Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆西の西陣・東の桐生 篠原涼子さん観光大使に 出身地・桐生の魅力PR☆

篠原涼子さん観光大使に 出身地・桐生の魅力PR

>桐生市出身の女優、篠原涼子さんが市の観光大使になった。1日、同市織姫町の市民文化会館で任命式があり、篠原さんは「少しでも桐生市のためになりたい」などとあいさつした。

式では、桐生織物協同組合が桐生織の着物、帯を贈呈。篠原さんは「織機の音、繭のにおいがなくなった桐生は寂しいが、すばらしい自然がある。魅力を広めつつ、機会があれば、いただいた着物を着て町を歩いてみたい」と話した。

過去に桐生市が観光大使に任命したのは本町4丁目町会の「四丁目鉾(しちょうめほこ)」の最上部に立つ素戔嗚尊(すさのうのみこと)の人形だけだったが、桐生八木節まつりが今年50回を迎えるのを記念。1年前から所属事務所と交渉して実現したという。メディアの取材を受けた際などに地域の魅力をアピールしてもらうほか、催しに参加してもらうなどして観光振興につなげたいという。篠原さんが登場する観光ポスターの制作も検討中だ。


涼子の故郷 群馬県桐生市の『桐生織物』って、1300年の歴史と伝統を誇る織物なんだって。しかも、京都の西陣織と並び称されているらしいよ。素晴らしい、見事だねo(^▽^)o

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1376-48a3bdde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

