Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆『アンフェア the end』2015年9月ロードショー 篠原涼子 × 向井地美音 美人親子再び☆

「アンフェア」映画で完結!主演の篠原涼子「全力で演じたい」

>女優、篠原涼子(41)の主演でドラマ、映画化された「アンフェア」シリーズが、9月公開の映画「アンフェア the end」(佐藤嗣麻子監督)で完結することが26日、分かった。2006年にスタートした同シリーズの10年に及ぶ謎を解明する。スゴ腕の女刑事、雪平が当たり役となった篠原は「全力で演じたい」と気合十分。子役時代に娘を演じたAKB48の向井地美音(むかいち・みおん=16)と8年ぶりの“母娘共演”も果たす。

タフでクールな美人刑事、雪平夏見がついに見納めとなる。

「アンフェア」シリーズは、警視庁捜査一課で検挙率No.1を誇る敏腕の女刑事が、連鎖する難事件に挑むハードボイルド & サスペンス。06年1月期にフジテレビ系連続ドラマとしてスタートした。

バツイチ、子持ち、大酒飲みの雪平が“アンフェア”な捜査でスリリングに事件を解決する展開が話題を呼び、同10月にSPドラマを放送。翌07年と11年には続編となる映画もヒットし、不動の人気シリーズとなったが、劇場版第3弾「-end」で終止符を打つ。

興収23.4億円を記録した前作「アンフェア the answer」でドラマから連鎖してきた事件は解決したが、連ドラの初回から雪平が追ってきた父親殺しの真犯人など、大きな謎は未解決のままに。「全てを知りたい」と望むファンの声に後押しされ、第2弾から4年を経て完結編の製作が決まった。



元子役・現AKBの向井地美音、『アンフェア』新作で美央役を続投

>篠原涼子主演の人気シリーズ『アンフェア』の完結編となる映画『アンフェア the end』が今年9月に公開されることが発表され、子役時代に同シリーズで主人公・雪平夏見の娘である美央を演じていたAKB48の向井地美音(16)が同役を続投することが明らかになった。

子役として数多くのドラマや映画に出演し活躍していた向井地は、2013年1月にAKB48第15期研究生オーディションに合格。2014年2月にチーム4への昇格が発表され、その年の4月に行われた同グループ恒例のイベント「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014」では、大島優子から「へビーローテーション」のセンターポジション後継者に指名され、話題を集めた。

今作の製作開始当初、向井地がAKBになっていたことを知らなかったという臼井裕詞プロデューサーだが、美央は雪平(篠原)にとって命に代えてでも守りたい大事な娘で重要な役どころのため、「仮に芸能活動をやめていても出てもらいたい」と考えていたといい、「ご縁と言うのも変ですが、こうして『アンフェア』と共に歩んできた彼女が、今やAKBとしていろいろなファンを魅了する方になって、また出ていただけるというのも、シリーズファンの心をくすぐれるものではないかと思います」とコメント。

稲田秀樹プロデューサーも「こう言うと失礼なところもありますが、『アンフェア』はスタート当初、若干地味なキャスティングだと言われていました。でも今は皆さんが本当にビッグになられて、美音ちゃんはその象徴ですね」と向井地の活躍ぶりをたたえていた。

シリーズ完結編となる本作の舞台は、前作『アンフェア the answer』(2011)で描かれた「ネイルガン連続殺人事件」から4年。元夫・佐藤和夫(香川照之)の死と引き換えに、国家を裏で操る秘密組織の機密データを手に入れた雪平がついに反撃し、シリーズ10年に及ぶ謎の全てが明かされる。


アンフェア the end 公式サイト


2006年01月 アンフェア スタート
2006年10月 TVスペシャル
2007年03月 映画
2011年09月 映画
2011年09月 TVスペシャル
2013年03月 TVスペシャル
2015年09月 映画

雪平夏見 篠原涼子
娘役 向井地美音
後任役 北乃きい


今年は忙しいなw どんだけ俺得な展開なんだよwww

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1532-f46cbf7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

