Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誠意という名のお金

裁判における下記のくだりで、被害者の本性が垣間見れた感じですかね。

弁護人 「3月10日に弁済していますが、被害者から『許す』という話は出ましたか」

松浦社長 「出ていません。小室さんの誠意を最大限に見せようと弁済するためにお金を貸し、お金を振り込んだことを被害者の代理人に伝え、示談を申し込みましたが、『できない。誠意が足りない』と弁護士から聞かされました。『誠意が足りないとはどういうことか』と代理人に尋ねましたが、『お金だ』と聞き、非常にショックを受けました。最大限の誠意を示しました。頭が混乱しています」

【小室被告第2回公判(2)】「浜崎あゆみも倖田來未も小室さんなしには生まれなかった」
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>スウィートゴマさん

いよいよですね。終審となる三回目の公判が近づいて来ました。小室さんへの手紙に減刑嘆願書の署名など、ファンとしてはやれるだけのことをやれたと思いますので、後悔をせずに4/23を迎えることが出来そうです。

| 管理人mk566 | 2009/04/12 | URL | ≫ EDIT

墓穴を掘るかも・・・。

>管理人さんへ
佐上は詐欺をしてお金を騙し取ることには長けているのかもしれませんが、てっちゃんを狙ったあたりが墓穴を掘ることになるのもしれませんね。

先ほどもカキコしましたが、まずてっちゃんの本当の姿はピュアで清らかな魂の持ち主で人を思いやれる人だということを見抜けなかったこと。さらにはそんなてっちゃんの人柄に見せられてこれから先もサポートしていく決心をした音楽仲間とファンがいることに気付けなかったことが最大の失敗だと思いますね。それが墓穴を掘ることにもなりかねないのです。てっちゃんは決して孤立して一人ぼっちじゃないってことにね。

| スウィートゴマ | 2009/04/02 | URL | ≫ EDIT

>スウィートゴマさん

大阪地検にはもっとやってくれるだろうと期待をしていたんですけどね。結果は、小室さんと木村氏の起訴と平根氏の不起訴で捜査終了。もう、がっかりでした。某業界人がブログで言ってましたが、落検は落検のままだった様です。

小室さんの性格と人柄をよく理解し、今後もサポートして行こうと決めた音楽仲間やファンに対する佐上の見解も含め、彼が小室さんに対し法廷で何を証言するか注目ですね。

私は、『インターネットで謂れの無い批判を受けている』なんて証言しようものなら、さらに反感を買うだけですよね。この人、自分に批判的なブログを徹底的に削除させようと働きかけることもあるらしいですから。

| 管理人mk566 | 2009/04/01 | URL | ≫ EDIT

>管理人さんへ
<『地獄の沙汰も金次第』ってところでしょうか。既にご存知かもしれませんが、ニコニコ動画に『小室哲哉事件の謎』と称したまとめ動画が上がっていますね。正直、佐上とその周辺人物が憎くてしょうがありません。

はい、既に見ていますが。私も正直、見れば見るほど佐上とその周辺が憎くて仕方がないです。本当にてっちゃんを刑務所に送って終わりにだけはして欲しくないですね。でないと、第2、第3の事件が起きかねず、また野口氏みたいな人も出てくるかも知れませんね。

示談は最初から期待しない方がいいと思いますね。ただ、佐上はとんでもないミスを犯しましたね。それは、てっちゃんの性格と人柄を調べ上げてないことです。てっちゃんの人柄に惹かれて逮捕後も今後も一緒に仕事をしていきサポートしていきたいという音楽仲間やファンをやっているのはもちろん、減刑嘆願署名や手紙の運動をしていることは何を意味しているかに気付かないことに。そもそもてっちゃんをターゲットにしたこと事態が間違えですけどね。

| スウィートゴマ | 2009/03/28 | URL | ≫ EDIT

>スウィートゴマさん

『地獄の沙汰も金次第』ってところでしょうか。既にご存知かもしれませんが、ニコニコ動画に『小室哲哉事件の謎』と称したまとめ動画が上がっていますね。正直、佐上とその周辺人物が憎くてしょうがありません。

この先もずっと、佐上がお金でないと示談に応じないという姿勢を貫くのなら、示談は諦めた方がいいと思っています。(個人的には)

あとは、佐藤弁護士と裁判官の良心にお任せしますね。

| 管理人mk566 | 2009/03/28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/23 | | ≫ EDIT

>管理人さんへ
株に関しては全くのズブのド素人ですが、ロシア株の損失に加えて中国株を買ったためかなり損失が出ているようです。中国株はオリンピック以後株価は下落していると聞きます。ということを考えてみれば、6億5千万円ぐらいではどうにもならないということになりそうですね。

<本当に銭にならないことには興味を示さず、人を救いたいとか、人を想いやる気持ちを理解出来ないように見受けられますね。

本当ですね。財団法人どうぶつ基金も胡散臭く思えますね。てっちゃんの事件を通して、銭ならないことでも一生懸命に動く人や気持ちを知るのもいい勉強になると思います。

どうやらてっちゃんの量刑は佐上が示談に応じるかどうかと、佐上が何を語るかで影響するのはもちろんですが、「減刑嘆願書の提出でもあれば大きく執行猶予に傾くのですが・・・。」という意見もあるようです。
http://www.j-cast.com/tv/2009/03/13037589.html

| スウィートゴマ | 2009/03/20 | URL | ≫ EDIT

>スウィートゴマさん

スウィートゴマさんのおっしゃるとおりで、投資家?としての性質なんでしょうか、本当に銭にならないことには興味を示さず、人を救いたいとか、人を想いやる気持ちを理解出来ないように見受けられますね。

株のことは全く分からないのですが、佐上はどれほど大損したんでしょうか。6億5000千万円でも穴埋めにならないなんて…なんだか酷い話ですね、そのせいで不必要なお金を要求されることになるなんて!! プラス1億5000万で十分ですよ。

| 管理人mk566 | 2009/03/20 | URL | ≫ EDIT

調べてみましたよ。佐上って実は株で損しているんですよ。特にロシア株を億単位で買ったものだから、余計に損失も半端じゃないですね。ロシア株を始め色々な国の株を買っていますよ。佐上が日経新聞で取材を受けた時の記事が何よりもの証拠です。佐上のブログに載ってました。こりゃ損失を穴埋めするには、松浦氏が6億5000千万円を支払っても埋められないから、「誠意が足りない。お金が足りない。」と言うはずですよ。
http://blog.livedoor.jp/sagamikunihisa/

| スウィートゴマ | 2009/03/19 | URL | ≫ EDIT

本当に佐上はお金を儲けることしか考えてないのかと思いますね。てっちゃんのために減刑嘆願署名や手紙を書くという行為を「銭にもならないことを必死にして、馬鹿げている。」などと思ってそうな気がしますね。

検察官と裁判官にはてっちゃんが反省し、生まれ変わってやり直そうとする気持ちを汲み取って欲しいです。そしてFANKSやgloberがそんなてっちゃんが支えて応援して行こうとする気持ちを汲み取って欲しいです。

| スウィートゴマ | 2009/03/18 | URL | ≫ EDIT

>きりんさん

どうやら、本当にお金のことしか頭にないようですね。次回の公判で被害者が出廷するようですが、何を語るのか非常に興味があります。そこでも誠意が足りないと証言するのでしょうか? いずれにしても、理解しがたい人の様ですね。

| 管理人mk566 | 2009/03/17 | URL | ≫ EDIT

>スウィートゴマさん

事件当初から相手の評判の悪さは指摘されていましたが、ここに来てまさかの増額要求に驚きを隠せません。次回の公判ですんなり終審するのか心配になって来ました。
出来れば、裁判官や検察の方には小室さんの配慮を理解して貰えると有り難いです。直接謝罪に行けば、メディアが騒ぎ出すことぐらい想像がつきますもんね。

| 管理人mk566 | 2009/03/17 | URL | ≫ EDIT

>Moulin rougeさん

元本の5億に、1億5000万円(慰謝料1億+延滞料金5000万)も上乗せした形で支払っているのにも拘らず、お金が足りないというのは本当に酷い話です。
普通、『誠意が足りない』というのは『反省の色が見えない』という意味で使うと思うのですが…刑事裁判においても儲けることしか考えていないのかもしれませんね。

| 管理人mk566 | 2009/03/17 | URL | ≫ EDIT

佐上は結局、お金のことしか頭にないんですねぇ。
普通、こういった詐欺を起こしたら弁済するのが当然のことなのですが、それを受け入れないなんてどんな器の人間だよと思ってしまいました。

| きりん | 2009/03/13 | URL | ≫ EDIT

「お金が足りないから誠意がない」って?なんだか一筋縄ではいかない事件ですね。謝罪はお金ですればいいんでしょうかね?

本当なら、てっちゃんは被害者に直接会って謝罪したいのに、記事になるかもしれないということで悩んでいるのに、どうして理解できないのだろうって思います。

| スウィートゴマ | 2009/03/13 | URL | ≫ EDIT

結局、被害者はどうしたいのでしょう?
松浦氏もかなりプラスに支払いもしたように感じますが。
ただ単に嫌がらせにしか感じなくなってきました。

エイベの両名の言葉などを見て嬉しい気持ちになりましたが、誠意という名のお金には本当にショックです。

| Moulin rouge | 2009/03/13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/496-398487da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

