Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆故郷 久良岐郡上大岡村 Vol.1☆

いつまでも変わらぬ質感(心地良さ)を保ち続けてくれる大切な街『上大岡(かみおおおか)』の写真(先日の続き)です。


iphone_20120325181353.jpg

久良岐(くらき)の園に咲く梅の花。いつも水筒や菓子類を持参し訪れる私の隠れ家です。公園には梅林や桜の森の他、大きな広場や池などがあり、子供たちが遊べるような遊具もあるんですよo(^▽^)o


iphone_20120325181322.jpg

改修工事真っ只中の横浜市電 側面ショット。子供の頃にこの公園でよく遊んだ者としては、市電の復活が待ち遠しくて仕方ありません♪( ´▽`) 市電の改修工事についてはこちらをご参照下さい→ カナロコ新聞ノート


iphone_20120325181003.jpg

歩行者天国時のイトーヨーカドー上大岡店前より撮影。正面→上大岡駅周辺地域 右側→イトーヨーカドー上大岡店 & デニーズ1号店 左側→上大岡公園 & 日産の社宅跡地に建設されたプラウドシティ上大岡 『上大岡公園(写真はありませんがw)』について→久良岐公園と同じく上大岡の代表的な公園となっています。マンホールおに、どろけい(どろじゅん)、ろくむし、ミニ四駆など。皆、上小(上大岡小学校の略)メンバーとの良き思い出です (≧Д≦)ゞ


iphone_20120325181805.jpg

そして、こちらが思い出の味 デニーズ1号店のフレンチトーストです。上大岡の総鎮守 鹿島神社からのデニーズ。これが元日におけるうちの家族の鉄板コースでした!! はい、デニーズ前に噴水があった時代ですね。でも、今はただの駐輪場(>_<)


iphone_20120325181955.jpg

こちらはおまけ写真です。横浜ベイスターズ 三浦大輔投手のサイン入りグッズですね。ウィング上大岡 地下1F とんかつ 美とん さくらい前より撮影→こちら


iphone_20120327113926.jpg

こちらは上大岡周辺地域の地図です。横浜駅から分岐し、再び京急と市営地下鉄が並列する部分が上大岡駅(ピン)となっています。西側から東側に向かう路線→京急 至る 金沢文庫、八景 東側から西側に向かう路線→市営地下鉄 至る 上永谷、戸塚

上大岡という神奈川ローカルの話題のため、地図を貼り付けてみました。皆さんがよく横浜観光で巡られる『山下町 & みなとみらい』から程よく離れた街となります。京急 →横浜 9分 市営地下鉄 →関内 11分、桜木町 13分

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1064-3c53dde8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

