Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉“TK時代”が再来か(ゲンダイネット)

小室哲哉“TK時代”が再来か

>“TKブーム”の再来が近そうだ――。音楽業界ではこんなふうにいわれているという。巨額詐欺で逮捕・起訴された小室哲哉(50)が、再び音楽で活躍する日が来るというのだ。

根拠となっているのは、小室の保釈金3000万円の一部を、小室が「globe」のメンバーとして所属する「エイベックス」が負担したこと。同社は保釈金を用立てした理由を「(小室は)当社に多大なる貢献があったため」と説明する。だが、別の計算も働いているのではないか。

「エイベックス上層部は『小室さんにはずっとウチとお付き合いしてもらいたい』と漏らしているそうです。映画音楽を任せ、売り出し中の『GIRL NEXT DOOR』など所属歌手への楽曲提供をしてもらおうと考えているのでしょう。小室には音楽の才能があるわけだし、今回の事件で過去の人になっていた小室の知名度もアップした。裁判を終え、一段落したら露出が増えるかもしれません」(音楽関係者)


時代とかブームは正直必要ないです。地道に自身のバンドで活動する方がファンに対しての償いになるはずですから。司法の裁きを受け、債権者にお金を返し、globeとTMで誠意を見せる。これがベストでしょう!!(´∀`)  

それに、ガルネクに楽曲提供なんてしたらコンポーザー鈴木大輔の立場ないですw まあ、ボーカルの千紗が『小室さんの曲を歌いたい!!』なんて言ってくれるならアルバムあたりに1曲ほど提供してあげてもいいと思うけどね。ってか、ガルネクって音楽の系統はELT→datの流れなのに、目指しているものはglobeみたいw まーた、globe以来云々の記事が出てるしw

>今年9月リリースのデビューシングル『偶然の確率』以降、3作連続でオリコン・ウィークリーチャート初登場3位を獲得。男女混成グループとしては、1995年のglobe以来、13年1ヵ月ぶりの快挙を成し遂げたGIRL NEXT DOORが12月24日、早くもファーストアルバム『GIRL NEXT DOOR』をリリースするのですが、今作の収録曲14曲すべてにタイアップが付いていることが明らかになりました!

GIRL NEXT DOOR デビューアルバム全曲タイアップ!


☆エイベックス 紅一点 スリーピースの歴史

95年 globe
96年 ELT
97年 D-LOOP move
99年 DAI
00年 HΛL
02年 dat
08年 GND


フライデーの記事に関しては後日書きます。


【眼光紙背】小室事件に残る最大の疑問

| Judgement | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まる菜さん

売れるにこしたことはありませんが、やたらと持ち上げられるのはもうウンザリですよね。またどこかで手のひら返しをされそうなので、地道に自身のバンドに専念して貰うのが一番です。

昔の映画音楽もいいですが、ITunes限定で配信されている『Far Eastern Wind』シリーズや『Arashiyama』などの楽曲も良かったので、楽曲提供よりもインストに力を入れて貰いたいです。『マドモアゼルモーツァルト』のミュージカルなんかはスポンサーが降りてしまったのにも拘らず、楽曲の良さから公演を中止にせず、小室さんの楽曲を使用してくれることを宣言してくれましたしね。

元D-LOOPの葉山さんは主に自身の所属するビジョンファクリーの歌手たちに楽曲提供をしてましたね。あの人は、TM時代から小室さんを尊敬しているそうですよ。生まれが1974ですし(笑)

D-LOOPのアルバムは再始動した時に出したものしかありませんからね。
やはり注文でしょうか、一応amazonに在庫が残っているようですよ。

http://www.amazon.co.jp/grace-mode-CCCD-D-LOOP/dp/B0001Z31S2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1228842699&sr=8-1

| 管理人mk566 | 2008/12/10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/07 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/410-03abed03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

