Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆コクリコ坂からの50 YEARS AFTER 1963-2013☆

IMG_1968.jpg

『コクリコ坂から』の世界観って妙に憧れるんだよね。何故だろう? あの素朴でほのぼのとした雰囲気に魅かれる♪( ´▽`)


IMG_1969.jpg

1960年代のヨコハマ 観光見取図


舞台は1963年(昭和38年)の横浜。人々は古いものはすべて壊し、新しいものだけが素晴らしいと信じていた。

今では当たり前の様に横浜の中心部を走る市営地下鉄と根岸線ですが、この当時はまだ開業しておらず、市民の足として横浜市電やトロリーバスが活躍していた時代なんですよ。俊→17歳 海→16歳


活気に溢れ、希望に満ちるノスタルジックな昭和の横浜。当時15歳であった父は何を思い何を感じてきたのか。そこを探るべくキーワードこそ『コクリコ坂から』 50年前の横浜に私を誘いたまえ☆~(ゝ。∂)


☆コクリコ坂からの10 YEARS AFTER

1963年 『コクリコ坂から』海と俊が出会う
1964年 東海道新幹線の新横浜駅開業
1968年 市の人口が200万人を突破する
1972年 横浜市電、トロリーバスが全廃 横浜市営地下鉄開業
1973年 JR根岸線全区間開通





『コクリコ坂から』予告編1




『コクリコ坂から』予告編2

コクリコ坂から 公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1268-291d273a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

