Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室曲を収録した倖田來未と小室曲を排除した玉置成実

命運を分けた両者の差は大きい。


『the meaning of peace』、いい曲ですよね。
倖田さんの楽曲の中でトップクラスの名曲でしょう♪

2、3年ぐらい前の話だけど、ドンキーでこの曲が流れて来て驚いた記憶があるよ。
うわぁ、『倖田さんライブで小室曲歌ってるよ!!』みたいな。

どうやら、ツアーのアンコールで小室さんの楽曲をセレクトしてた模様。


ところで、先日BoAのブレイクが同じ韓国系の東方神起よりもスムーズに進んだのは何故か?という話題がネットで起こり、様々な意見が飛び交う中、小室さんのおかげという意見で一致して嬉しかったよ。

倖田さんはブレイクに少々時間がかかってたけど、コラボ相手のBoAはこの曲で大注目を浴びて、次の『LISTEN TO MY HEART』で一気にブレイクしていったからね。



小室さんのコメント -song+nation-

>この世界的な危機や不安のなか、日本をはじめアジアは比較的に平和かもしれません。このことを、アジアのティーンエイジャーがどう思うかイメージして、同じティーンエイジャーでアジアのアーティストである2人に表現してもらおうと思いました。いつも忘れてるというか、アルバイトや学校など当たり前に過ごしているかもしれませんが、この曲で「平和ってなんだろう?」っていうようなことを考えてもらえればという意味を持ってます。これは作詞と作曲をどちらも僕がやっていて、ポップなヒップホップ系の音になっています。









倖田來未 OFFICIAL WEBSITE

| Judgement | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>スウィートゴマさん

去年か一昨年ぐらいにTV版の『天と地と』が放送されていましたが、特に小室さんとは関係なかったみたいでガッカリした記憶がありますが・・・(笑)
メディアでTMやglobeが解禁となったらどんどんリクエストして行きたいと思いますね!!

| 管理人mk566 | 2009/04/18 | URL | ≫ EDIT

せめて・・・

執行猶予の判決が出たら、またTMやglobeの曲を流して欲しいと思いますね。あと、『天地人』がらみで映画版『天と地と』もテレビで放送して欲しいと思いますね。

毎日てっちゃんに執行猶予がつくように祈る日々です。

| スウィートゴマ | 2009/04/16 | URL | ≫ EDIT

>スウィートゴマさん

2005年のa-nationでもこの曲を歌っていましたが、小室さんサイドのファンが思っている以上に、彼女にもそのファンにも受け入れられている様ですね。嬉しい限りです。

本人の映像と自身のバンド以外の楽曲は特に問題なくメディアで流れてますからね。深夜の某音楽番組なんか、小室さんのヒット曲が多すぎるために曲単位ではなく、時代(93-97)そのものを省略してヒストリーを制作してたりするんですよ。やはり、小室さん抜きでは語れない時代がそこにはあるんだと、制作サイドが認識したんだと思われます。

| 管理人mk566 | 2009/04/12 | URL | ≫ EDIT

今日たまたま大阪・梅田のヨドバシカメラに行ってテレビ売り場を見ていると、倖田さんが『the meaning of peace』をライブで歌っているのが流れてきてびっくりしました。

いつのライブの映像かはわからないですが、しっかりと倖田さんが歌っていたのです。これがてっちゃんの逮捕後だったとしたら、ある意味勇気があるなって思います。そしてよく倖田さんのファンも受け入れてくれたなって思います。

それだけてっちゃんんが作った曲って、逮捕されたくらいでは影響しないほどしっかりといい仕事をしているってことの証拠かもしれませんね・・・・。

| スウィートゴマ | 2009/04/04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/511-911de4df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

