Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆もしもデビューするなら、プロデュースしてほしい音楽プロデューサー1位「小室哲哉」☆

もしもデビューするなら、プロデュースしてほしい音楽プロデューサー1位「小室哲哉」

>まばゆいばかりのスポットライトに照らされて、初めて観衆の前で歌う私。ステージのすそで、心配そうに見守っているのは、かの有名音楽プロデューサー! 想像するだけで、クラクラしそうですよね。今回は、もしもデビューするならプロデュースしてほしい音楽プロデューサーを、432名の読者に聞きました。

Q.もしもデビューするなら、プロデュースしてほしい音楽プロデューサーを教えてください(複数回答)
1位 小室哲哉(安室奈美恵、TRFなど) 17.4%
2位 中田ヤスタカ(きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfumeなど) 12.7%
3位 つんく♂(モーニング娘。など) 9.5%
3位 小林武史(Mr.Children、MY LITTLE LOVERなど) 9.5%
5位 奥田民生(PUFFYなど) 8.6%

■小室哲哉
・「私たちの世代では小室ファミリーが全盛期で、みんなの憧れだったから。メロディーも好きだから」(31歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「いつかのヒット曲も今聞いても天才だと思うので」(29歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「いろんなことを経験された苦労人なのでいいプロデュースをしてくれそうだから」(31歳女性/自動車関連/経営・コンサルタント系)

■中田ヤスタカ
・「音痴でもなんとかなりそう」(28歳男性/情報・IT/技術職)
・「きゃりーやperfumeなど普通の女の子なのに、プロデュース力が高いので、売れているから」(36歳女性/医療・福祉/専門職)
・「他の人とかぶらない、個性的なキャラクターを作ってくれそうだから」(28歳女性/機械・精密機器/技術職)

■つんく♂
・「音楽の王といえば、やっぱりこの人」(28歳男性/情報・IT/技術職)
・「キャラクターが濃いから」(34歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「発想が面白い」(31歳女性/学校・教育関連/専門職)

■小林武史
・「いい曲を作ってくれそうだから」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「好きな歌だらけ」(31歳女性/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)
・「流行ではなく長年愛されそうな曲を作ってくれそうだから」(32歳女性/金融・証券/営業職)

■奥田民生
・「力の抜け加減がいい」(48歳男性/電機/技術職)
・「無理なく歌えそうな歌が多いから」(36歳女性/ソフトウェア/技術職)
・「色あせない曲を作ってくれそう」(31歳女性/金融・証券/営業職)

■番外編:あえてこの人を選びました!
・朝本浩文(UA、20th Centuryなど)「UAが出てきたときは衝撃でした。あんな歌、日本でも流行るんだと思ったので」(45歳女性/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・松任谷正隆(松任谷由美など)「ユーミン以外にプロデュースしてないイメージ」(31歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・笹路正徳(スピッツ、コブクロなど)「女性をプロデュースするのが想像つかないから」(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)

●総評
1位は「小室哲哉」さんでした。自身のバンドTM NETWORKで活躍した後、1994年から作詞・作曲・プロデュースを手がけて、trfや安室奈美恵さん、華原朋美さんなど多数のミリオンセラー歌手を生み出しました。

小室ブーム全盛期をリアルタイムですごした世代はもちろん、当時はまだ小さかった20代の票も多かったです。

2位は「中田ヤスタカ」さん。今をときめくきゃりーぱみゅぱみゅさんのプロデューサーだけに、注目度が高かったようです。歌唱力よりも個性的なキャラクターで売るイメージが強いのか、「自称オンチ」な人からのラブコールが意外とありました。

3位は「つんく♂」さん。シャ乱Qのボーカルとして活躍しながら、モーニング娘。をプロデュースして一時代を築きました。アイドル扱いされがちなモーニング娘。ですが、ボーカルもダンスも本格的にこなせるメンバーを集めています。

しっかり歌って踊れないと、プロデュースしてもらえないかも!?

同率3位の「小林武史」さんは、Mr.Childrenのプロデューサーとして有名ですね。日本を代表するバンドに育てた彼だけに、期待が大きかったです。Mr.Childrenのような万人に愛される楽曲を自分が歌うのかと思うと、ぞくぞくしますね。

その前に、歌唱力をきたえなきゃ!

今回は、音楽プロデューサー本人のファン、プロデュースした歌手のファンが、そのまま投票しているパターンが多かったです。憧れでしかなかったあの歌手のように、自分もなれるかもしれない……。妄想はふくらむばかりですが、想像するのはタダですから!
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/1581-15b86331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

