Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンフェアなのは誰か? 小室哲哉 第三公判 2009/4.23

裁判所名 大阪地方裁判所 第7刑事部

日時・場所
2009年04月23日 午前8時30分 から当裁判所北側西駐車場にて抽選券交付

事件名
著名音楽プロデューサーによる楽曲著作権譲渡詐欺被告事件 平成20年(わ)第6505号

備考
傍聴抽選券配布時間は,当日午前8:30から9:00までです(傍聴席数は60席程度を予定)。抽選券希望者は,現場係員の指示に従って並んでください。当日の開廷時間は午前10時から12時(本館2階201号法廷)の予定です。なお,傍聴にあたっては,筆記具,貴重品を除き,手荷物(カメラ,録音機,携帯電話を含む。)を法廷内に持ち込むことはできませんので,ご注意ください。


傍聴券交付情報
法廷ライブ -msn産経-
スポンサーサイト

| Judgement | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>スウィートゴマさん

>何で嗚咽なの?

この部分はみんな同じような反応ですよね。おそらく、いくつもの訴訟を抱え、裁判慣れしているからこそ出た猿芝居ってところだと思います。裁判官に見透かされるに違いありません。いや、むしろ見透かして欲しいです。

| 管理人mk566 | 2009/05/05 | URL | ≫ EDIT

へそで茶が沸く

>mk566さんへ
<動物愛護はともかく、『小室哲哉愛護基金』とか冗談にしか聞こえませんよね。
はい、私もへそで茶が沸くかと思いました。因みに愛護とは「かわいがって、庇護すること」(出典:Yahoo辞書より)という意味です。

私の知人(ファンじゃないがネットは出来る)は、「法廷ライブ見て、被害者が意見を述べている部分は大爆笑してしまった。何で嗚咽なの?」だそうです。さらに「法廷ライブを読む限りでは、TKはかなり深く反省している。」とてっちゃんが心底反省していると感じたそうですね。

| スウィートゴマ | 2009/05/02 | URL | ≫ EDIT

>スウィートゴマさん

S氏は世間から同情を得て、悲劇の被害者を演じたいようですが、ネットに詳しくない人ですら不審に思っている様では無理みたいですね。やることなすこと、全て裏目に出ている状況では仕方の無いことですけど。

動物愛護はともかく、『小室哲哉愛護基金』とか冗談にしか聞こえませんよね。どんな判決が下されるにしろ、5/11以降S氏への批判は拡大する気がします。

| 管理人mk566 | 2009/05/02 | URL | ≫ EDIT

>mk566さんへ
この事件で初めて「小室哲哉」という名前を知り、情報源は新聞やテレビ報道のみ(ネットはおろかパソコンの操作が出来ないから)という人ですら、S氏はおかしいという人がいますからね。理由が「被害者側に支払った額も被害額を上乗せして支払い、お金を受け取ったのに示談に応じず控訴を取り下げないのはおかしい。」だそうです。やっぱり新聞やテレビ報道のみでの情報のだけで常識的に考えてS氏をおかしいという人はいるんですね。

S氏の証言を聞いても同情どころかむしろ失笑ものでした。例えば、「私のライフワークの動物愛護に使いたいと。例えば、『小室哲哉愛護基金』を作って社会貢献したいと思っていた。今ではかなわない夢となりましたが、(小室被告側から)還元された弁済金も社会のために使いたいと思っています。」は正直言って額面通りに受け取れませんでした。

| スウィートゴマ | 2009/04/29 | URL | ≫ EDIT

>スウィートゴマさん

ニコニコ動画やゴシップ誌の情報を法廷に持ち込み、『エイベックスが裏で糸を引き、私を攻撃している』なんて言っていましたが、的外れもいいところ。そんなことをやったら会社がぶっ潰れますし、ひろゆき氏のブログだって彼が独断でやったことでしょう。

この人、小室さんの裁判と同じ日と翌日に、同じ大阪地裁で犬関連の裁判があり、敗訴したそうです。原告は彼ではありませんが、もうめちゃくちゃですね。

| 管理人mk566 | 2009/04/29 | URL | ≫ EDIT

>takeshiさん

検察による求刑5年は想定内ですが、通常は7カケとなると誰が言っていました。7カケとなると、3.5年=3年~4年となり、執行猶予判決ギリギリのラインとなります。
しかし、小室さんの裁判を担当している杉田裁判長が曲者でして、過去に3度程、検察の求刑よりも重い判決を下しているそうなので、非常に厳しい判決が下される可能性も有り得るかもしれません。

| 管理人mk566 | 2009/04/29 | URL | ≫ EDIT

ニコニコ動画やYou Tubeで、佐上の話の動画をまとめたのを、佐上も見たらしいですね。色々と言ってますけど・・・。でも、全部、佐上自身のブログの書かれていたのをまとめただけなんですけねって思いました。

何だか一波乱ありそうですね。

| スウィートゴマ | 2009/04/23 | URL | ≫ EDIT

今日の裁判についてのニュースを見て、小室さんは、すごく反省していると感じたのてすが、検察側は、懲役5年の求刑と言っていましたけど、判決は、どうなるのでしょうか。

| takeshi | 2009/04/23 | URL | ≫ EDIT

>takeshiさん

そうですね、その為の小室さんへの手紙ですもんね。みんなの願いが小室さんや裁判官の心を動かし、明るい未来が訪れることを切に願います。

| 管理人mk566 | 2009/04/21 | URL | ≫ EDIT

>スウィートゴマさん

たしかに、裁判長にはニコニコ動画やYou Tubeなどにおける佐上の素性を加味して貰いたいところですが、その様なネット発信の情報にたどり着けるかどうかは難しいところですね。検察の方は多少なりともこの事件に関する報道をチェックしている様ですけど。

あと三日。とにかく、裁判がいい方向に進んでくれることを願うだけですね。

| 管理人mk566 | 2009/04/20 | URL | ≫ EDIT

管理人さんへ

小室さんを応援する会に手紙を送ったんですけど、実刑にならないですむことをいのりたいです。

| takeshi | 2009/04/20 | URL | ≫ EDIT

徐々に、ニコニコ動画やYou Tubeで徐々に事件の真相や佐上の素性が明らかにされてますね。これを裁判長はどう判断するのだろうって思いますね。

てっちゃんが全額でしかも上乗せして佐上に支払いをし、佐上が受け取った以上、その時点で告訴を取り下げるのが一般的だと思いますが、佐上は「示談に応じられない。」とか「誠意が足りない。お金が足りない。」と言ってますよね。

佐上は投資信託で失敗した損失を、てっちゃんからお金を巻き上げて穴埋めするために訴えたと言われるようになったのも、確か松浦社長が立て替えて弁済金を全額支払ったという報道以後ですからね。そんなところをしっかりと裁判長を加味して欲しいと思います。

| スウィートゴマ | 2009/04/19 | URL | ≫ EDIT

>きりんさん

注目すべき点はやはりS氏の証言と検察の求刑だと思います。それによって今後の展開が大きく左右されるはずですからね。
しかしながら、仮に執行猶予判決が下されたとしても、この先どれ程の音楽活動が出来るのかは全く想像が付きません。

| 管理人mk566 | 2009/04/19 | URL | ≫ EDIT

第3回公判も遂に来週になりましたね。
これで結審するらしいですが、一体どうなるんでしょうか?

| きりん | 2009/04/18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/518-135f2d34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

