Judgement

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室哲哉サイン会 第一陣 

tk1_s.jpeg



news_large_komuro09_convert_20090923233548.jpeg




小室哲哉出版サイン会「生々しい表現も」

小室哲哉出版記念サイン会「毎日必ず1曲作っている」

小室哲哉、『罪と音楽』サイン会に登場、取材にも応じる

小室哲哉、著書イベントで久々ファン150人と交流「本は僕の“所信表明”」

小室哲哉:執行猶予は頂いたチャンス 「頑張ります、必ずやります」の所信表明 著書「罪と音楽」サイン会



江川紹子さんというジャーナリストの方が、小室さんの本について書いています。

江川紹子ジャーナル -のりぴー騒動と小室本-
スポンサーサイト

| 小室哲哉 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイン会当日の報道では好意的な記事ばかりで、その様なことは一切なかったんですけどね…翌日の報道では大半のメディアが酒井法子に関することを前面に出していました。

メディアの常套手段と言ってしまえば聞こえはいいかもしれませんが、ファンからしたらどんでもない事だと思います。それ故に、翌日の報道に対するリンクを貼る事も出来ず、a-nationの時の様にスポーツ紙を購入する事も出来ませんでした。

ただ、唯一の救いとしては週末のTV番組。批判されている所を見るのが嫌で、一切TV関連の番組は見なかったのですが、どうやらそこは予想が大幅に外れ、サンジャポやアッコにおまかせなどの番組では好意的な意見ばかりだったと聞きます。

| 管理人mk566 | 2009/10/01 | URL | ≫ EDIT

小室さんを待ってる人はたくさん居るのに、どうして世間はこんなに小室さんをたたく、って言い方はいけないかもしれないけど…前向きに頑張ってる小室さんを悪い風に言うのかなと思います…

小室さんがいなかったら今の音楽は絶対無かったと思うし、小室さんはこんなに社会に貢献してきたのに…

でも、スウィートゴマさんが言われているよぅに、報道があって、『globeいいねぇ』って言う友達もいたし、テレビの影響ってホントにすごいなぁと思います


今は、globeや、小室さんの曲を、CDじゃなくてテレビから聴けるのを楽しみに、待ちたいです


…言葉足らずですみませんみなさんのお話に入り込んで…失礼しました

| いしい | 2009/09/25 | URL | ≫ EDIT

私も不快に思ったというか、もどかしく思いました。
ニュースは作り手側の意図が含まれてしまうので…
たまにテレビに向かって反論したくなったりしてv-390
でも少し前に比べれば、
ちゃんとした報道がされているかなと思いました。
今はとにかく、新曲が待ち遠しいですv-363

| さとこ | 2009/09/25 | URL | ≫ EDIT

私もすごく不愉快になりましたね。酒井法子に対してお説教したなんて言い方が。

それはともかくとして、てっちゃんはすごく穏やかな表情になったなって思います。音楽に専念できるように、エイベックス側でスタジオも用意されて、そして最低限の生活は保障されているからかなって思いました。

結構事件を機にTMやglobeを知らなかった今の中高生が聞いていたりファンになった人がいるようなので、意外とてっちゃんってヒット曲を出せるのかなって思ったりもします。

| スウィートゴマ | 2009/09/24 | URL | ≫ EDIT

私もtakeshiさんと同じく不快に思いました。

大体批判は発言のどこかを抜粋して行われますよね。
あれは自分自身も含めてというニュアンスで言ってたと思います。


管理人さんが紹介されてる江川さんのブログ読んできましたが、解る人には解ってもらえてるのが嬉しいし、一冊の本としても評価してくれてたのがとても嬉しかった。


本の中で、今はこういう批判も小室さんの糧になっていると書いてるので、批判も前向きに捉えるようにしてます。

話題にされるということは、関心があるということです。
関心が無くなられるよりマシかなと。


| まる菜 | 2009/09/24 | URL | ≫ EDIT

管理人さんへ

テレビを見ていたら、サイン会のことを報道していたのですが、酒井法子さんのことにたいて質問されたから答えただけなのに説教したみたいに言われていたのですが、説教したみたいな言い方をするのは、おかしくないですか?

| takeshi | 2009/09/24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk56.blog21.fc2.com/tb.php/628-6aef9238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

