Judgement

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆赤レンガ倉庫で「横浜ファッションウィーク」-横浜スカーフをPR☆

赤レンガ倉庫で「横浜ファッションウィーク」-横浜スカーフをPR

>横浜赤レンガ倉庫(横浜市中区新港1)で4月26日から、横浜の伝統工芸「横浜スカーフ」を紹介する「横浜ファッションウィーク2013」が開催される。

横浜スカーフは、高度な手捺染(なっせん)、縫製の技術で作られている横浜生まれのシルク製品ブランド。上質なシルクで、鮮やかなプリントや柔らかい手触りが特徴となっている。

同イベントは、横浜市内のファッション産業の振興、生活文化産業の発展を目的としている。会場では、横浜の地場産業として地域を支えてきた伝統ある横浜スカーフの多彩なアレンジを紹介するほか、横浜ファッションデザイン専門学校の生徒によるスカーフを使用した作品の展示発表会やファッションショー、染色専門家の指導のもと無地のシルクスカーフ生地を染色する「染色体験」などを開催する。

4月28日には、横浜スカーフの振興と魅力をアピールする「第2代横浜スカーフ親善大使」の任命式も実施する。

横浜ファッションウィーク実行委員会事務局の小原美由紀さんは「会場では、イベントやスカーフメーカーならではお値段でスカーフも販売している。ぜひお越しいただければ」と話す。

会場は赤レンガ倉庫1号館1階フロア。開催時間は10時~18時。入場無料。5月6日まで。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆豪華客船『サン・プリンセス(バミューダ船籍)』入港なう☆

fc2blog_2013042712314373b.jpg



fc2blog_20130427123426a4b.jpg



fc2blog_20130426235522760.jpg



fc2blog_201304271203219cf.jpg


船上で楽しむプールやショー 豪華クルーズが日本就航


今後の入港スケジュール 4月29日→コスタ・ヴィクトリア(イタリア) 4月30日→セレブリティ・ミレニアム(マルタ) 5月8日→ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(バハマ) 大黒ふ頭に着岸 5月10日→ダイヤモンド・プリンセス(バミューダ)

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室夫妻と共に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*出航☆

「ニコニコ超会議2」エイベックスブース「BAKUON CLUB」にマーク・パンサーが登場!

「ニコニコ超会議2」エイベックスブース「BAKUON CLUB」では、アイドル、アニメ、ボカロ、J-POPと計4ジャンルの曲をDJが爆音でプレイ!実際のクラブに居るような体験がニコニコ超会議2エイベックスブースの会場で体感できる!両日のトリにはマーク・パンサーがスペシャルゲストとして登場!当日はニコニコ動画での生中継も!また、マーク・パンサーのパフォーマンス後、globeの3月27日リリース「globe EDM Sessions」を持参の方にはマーク・パンサー本人から直筆サインも!

エイベックスブース「BAKUON CLUB」
27日@幕張メッセ 16:30 ~ 17:00
28日@幕張メッセ 15:10 ~ 15:40

ニコニコ超会議2 エイベックスサイト



fc2blog_20130426224144682.jpg

ここドックヤードガーデンは船を造る場所から


fc2blog_20130426224119c24.jpg

みんなが楽しめる広場(あみーゴのデビュー & 復活イベント etc.)に生まれ変わった♪


fc2blog_20130426224408e91.jpg

小室夫妻と共に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*出航!!



IMG_0683.jpg

街はいつでも何かがはじまる場所なんだ(三菱地所のCMより)


fc2blog_20130426224326a38.jpg

元造船所 ドックヤードガーデン(国重要文化財)

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆京急百貨店で「大四国・瀬戸内展」、高松ゆめ大使がPR☆

京急百貨店で「大四国・瀬戸内展」、高松ゆめ大使がPR

>高松ゆめ大使の久納優香さんが23日、京急百貨店(港南区)で24~30日に行われる「大四国・瀬戸内展」のPRのため、神奈川新聞社を訪問した。

2年ぶりに開かれる同展には食料、工芸合わせて59社が出店。地元でもすぐに売り切れてなかなか買えないという愛媛の和菓子店「夢菓」の「抹茶クリーム大福茶丸」、江戸時代に創業し、昔ながらの製法を守る香川の和菓子店「ばいこう堂」の「端午の節句木箱風」などが並ぶ。

イートインには本場香川の行列ができるうどん店「もり家」、徳島ラーメンの本道「ラーメン東大」などがある。

久納さんは讃岐弁で「おいしいもんがようけあるけん、みんな来まいよー(おいしいものがたくさんあるので、皆さん来てください)」と話していた。


京急百貨店 公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉 宇都宮隆のすい臓手術闘病に「涙の医師相談」☆

小室哲哉 宇都宮隆のすい臓手術闘病に「涙の医師相談」

>《学生時代からの仲間が手術をして今病院にいる。この状況に動揺した僕がいた。なんで?どうして?、と》

4月15日、ツイッターでそうつぶやいたのは、小室哲哉(54)。この日、彼が率いる音楽ユニット『TM NETWORK』のボーカル・宇都宮隆(55)が、すい臓腫瘤摘出のため手術を受けていたと報じられたのだ。

3月の健康診断とその後の精密検査で腫瘤が発覚し、今月上旬に都内の病院で摘出手術。医師と相談の結果、5月に予定されていたコンサートも延期することになった。そんな親友のため、小室は密かに奔走していたという。

「宇都宮さんに腫瘤が発覚してすぐ、小室さんは知り合いの医師などを回って相談していたんです。どんな治療が必要なのか、術後はどうすればいいのかなど、細かく聞いていたそうですよ」(所属事務所関係者)

現在、小室自身もC型肝炎のためインターフェロン治療を行なっている。3月下旬には「正直フラフラ」と語るなど体調面の辛さを伺わせていた。そんな状況にもかかわらず奮起したのは、不安を抱く盟友へエールを送る意味もあったようだ。

内蔵疾患に詳しい、大阪府八尾市・半田クリニックの半田宏院長はこう語る。

「腫瘤とはコブのことで、良性と悪性の2種類があります。悪性腫瘤はいわゆるガンで治療は難しい。自覚症状がほぼなく、発見されたときにはかなり進行していることが多いからです。良性腫瘤は、他の臓器を圧迫するほど大きくなっている場合に限り手術で除去するのが一般的です」

所属事務所の発表によると、幸いにもがんではなく経過は良好とのこと。だが退院のメドは立たず、しばらく静養が必要だという。小室はツイッターでこう続けている。

《Utsu、頑張ってるね。OK大丈夫だよ》

仲間の励ましを胸に、宇都宮は復帰を目指す――。


TM木根尚登、小室&宇都宮の回復喜ぶ デビュー日に絆を再認識

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆TM NETWORK 29th Anniversary☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆Yes I am☆



TM NETWORK / I am(Music Clip)

ホントこの歌好き!! ほぼ毎日聴いてるよ!! 新高島駅で木根さん気取っていいですか?(⌒▽⌒)




TM NETWORK / I am(TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-)

電車のホーム降り立って
ドアへ押し流されて行く群れ
次のアナウンスを待ちわび
明日はせめて晴れを願う

オフィスビルへなだれ込み
同じフロアにたどり着き
見えないレースが始まる
朝も昼も夜も


fc2blog_20120426144131364.jpg

たのしく たのしく やさしくね♪ ライブシネマのチケットを眺めてるだけで優しい気持ちになれる。宇宙(そら)を駆ける TM NETWORK FINAL MISSION☆~(ゝ。∂)ライブの成功を祈ります(^O^☆♪


20周年記念ツアーファイナル 小室サプライズ登場にTRF涙

>TRFが20日、東京・Zepp DiverCityでデビュー20周年記念ツアーの最終公演を行い、TRFの生みの親の音楽プロデューサー・小室哲哉(54)がサプライズで駆け付けた。

最後の曲を終えたメンバーのもとに花束を持った小室が現れ、2500人のファンは大歓声。ボーカルのYU‐KI(46)に花束を渡した小室は「日本で初めてモチベーションという言葉を使ったのがTRF。その言葉を持って、20年間歌い続けてくれた。感謝します」と祝福し、メンバー1人ずつとがっちり握手を交わした。サプライズ祝福にYU‐KIは号泣し、SAM(51)は涙をぬぐった。

ライブでは代表曲「EZ DO DANCE」など全24曲を、キレのあるダンスとともに披露。平均年齢48・4歳の5人は、まだまだ進化する。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- 延期☆

TM NETWORK、5月のさいたまスーパーアリーナ公演を延期。宇都宮隆がすい臓に腫瘤。術後の経過は良好

>5月25日、26日にさいたまスーパーアリーナにて予定されていた<TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation->の公演延期が発表された。ボーカリスト宇都宮隆の体調不良のため。

オフィシャルサイトでの発表によると、宇都宮隆は3月に健康診断を受け、その後の精密検査で、すい臓に腫瘤が発見された。4月上旬には摘出手術を受けて経過は良好ながら、コンサート等のハードな活動はもうしばらく静養が必要である、との判断が下ったため。

なお、公演は5月25日公演は7月20日に、5月26日公演は7月21日へと延期となる。チケットの払い戻しなどはオフィシャルサイトを参照してほしい。

「学生時代からの仲間が手術をして今病院にいる。この状況に動揺した僕がいた。なんで?どうして?、と。しかし全てを超越した宇都宮君がいて勇敢で、冷静で、TMの事、ファンの方の事を心配している生粋のプロが全快を目指しています。Utsu、頑張ってるね。OK大丈夫だよ。」── 小室哲哉(4月15日のツイートより)


TM NETWORK Official Website

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆神奈川県横浜市で日本最大級の「吉田カバン展」開催 -限定カラー、新商品も☆

神奈川県横浜市で日本最大級の「吉田カバン展」開催 -限定カラー、新商品も

>神奈川県横浜市の京急百貨店は17日~22日、「第10回吉田カバン展」を開催する。

「吉田カバン」は創業以来、日本国内での生産にこだわり、職人の技によって数々のシリーズが生み出されているかばんブランド。今回の催事は、日本最大級の規模となるという。

今回の催事は、前回も好評だった「京急百貨店限定共同開発<バロン>」限定カラー3色(ネイビー、オリーブ、マスタード)を再発売する。「バロン」は、吉田カバンの継続商品の中でももっとも古い歴史を持つシリーズ。肉厚で柔らかな革を使用したバッグは、1968年の発表から全く変わらないデザインで、今も愛されているとのこと。同商品は、ヨコ型/タテ型のショルダーバッグで、各3色。各色各型・各限定15点で、価格は30,975円。

その他、新商品として、「ポーターガールネイキッド」のトートバッグ(S)(13,125円)、ショルダーバッグ(M)(16,275円)、ブックバッグ(S)(11,550円)。「ポータービート」のワンショルダーバッグ(16,800円)、「ポーターセンセーション」の2WAYブリーフケース(35,700円)、トートバッグ(30,975円/29,925円)などを販売する。

開催期間は、4月17日~22日。開催場所は、神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1の京急百貨店 7階催事場、6階吉田カバンコーナー、3階正面入口特設会場。営業時間は、10時~20時。最終日は7階催事場のみ、17時にて閉場となる。


YOSHIDA & CO.
京急百貨店 公式サイト

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆サッカーチャレンジL:止まらぬ勢い、ノジマステラ開幕戦勝利☆

サッカーチャレンジL:止まらぬ勢い、ノジマステラ開幕戦勝利

>サッカー女子のなでしこリーグの2部にあたるチャレンジリーグは7日、さいたま市大宮区のNACK5スタジアム大宮などで開幕し、8試合が行われた。

創立2年目の今季から参入したノジマステラ神奈川は、昨季なでしこリーグから降格したAS狭山を2-1で下し、白星スタートを切った。菅野将晃監督(52)は「J1の恵まれたピッチで戦い、優勝候補に勝つ。これほど最高のスタートはない」と開幕戦勝利の喜びを語った。

◆右足キラリ、新星躍動 創立2年目。異例の速度で参入したノジマステラ神奈川の勢いが止まらない。記念すべき開幕戦初勝利をもたらしたのは座間市出身、MF吉見の「黄金の右足」だった。

相手はなでしこリーグから降格のAS狭山。昨年11、12月の全日本女子選手権大会でベスト8に入っている優勝候補だ。

ただ19歳は動じない。開始早々、あいさつ代わりの右足ミドルはポストを直撃。跳ね返りをFW金井が頭で合わせる先制点を演出した。

自身へのマークが厳しくなってもお構いなし。ドリブルで仕掛け、後半17分にはファウルを誘って獲得したFKを右足で直接突き刺した。

距離にして約25メートル。菅野将晃監督(52)も「あのFKはなでしこクラス」と、勝負をほぼ決する2点目のゴールに、うなるほかない。

東日本大震災で中高一貫のJFAアカデミー福島があった楢葉町を離れた吉見。「とにかく勝つことに貢献したい」。お世話になった人たちのために心に誓う。

「サッカーができることのありがたさを、あの日を境に強く感じていると思う」。応援席の母真弓さん(44)も娘の思いを理解している。

「スタートは大切。とにかく勝てて良かった。このモチベーションを保って次も勝ちたい」という背番号2。イタリア語で「星」を意味する「ステラ」の言葉通り、ピッチで輝き始めている。


コラム「なでしこ3人が流した涙の理由」なでしこチャレンジ開幕戦で元日本代表3人移籍の狭山敗れる

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆肝炎闘病中の小室哲哉「すぐ疲れる」& 内田恭子のウチ・ココ☆

肝炎闘病中の小室哲哉「すぐ疲れる」

>音楽プロデューサー、小室哲哉が5日、自身のツイッターで、闘病中のC型肝炎について、「まだ、すぐ疲れるんだなあ。どんな病気も甘くないなと痛感です」と経過を報告した。

ウイルス性肝炎のひとつである、C型肝炎を患っていることが判明したのは昨年10月。今年2月にC型肝炎と闘っていることを公表した。

小室は「すぐ疲れるんだなあ。どんな病気も甘くないなと痛感です」とツイート。曲作りについて「意欲って大事だね。人々の和の力も凄い」と、周囲のサポートやファンの激励、音楽作りへの意欲に支えられていることをつづった。

小室は5日前にも、インターフェロン注射での治療の副作用について「副作用でバランス悪くて初めての感覚多い」などと体調が優れないことを明かしていた。

一般的に副作用としては、発熱、嘔吐、食欲不振、うつ症状などがある。


4月7日 TOKYO FM「内田恭子のウチ・ココ」のゲストは先週(3月31日)に引き続き小室哲哉が登場

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆輝く横浜捺染!! 濱文様の本社前に足を運んでみた(⌒▽⌒)☆

fc2blog_20130402012235d78.jpg

こちらが、濱文様本社前。はまれぽならここでインタビューだろうけど、ツイッターを含めたレポによって収入を得ているわけではないですし(笑) 何より、うちのブログにおける宣伝効果など皆無に等しいのでw ただ、今回(捺染業)は趣味というより社会勉強的な要素が大きいかも。己(地元)の産業を詳しく知ることって大切なことですから(⌒▽⌒)

ところで、今の子たちは捺染工場の見学に行ったりしないのかな? 自分は小学生の頃に学校単位で行きましたよ!!

ちなみに、6月にオープンする『MARK IS みなとみらい』という大型商業施設に出店するとのこと。情報元→はたらいく

もしかして、オープニングセールとかやっちゃうの?o(^▽^)o


fc2blog_20130402012307f65.jpg

こちらは、自宅兼オフィス的な建物でしたので玄関先の社名のみ。いずれのオフィスも最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅となります。

今日よりも明日。明日よりも明後日。一歩ずつ未来へ突き進め横浜捺染☆~(ゝ。∂)


fc2blog_20130402012335024.jpg

こちらは、おまけw 最近の横浜市交通局はこんな感じw プリキュア然り、サイボーグ009然り\(^o^)/ 昨年の春にはプリキュアのラッピングバスまで運行してました\(^o^)/

| Judgement | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆北鎌倉駅の改修って・・・関東の駅 百選じゃなくなっちゃうんじゃないの?☆

JR東日本:鎌倉 北鎌倉駅、秋までに改修へ 世界遺産登録に向け

>JR東日本横浜支社は、横須賀線の鎌倉、北鎌倉両駅の駅舎を秋までにリニューアルすると発表した。世界遺産登録に向け準備が進む中、国内外から観光需要の増加が見込まれるとして、玄関口にふさわしい駅にするという。

鎌倉駅では、東西駅舎の屋根、外壁塗装▽駅構内と改札口付近の案内サイン、駅名板の改良▽東口のみどりの窓口周囲の壁面を改良▽地下通路部分の鉄骨桁を塗装し照明をLEDに改良を行う。改札上の広告板が駅名板になり、改札室の茶色い壁面と合わせて古都らしさを醸し出す。

北鎌倉駅では、駅名板や外壁の一部改良が実施される。合わせて1億6000万円程度の改修費用を見込んでおり、9月末ごろまでに完成させる予定。北鎌倉駅ではバリアフリー工事も進めており来年2月に完了する。


関東の駅百選(かんとうのえきひゃくせん)とは、「鉄道の日」記念行事の一環として選定した日本の関東地方の特徴ある100の鉄道駅である。

1997年から2001年までの4年間で、運輸省(2000年からは国土交通省)関東運輸局管内(茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県)の特徴ある駅を公募等で募集し、選考委員会で100駅を選定した。後に中部運輸局・近畿運輸局などでも同様の企画が実施されている。

選定後、廃止になった駅がある為、現存する駅は98駅である。また現存する駅でも建替えなどで選定理由になったものが失われている場合がある。


fc2blog_201212131239084ee.jpg

☆第一回選定(1997年) 北鎌倉駅(JR東日本 横須賀線) ☆選定理由→古都鎌倉にふさわしく、静かで素朴な駅


fc2blog_20130131145621d1a.jpg

☆第四回選定(2000年) 鎌倉駅(JR東日本 横須賀線) ☆選定理由→多くの史跡をかかえる鎌倉の中心にあって、古都を感じさせるたたずまいの駅


fc2blog_2013013114563629a.jpg

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

