Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆AKB派生ユニット『DiVA』ラストシングルは小室作品( ´ ▽ ` )ノ☆

AKB派生ユニット「DiVA」解散 2年半ぶり再始動と同時に発表

>AKB48の派生ユニット「DiVA」が年内をもって解散する。所属メンバーのSNH48の宮澤佐江(24)、AKB48の梅田彩佳(25)が13日深夜、ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」に生出演し発表した。

DiVAは表記を「DIVA」に変更し、10月8日に小室哲哉(55)作詞作曲で2年半ぶりとなるシングルを発売すると発表。それに加え梅田は「DiVA、次のライブをもって解散になりました。年内にアルバムを発表の後プレミアムライブを開催し、それをもって解散することを発表させていただきます」と話した。

DiVAは宮澤、梅田と秋元才加(26)、増田有華(23)の4人で11年5月にシングル「月の裏側」でデビューし、同12月にAKB48グループに所属しないメンバー6人を追加。増田は12年12月にAKB48を脱退し、DiVAの活動も辞退したが、今回の解散を前に復帰する。

再始動と解散を同時に報告した2人は複雑な思いを抱きつつ、「辞書で“解散”を調べたら反対の言葉は“集合”。集合できた時にまたみんなで集まって、皆さんに思いを届けられるように」(梅田)、「DiVAの応援最後の最後までよろしくお願いします!」(宮澤)とポジティブに語った。

秋元も電話出演し、「またDiVAとして活動できるのはありがたいし、与えられた楽曲を一生懸命やりきって、これからも皆さんの中に心の中にDIVAがいたっていう証を残せればいいなというのはすごく思います」とかみしめるように話した。


宮澤佐江、DiVAのファンに謝罪 - ダンサー6人にも「胸が苦しくなります」

>SNH48兼SKE48の宮澤佐江が15日深夜、オフィシャルブログを更新し、AKB48の派生ユニット・DiVAの活動再開と解散に関して、心境をつづった。

今月13日に24歳の誕生日を迎えた宮澤。メンバーから祝われたことを喜びながら「お誕生日ブログと同じブログで書くか書くまいかとても悩んだのですが」と切り出し、まずはファンに向けて「久々の始動への喜びと同時に、解散という悲しいお知らせを同じ日にしてしまい、ファンの皆様の心をぐちゃぐちゃにさせてしまったこと、本当に申し訳なく思っております」と謝罪。「2年半も活動できていなかったDiVAを忘れずにずっと応援し続けてくれていたファンの皆様の気持ちを考えると胸が苦しくなります」と伝えた。

DiVAは、AKB48の2期生の宮澤佐江、梅田彩佳、秋元才加、増田有華の4人で結成され、2011年5月に「月の裏側」でデビュー。一般公募のダンサー6人を追加して10人となった後、2013年1月にAKB48を脱退した増田がユニットからも脱退して9人体制となった。「新加入してくれた6人のことを思うと、それ以上に胸が苦しくなります」と宮澤。ファン、6人への思いは年内に行われる予定のラストライブであらためて話すという。

DiVAの再始動と解散は、13日のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』で発表された。最後のシングルは10月8日に発売され、作詞・作曲・編曲は小室哲哉が担当。増田も復帰し、同期の大島優子がアルバム収録曲で初めて作詞に挑戦する。宮澤はシングル曲について「実際にもうレコーディングもし、本日振り入れもしました!」と報告し、「解禁はまだだと思うけど、素敵なMVを作って頂きますからね」とコメント。「まだまだいろんなことをして作るつもり」とアルバムの構想にも触れた。

そして、ファンに向けて「みなさんの意見も聞かず、勝手だとは分かっているのですが、この前向きな解散をどうか受け止めて頂きたいなと思っています。DIVAの再始動、みなさん楽しみに待っていてください!。そして最後まで、我々DIVAの応援をよろしくお願いします!!!!」とあらためてメッセージ。ブログには誕生日で祝福される宮澤の写真のほか、4人の後ろ姿の写真も掲載されている。


20140820133457b6f.jpg

小室先生デレ過ぎwww

左側→宮澤佐江
右側→梅田彩佳

AKBのオールナイトより

DiVA Official Website

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1506-deff07a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

