Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆久方ぶりとなるオリコン的なブログ。秋元康とAKB48の売上が凄すぎる件について☆

☆秋元康 AKBブレイク前→作詞家ランキング4位 現在→1位

☆秋元康 ミリオンシングル 17作品 →小室哲哉 20作品

☆AKB48 ミリオンシングル 14作品 →B'z 15作品

☆AKB48 13作連続ミリオン →B'z 13作連続ミリオン

☆AKB48 CD総売上 2291万枚(2013年3月29日放送 Mステ調べ)→現在 シングル2枚プラス 2600万枚以上(推定売上)

☆川の流れのように→サイトによって売上が異なる為、秋元氏のミリオン作品としては未カウント。オリコンサイド次第ですね。


小室哲哉J-POP論「もはやヒット曲の概念は崩壊。選択肢ありすぎて共通点が少ない」

>音楽プロデューサーの小室哲哉(54)が最近のJ-POP界について、10月11日(2013年)にツイッターで語っている。「ヒット曲根本の概念は崩壊してます。人の選択肢がありすぎて、共通点が少なすぎる」といい、考えの多様化が「ヒット曲」を生まれにくくしたと指摘する。

東京スカイツリーが「1番」と思う人がいれば、東京タワーが「TOKYOの象徴だ」と思う人もいる。ユニクロ、GAP、H&M、FOREVER 21のようなファストファッションを例に出し、「モノもいいし、音楽も、どれも、質は悪くない」と、ある程度のレベルのものが手に入る時代になったと語る。

フォロワーから「それでも『普遍的な何か』は変わらないのでは?」と質問されると、「普遍的何か、たぶん僕、わかっていると思います。手作業だから少し時間下さい。音、言葉、間の組み合わせ」と返し、新たなヒット曲作りへの意欲を見せている。

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1426-93fc84dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

