Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆大東北展 おもてなしキャラバン隊『ふくしま八重隊』× ウィング上大岡☆

☆ふくしま八重隊 プロローグ 2011年3月。会津若松市を象徴する鶴ヶ城天守閣は、明治政府に解体される前の赤瓦の屋根に吹き替えられた。幕末の激動の時代、その天守閣を仰ぎ見たであろう新島八重。その彼女と、ともに生きた仲間たちが、2012年、時を越えて、再びこの天守閣を仰ぎ見ている。変わらないふくしまの美しさ。脈々と受け継がれている会津の誇り。

そして、どんな時代にも信念を貫き通す志…。平成の世を生きる人々に、伝えたいことがある。ふくしまの地を訪れ、肌で感じて欲しいことがある。熱い想いを胸に秘め、新島八重たちは立ち上がった。


fc2blog_201303091714401a2.jpg

おもてなしキャラバン隊『ふくしま八重隊』のみなさんによるショートミュージカルテイストな演舞でござりまする。左から→山本八重、日向ユキ(八重の幼なじみ)、山本覚馬(八重の兄)、桜華吉野(桜の妖精) @ウィング上大岡 2F ガーデンコート

昨年に引き続き二度目の開催となる京急百貨店 大東北展。今年は大河ドラマ『八重の桜』をメインとした形でお送りしている物産展ではありますが、若い人にはいまいちなのかな? というか会津自体ピンとこない? 悲劇はあれで、歴史や文化が華やかで面白いと思いますけどね。


fc2blog_2013031216274161d.jpg

そんな会津のことをご存知でない方には大河ドラマ『八重の桜』をおすすめします。俺があれこれ語るよりいいでしょう(笑) 『百聞は一見に如かず』(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

おもてなしキャラバン隊『ふくしま八重隊』公式サイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1302-4b4db304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

