Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆くも膜下出血から1年 驚きの速さで回復見せるglobe・KEIKO☆

くも膜下出血から1年 驚きの速さで回復見せるglobe・KEIKO

>まだまだだけど、少しでも、早く私の歌を、聞いてもらいたい…

リハビリ生活を続ける歌手・KEIKO(40才)がツイッターでつぶやいたこの言葉は、彼女の大きな“変化”を表していた。

夫の小室哲哉(53才)が、globeの活動再開を明かしたのは、9月24日のこと。当面はマーク・パンサー(42才)との2人だけの活動だが、<globeのともしびを消さぬようKEIKOが元気になるまで活動しようってことになりそうですと、ツイッターに思いを綴った。

KEIKOがくも膜下出血に倒れ、救急車で運ばれたのは今から約1年前の昨年10月のことだった。6時間に及ぶ緊急手術は成功したものの、異変は意識が回復してすぐに表れた。後遺症による記憶障害を発症したのだ。

「最初のころは自分が歌手だったことも覚えていないようでした。直近の記憶をどんどん失っていき、例えば、小室さんの名前は紙に書くことができても、直後には書いたこと自体を忘れてしまうような状態だったんです」(小室の知人)

くも膜下出血とは、脳内にある『くも膜』という髄膜の下にある血管が切れることで起こるもの。その後遺症について、医師で医療ジャーナリストの森田豊さんはこう話す。

「出血した脳血管の部位によって症状はさまざまで、手足の麻痺から失語症、記憶喪失、さらには感情の起伏が異常に激しくなったりと、障害は心身の両面に及びます」

KEIKOに徐々に変化が表れ始めたのは、この5月のこと。ツイッターに、<TMの、新曲、サビは、なんとかくちずさめてる>と投稿したのだ、続いて8月には、<音楽番組を、久しぶりに、真剣に観る事が、できてうれしいです>など、音楽への興味を再び持ち始めたのだ。

そして8月17日の自身の誕生日前日には、冒頭のように思いを綴るまでとなった。小室がglobeの活動再開を決意したのも、そんなKEIKOの姿に触発されてのことだったのかもしれない。

「くも膜下出血は、完治して社会復帰できる患者が3分の1程度という予後の悪い病気なんです。回復のスピードもケースバイケースで、10年たっても完治しない人もいるなかで、KEIKOさんの回復は驚きの速さです」



TRF、20周年記念の4ヶ月連続リリース。第1弾は16年ぶり小室哲哉楽曲も収録のアルバム

>TRFが2013年に結成20周年を迎える。これを記念して4ヶ月連続リリースが決定した。第一弾は小室哲哉プロデュースの新曲も収録される『TRF 20th Anniversary COMPLETE SINGLE BEST』。

エイベックスの邦楽第1弾アーティストとして数々のミリオンヒットを連発した、日本が誇るダンスヴォーカルユニット・TRFが2013年2月にデビュー20周年。その20周年に向けての4ヶ月連続リリースの第一弾は、16年ぶりとなる小室哲哉プロデュースの新曲と20年間の全シングル31作品(その合計売上枚数は約1100万枚)を収録した『TRF 20th Anniversary COMPLETE SINGLE BEST』。この作品には、メンバーがセレクトしたLIVE映像20曲を収録したDVDも付属し、豪華4枚組となっている。

さらに20周年プロジェクトのひとつとして、全国ツアー開催も決定。詳細はアルバム封入にて解禁される。発売は11月21日。

「この20年で音楽の聴き方はすごく変わってきたけれど、ダンスミュージックの元気がでる楽しさは20年経った今でも変わらないと実感してます。世代を超えてたくさんのの人と一緒にTRFサウンドを楽しみたいと思います。」── DJ KOO

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>スペードクローバーさん

病気の発症から約1年。一時はどうなることかと思いましたが、順調に回復してきているようですね。globeの再始動が楽しみです。

TKの方はここに来て色々な情報が飛び込んできましたね。TRFのプロデュースにバラエティー番組のレギュラー出演など。TKファンとして忙しい日々となりそうですo(^▽^)o

| 管理人mk566 | 2012/10/08 | URL | ≫ EDIT

小室哲哉さんの関連ニュースが増えて嬉しい。

今、KEIKOが急速に回復してきているという情報を知って嬉しさとglobeの"完全復活"が近い感じがしてとても嬉しいです!!早くglobeの新曲が聞きたいですね。

TRFのBESTは確か5年ぶりですよね。今回のBESTアルバムは小室プロデュースの新曲が収録されるということで非常に楽しみです。久しぶりの全国ツアー開催というのも楽しみです。

| スペードクローバー | 2012/10/06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1180-13ebd64e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

