが騒然!!

ゲスト→竹山隆範、谷村新司、かまやつひろし、野村義男、KenKen


小室哲哉がゲスト審査員で出演する「Applayersコンテスト FINAL STAGE@ニコファーレ」がUSTREAMでも生中継

2013年3月25日(月)18:00よりiPhone/iPadアプリを利用しオリジナルパフォーマンスを競う「新星堂×avex Applayersコンテスト FINAL STAGE@ニコファーレ」開催!! 小室哲哉もゲスト審査員として登場、当日の模様はUSTREAMで生中継!!


fc2blog_2013032223430669c.jpg

チャイナタウン☆〜(ゝ。∂) 姪っ子に何かお土産でも!!と思ったけど、まだまだ早そうだから何も買わずに帰って来ちゃったよ\(^o^)/ 一歳そこそこじゃあ、パンダのぬいぐるみぐらいかなぁ?o(^▽^)o




横顔/きたのきい to スネオヘアー 好評発売中!!

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆JA全農 presents COUNTDOWN jpに小室哲哉ゲスト出演 3月23日(土) 13:00~☆

☆JA全農 presents COUNTDOWN jpに小室哲哉ゲスト出演!!
3月23日(土) 13:00~ TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ 公式サイト


fc2blog_20130318222044814.jpg

ヨコハマの夜景よりも輝く舞妓さん(⌒▽⌒) あっ!でも、今の季節なら大岡川の桜祭りなんかは似合うかも♪ 特に夜桜o(^▽^)o

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆京急百貨店 大東北展 アップルジュース 完熟スペシャルブレンド☆

fc2blog_20130313022038334.jpg

こちらは、京急百貨店 大東北展(閉場済み)でGETした『青森県北津軽郡板柳町 アップルジュース 完熟スペシャルブレンド スウィートテイスト』&『会津あかべぇサブレー』でござりまする。

りんごの香りと甘さに魅かれて購入しちゃいましたぁ〜(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆


りんごワーク研究所 ふるさとセンター 板柳町会津あかべぇサブレー


globe始動第1弾で名曲群EDM化 KEIKO復帰まで「ともしび消さぬ」ジャケ公開

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆大東北展 おもてなしキャラバン隊『ふくしま八重隊』× ウィング上大岡☆

☆ふくしま八重隊 プロローグ 2011年3月。会津若松市を象徴する鶴ヶ城天守閣は、明治政府に解体される前の赤瓦の屋根に吹き替えられた。幕末の激動の時代、その天守閣を仰ぎ見たであろう新島八重。その彼女と、ともに生きた仲間たちが、2012年、時を越えて、再びこの天守閣を仰ぎ見ている。変わらないふくしまの美しさ。脈々と受け継がれている会津の誇り。

そして、どんな時代にも信念を貫き通す志…。平成の世を生きる人々に、伝えたいことがある。ふくしまの地を訪れ、肌で感じて欲しいことがある。熱い想いを胸に秘め、新島八重たちは立ち上がった。


fc2blog_201303091714401a2.jpg

おもてなしキャラバン隊『ふくしま八重隊』のみなさんによるショートミュージカルテイストな演舞でござりまする。左から→山本八重、日向ユキ(八重の幼なじみ)、山本覚馬(八重の兄)、桜華吉野(桜の妖精) @ウィング上大岡 2F ガーデンコート

昨年に引き続き二度目の開催となる京急百貨店 大東北展。今年は大河ドラマ『八重の桜』をメインとした形でお送りしている物産展ではありますが、若い人にはいまいちなのかな? というか会津自体ピンとこない? 悲劇はあれで、歴史や文化が華やかで面白いと思いますけどね。


fc2blog_2013031216274161d.jpg

そんな会津のことをご存知でない方には大河ドラマ『八重の桜』をおすすめします。俺があれこれ語るよりいいでしょう(笑) 『百聞は一見に如かず』(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

おもてなしキャラバン隊『ふくしま八重隊』公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆会津の魂 ここにあり 『八重の桜』な京急百貨店 & 小室哲哉関連情報☆

俺に幕末・明治という時代を与えた『るろうに剣心』は偉大だな(⌒▽⌒) 会津出身の主な登場人物→高荷恵(女医)、時雨滝魅(会津藩士)、高槻厳達(会津藩士)、高槻朱鷺(厳達の妹) etc.

山本八重(後の新島八重)→1845年2月1日生まれ、緋村剣心(人斬り抜刀斎、長州派維新志士)→1849年6月20日生まれ


fc2blog_20130309184508e2c.jpg

会津の魂 ここにあり つるし雛から一転して『八重の桜』な京急百貨店 3F


fc2blog_20130308164533612.jpg

一際目立つ八重のこの存在感!! 素晴らしい☆〜(ゝ。∂) 逆サイドより撮影


fc2blog_20130308165324953.jpg

こちらは、ドラマのワンシーンですかね。ちょっとネタバレ入ってる?( ̄▽ ̄)


fc2blog_20130308165349c0a.jpg

ひっそりと飾られる『八重の桜』仕様のスペンサー銃!!


3月27日発売「globe EDM Sessions」のmu-moショップ特典が決定

Billboard JAPAN 小室哲哉 『DEBF3』インタビュー公開
海外向け全編英語サイト「MTV81」で小室哲哉のインタビューが公開中
3月9日発売「キーボード・マガジン 2013年4月号 SPRING」に小室哲哉インタビュー&「Now1」スコアが掲載

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆京急百貨店 大東北展 異国の旋風(かぜ)を素直に受け入れ~♪o(^▽^)o☆

京急百貨店(横浜市港南区)が「大東北展」開催 7日から13日まで

>東日本大震災から間もなく2年を迎える中、京急百貨店は7日から「大東北展」を開催する。NHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台である福島県会津若松市にスポットをあてるとともに、東北6県の食文化と伝統工芸を紹介。伝統の味「会津磐梯そば」や工芸品なども販売し、大河ドラマの効果で観光客が増えている会津若松など東北の魅力をアピールする。会津親善大使の斎藤麻衣さん(27)は「大勢の方々から励ましをいただきました。会津の元気を届けたいと思います」。13日まで。


会津 観光パネル展、おもてなしキャラバン隊『ふくしま八重隊』、福島県いわき市フラダンスなど見所満載ですよ(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆ →京急百貨店 公式サイト



fc2blog_201303061056560ea.jpg

女子グループの中に一人混じる男子( ̄▽ ̄) @新星堂 横浜ジョイナス店


fc2blog_2013030611025481f.jpg

こちらは天下の安室様☆~(ゝ。∂) 推し推しじゃんw @新星堂 上大岡店

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆3月3日は桃の日☆~(ゝ。∂)日本の伝統っていいよね!!☆

fc2blog_20130303205440ff2.jpg

本日の雛飾り(⌒▽⌒) 残念ながら、今年は諸事情(袴をまとった元気一杯の姪っ子がお雛様に突撃する為w)により七段飾りを出せずシンプルに!! ちなみに、後ろの人形は市松人形です。


fc2blog_2013030320541981c.jpg

そして、こちらが市松人形をメインとした写真です。どうやら、母が好きで妹の節句の際に購入した人形だとかo(^▽^)o


fc2blog_201302142306516ea.jpg

こちらは、京急百貨店の3Fに飾られている『つるし雛』です。うちは京雛でしたが、京急は関東雛でしたね。


fc2blog_20130303205624357.jpg

こちらはおまけ!! @近所のローソン

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆京阪電車・京都観光キャンペーン × 京浜急行電鉄上大岡 舞妓さんとのお初なはんなりツーショット☆

fc2blog_20130302215912ceb.jpg

舞妓さんとのお初なはんなりツーショット!!☆〜(ゝ。∂) でも、顔出しはNG\(^o^)/ @京急線上大岡駅前特設会場

もしも生まれ変われるなら、京都生まれ京都育ちになりたい!! いつの時代も花の京都最強ですからねぇ〜憧れる〜(⌒▽⌒)

ハーバーライト号(上大岡〜京都 直通)に乗って京都へ行こう(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

