Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉関連情報&記事

☆MAX松浦社長ブログ
フレリク登録が必要です

小室さんに・・・僕が決心した時/ピアノを演奏する小室哲哉

welcom!avex family !/Soweluの歓迎会に小室哲哉現る!!

avex newcomer showcase 2009/Purple Daysってもしかして?




☆好きな安室奈美恵のシングル曲ランキング

*1位 CAN YOU CELEBRATE?
*2位 SWEET 19 BLUES
*3位 Don’t wanna cry
*4位 Body Feels EXIT
*5位 Chase the Chance
*6位 a walk in the park
*7位 60s 70s 80s
*8位 Baby Don’t Cry
*9位 You’re my sunshine
10位 GIRL TALK

11位 NEVER END
12位 I WILL
12位 RESPECT the POWER OF LOVE
12位 I HAVE NEVER SEEN
15位 WILD
16位 Say the word
17位 FUNKY TOWN
18位 ALARM
19位 Dr.
19位 Wishing On The Same Star

19位 SO CRAZY
19位 ALL FOR YOU
23位 人魚
24位 How to be a Girl
24位 LOVE 2000
26位 CAN’T SLEEP, CAN’T EAT, I’M SICK
27位 WANT ME, WANT ME
27位 toi et moi
29位 the SPEED STAR
29位 shine more


>現在、高校生のファッションリーダーとしても人気の安室奈美恵。昨年は、ベストアルバム『BEST FICTION』で10代・20代・30代とそれぞれの年代で100万枚のセールスを達成するという史上初の快挙も成し遂げました。10代でデビューしてから常に音楽シーンの最前線に位置し、不動の人気を誇っていることはみなさんもご存じの通りですが、そんな安室奈美恵の曲で最も人気があるのは、いったいどの曲なのでしょうか?

 「大好きな安室奈美恵のシングル曲」の1位に選ばれたのは《CAN YOU CELEBRATE?》。現在でも結婚式の定番曲として有名ですが、この曲が発売された年は安室奈美恵自身の結婚とも重なり大ヒットを記録しました。今でも「やっぱりこの曲が好き!」という人は多いようです。続く2位は《SWEET 19 BLUES》。当時19歳だった「アムラー」の中には二十歳目前の揺れる気持ちを歌った《SWEET 19 BLUES》をカラオケで熱唱した人も多かったかも!?

《Don’t wanna cry》や《Body Feels EXIT》など、90年代後半の曲が上位を占める中、昨年ヴィダルサスーンのCMで話題となった《60s 70s 80s》や女性に向けた応援歌《Baby Don't Cry》など最近の曲も10位以内にランク・インしており、安室奈美恵が時代や世代を超えて人気を集めていることがわかります。





☆定番ウェディングソング

1位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
2位 永遠とともに/コブクロ
3位 One Love/嵐
4位 ウエディング・ソング/斉藤和義
5位 乾杯/長渕剛す


☆自分の結婚式でかけたい曲

1位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
2位 One Love/嵐
3位 永遠とともに/コブクロ
4位 キセキ/GReeeeN
5位 3月9日/レミオロメン


ウェディング特集 -オリコン-
定番ウエディングソング、安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」が3連覇

>6月といえば“ジューンブライド”。テレビ番組や雑誌では“結婚”にまつわる様々な特集が組まれているが、“ウエディングソング”もその話題の1つだ。そこでオリコンが、10・20代の男女を対象に『定番のウエディングソング』についてアンケートを実施したところ、安室奈美恵の【CAN YOU CELEBRATE?】が1位に選ばれた。この曲は2007年の同調査、2008年の『結婚式でかけたい曲』調査でもNo.1を獲得。今回の結果も踏まえると『定番のウエディングソング』ランキングで3連覇を達成したことになる。

結婚披露宴などでよく耳にするという意見はもちろん、「歌詞も曲調も良くてムードを高めてくれるから」(千葉県/10代/男性)のように、新しい人生への門出を迎えた2人に合致すると支持された【CAN YOU CELEBRATE?】。また、同曲が発売された1997年にドラマ『バージンロード』(フジ系)の主題歌として起用されたことや、同じ1997年に安室自身も結婚を発表していることから「当時アムロちゃんのニュースが重なってすごく印象に残っています」(宮城県/20代/女性)といったコメントも目立った。

| 小室哲哉 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>村石太レディさん

安室ちゃんのCAN YOU CELEBRATE? は今でも多くの人たちに歌い継がれている名曲ですもんね。納得のウェディングソング1位だと思います。

| 管理人mk566 | 2012/03/11 | URL | ≫ EDIT

音楽同好会(名前検討中

アムロちゃん 一世風靡でしたね 懐かしいです。
私も キャン ユー セレブレイトが 一番好きかなぁ
小室さんの 音楽は 日本の音楽を 変えましたね。

| 村石太レディ | 2012/03/08 | URL | ≫ EDIT

>takeshiさん

特に内容等に問題はありません。コメントの整理の際に誤って削除してしまいました。私、管理人の不手際です。本当に申し訳ありませんでした。

以後、この様なことが起きないよう細心の注意を払っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

| 管理人mk566 | 2009/06/21 | URL | ≫ EDIT

>AKi-Radioさん

最近のエイベックスは何だか面白いです。
アットホームな感じが全面に出ていますね。

Purple Daysはこのままエイベックスからデビューしてくれると有りがたいです。TMのライブで彼らの楽曲を聴いたことがありますが、けっこ~いい曲を歌ってますからね!!

| 管理人mk566 | 2009/06/21 | URL | ≫ EDIT

>杏さん

意外にも評価してくれる人は沢山存在するということですかね。2ちゃんだと見つけにくいとは思いますが。

安室ちゃんのファンは『このランキング何処で聴いたの? 最近の曲が上位に入ってないなんて有りえな~い』なんて言ってましたけど(笑)

| 管理人mk566 | 2009/06/21 | URL | ≫ EDIT

エイベックス関連のライブに出演した『Purple Days』というユニットはもしかして小室さんが手がけようとしていたTMの子供なのでは?という意味ですね。

| 管理人mk566 | 2009/06/21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/20 | | ≫ EDIT

( ´∀`)

>>Soweluの歓迎会に小室哲哉現る!!

 これ、もしかしたら、楽曲提供とかだったらいいですよね。

>>Purple Days

 イーミュージックのサイトがリニューアルしていましたけど、何回目ですかねw 何気にPurple Daysは移籍していたんでしょうね。

| AKi-Radio | 2009/06/06 | URL | ≫ EDIT

2ちゃんねるでシングル曲のランキングのスレが立ってたので見てみたら
思ってたより小室曲がいいっていう人が多くて嬉しくなっちゃいました。
やっぱり小室さんの曲は何年たってもいい曲です!

| 杏 | 2009/06/06 | URL | ≫ EDIT

Purple Daysってもしかしてってどんなもしかしてですか?

| | 2009/06/06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/568-dfdde276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

