Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆KEIKO 無事退院☆

助かること。生きてくれること。それが全てでございます。
どうやら、うちらの祈りが天に届いた模様。

長谷寺の観音様や高徳院の大仏様にお願いをした甲斐がありました(´∀`)


KEIKO、8日に無事退院 夫・小室哲哉が会見「リハビリに入った」

>音楽プロデューサーの小室哲哉(53)が9日、都内で会見を開き、今年10月25日にくも膜下出血の手術を受けた妻でglobeのボーカル・KEIKO(39)が8日に退院したことを報告した。小室は「完全な社会復帰のためにリハビリに入った。早期発見とあって、体が動かなかったり、しゃべるのが辛いとかはない」と妻の様子を説明し、「僕や周りがあせらないように、本人のペースで。どこがまだ良くないかを見つけながら解決していきたい」と語った。

後遺症の一つでもある高次脳機能障害ついては「大丈夫。会話も出来るし、文字も書ける」と、出ていないことを報告した小室は「ここ3、4日に急に一般的な口調にもなって、回復してきた。『早くお家に帰りたい』と発言していたので、KEIKOも喜んでます。今の時点ではひと安心です」と笑みを浮かべた。

KEIKOは10月24日夕方に都内病院に救急搬送され、翌25日に手術。小室は「くも膜下と聞き、泣きそうになった。ちょっとショックでしたね」と当時の心境を振り返り、「入院中にICUにいる時に歌を歌うこともありました。歌手だったこともあって、関心事はやはり歌えるかを気にしてたけど、最初に歌ったのはglobeの「FACE」を口ずさんだ。歌詞も全部覚えてました」とKEIKOの回復ぶりに励まされたという。

現時点では記憶障害がないかなどを身近に接して調べていくという小室は「KEIKOのことを自然と優先してできる。夫婦の絆っていうのは、実感がありますね」とニッコリ。「焦らず、ゆっくりでいいよ」と声をかけたいといい「しばらくお休みしてて、急にこんなことになってしまって申し訳ない。少しずつ、歌が好きで歌いたいという気持ちがあると思うので、待っていてほしい。新しい曲を聞かせたい」とファンにメッセージを送っていた。


小室哲哉、涙を浮かべてKEIKOの退院を報告

>会見場に姿を現した小室哲哉は、うっすらと涙を浮かべながらKEIKOの病状を報告。KEIKOは昨晩自宅に戻り、今後は復帰に向けてリハビリを行なっていく。喋りづらかったり、動きづらかったりといった障害はなく、自宅に戻れて「これ、夢じゃないよね。」と、喜んでいるとのこと。

毎日病院に通いつめて妻の回復を祈り続けてきた小室も、報道陣の問いかけに笑顔を見せるなど喜びの表情。入院中のことを訊ねられると、手術後にKEIKOが初めて歌(globeの「FACE」)を口ずさんだ時には、「思わず小さくガッツポーズした。歌詞もピッチもバッチリだったんで、すごく嬉しかった。」というエピソードも聞かせてくれた。

現在は車椅子なども使わずに自分で歩くこともできるというKEIKO。とはいえ、まだ彼女がステージに戻ってくるまでに道のりは遠い。小室は「一番ダメなのは、僕や周りが焦っちゃうこと」と、引き続きKEIKOのそばで、ゆっくり、一歩ずつ、手をとりあって回復に向けて頑張っていくことを語った。

「しばらくずっと休業的な感じで、急にこんなことになって申し訳ないな、って思っています。KEIKOは歌が好きで、みんなに歌を聞かせたいという気持ちは絶対あるし、見ていてわかるので、ぜひ待っていてください。」── 小室哲哉


DOMMUNE 小室哲哉スペシャルインタビュー
CINRA.NET 原宿パフォーマンス祭 冨田勲×小室哲哉
Purple Days 4th シングルリリース決定!! →作曲 小室哲哉
北乃きい 4th シングルリリース決定!! →タイトル『Darl:orz(ダール)』





UNDER Your Sky/globe 会場=横浜スタジアム




DEPARTURES/globe 会場=横浜スタジアム




Precious Memories/globe 会場=横浜スタジアム
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ハピネスロンリネスさん

返事が遅れてしまいすみません。ここのところ、globeに関しては夢が膨らむばかりです。あと一回、一回でもいいからglobeのライブに参戦したい。そういつも願っています。

| 管理人mk566 | 2011/12/28 | URL | ≫ EDIT

やったー退院!

これでglobe再開を邪魔するものは何もありませんね。

| ハピネスロンリネス | 2011/12/15 | URL | ≫ EDIT

>スペードクローバーさん

はい、一時はどうなる事かと思いましたが、退院出来るまでに回復して本当に良かったですね。またいつの日か、再びステージに立つKEIKOの姿を夢見ながら、globeサウンドに酔いしれたいと思います。

| 管理人mk566 | 2011/12/14 | URL | ≫ EDIT

嬉しい!!

KEIKOさんが本当に無事で良かったなと思います。globeとしてまた活動してもらえるように心から祈ってます!

| スペードクローバー | 2011/12/11 | URL | ≫ EDIT

>KAZUYAさん

実は二日経った今も少々乱舞気味だったり(笑) KEIKOのツイートも見れたしテンション↑↑ 少しずつでいいので、日々回復に向けて頑張ってくれたらいいね(´∀`) 今日もこれからglobeサウンド♪ いい日曜日になりますように!!

| 管理人mk566 | 2011/12/11 | URL | ≫ EDIT

うれしいです♪

KEIKO退院のNEWS、ぼくも見て狂喜乱舞でした(笑)
素直にうれしいです^^
KEIKOのリハビリ、きっとよくなると信じて待ってます♪

今日はFACE歌いました♪ 気持ちいいですよね^^

| KAZUYA | 2011/12/09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1040-69fe0665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

