Judgement

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆坂井泉水7回忌、ZARDメモリアルフィルム・コンサート開催☆

坂井泉水7回忌、ZARDメモリアルフィルム・コンサート開催

>坂井泉水の7回忌を迎えた2013年、中野サンプラザにてZARDメモリアルフィルム・コンサート<ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~>が開催された。

2007年5月27日、突然の不慮の事故により亡くなった坂井泉水の急逝により、2011年のデビュー20周年まで、ファンの要望に応える形でZARDにゆかりのあるアーティストが集結し開催されてきた追悼LIVE<What a beautiful memory>や、貴重な映像を集めたフィルム・コンサート<Screen Harmony>などが開催されてきたが、今回開催されたのは、新たな貴重映像を加えたドキュメンタリー主体のフィルム・コンサートだ。まるで映画のような作りで、昼、夜2回行われた公演には約4,400人が来場し、貴重なシーンの連続に釘付けとなった。

映像では、初期のレコーディングでの歌入れをする様子やジャケット写真撮影時にリラックスしながらスタッフと談笑する姿、2日間で30曲以上を撮影したというライブシューティング時の映像とオフショット、ニューヨークロケでのジャケット撮影及びミュージッククリップ撮影映像やオフショットなどが次々と公開された。

なかでも注目は1999年デビュー10周年時に開催されたZARD初LIVE時の裏側の公開だ。船上ライブで豪華客船でクルーズしながらのスペシャルライブだったが、100万通以上の応募者の中から選ばれた600名のみが招待されたこのライブは既に伝説となっていただけに、当時の緊張感が伝わる貴重な映像の連続となった。

この他にも今まで世の中に出ていなかった貴重な映像と共に関係者のインタビューでは、当時の坂井泉水の音楽に対し真摯に向き合う姿勢や意外な一面が語られ、最後には代表曲で構成された2008年開催の追悼LIVE<What a beautiful memory>映像と「負けないで」の特別映像で構成され、ZARDの音楽による感動が幾度も押し寄せた。

会場入口に設置された献花台には、全国から多くのファンがそれぞれの想いを胸に訪れ、長蛇の列が終日途切れることはなかった。映像の最後には、「どんなに離れてても 心はそばにいるわ」という「負けないで」の歌詞が映し出された。ZARD=坂井泉水のメッセージは、2013年の今もなお、オーディエンスの心に響き続けている。

ZARD OFFICIAL WEBSITE
坂井泉水さん追悼公演に4400人



fc2blog_20130527225025ee3.jpg

ダイヤモンド・プリンセスなZARD 坂井泉水 大さん橋国際客船ターミナルに降臨なう♪ この日本に光を与えて欲しい☆~(ゝ。∂) WEZARD 会報35号(2007年2月)より




永遠/ZARD

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉 C型肝炎投薬治療終了報告「ご心配かけました」☆

小室哲哉 C型肝炎投薬治療終了報告「ご心配かけました」

>C型肝炎を患い投薬治療を続けていた音楽プロデューサー・小室哲哉(54)が14日、ツイッターで治療が終了したことを報告した。

小室は「無事、半年の治療終了( ^ ^ )/□」と明かし「あとは先生の監視下で皆さんに僕の音楽を自由に楽しんでいただくと。ご心配かけました。」とファンへの感謝と仕事への意欲をみせた。

フォロワーからも「お疲れ様でした」というメッセージが続いている。

今月8日のツイッターで「アクシデントがなければ来週、僕の治療は全終了します。慎重に行動しますが、まずは僕が健康じゃないとね。まわりに、まだまだサポートしないといけない大事な人たちがいるから頑張りますね」とツイートしていた。予定通りの治療終了だったものと思われる。

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆C型肝炎の小室哲哉、頸椎ヘルニアも患う「でもやるよ!LIVE」 ☆

C型肝炎の小室哲哉、頸椎ヘルニアも患う「でもやるよ!LIVE」

>C型肝炎を患っている音楽プロデューサー・小室哲哉(54)が10日、ツイッターで「頸椎ヘルニア」も患っていたことを告白した。

小室はいつも通り、日々の創作活動などに触れていたが、唐突に「さらにあと、鍵盤に触れていて”軽度とはいえ頸椎ヘルニアだったんだ”」と明かし「でもやるよ!LIVE!夏!」と意欲的につぶやいた。

これに対してフォロワーからは「頸椎ヘルニアだなんて・・・V2再結成するとき、二人とも首にコルセットとかは困りますよ先生(汗)」などと返された。

今月4日には肝炎の投薬治療が「5月の中旬に全ての投与が終了」と報告した。さらに8日には「アクシデントがなければ来週、僕の治療は全終了します。慎重に行動しますが、まずは僕が健康じゃないとね。まわりに、まだまだサポートしないといけない大事な人たちがいるから頑張りますね」とツイートしていた。

C型肝炎は昨年10月に判明し、今年2月に公表していた。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆フジテレビ系「FNSうたの夏まつり」に小室哲哉が出演☆

フジテレビ系「FNSうたの夏まつり」に小室哲哉が出演

2013年7月31日(水) 夜7時オンエア 4時間超生放送!!

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆C型肝炎の小室哲哉 今月中旬に投薬終了「副作用、つらかった」☆

C型肝炎の小室哲哉 今月中旬に投薬終了「副作用、つらかった」

>C型肝炎を患っている音楽プロデューサー・小室哲哉(54)が4日、自身のツイッターを更新し、今月中旬に投薬が終了することを明らかにした。

小室は「いろいろ不安もありつつ、(ファンに)新鮮な体感をしてもらうためフル稼働、GWは今日だけかな」と多忙な様子。その上で「僕の方は5月の中旬に全ての投与が終了」と報告した。

インターフェロン治療は頭痛や発熱といった風邪のような症状、食欲不振や意欲低下などの副作用があり、小室も「半年副作用、つらかったな」と告白。妻のKEIKO(40)もくも膜下出血の後、リハビリ中とあり「でも他の人の病気の辛さのかけらくらいはわかったよ」とツイートした。

病気は昨年10月に判明し、今年2月に公表。3月には「副作用でバランス悪くて初めての感覚多い」、4月には「まだ、すぐ疲れるんだなあ。どんな病気も甘くないなと痛感です」と経過をつぶやいていた。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆セレブリティ・ミレニアム 初入港 @大さん橋国際客船ターミナル☆

IMG_2247.jpg

大さん橋国際客船ターミナルに初入港するマルタ船籍『セレブリティ・ミレニアム』です。総トン数 91000トン 全長→294.0m 今から13年前の2000年に新しい千年紀を記念して建造された客船とのこと。


IMG_2258.jpg



IMG_2270.jpg



IMG_2272.jpg



IMG_2279.jpg

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆セレブリティ・ミレニアムの入港を歓迎する『東京ブラススタイル』☆

fc2blog_20130501163348ba1.jpg

セレブリティ・ミレニアムの入港を歓迎する『東京ブラススタイル』の皆さんです。ぶっちゃけ、客船が大き過ぎてマンションにしか見えません(笑)


IMG_2284.jpg



IMG_2287.jpg



IMG_2328.jpg



IMG_2333.jpg



IMG_2372.jpg


今後の入港スケジュール 5月8日→ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(バハマ) 大黒ふ頭に着岸 5月10日→ダイヤモンド・プリンセス(バミューダ)

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

