Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆なでしこジャパン 手応えと反省を胸に勝負の14年へ☆

なでしこジャパン 手応えと反省を胸に勝負の14年へ

>今年最後の試合となるナイジェリア戦を白星で飾ったなでしこたちが笑顔で抱擁を繰り返す。穏やかな表情でピッチの選手を見守った佐々木監督は「今年の試合を分析して来年に備える。いい準備ができたと思う」と今年を締めくくった。

結果には満足していないだろう。3月のアルガルベ杯は5位に沈み、7月の東アジア杯では3連覇を逃した。「負けてはいけない相手に負け、勝ちきれない試合があったのは反省しなければいけない」と指揮官は率直に振り返る。

それでも多くの若手に経験を積ませ、再び世界の頂点を目指す土台作りが進んだ手応えもある。「来年、再来年につながる1年になった」と佐々木監督。試行錯誤の13年を終えたなでしこが、W杯予選も控える勝負の14年をいよいよ迎える。


☆密かに代表50試合を迎えた遅咲きの川澄奈穂美さん!! →代表キャプ50、12ゴール

2004年 U-19 日本女子代表
2005年 ユニバーシアード 日本代表
2008年 フル代表デビュー(アジア杯)
2011年 代表初ゴール(アルガルヴェ杯 フィンランド戦)
2011年 代表ブレイク(ドイツW杯 準決勝 スウェーデン戦 2ゴール)
2012年 ロンドン五輪 銀メダル(オープンニングゴール カナダ戦)
2013年 代表戦 11試合に出場 3ゴール

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1411-65808e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

