Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆続 メニクラトンネル 16th ANNIVERSARY☆

globeのデビュー16周年(正確には8/9)を記念して、2年ぶりとなるメニクラトンネルに行って参りました。場所は、横浜市南区に位置する大原隧道(おおはらずいどう)、水道幹線路と公道併用のトンネルとなっています。

全長254メートルの横浜市認定歴史的建造物。その他、土木学会選奨土木遺産にも認定されているそうです。最寄の駅→京浜急行『南太田』駅


TS3D1320.jpg

大原隧道南側坑門(南太田側)


TS3D1331.jpg

大原隧道北側坑門


TS3D1326.jpg

もう、カメラまわしたら完璧にメニクラ♪
globe気取るならここしかないでしょう(笑)


TS3D1330.jpg

トンネルの先にはどんな世界が待ち受けているのかな?
もしかして、記憶の城ですか? いや、シンデレラ城だなw


TS3D1316.jpg

上のプレートには『土木学会選奨土木遺産』、下のプレートには『横浜市認定歴史的建造物』と刻まれています。



TS3D1349.jpg

同じく、南区にある清水橋(しみずはし)という橋(首都高、花之木インター出口付近)から撮影した風景です。流れる川は大岡川。大岡川プロムナードという桜の名所となっています。


TS3D1350.jpg

桜が咲く季節にもう一度訪れたいですね(´∀`)




Many Classic Moments/globe


globe OFFICIAL WEBSITE
メニクラトンネル!!(2009/08/02)
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KAZUYAさん

ツイッターでの予告通り、二度目となるメニクラトンネルに行って来たよ!! トンネル中は外気とは違って涼しく、まるで別世界!! メニクラを歌いながらトンネルの中を歩いたら、さらに雰囲気でそう!! 名曲ですからね~♪

歴史的建造物として認定されているトンネルなので、globeファンとしてだけでなく、観光を目的として訪れて貰えたら地元民としては嬉しい限りですね(´∀`)

| 管理人mk566 | 2011/08/08 | URL | ≫ EDIT

記憶のトンネル~

メニクラトンネル行ってきましたか~^-^ やっぱりいいですねぇ~♪ ほんとに記憶の城にたどり着きそう^^ TK、もしかしたら実際にあのトンネルに入って歌詞を考えたのかな・・・なんちゃって(笑)

メニクラは音楽も去ることながら、歌詞もいいですよね♪ 歌声も非のうちようがない(RAPも)! 名曲だと思います! メニクラリピしまくってます☆
オススメの観光スポット^^b  

| KAZUYA | 2011/08/08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1002-6384f4d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

