Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆小室哲哉 × 北条司 Mana / SUPERNATURAL☆



Mana / SUPERNATURAL


☆メンズノンノさんからインタビュー中。
7月10日発売の8月号です。(小室哲哉 スタッフ)
@TK_staffツイッターより


市営地下鉄ブルーラインに「急行」、14年度運行目指す/横浜

横浜市交通局が市営地下鉄ブルーラインへの「急行」や「快速」運転の導入を本格的に検討することが4日、分かった。2012、13年度中に進め、14年度中の運行開始を目指す。市交通局運転課の山内義則課長は「利便性を向上させ、利用客の増加につなげたい」と話している。

同課によると、導入を検討しているのはブルーラインの全線。湘南台(藤沢市)―あざみ野(横浜市青葉区)で各駅停車では1時間7分かかるが、急行や快速の導入で12分間ほどの短縮を見込む。

ブルーラインは、同じ方向の電車が追い越せる待避駅が上永谷駅(港南区)と新羽駅(港北区)しかないため、これまで急行や快速の導入は難しかった。

しかし、利用者からの要望も相次ぎ、局として初めて、実現に乗り出す。市交通局の財政状況は厳しく、設備投資には多額の費用をかけられないため、ダイヤの工夫などで1時間に2本ぐらいの運行を目指すという。

ブルーラインは32駅あり、路線距離は40・4キロメートル。1日の平均乗車人数は約49万人。


☆理想停車駅☆ 湘南台(相鉄、小田急)ー戸塚(JR)ー上大岡(京急本線)ー関内(JR)ー桜木町(JR)ー横浜(京急本線、東横、相鉄、みなとみらい、JR)ー新横浜(新幹線、JR)ーセンター南 or 北(グリーンライン)ーあざみ野(田園都市)

でも、現実は上記の駅にプラスαなんだろうね。急行導入計画が終わったら、あとはグリーンラインの延伸計画だなぁo(^▽^)o ☆中山ー二俣川ー東戸塚ー上大岡ー根岸ー元町☆
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1099-4e4fcb7c

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/09 16:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。