Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉関連情報 全国ツアーはまだですか?(笑)☆

TM NETWORK、再始動シングル「I am」が約13年ぶりのオリコンTOP5

>TM NETWORK、約5年ぶりのシングル「I am」(2012年4月25日発売)が、5月7日付のオリコン週間チャートで初登場5位を獲得した。シングル、アルバムを通じTOP5入りは1999年8月9日付4位の「10 YEARS AFTER」(1999年7月発売)以来12年9ヵ月ぶりとなる。

TOP5を獲得した新曲「I am」は、小室哲哉が今の現代状況を俯瞰的に見た歌詞を書きたいと思い、構想に約60日を費やした。そこで小室が辿り着いた答えが、歌詞にもある"I am a human"。人間であること、人間らしくあることがテーマとなっている。

ミュージックビデオは小室哲哉による手書きのコンテをもとに考案され、SF小説が好きな小室が設定した「TM NETWORKは宇宙から地球の文化を調査する任務で派遣された宇宙人3人」というコンセプトから、3人の地球上での潜伏生活が描かれ、移籍したばかりのエイベックス社屋地下や屋上でも撮影された。このミュージックビデオはすでにYouTubeで公開されている。

【オリコン】TM NETWORK、再始動曲が12年ぶり
TM NETWORK、シングル「I am」が12年9ヵ月ぶりにTOP5入り


【ニコニコ超会議】小室哲哉初ラップコラボに「最高すぎ!」即興でWOW WAR TONIGHT


☆TM NETWORK I am カラオケ配信情報
DAM 5月15日配信予定→club DAM JOYSOUND→配信済


☆【雑誌】月刊コミックゼノン(5/25発売)にて25年の月日を経て、北条司&小室哲哉の対談が実現! @Kine20th_botより

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

>スペードクローバーさん

はい、同じオリコン上位でも、提供曲ではなく自身のユニットでのランクインですからね。非常に喜ばしいことでありますo(^▽^)o 自分もI amだけでなくカップリングの君がいてよかったもヘビロテしてますよ。結構好きです。ラジオで流れたバージョンは、よくあるRADIO EDITでしょうか。そちらもGETしたい\(^o^)/ 全国ツアー求む!!

| 管理人mk566 | 2012/05/03 | URL | ≫ EDIT

「I am」が週間チャート5位は嬉しいですね。Iamはもちろんカップリングの「君がいてよかった」も良かったです。ラジオでながれたIamとは違うバージョンでしたが良い出来でした。今後のTM NETWORKに期待したいです。

| スペードクローバー | 2012/05/02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1083-6cd0d186

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/01 17:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/01 12:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

