Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉のこれから♪

①秋冬にglobeのCDリリース!!
②若いアーティストへの楽曲提供!!
③映画やドラマのサントラを手掛ける!!
④ネット限定のオリジナルアルバムを配信!!
⑤新人発掘!プロデュース業再開!!
⑥DJ TKとしてのクラブツアー!!
⑦宇都宮隆のプロジェクトに参加!!
⑧他のアーティストとのコラボレーション!!
⑨吉本芸人との○○コラ!!
⑩料亭山田屋の四代目に就任!!



とりあえず10項目ほど挙げてみたけど、一つぐらいは実現するかな?
そろそろ、胸がドキドキする事をやって欲しいよね(笑)


それにしても小室アーが誰一人欠けずに活動している事に感動した。(唐突だけど)爆発的に売れた事に意味がなかったとしても、輩出された事には意味があった様だね。



TM NETWORK(小室哲哉・宇都宮隆・木根尚登)
ローディー久保こーじ サポートメンバー松本孝弘=B'z
マニピュレーター浅倉大介=access・T.M.Revolution

渡辺美里、宮沢りえ、観月ありさ、篠原涼子、hitomi、内田有紀
kaba.、吉田麻美、仲間由紀恵、OLIVIA、籐子、鈴木あみ

trf(ディスコ+カラオケの方程式)=90年代のカラオケブーム

安室奈美恵→旧ライジング沖縄系(MAX・SPEED・知念里奈 etc.)
安室奈美恵→浜崎あゆみ(長尾)→倖田來未

安室奈美恵(アムラー・たまごっち)
華原朋美(キティラー&吉牛・並・玉・汁濁)

globe→ELT(五十嵐)→D-LOOP(葉山)→move(木村)→dat(鈴木)

小室哲哉のプロデュースワーク→つんく(ハロープロジェクト)

小室哲哉、globe→チーム浜崎あゆみ



☆小室哲哉の音楽に影響を受けたアーティスト

Ram Rider、SOUL'd OUT、Janne Da Arcキーボードディストのkiyo、くるり、クラムボン、宇多田ヒカル、坂本美雨、浜崎あゆみ、バブル青田 etc.

その他、ZONEのsecret baseや白い花などを手掛けた町田紀彦は小室哲哉のキーボードスタイルに影響を受けたとか。





まあ、これらのアーが台頭した事をいいと思うわない人は沢山存在するとは思うけどね。


ちょっと話しは変わるけど、先日放送されたCDTVSPを観た人間が真っ先に言う言葉、『邦楽は2001年を境に堕ちて行き、飽和状態に陥っている
』。今の中高校生でさえ思っている事らしいので、深刻な状態である。

売れても固定が付かず、タイアップ頼み(特にアニメ) 適度に一発屋が輩出されるだけなので、新人が育たない。

一般人の音楽への興味が薄れ、ライト層は皆DL。そして、曲単位でDLして行くだけなので、音楽の消費率は昔以上だ。

どうする音楽業界。

| Judgement | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すいませんが

D-LOOPの葉山の名前は絶対NGです。あれは影響どころかただのパクリ。五十嵐、木村、鈴木氏等々、小室ベースの音楽から、やがてそれぞれの音楽性を築いていった人達は立派。しかし葉山は…??あの名前を見るだけで不快。

| D | 2006/11/15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/111-9f9a3b6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

