Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆輝く横浜捺染!! 濱文様の本社前に足を運んでみた(⌒▽⌒)☆

fc2blog_20130402012235d78.jpg

こちらが、濱文様本社前。はまれぽならここでインタビューだろうけど、ツイッターを含めたレポによって収入を得ているわけではないですし(笑) 何より、うちのブログにおける宣伝効果など皆無に等しいのでw ただ、今回(捺染業)は趣味というより社会勉強的な要素が大きいかも。己(地元)の産業を詳しく知ることって大切なことですから(⌒▽⌒)

ところで、今の子たちは捺染工場の見学に行ったりしないのかな? 自分は小学生の頃に学校単位で行きましたよ!!

ちなみに、6月にオープンする『MARK IS みなとみらい』という大型商業施設に出店するとのこと。情報元→はたらいく

もしかして、オープニングセールとかやっちゃうの?o(^▽^)o


fc2blog_20130402012307f65.jpg

こちらは、自宅兼オフィス的な建物でしたので玄関先の社名のみ。いずれのオフィスも最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅となります。

今日よりも明日。明日よりも明後日。一歩ずつ未来へ突き進め横浜捺染☆~(ゝ。∂)


fc2blog_20130402012335024.jpg

こちらは、おまけw 最近の横浜市交通局はこんな感じw プリキュア然り、サイボーグ009然り\(^o^)/ 昨年の春にはプリキュアのラッピングバスまで運行してました\(^o^)/

| Judgement | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京急バスと川崎鶴見臨港バスではJR四国バスのようなアンパンマンの描かれたバスを走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンか、プリキュアの描かれたバスを走らせるそうです(臨港バスは横浜市内でも新横浜・綱島・鶴見あたりを走っており、横浜駅東口から東扇島へ行くバスを走らせていることでも知られている。京急は横浜市内でも路線バスの他に横浜駅東口発着の羽田空港行きやアクアライン方面行きの高速バスを走らせており、また、東京ディズニーリゾートに行くバスや途中「アンパンマンミュージアム入口」を通る141系統を走らせているが、京急が141系統の専用車両にアンパンマンの描かれたバスを納車する予定はない。京急と臨港の場合、登場するプリキュアは横浜市営とは異なり、フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージの各プリキュアが描かれる)。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、京急バスと臨港バスは大部分の区間で海の近くを走っており、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつて東日本大震災で津波に飲みこまれた宮城交通や岩手県交通のバスを連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いことと、京急沿線と相鉄沿線にはアンパンマンミュージアムに行くのがきらいで野毛山へのセーラームーンミュージアムの開館を待ち望んでいる人が多いためです。

| まいんど | 2014/01/25 | URL | ≫ EDIT

>makiさん

こんにちは!! 初めまして管理人のmk566と申します。コメントありがとうございました。港南区内には濱文様の他にも捺染業者がいくつかあり、その中でも瀧澤捺染はかなりの古株となっていますが、こちらの業者はいかがでしょうか。その他、南区の伝統横濱スカーフMarcaなどもあります。連絡済みでしたらすみません。お子様の宿題に協力して貰える捺染業者が現れるといいですね。

| 管理人mk566 | 2013/07/27 | URL | ≫ EDIT

子供が横浜市の産業に関することを調べて来るよう、宿題をもらってきたので、捺染工場の見学または取材をさせようと思い、何件か電話したのですが、お断りされてしまいました。なかなか難しいですね。地元の捺染工場見てみたいです。

| maki | 2013/07/24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1317-ce6834a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

