Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これってglobeの宣伝ですよね?(笑)

【オリコン】GIRL NEXT DOOR、globe以来、13年ぶりの快挙!

男女3人組ユニット、GIRL NEXT DOORの2ndシングル「Drive away/幸福の条件」が、発売1週目で2.1万枚を売上げ、10/20付週間シングルランキングで3位に初登場した。9月のデビュー曲「偶然の確率」に続いてのTOP3入りとなり、男女混成グループによるデビューから2作連続TOP3入りは、1995/10/9付のglobe以来、実に13年ぶりとなった。

GIRL NEXT DOORは、ボーカル・千紗、キーボード・鈴木大輔、ギタリスト・井上裕治によるユニット。本作「Drive away」は、トヨタテクニカルディベロップメント株式会社の企業CMタイアップ曲に起用されている。


エイベックスによる過剰な煽りは頂けませんが(そのせいで無駄に叩かれるから)、こうゆうユニットが売れるのは面白いと思います。ただ、初っ端から飛ばしていくやり方は危険ですね。売れなくなれば確実に使い捨てにされ、あとは放置されるか日の目の当たらないところで活動して行く道しかなくなります。別にファンというわけではないですが、去年デビューした高杉さと美さんは本当に可哀想でした。

エイベックスからデビューし、初めから売れたアーティストなんて殆ど存在しません。記事の中で記録の対象として挙げられたglobeでさえ、デビュー曲のFeel Like danceの初登場は9位。そこからロングヒットさせ、3位にまで上り詰めたわけですからね。

やはり、スターダムにのし上るにはまだ早いと思います。地道に活動し、固定を増やしてからでも遅くはないはず。


一応書いておきますが、globeはリカットシングルのAnytime smokin'cigaretteで6位になるまで、デビュー曲から9作連続でTOP3入りを果たしていますので、あしからず(´∀`)


ガルネク OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/369-74753b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

