Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆keep your smile ~それでも未来へ~☆

先月撮影した、秋の鎌倉紀行 第一弾の模様です。歴史ある景観と自然の力に触れてパワーを貰おう♪ 今回のコースはこちらとなります。鎌倉駅→小町通り→鶴岡八幡宮(初詣に続いて、今年二度目)→報国寺(竹寺)→杉本寺(鎌倉最古)→若宮大路→由比ガ浜→鎌倉駅

次回は、秋の鎌倉紀行 第二弾 鎌倉アルプス 天園コースでございます。


IMG_0409.jpg

報国寺正門。実はこのお寺、つい最近まで名前すら知らなかった竹林の名所なんですよね。まだまだ勉強不足でした。


IMG_0410.jpg

報国寺の概要案内。 →詳細 壱  →詳細 弐


IMG_0415.jpg

こちらが、本堂の裏側にある竹林の庭。 拝観料=200円 拝観時間=9:00~16:00
コマンド:右 or 左 どちらの道に進みますか? まるで、人生の岐路ような、そんな道筋を示しているようでした。


IMG_0411.jpg

絶望の中に光を探せ!! 自分だけのかぐや姫はいずこ?


IMG_0413.jpg

竹林奥にある、茶席『休耕庵』です。竹の庭を見ながら抹茶を頂けます。
抹茶一服500円(お菓子付)。


IMG_0412.jpg

それでも未来へ 風は吹いている 頬に感じる 生命(いのち)の息吹


IMG_0417.jpg

鶴岡八幡宮に続く、段葛(だんかずら) 若宮大路 二ノ鳥居です。段葛は、北条政子が二代将軍 源頼家を懐妊した時に、安産を祈って、養和2年(1182)3月,北条時政以下の御家人と共に土石を運んで築いたそうですよ。春には桜の名所となります。


IMG_0419.jpg

由比ガ浜の海です。 

荒ぶって からまって 泣かずに 抱きついていた
言葉じゃ 勝てない あなたに 飛び込むだけ
思い出した 大声で空中に 叫んだ
あなたの名前を とにかく叫んだ





和みのうた 風華恋/北乃きい

様々な静寂や喧噪を味わって あざとさを使う間もなく
光のように時は去ってゆく あなたにたどり着けずに

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1028-273611fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

