Judgement

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆時代はあなたに委ねてる? 期待の新星 みーおんこと向井地美音情報 まとめ☆

4/30 月刊エンタメ
5/01 月刊オーディション
5/02 日経エンタテインメント
5/02 ヤングコンサート @岡山
5/04 CBCラジオ 今夜は帰らない
5/09 BOMB
5/09 めちゃイケ!
5/09 AKB48 SHOW!
5/13 総選挙 公式ガイドブック
5/15 EX大衆
5/16 ヤングコンサート @茨城
5/20 40th SINGLE 僕たちは戦わない
5/24 魁!音楽の時間
5/26 AKBと××
6/01 週刊ヤングマガジン

NHK高校講座 日本史 再放送中 Eテレ

放送日未定 MUSIC JAPAN & CDTV

AKB48新聞 4月号 篠原涼子 × 向井地美音
CUTiE 5月号 メイクページ
FLASHスペシャル & UTB+

撮影済雑誌 週刊プレイボーイ & CUTiE 6月号?

映画『アンフェア the END』出演 佐藤美央役

向井地美音 Google+




ヘビーローテーション/センター 向井地美音




ケンタッキー CM 向井地美音出演

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆“斬新さ”で桐生をPR 市観光ポスター、篠原涼子さん起用☆

“斬新さ”で桐生をPR 市観光ポスター、篠原涼子さん起用

>桐生市観光大使を務める同市出身の女優・篠原涼子さんをモデルに同市が製作した観光イメージアップポスターが24日、お目見えした。観光情報を詰め込むのではなく、篠原さんのタレント性を前面に出した、自治体観光ポスターらしからぬ“斬新さ”が特徴。市は市内外の公共施設などに掲示するとともに、掲示希望者を公募して抽選で進呈する。

ポスターは、女優やアイドルの写真集を多く手がける人気プロカメラマンの渡辺達生さんら一流のスタッフが担当。篠原さんの所属事務所の手配で3月に都内で撮影した。

フルカラーと一部モノクロの2種類がありA1判とB1判でそれぞれ3000枚(カラー・モノクロ各1500枚)を印刷。掲示場所の雰囲気に合わせて選べるようにした。

観光情報を詰め込みがちな従来の観光ポスターとは一線を画した斬新さにこだわった内容。全国的な人気を誇る篠原さんの魅力を前面に出し、中央下部に市名、最下部に桐生織地をデザインした。

市内の公民館などの公共施設や観光施設、桐生観光協会関連サービス協賛店をはじめ、市内外の鉄道会社や関連事業所、東京・銀座のぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家(ち)」などに掲示を依頼する予定。

掲示希望者の公募について市は現在、対象者や公募方法、進呈枚数などを調整中。詳細が決まりしだい発表するとしている。

問い合わせは市観光交流課(電0277・46・1111、内線369)へ。


篠原涼子さん 桐生観光の顔 市がポスター起用

>群馬県桐生市は24日、市の観光大使で女優の篠原涼子さんをモデルにした「観光イメージアップポスター」を製作したと発表した。全国的な人気を誇る篠原さんを起用することで、桐生の知名度向上と観光誘客を図る。今後、市内外の公共施設などに順次掲示していく…

20150425145022a99.jpg

上毛新聞 公式Facebook
関連ブログ→篠原涼子さん観光大使に!!


アンフェア the END 公式サイトリニューアル!!

20150425145018ba4.jpg


201504251450188ff.jpg

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆水曜歌謡祭 生田絵梨花 × 小室哲哉 スペシャルギャラリー♪☆

mm150422-2050050580.jpg


mm150422-2051070000.jpg


mm150422-2051080907.jpg


mm150422-2051150188.jpg


mm150422-2051190597.jpg


mm150422-2051240064.jpg


Gpvp38V.jpg


11150333_959664794078167_2670990797778703613_n.jpg


11173324_959664764078170_6912128083252724146_n.jpg


11180305_959664797411500_3169139037774974498_n.jpg

☆TKが嫉妬した90年代の名曲メドレー

①ロビンソン/スピッツ
②Automatic/宇多田ヒカル
③Tomorrow never knows /ミスチル
④Time goes by/ELT
⑤夜空ノムコウ/SMAP




TKが嫉妬した90年代の名曲メドレー 夜空ノムコウ & トーク


生田絵梨花 755 2015年4月22日

>素晴らしい経験に感謝(;_;) 小室さんのキーボードからはたくさんの種類の音が溢れ出て、私はピアノの音がする鍵盤しか触れたことがないので、自在に操るのすごいなぁってワクワクしました♪

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉「宇多田ヒカルちゃんが僕を終わらせた」- 90年代を振り返る☆

小室哲哉「宇多田ヒカルちゃんが僕を終わらせた」- 90年代を振り返る

>90年代にミリオンセラーを連発した音楽プロデューサー・小室哲哉が22日、生放送の音楽番組『水曜歌謡祭』(フジテレビ系 毎週水曜19:57~20:54)に出演し、90年代に自分以外の曲で嫉妬した曲を明かした。

番組では、「小室哲哉が選ぶ90年代の名曲」を出演者がパフォーマンスし、小室自身も参加。宇多田ヒカルの「Automatic」、スピッツの「ロビンソン」、Mr.Childrenの「Tomorrow never knows」、Every Little Thingの「Time goes by」、SMAPの「夜空ノムコウ」の5曲が披露された。

小室は、宇多田ヒカルの「Automatic」について、「すごい難しいグルーヴ感。ヒカルちゃんが僕を終わらせたって感じですね」とコメント。Mr.ChildrenとEvery Little Thingについてそれぞれ、「これは負けてもいいやっていう感じ」「暑苦しくない感じ。globeじゃできない」と語った。

また、SMAPについては「程よい距離感の曲をいつもうまいところに置いている」と分析し、スピッツの「ロビンソン」は、「みんなも『また小室、四つ打ち』みたいな時にこの曲が来たら、気持ちいいなって思うだろうなって。僕も思いましたから」と振り返った。

なお、「ロビンソン」は工藤静香、華原朋美、一青窈が歌い、「Automatic」はKと三浦大知の男性コンビ、「夜空ノムコウ」ではAKB48・高橋みなみや和田アキ子、一青窈が参加するなど、豪華コラボレーションが実現。小室がピアノの腕前を絶賛した乃木坂46の生田絵梨花も演奏を披露した。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉、globe20周年で新曲制作へ KEIKO復帰は「無理せずトライ」☆

小室哲哉、globe20周年で新曲制作へ KEIKO復帰は「無理せずトライ」

>音楽プロデューサーの小室哲哉(56)が21日、自身のツイッターを更新。自身もメンバーの音楽ユニット・globeの結成20周年に向けた計画について、新曲を制作し、くも膜下出血で療養中の妻・KEIKO(42)にも「無理せずトライ」してもらう意向であることを明かした。

「1年間KEIKOも頑張るから歌ってみませんか?」と切り出した小室は「既存曲ではありませんよ。globe20歳のお祝いソングを創ります」と新曲の構想を告白。その上で「彼女(KEIKO)にも無理せずトライしてもらいます」とつづった。

最後は「ステージで一緒に一回だけでも最大のパワーをだしてみましょう」と、披露の場を設けることを示唆した。

globeは1995年8月にデビュー。小室は今年2月にツイッターで、20周年に向けての準備に取りかかる意向を明かしていた。


小室哲哉、globe新曲制作を示唆 KEIKOも参加か「彼女にも無理せず」

>音楽プロデューサーの小室哲哉(56)が21日深夜に投稿したツイッターで、かつて一世を風靡した音楽ユニット「globe」の新曲を制作することを報告。療養中の妻で、ボーカルのKEIKO(現・kco)の復帰も示唆した。

globeは今年デビュー20周年を迎える。小室はツイッターで「1年間KEIKOも頑張るから歌ってみませんか? 既存曲ではありませんよ。globe20歳のお祝いソングを創ります」と報告。

更に、「彼女にも無理せずトライしてもらいます。ステージで一緒に一回だけでも最大のパワーをだしてみましょう」と、療養中の妻で、globeボーカル、KEIKOの参加も示唆した。

globeは、小室やKEIKO、マーク・パンサーによる音楽ユニット。デビューアルバム『globe』は400万枚のセールスを記録。「DEPARTURES」や「Can’t Stop Fallin’ in Love」「FACE」などのミリオン作品を量産している。

つい最近も、1996年3月に発売したアルバム『globe』が、iTunes週間アルバム・ランキング(2015年4月6日~2015年4月12日)で5位にランクインするなど再注目されている。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉、つんく♂と写真「プロフェッショナルな音楽家は健在」☆

小室哲哉、つんく♂と写真「プロフェッショナルな音楽家は健在」
 
>音楽プロデューサーの小室哲哉(56)が21日、自身のツイッターを更新。今月4日に、母校・近畿大学で行われた入学式で、声帯の摘出手術を受け、声を失ったことを発表した音楽プロデューサー・つんく♂(46)とのツーショット写真を添え「つんくと対談。プロフェッショナルな音楽家は健在です」と伝えた。

二人の写真とメッセージを見たフォロワーからは「二人共素敵でオーラが眩しいです」「二人共、素敵な前向きな表情をされてます」「やる気満々!マンネリ化してる音楽界、お二人に期待です」「つんくさん元気そうで良かったー」「素敵な音楽を作ってくださいね!楽しみ」と続々メッセージが寄せられている。

声帯摘出手術について、事前相談を受けていたという小室は、つんく♂が公表した4日、自身のツイッターを更新。つんく♂の決断に「凄い! 優しい! 強い!」と思いをつづり「一緒に何かやっていこうと強く約束しました」と明かしていた。


小室哲哉、つんく♂とツーショット……「プロフェッショナルな音楽家は健在」

>音楽プロデューサーの小室哲哉が21日に自身のTwitterで、声帯摘出手術によって声を失った音楽プロデューサーのつんく♂とのツーショット写真を披露した。

この日ふたりは、音楽番組「J-MELO」(NHKワールドTV)の企画の一環として、対談を行ったらしい。昨年10月に声帯摘出手術を受けて声を失ったことを発表し、今後の音楽活動などについて心配されているつんく♂だが、小室は「プロフェッショナルな音楽家は健在です」と太鼓判。ふたり並んだ写真をアップした。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆アンフェア the end 篠原涼子 × 向井地美音 アナザーショット!!☆

向井地美音 ぐぐたす 2015年4月18日

>よるみーおん( ❛ω❛ )ノ 昨日発売の「AKB48新聞」もう見てくれた方いますか? 私のアンフェアについてのインタビューや撮影の様子などが載ってます!

知ってる方も多いと思いますが、実は先日撮影をクランクアップしまして、、ありがたいことにAKB新聞さんがその取材に来てくださっていたんです( °ω°)

1番大きく載ってる写真がすごくお気に入りなのでぜひ皆さんに見てほしいなあ! 篠原涼子さんとのツーショット、、♡

というわけで、AKB新聞&9月公開「アンフェア the end」よろしくお願いします!

おやすみーおん( ˘ω˘ )

みーおんより。


20150419152334e3f.jpg

篠原涼子 × 向井地美音 アナザーショット!!
写真のタイトルは『あの日 描いた未来の光景』( ´ ▽ ` )ノ

THX A LOT チームアンフェア 2005-2015


20150419154752e2d.jpg

>篠原さんにお会いしたのも、4年ぶりでした。昔と変わらずに優しく迎い入れてくださいました。やっぱり篠原さんはオーラがあります。普通に話しているときは優しくて、声も高いんですけど、本番になると、『雪平夏見』に切り替わる。子供の頃は、自分は深く捉えられてなかったと、今になって実感できました。

私がAKB48のメンバーになったということで、篠原さんからは『どんなことをしてるの?』とか『ダンスできるの?』とか質問されました。東京パフォーマンスドール時代の話もしてくれて、同じレッスン場を使っていたことも判明したり(笑)アイドルトークをしました。

月刊AKB48グループ新聞 4月号より 一部抜粋

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆フジテレビ 水曜歌謡祭 ゲスト 小室哲哉 & 華原朋美 4月22日放送☆

フジテレビ 水曜歌謡祭 MC 森高千里 & 渡部建
2015年4月22日(水)夜7時57分~ 生放送

ゲスト 小室哲哉、華原朋美、高橋みなみ、Flower etc.

たかみなとはスナック喫茶『エデン』以来、約2年ぶりですね(⌒▽⌒)

水曜歌謡祭 公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆globe、19年前のアルバムが配信5位に 過去の作品が再注目される☆

globe、19年前のアルバムが配信5位に 過去の作品が再注目される

>KEIKO(現・kco)、マーク・パンサー、小室哲哉による音楽ユニット「globe」が1996年3月に発売したアルバム『globe』が、最近のiTunes週間アルバム・ランキング(2015年4月6日~2015年4月12日)で5位にランクインした。

同アルバム『globe』は1996年3月に発売され、デビューシングル「Feel Like dance」やヒット曲「DEPARTURES」も収録されている作品。総売上枚数400万枚を超えている。

アルバムが上位にランクインした背景には、globeの歴代の名盤がプライスオフされていることが挙げられる。過去にアルバムを購入した層が改めてダウンロード版を取得したとも考えられ、globe楽曲に再び注目が集まっている。

現に、トップ100位内には、5位に『globe』、36位に『FACES PLACES』、38位の『15YEARS -BEST HIT SELECTION-』、42位には『Love again』と、続々と名を連ねている。

globeは今年8月にデビュー20周年を迎える。これを記念したTwitterアカウント(@globe20th)が開設され、globe誕生後の世代から女性ボーカル&男性ラッパーをオーディションする「baby globe Audition」が開催中だ。小室哲哉もこの新グループに参加することを表明している。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆globe 20周年Twitterアカウント開設( ´ ▽ ` )ノ☆

globe 20周年Twitterアカウント開設!!

https://twitter.com/globe20th

ハッシュタグ
#globe20th


「TM NETWORKのオールナイトニッポン」放送決定!!

4月17日(金) ニッポン放送 25:00〜27:00


超特急、新作は小室哲哉&前山田健一プロデュース!海外初開通も

>本日4月10日、超特急が東京・NHKホールにて全国ツアー「BULLET TRAIN ONEMAN SHOW SPRING HALL TOUR 2015 “20億分のLINK 僕らのRING”」のファイナル公演を開催。この中で6月10日にリリースするニューシングルの続報、同じく6月に初の海外ライブとなる“海外初開通”を果たすことを発表した。

これはライブ本編終了間際、サプライズゲストとして登場したKABA.ちゃんから発表されたもの。ニューシングルは彼らのデビュー3周年を記念してリリースされる作品で、小室哲哉と前山田健一をプロデューサーに迎えた両A面シングルとして発売される。超特急の作品にプロデューサーを迎えるのは今回が初。初回限定盤付属Blu-rayには、3月14日に開催された男性限定ライブの模様が収録される。

“海外初開通”は6月6、7日にインドネシア・ジャカルタのゲロラ・ブン・カルノ・スタジアム陸上競技場で開催されるイベントにて達成。このほか、6月10、17日の両日にはHMVの日本進出25周年を記念して東京・Zepp Tokyoで開催されるライブに出演することも決定した。10日の公演は超特急のワンマンライブとして、17日はTRFとのツーマン形式で行われる。

本日10日のライブ開演前には、超特急の7人とKABA.ちゃんが今回の発表について報道陣の取材に応えた。2人のプロデューサーを迎える新作について、カイは「すごくうれしいのと同時にプレッシャーがあります。この作品に見合うダンスや歌ができるように仕上げていかないと、と思ってます」と気を引き締めた。初の海外ライブに向けては、ユーキが「スターダストの歴代の先輩たちや、同期のDISH//も海外に行ってますけど、どのグループよりも超特急が一番目立ったな、一番印象に残ったなって言ってもらえるようなパフォーマンスを見せつけたいです」と意気込みをアピールした。

また、かつて小室プロデュースのユニット・dosのメンバーとして活動していたKABA.ちゃんは“後輩”に向けて「とっても繊細で、すごく才能のある方なんでいい勉強になると思います」と激励の言葉を送った。さらに今年の目標を尋ねられると、カイが「7人で今年の目標を決めたんですけど、今年中に代々木第一体育館(国立代々木競技場第一体育館)でワンマンライブを2DAYSでやりたいと考えていて。そのために、もっと前に進んでいこうと決めています」と、2015年の一大目標を発表。8号車(ファン)とともにさらに突き進んでいく覚悟を見せた。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆向井地美音 念願の女性ファッション誌デビュー♪ CUTiE 5月号 本日発売!!☆

向井地美音 ぐぐたす 2015年3月7日

>今日は、なんと、なんと…「CUTiE」さんのメイクページ撮影でした!

初めての女性ファッション誌。本当に本当に嬉しかったです(;_;)

あまり大きな声では言ってこなかったのですが
私、昔からずっとモデルのお仕事に憧れていて…

夢に近づいたようですごく幸せでした(;_;)

もちろんこの身長じゃ無理かもしれないけど、
でも諦めるよりは夢に向かって進みたいと思います!

これからは女の子からも、憧れられる存在を目指して…頑張るぞ◟( •ω• )◞

またファッションのお仕事したいな♡





201504112045383d4.jpg


201504102306492b2.jpg

CUTiE 公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆篠原涼子、桜満開のもと10年目「アンフェア」涙のクランクアップ☆

篠原涼子、桜満開のもと10年目「アンフェア」涙のクランクアップ

>篠原涼子主演の人気シリーズ4年ぶりの劇場版「アンフェア the end」が、このほどクランクアップを迎えた。2006年の連続ドラマ放送から数えて10年目、シリーズ完結となる同作の撮影を終えた篠原は「10年間、雪平夏美と連れ添ってきたので、まだ実感が沸かない」と目にはうっすらと涙を浮かべ、感極まった様子を見せた。

検挙率No.1の敏腕刑事・雪平夏見が数々の難事件に立ち向かう姿を描いた「アンフェア」は、06年1月期に連続ドラマが放送され、その後もスペシャルドラマや劇場版2作が製作されてきた。前作「アンフェア the answer」から4年ぶりとなる劇場版3作目で、シリーズ完結編の今作には、篠原はもちろん、阿部サダヲ、加藤雅也、寺島進、佐藤浩市、向井地美音(AKB48)らこれまでのシリーズに出演してきたキャストが再結集。新たに永山絢斗、AKIRA(EXILE)、吉田鋼太郎も加わっている。

篠原と共に作品を作り上げてきた佐藤嗣麻子監督がメガホンをとり、今年1月20日にクランクイン。4月初旬、埼玉県内の満開の桜並木で撮影最終日を迎えた。最終カットのOKが出ると、佐藤監督が篠原に花束を贈呈。篠原は「この花をもらったら終わっちゃう」とおどけてみせながら受け取り、佐藤監督と抱擁を交わした。

篠原は「10年間も続くと思っていなくて、振り返ると私も当時は31歳で若かったのですが、『アンフェア』と共に成長する事ができました。こうしてこの場に立っていられるのは監督をはじめ、スタッフの方々、『アンフェア』という作品のおかげだと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と万感のコメント。この10年を「結婚したり、子どもができたり、『アンフェア』を通して、本当に幸せでぜい沢な人生を過ごせた日々だったと思っています」と述懐し、「『アンフェア』という作品を汚さないためにもこれからもっと良い役者になれるよう頑張りたいと思います」と気持ちを新たにした。

当日は、先にクランクアップを迎えていた雪平の「最後の相棒」となる津島直樹役の永山絢斗がサプライズで現場を訪れ、篠原の最後の勇姿を見守った。永山のクランクアップ時には篠原が現場入りしており、お互い相棒に見届けられながらのクランクアップとなった。


篠原涼子:満開の桜の下で涙のクランクアップ “新相棒”永山絢斗も駆けつけ

>アンフェア」(フジテレビ系)の劇場版第3弾で完結編となる「アンフェア the end」(佐藤嗣麻子監督)がこのほど、埼玉県内の満開の桜並木の下で主演の篠原涼子さんのクランクアップを迎え、一足早く撮影を終えていた“最後の相棒”役の永山絢斗さんが現場にサプライズで駆け付けた。

最終カットの「オーケー」の声がかかると、シリーズを支え作品を共に作り上げてきた佐藤監督が花束を持って篠原さんのところへ駆けつけ、撮影の苦労を労った。篠原さんは「この花をもらったら終わっちゃう」と冗談っぽく笑ってみせたが、感極まった様子で監督からの花束を受け取った。篠原さんは2006年のドラマの放送開始から10年目を迎えた同作について、「10年間、(役名の)雪平夏見と連れ添ってきたので、まだ実感が湧かない」と話し、目に涙をため、時折言葉を詰まらせながら「振り返ると、結婚したり、子供ができたり、『アンフェア』を通して、本当に幸せでぜいたくな人生を過ごせた日々だったと思っています。スタッフの皆さんのプロフェッショナルなお仕事に背中を押されるような気持ちでいつも撮影をさせていただいていました」とスタッフに感謝の言葉を送った。そして最後に「『アンフェア』という作品を汚さないためにもこれからもっと良い役者になれるよう頑張りたいと思います」と新たな決意の言葉で締めくくった。

「アンフェア」は06年1月期に連続ドラマが放送され、07年に劇場版第1弾「アンフェア the movie」、11年に劇場版第2弾「アンフェア the answer」が公開されヒットを記録した人気シリーズ。篠原さんが演じる雪平夏見は、バツイチ、子持ち、大酒飲み。だが、検挙率ナンバーワンの敏腕であり、過去に犯人を射殺した経験のある唯一の刑事という役柄。元夫・佐藤和夫の死と引き換えに、国家を裏で操る秘密組織の機密データを手に入れた雪平は、「the end」で再び警視庁捜査1課へと戻り、ついに反撃に出る。雪平が刑事になったきっかけともいえる、父親殺しの真犯人の正体も明らかになる。

出演は、篠原さんのほか、阿部サダヲさん、加藤雅也さん、寺島進さん、佐藤浩市さんら前作までの豪華出演者が勢ぞろい。また子役時代に雪平の娘・美央役で出演し、現在はAKB48のメンバーとして活躍する向井地美音さんが成長して米国に留学中の美央役で出演している。また新キャストとして、永山絢斗さんやダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさん、NHK連続テレビ小説「花子とアン」での演技で話題を呼んだ俳優の吉田鋼太郎さんらも出演。9月5日に全国で公開予定。


201504082104101d0.jpg

左から→篠原涼子、佐藤嗣麻子監督、向井地美音


20150408210413e41.jpg

左から→篠原涼子、向井地美音、永山絢斗

アンフェア the end 公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆声帯摘出のつんく♂、小室哲哉&秋元康との夢のコラボに意欲 「楽しみです!」☆

声帯摘出のつんく♂、小室哲哉&秋元康との夢のコラボに意欲 「楽しみです!」

>声帯を全摘出した音楽プロデューサーのつんく♂が6日、Twitterを更新。音楽プロデューサー・小室哲哉からのエールに感謝するとともに、コラボへの意欲を見せた。

つんく♂は4日に母校である近畿大学で行われた入学式に出席し、声帯摘出手術を受け、声を失ったことを告白した。

昨年2月に喉頭声帯に早期のがんが発見されて療養生活に入っていたつんく♂。同年9月に寛解したかと思われたが、翌10月に再発見され、手術を受けていた。

そうした間も、つんく♂にエールを送り続けていた小室。つんく♂から事前に声帯摘出の件を聞かされていたようで、4日には「事前に明るく二人でランチを とりながらいろいろ話しました」と会食し、つんく♂を「凄い! 優しい! 強い!」と称えた。そして「一緒に何かやっていこうと 強く約束しました」と何らかの形でコラボすることを明かし、「奥さん、お子さん、仲間も すごいサポートだと思います。 ゴメン、別れてから涙が止まらなかったよ」とつづっていた。

そんな小室からのメッセージにつんく♂は「小室さん、ありがとうございます!小室さんも奥様が大変な時にお時間とっていただき、ありがとうございました!やっぱクリエイティブな会話してると時間経つのもあっという間でしたね」と返信。小室は「歌う方いたら、作詞、作曲つんく、編曲 小室で、作詞、秋元さんにお願いしても、 良いね、どうだろう?とにかく作品創ろうよ」と驚きのコラボ案を具体的に明かし、つんく♂「学生時代みたいにワクワクしましたよ!ふと、あれ?俺あの小室さんと音楽語ってるで!みたいな瞬間とか・・・笑 それにしてもどんな音楽作って行きましょうか!楽しみです!」と意欲を見せている。


声帯摘出のつんく♂、小室哲哉とのコラボ構想に意欲!

>声帯摘出により声を失ったことを発表した音楽プロデューサーのつんく♂と、同じく音楽プロデューサーの小室哲哉が6日、ツイッター上でコラボレーション計画について語り合い、夢の構想の実現に向けて意欲をみせた。

4日、母校である近畿大学の入学式において、喉頭声帯がん治療のため声帯を全摘出していたことを明かしたつんく♂。同日小室は、自身のツイッターでつんく♂と会食したことを明かし、「一緒に何かやっていこうと強く約束しました」とつぶやいていた。

そんな小室に向けてつんく♂は6日、感謝の言葉と共に「小室さんも奥様が大変な時にお時間とっていただき、ありがとうございました! やっぱクリエイティブな会話してると時間経つのもあっという間でしたね」と喜びのツイート。「学生時代みたいにワクワクしましたよ!」とつづり、「それにしてもどんな音楽作って行きましょうか! 楽しみです!」と意欲をのぞかせた。

一方の小室は、「歌う方いたら、作詞、作曲つんく、編曲小室で、作詞、秋元さんにお願いしても、良いね、どうだろう?」と小室哲哉、つんく♂、そして秋元康という、ビッグプロデューサー同士による夢のコラボを提案。待ち切れない様子で「とにかく作品創ろうよ」とメッセージを送っている。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆リリースされたglobe デビュー・アルバムが突然3位にランクイン☆

リリースされたglobe デビュー・アルバムが突然3位にランクイン

>●iTunes Storeアルバム総合チャートで3位にランクイン 1996年にリリースされた小室哲哉のユニット、globeの1stアルバム『globe』がiTunes Storeアルバム総合チャートで3位にランクインした。1位は、サザンオールスターズ『葡萄』、2位は、DREAMS COME TRUE『私とドリカム2-ドリカムワンダーランド2015 開催記念BEST』、4位にThe Prodigy『The Day Is My Enemy』という新譜が活躍する中、異例の旧譜によるランクインだ。

今年8月、デビュー20周年をむかえるglobe。デビュー曲となった1stシングル「Feel Like dance」や、大ヒット曲「DEPARTURES」を収録したアルバム『globe』は、400万枚を記録した日本のポップ・ミュージック史に残る名作だ。

●新たな“globe現象”が起きつつある チャートでは、さらにBESTアルバム『15YEARS-BEST HIT SELECTION-』が29位、1997年発売の2ndアルバム『FACES PLACES』が30位、1998年発売の3rdアルバム『Love again』が64位にランクインしている。

期間限定プライスオフ・キャンペーンの効果もあると思うが、活動再開を待ち望むglobeファンはもちろん、90年代に産声をあげたJ-POPの礎を築いたサウンドを、新鮮に感じる新たな世代のファンが増えている“globe現象”が起きているのかもしれない。

なお、globeのオフィシャル・サイトでは、カウントダウンが行われている。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つんく♂声帯摘出…小室哲哉「涙が止まらなかった」

つんく♂声帯摘出…小室哲哉「涙が止まらなかった」

>音楽プロデューサーの小室哲哉(56)が4日、自身のツイッターを更新。同日、声帯の摘出手術を受け、声を失ったことを告白したつんく♂(46)の決断、そして周囲でサポートする家族と仲間への思いをつづった。

公表前に二人でランチをとりながらいろいろ話したという小室は「つんく♂」の書き出しで「音声で言いたい」と苦しい胸中を吐露。“音楽仲間”としてのつんく♂の決断には「凄い! 優しい! 強い!」と思いをつづり「一緒に何かやっていこうと強く約束しました」と明かした。

つんく♂を支える「奥さん、お子さん、仲間もすごいサポートだと思います」と続けた小室だが、それでも、最後は「ゴメン、別れてから涙が止まらなかったよ」とつらい思いをつづった。

つんく♂は同日、母校・近畿大学(大阪府東大阪市)の入学式にサプライズ出演。ステージ上の大型スクリーンでは“活字”と司会の代読により後輩へのメッセージが届けられ「なぜ、今、私は声にして祝辞を読み上げることが出来ないのか…それは、私が声帯を摘出したからで、去年から喉の治療をしてきましたが、結果的に癌が治りきらず、摘出するより他、ならなかったから一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」と伝えられた。

小室哲哉、つんく♂から事前に報告受けていた「涙が止まらなかった」


カイキゲッショク、皆既月食の明日「Burning Love feat T.K.」リリース。小室哲哉のキーボードもMVで燃えあがる?

>リーダーHIRO率い、ZeebraやJESSE(RIZE/The BONEZ)、K-A-Z(sads)などジャンルに囚われず各界からオリジネーターたちが集結した音楽集団「カイキゲッショク」。2009年の結成以来、フェイスペイントを施した特有のビジュアルでさまざまなロックイベントを賑わしてきた彼らが、4月4日(土)の皆既月食に合わせ、新曲「Burning Love feat T.K.」を配信リリースする。

今作では、小室哲哉を迎え、彼の表現するダンスビートの中にカイキゲッショクの骨太なバンドサウンドが融合。MC達は、今作のテーマである「燃え上がる愛の形」をそれぞれの表現方法で紡ぎ、問い掛ける様に、熱く激しく、甘く、荒々しく歌い上げている。

また、公開されたミュージックビデオは同集団のメンバーでもあるpecchini(薗田賢次)の監督によるものだ。そして、本編に出てくる巨大な壁面のグラフィックペイントは、ブランド「ACC」の首領である「TOMI-E」。映像内では、小室氏のキーボードが燃え上がる(?!)シーンもあるので、その点にも注目して欲しい。

カイキゲッショク、小室哲哉をフィーチャーした新曲リリース

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆globe 春の最新情報 ~baby globe & プライスオフキャンペーン~☆

globe誕生後の世代から"baby globe(仮)" メンバーを募集するオーディションがスタート

avexを代表するアーティストのひとつであるglobeがデビュー20周年を記念してglobe誕生後の世代から女性ボーカル&男性ラッパーを募る!題して、「baby globe 」(仮)メンバーオーディション!

<募集対象>
①13歳以上20歳以下の女性(2015年8月9日時点)
②13歳以上20歳以下の男性(2015年8月9日時点)
※プロダクション・レコードメーカー所属者は不可
※男性はラップが出来るのが望ましい。
※歌唱映像の動画登録が必須となります。
※音声登録に関してはPCのみでしか対応しておりません。ご了承ください。
※globeメンバーである小室哲哉作曲の楽曲を課題曲と致します。

<応募期間>
2015/03/25(水) ~ 2015/05/10(日)

<審査スケジュール>
5月10日 エントリー〆切
5月上旬 書類選考
5月中旬 2次審査(歌唱実技審査・面談)→最終審査(歌唱実技審査・面談)
5月下旬 メンバー決定(予定)

<注意事項>
・今回のオーディション応募による審査費用は、一切発生しません。
・エントリー者が未成年の場合、2次審査(面談)の前に、エントリーの際、保護者確認をさせていただきます。必ず保護者の連絡先もご記入ください。

・審査通過の御連絡はメールにて、ご案内をさせていただきます。メールアドレスのドメイン指定を設定されている方は、av.avex.co.jpを必ず許可してください。
・審査を通過された方のみ、ご連絡を差し上げます。
・審査状況・審査結果に関するお問い合わせについては応じられません。
・2次審査会場までの交通費は、自己負担となります。

<お問い合わせ先>
エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
アーティスト開発育成統括部
03-5545-9259 平日11:00~18:00 土日祝日を除く


iTunes、Amazonなどでglobeカタログプライスオフキャンペーンが続々スタート

【Amazon】プライスオフ期間:2015/3/20 ~ 2015/4/9

対象タイトル/プライスオフ価格
「FACES PLACES」¥800
「globe」¥800
「LEVEL 4」¥800
「outernet」¥800
「Love again」¥800
「maniac」¥1,100
「globe2 pop/rock」¥1,100
「CRUISE RECORD 1995-2000」¥1,400

【iTunes、mora、mu-mo、レコチョク、ドワンゴ、エムティーアイ、oricon ME!、ヤマハミュージックメディア、デジマース、コナミデジタルエンタテインメント、T-MEDIA、エムアップ、ACCESSPORT、オトトイ、日本マイクロソフト】
プライスオフ期間:2015 /4/1 ~ 2015/5/5
対象タイトル:アルバム「globe」「FACES PLACES」「Love again」「Relation」
プライスオフ価格:¥800(税込)

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

