Judgement

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆☆TM NETWORK 30th Anniversary 1984-2014☆☆

☆昨夜の宴!! (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

はしご × いくつ?(笑)
2014.4/20-21 30th Anniversary


fc2blog_20140421204757db0.jpg

( *^∇^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪


☆TMカラオケ セットリスト!!

01.WINTER COMES AROUND
02.JUST ONE VICTORY
03.金曜日のライオン
04.Self Control
05.Detour
06.永遠のパスポート
07.TIMEMACHINE
08.BEYOND THE TIME
09.I am
10.In The Forest
11.CAROL (THEME I)
12.CAROL (THEME II)


☆私のTM初参戦→2007楽器フェア

@パシフィコ横浜 国立大ホール
撮影機材→当時のガラケー♪


fc2blog_201404212046223fd.jpg


fc2blog_2014042120464104d.jpg



2014年4月21日、TM NETWORKが30周年。小室哲哉「こんなにも多忙な記念日は久しぶりすぎて」

>2014年4月21日、TM NETWORKがデビュー30周年の記念日を迎えた。小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登の3人は、TM NETWORK オフィシャルLINEアカウントなどを通じてメッセージを発表している。

小室哲哉は、「こんなにも多忙な、記念日は久しぶりすぎて、体調管理をしっかりしないと。」と、直後に控えるリリースやツアーなどで忙しい日々を過ごしている様子。宇都宮隆は、新曲「LOUD」とニューアルバム『DRESS2』に触れつつ「是非30年目のTMを体感してください。まだまだ、完全体ではないですが応援よろしくですっ!」と、コメント。また、木根尚登は、「30年も続くとは思ってもいませんでした。」と語りつつも、「ここまで続けてこれたのも本当に、ファンのみなさん、応援してくれるみなさんのおかげです。」とFANKSへの感謝の気持ちを綴っている。

1984年のデビューから、TMNへのプロジェクト名の変更や終了といった休止期間をはさみつつも活動してきたTM NETWORK。30周年を迎えて、現在、ニコニコ生放送では、TM NETWORKの代表ナンバー「Get Wild」のミュージックビデオや歴代ライブ映像をノンストップでオンエアする『TM NETWORK 30周年企画 「Get Wild 祭り ~歴代Get Wildノンストップ放送~」』を放送中だ(『Get Wild 祭り』本編は23:10から)。翌4月22日には、まさに1984年4月21日にリリースされた「金曜日のライオン (Take it to the Lucky)」と1stアルバム『RAINBOW RAINBOW』のように、新曲「LOUD」と初期の名曲も並ぶリプロダクトアルバム『DRESS2』を同時リリース。さらに、4月26日からはツアー<the beginning of the end>を開催する。

そしてTM NETWORKは次のDECADEへ。はたして、今度はどんな金色の夢を見せてくれるのだろうか。




LOUD/TM NETORK 好評発売中!!


TM NETWORK Official Website
TMきょう30周年 大々的全国ツアーなど全力疾走!!

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆TMと金爆と華原朋美と、小室ファミリー集合『僕らの音楽』☆

TMと金爆と華原朋美と、小室ファミリー集合『僕らの音楽』

>4月18日(金)のフジテレビ系「僕らの音楽」にて「僕らの小室哲哉」と題した特集をオンエア。番組には小室哲哉、TM NETWORK、TRF、華原朋美、鈴木亜美、ゴールデンボンバー、E-girlsが出演する。

スタジオライブではTM NETWORK「Self Control」、小室哉×鈴木亜美「BE TOGETHER」のほか、4曲のコラボおよびカバーが実現。TM NETWORKとゴールデンボンバーによる「Get Wild」、E-girlsが歌うglobeの「Feel Like dance」、華原朋美が歌う篠原涼子 with t.komuroの「恋しさと せつなさと 心強さと」、TRFとE-girlsによる「EZ DO DANCE」が展開され、小室は6曲すべての演奏に参加する。

トークパートでは、草なぎ剛(SMAP)とフジテレビアナウンサーの加藤綾子が聞き手となり、全出演アーティストがそろって話を交わす。今だから言える小室ファミリーの思い出、小室の曲作り、TM NETWORKのデビュー30周年など、さまざまなトピックに関する逸話を楽しみにしておこう。

フジテレビ系「僕らの音楽」
2014年4月18日(金)23:30~23:58

小室哲哉×E-girls「Feel Like dance」
小室哲哉×華原朋美「恋しさと せつなさと 心強さと」
小室哲哉×鈴木亜美「BE TOGETHER」
小室哲哉×TRF×E-girls「EZ DO DANCE」
TM NETWORK「Self Control」
TM NETWORK×ゴールデンボンバー「Get Wild」


fc2blog_20140418143213fa0.jpg


fc2blog_201404181432287a8.jpg


fc2blog_2014041814325458b.jpg


fc2blog_2014041814331083e.jpg


fc2blog_20140418143324dd8.jpg


fc2blog_20140418143340052.jpg


fc2blog_20140418143354a2d.jpg


fc2blog_20140418143409503.jpg


fc2blog_201404181434231fc.jpg

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉、KEIKOの近況明かす……「音楽に興味もつ兆しない」

小室哲哉、KEIKOの近況明かす……「音楽に興味もつ兆しない」

>音楽プロデューサーの小室哲哉が14日、音楽ユニット・globeの復活について自身のTwitterでコメント。病気療養中の妻で同ユニットのボーカリスト・KEIKOの病状から、現段階での復活の可能性は低いことを明かした。

以前、フォロワーからglobe復活の可能性を尋ねられ、「完全復活は、2014/4/21からでしょう」と返答していた小室。その復活の日を間近に控えた14日に再度、フォロワーから尋ねられると、「以前もお話ししたのですが、 体調は良くても 脳の完治はありません。本人が音楽に興味を持つまでは まだまだ兆しがありません」と、妻・KEIKOの近況を伝えるとともに、「残念ながら、優しく待つだけです」と、globe復活の目処が立っていないことを明かした。

KEIKOが2011年10月24日にクモ膜下出血により都内の病院に緊急搬送された。小室は先月17日にもKEIKOの病状をTwitterで、「たいへん身体は健康ですが、 1人で外出はまだまだ無理です。 一進一退です」と報告していた。

globe Official Website

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ルミネオープニングイベント トークショーゲスト→北乃きい まとめ♪☆

4月5日(土)→リトルなでしこ(U-17)からのルミネオープニングイベント!!(⌒▽⌒)

☆映画『ヨコハマ物語』で北乃きい演じる松浦七海の言葉遣いに違和感を覚えた理由(わけ)

最初、地域的(きいは神奈川出身)なものなのか? それとも、松浦七海というキャラがそうさせているのか?なんて思ってたけど、先日のトークショーで謎が明らかに!!

どうやら、キャストの中で北乃きいだけが真の意味での横浜人を演じてた模様。映画の設定上、キャストみんな横浜の人なのに、きいだけが横浜の言葉をちゃんと話してるとかw

あぁ~なるほど納得。だからやたらと浮いてたんだw

方言(特に語尾伸ばし)のくだりでマジ笑ったwww


☆北乃きいが頻繁に中華街を訪れる理由(わけ)

東京(在住先)と横須賀(故郷)の中間あたりに横浜が位置してるから、立地的に双方が訪れることに最適な場所!!なんて前に話してたけど、先日のトークショーでもう一つの理由が明らかに!!

どうやら、北乃きいの母親の生まれが中華街近隣だった模様。

何でそんなに中華街なの? そんなに美味しいお店があるの?なんて思ってたけど、今回のトークショーで理解した。

まさにダブルミーニング!! そこには二重定義があったわけですね(→アンフェアネタ)


fc2blog_2014040810042758d.jpg

会場入口写真


fc2blog_201404081004505e6.jpg

会場外観写真

北乃きい オフィシャルブログ
→トークショー出演時の衣装写真あり

ヨコハマ物語 Facebook
ヨコハマ物語 オフィシャルサイト


fc2blog_20140410091243041.jpg

本日のおすすめアルバム!!『T's-MUSIC』




ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)/童子feat.北乃きい


北乃きい avex Official Website
童子-T UNIVERSAL MUSIC JAPAN

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆リトルなでしこ FIFA U-17 女子W杯 優勝( *^∇^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪

リトルなでしこが爆笑会見、チームワークの良さ生んだ一発芸披露

>コスタリカで開催されたU-17女子W杯を制したU-17日本女子代表(リトルなでしこ)が7日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で優勝報告会見を行った。会見には日本サッカー協会(JFA)の上田栄治女子委員長をはじめ、高倉麻子監督、選手21人全員が出席。高倉監督は「心を一つにして優勝を勝ち取ることが出来ました。誇りに思います」とイレブンを称えるとともに、大会初制覇を果たした喜びを語った。

最後の質問に差し掛かった時だった。「団結力を維持したり、高めたりするために気を付けたことは何ですか?」と高倉監督に質問が飛ぶ。「スタッフも工夫して楽しみながらオフをどんな風に過ごさせてあげようか考えている」と答えた高倉監督は、具体例を挙げて説明した。

「川柳コンテストをやったり、スタッフの幼いころの写真を使って笑いを取ったり…。でも一番団結力が高まったのは『一発芸コンテスト』でした。アジア杯の時もやったのですが、それを機にチームの調子がグッと上がった。ね、橋沼さん」

指名を受けたDF橋沼真帆(JFAアカデミー福島)がおもむろに立ち上がると、DF遠藤優(浦和レッズレディース)を誘い、一発芸を始める。2つの芸が披露されると、最後は橋沼の「最後はみんなで踊ろう!」との掛け声で全員が立ち上がる。「ラブ、ラブドッキュン」などと胸の前でハートマークを作るポーズでダンスを披露。大拍手のうちに会見を終えた。

大会では6戦全勝の圧倒Vを飾ったリトルなでしこ。最後の最後に形で示した団結力が、快進撃の原動力になっていた。


「全員で戦うことができた」 リトルなでしこ優勝会見、選手21人の喜びの声

>コスタリカで開催されたU-17女子W杯を制したU-17日本女子代表(リトルなでしこ)が7日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で優勝報告会見を行った。出席した選手全員が一言ずつ喜びのコメントを残した。

以下、コメント
●MF杉田妃和(藤枝順心高)
「このチームの最後をW杯優勝という形で終わることができて、本当によかったと思います。みなさん応援ありがとうございました」

●DF市瀬菜々(常盤木学園高)
「今回の大会では、たくさんのことを学び、たくさんのことを経験することができました。最後にチーム一丸となって、優勝できたことはとてもよかったです」

●MF長野風花(浦和レッズレディースユース)
「W杯ではたくさんの国と対戦し、様々な国のサッカーを体感できて、とても楽しかったです。世界一を目標にやってきて、目標達成できたことは自信になりました」

●MF佐藤瑞夏(ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18)
「1年間みんなでW杯優勝を目標にしてきました。それを実現することができてよかったと思います。自分自身、成長できた面もあれば、課題も見つかりました。この経験を生かしてこれからも頑張っていきたいです」

●DF遠藤優(浦和レッズレディースユース)
「1年間を振り返ると、みんなといる期間は短かったけど、最終的にW杯優勝を日本に持って帰ってこれたことはすごく誇りに思います。課題も見つかったので、もっともっとレベルアップを図れたらいいと思います」

●DF橋沼真帆(JFAアカデミー福島)
「このチームは1年間、常に自分と戦うということを目標に毎試合、臨んできました。決勝でも全員で戦うことができ、優勝できたのでよかったです」

●MF西田明華(セレッソ大阪堺レディース)
「このW杯で一人一人が成長し、この1か月間だけで、ものすごく仲もよくなりました。優勝できたことはすごく誇りだし、自分の中で次に繋がる課題も出ました。チームに帰ってもその課題を克服できるように頑張ります」

●DF宮川麻都(日テレ・メニーナ)
「今大会6試合を通じて学んだことは、技術やスピード、パワーがあっても、最後は気持ちが一番大切だということを学びました。笑顔で日本に帰ってくることができてうれしいです」

●DF北川ひかる(JFAアカデミー福島)
「このチームが立ち上がった時からの目標はW杯で優勝することでした。その目標を達成することができてうれしく思います。しかしここは通過点ですし、なでしこジャパンに入るために、これからも頑張っていきたいです」

●GK浅野菜摘(JFAアカデミー福島)
「今回、このチームの一員としてW杯に出場できたことは私にとって大きな財産になりました。このチームはオンでもオフでもすごく雰囲気がよかったです。試合の時は出ているメンバーも出ていないメンバーも一丸となって優勝を勝ち取ることができました」

●FW齋原みず稀(アンジュヴィオレ広島)
「このW杯で優勝できて、日本に笑って帰ってくることができて、本当にうれしいです。誇りに思います。自分自身、日々のトレーニングの中で、成長できたのかなと感じます。チームに帰ってからもこの成長を生かしていきたいです」

●GK森田有加里(大阪桐蔭高)
「この1か月間、練習や試合を重ねてきて、本当に成長できて、目標としていた優勝も達成できて、本当にうれしく思います。この経験を生かして、チームに帰ってからももっと頑張りたいです」

●DF松原志歩(セレッソ大阪堺レディース)
「W杯を最高の仲間とプレーし、優勝することができてすごくうれしく思います。これからも努力を忘れずに、頑張っていきたいと思います」

●FW大熊良奈(JFAアカデミー福島)
「この21人と、スタッフ全員で戦って、世界一が取れたことはすごく誇りに思います。この優勝を胸に日々努力して頑張りたいと思います」

●DF南萌華(浦和レッズレディースユース)
「この1か月間でチームとしても個人としてもすごく成長できたと思います。この21人と素晴らしい監督、コーチ、スタッフと優勝できたことは自信になりました。しっかりと優勝で終わることができてよかったです」

●MF平塚万貴(西南フットボールクラブU-15)
「このチームはW杯で優勝することを目標にやってきて、最後に優勝という形で終えれて本当に嬉しいです。自分自身もこの大会を通して、世界の厳しさを感じることができ、本当に成長することができました。この経験を生かしてさらに上を目指します」

●FW児野楓香(藤枝順心高)
「中学生の時からこの大会に出ることを目標にしてきました。『21人の心を1つに』を合言葉に戦ってきました。最高の監督、コーチ、仲間、スタッフの方々と優勝できてとてもうれしいです」

●FW鴨川実歩(ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18)
「W杯に向かって1年間やってきて、最後に世界一になることができて本当によかったです。今まで支えてくれた人たちのためにも、これからも頑張りたいです」

●FW小林里歌子(常盤木学園高)
「世界大会で優勝という結果を残すことができ、自分にとってすごくいい経験をすることができました。この経験を次のステップに繋げられるように、日々努力していきます」

●MF長谷川唯(日テレ・ベレーザ)
「W杯で優勝できたこと、個人として賞を獲れたことをうれしく思います。課題もたくさん出たので、日々の練習でしっかり取り組んでいきたいと思います」

●GK松本真未子(浦和レッズレディースユース)
「そこまで強いとは言われてませんでしたが、チームワークという強みを持って今大会に臨みました。このような結果が得られたのもスタッフを含めた全員のチームワークがあったからだと思います」


FIFA U-17 女子W杯 各受賞タイトル

主将MF杉田妃和(藤枝順心高等学校)
→ゴールデンボール
→ブロンズブーツ

MF長谷川唯(日テレ・ベレーザ)
→シルバーボール

GK松本真未子(浦和レッズレディースユース)
→ゴールデングローブ

日本
→優勝 & フェアプレー賞


サッカー日本女子代表が世界大会で活躍する度にホイッスルを読み返すこの面白さ。当時の常識が全く通用しない世界が今ここにある。

W杯→優勝(2011年)
U-20→3位(2012年)
U-17→優勝(2014年)
五輪→銀メダル(2012年)
アルガルヴェ杯→準優勝(2012年、2014年)


リトルなでしこが6戦全勝で大会初制覇!!(写真16枚)
リトルなでしこが世界一に!! 笑顔弾ける選手たち(写真20枚)

サッカー日本女子代表 -公式サイト-
FIFA U-17 Women’s World Cup Costa Rica 2014

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

